1~10件を表示 / 91件中
通塾時学年:中学生
初めての塾なので、安いのか高いのかはわからない。
ただ、毎月の授業料の他に、別の講座を受けていくと、どんどん料金が跳ね上がっていく。
年が近くて話しやすいらしい。塾に行くのが楽しいみたいです
授業が終わった後に、前回やった場所のテストがあり、100点取れるまで繰り返すので、確実に覚えられる。
駅から少し離れているので、いつも車での送迎ですが、国道の交差点の近くなので、送迎しづらい。夜遅いと隣の店舗の駐車場を使わせてもらえる。
入り口付近までしか入った事がないのでわからないが、やや狭いのかな?とは感じた
塾が嫌いな友達が、楽しそうに通塾していて、成績も上がったと聞いた。評判も良かったので。
お金はかかるが、通常の授業の他に定期的に〇〇対策などの講座がある
入塾して間もないし、北辰テストなどは成果が見られないが、社会などは確実に伸びていると思う
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
通塾時学年:小学生
初めは料金が高いと思っていましたが、
子供が楽しく通えていましたし、自主的に勉強に取り組むようになったので妥当な金額だと思う。
親身になって教えてくださって良かったです
子供にあった進度でよかったです
家に帰ってからも勉強するようになりました。
みんな仲良くよかったです
たまに輪を乱す子もいますがその子の対応もしっかりできていて安心して通わす事ができました。
常に綺麗な環境でした
子供達にとって勉強のしやすい空間できちんと整理されていると思いました。
家から近かったのが1番な理由です
また見学に行った際の先生の対応や整備された環境が良かったと感じ決め手になったと思います。
家庭の環境に合わせて受講する事ができるので保護者にとっても非常に良かったと思います。
子供が楽しく通えてたのが1番よかったことだと思います。
お家でも自主的に勉強に取り組む姿勢も見られ本当にいい環境だなと感じました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
特訓と呼ばれる指導がどうしてもほしい、教科が増えるごとにコースの値段がかわるのではなく、週に何時間対応するかで、値段が選べたら良いのに
一教科からの最低金額がもう少し取りやすければ良かった
熱心に相談に乗ってくれる
指導も熱心に行ってくれる
子供との年代が近いので抵抗なく話しかけやすいと思える
独自の教材を使用してることがないため、友人や兄弟のお下がりが合えば使用することができたのが良かった
むだに教材を買わせるようなことがないのは良いと思った
駅から徒歩で1分程度で、人通りもあるため夜になっても安心していられる
ただ、駐車場がないため、天候の悪い時などの送迎や、保護者への面談があると有料パーキングを使用しなければならない
本人は気にならないといっていたが、塾内で他の生徒への指導や、面談が行われてる時の会話は筒抜けである
合格までに何をどれくらいやればいいかのスケジュールを個別にたててくれるため、自主学習の進め方に迷うことなく取り組むことができる
立地が良いため仕方がないが、もう少し広さがあるといい
自習室も広さや囲いに問題はなさそうだが、風邪などが流行った場合には心配を感じる
大学受験に向けて、子どもが悩んでいた部分の解決が1番見られた
授業を行わないが質問はできるし、何をどのように進めていけば良いのか1日のスケジュールを立ててくれることがよかった
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:中学生
月々が高いし、夏期講習も高くて、親は大変です。
もう少し安くなると通わせやすい。
子供にはとても合っていて、
休まず行ってました。
合格して辞める時もお手紙をくれて、感動しました。
とてもよかったと思います。
本人に合わせて進めてくれて、誉めてくれて、
やりやすかったみたいです。
家から近かったかし、先生の評判も良かったため。体験授業もあって、入るか入らないか決めれたので。
普段、塾では受けない、理科と社会のテスト対策してくれて、
楽しそうでした。
子供にあった量だったので、
ちゃんとやることもできてよかったです。
基本的に、送迎だけです。
分からないことがあれば、直接先生に電話でも聞けました。
先生たちがみんな明るくて、
雰囲気はとても良かったです。
人見知りの子供も楽しく通うことが出来ました
。
志望校に合格することも出来て、
高校の情報もくれて、
面談で相談もできて、
とてもよかったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
偏差値がすごく上がったのに値段がそれほど高くなかったのがとても驚いた
授業中に面白い冗談を言ってくれてクラスを和ませてくれたりしてくれた
夏期講習や冬季講習など先生方がしっかりとしたカリキュラムを組んでくださったのでとても助かった
いちど道路を横断しなければ行けない。
車の通りが多く事故にならないか心配になる時がある。
塾に着くまでに通る歩道が細く自転車などで通う場合気をつけなければならない
たまに外からの音が目立った。
トイレはどちらかと言うと古いトイレだった
生徒の得意不得意をちゃんと先生が指摘してくれてなおかつ授業でも生徒にしっかりと寄り添ってくれるから。
塾側からプリントが配られて対策をしました。また自習の時間を設けて生徒が学習しやすい空間を作っていた
頑張ればできる量出されていた。
予習内容も入っていて学校のテストなどで役に立った
先生方がいいカリキュラムを組んでくれたりわかりやすいそうで独自のテストもやっていたそう
カリキュラムがよくて偏差値もちゃんと上がっていた事や授業の内容なども分かりやすく勉強が楽しくなった
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
勉強が嫌いなので、モチベーションを上げるため本人の好きな物の話などをしてくれて、その先生にだけは凄く懐いてる様子
基本、教材には直接書き込みをしないので何回も繰り返すことができる
駐車場が狭い、時間によっては停められないこともある。
時間によっては人数が多く、狭いような気もするが特に子供は気にしてない様子
個別、少人数制を希望していて同じ学校の子も多く通っているため
夏期講習などではイロイロな先生にあたるため、自分に合う先生を見つけて指定できるのがよい
こちらの要望はできる限り、聞き入れてもらえるので勉強が嫌いでもなんとか通えている。料金がもう少し安ければ他の教科も通わせたい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
教えていただいて満足行く結果だったし子供もしっかり学べたようなので高くは感じておりません
熱心に教えていただいたみたいだし不満もありません。十分親身になって教えていただいたみたいです
たいへんわかりやすく進め方も早すぎず遅すぎずわかりやすくくだけた教え方をしてくれました
環境は治安も良くわかりやすい場所にあり自宅から通いやすい距離でしたので良かったです。あとは特に何も言うことはありません
特に気になるところは無く集中して勉強できるとても良い環境でした
知り合いからおすすめされて信用出来る人なのでおすすめされたから
わかりやすく優しく丁寧で何も言うことはありませんのでこれまでどおりで大丈夫です
全体的にホントに良い場所だったと思います。これまでどおりにそちらにおまかせ出来る良い環境でした
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
値段設定に関しては普通だと思う。他の塾に比べても大差ないし高い安いという感想は特にない。
子供が好きな教科が増えたと言っていたので勉強してどんどん知識が増えていくにつれて学ぶ事の楽しさが分かってきているのだと思う。
授業内容は把握していないけど教材を見る限りしっかりしている印象はある。講師の人も優しいと言っていたので子供にとっても良い印象だったと思う。
若い子たちが多い印象で治安はあまりよくないと思う。送り迎えは絶対にしていたのだがバイクで若い子がたむろしていることも多かったからちょっと子供だけだと怖いという印象がある。
塾の環境は良いと思います。綺麗で清潔感もありますし。ただ近辺が若い子が多いので外の騒音は少し気になるみたいなことは言ってました。
家から近いのとクチコミを見て実績と信頼があるので問題ないと判断した。友達も通っているという理由もあった。
講師の人が親身になってくれて子供への接し方は上手なんだと思います。やっぱり子供を預ける身としてはそこが一番心配だったので。
授業内容や子供への接し方は良かったのだと思う。ただ近辺の治安を考えると少し心配も多かった。塾自体は凄く良いところだと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
近隣に塾が多いなかでは妥当と思った。パッケージになっていなかったのが良かった。
先生がいつも近くにいるわけでもなく、必要な時に教えてくれるから。
必要な箇所別に分かれているから、活用するほうからすると助かった
近所だったし、裏通りではなく大きな通りに面しているので治安はよいほうだと思う。角にあるので側道から帰るには少し気になろかもしれない。
空調について夏場の冷房開始のタイミングに問題あると思う。非常に遅く、残念であった。
近くの自習スペースを探していて、個々の目的にあった勉強ぐ出来る場所を探していた
特になかったが必要に応じて個別にフォローしてもらえるようなので、その点がいいと思う。
特にないが、やはり空調の開始時期をもっと早めてもらいたいと思う。
家は合っていたが、個々の課題や要望に合った塾選びが重要だと思った
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 5時間以上 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
その時の校長先生が、指導してくれる機会が多かったが、説明がわかりやすく、弱点もひとつひとつつぶしていく感じで、丁寧に教えてくれたため、基礎学力がかなり身についた。もともと人が少なかったせいか、2、3人のグループ指導の料金だったが、実質的には個別指導となったので、とても割安に思った。
校長先生の指導は非常にわかりやすく、親身で、つまらないミスを何度も繰り返しても、頭ごなしに責めることなく、もったいないから癖を直そうねと言って、毎回丁寧に教えてくれた。あわてんぼうでケアレスミスの多い子が、少しずつだが落ち着いて解くようになっていった。
ただ途中から女性の講師に変わってしまい、参考書の丸写しの様な説明しかせず、それ以降は成績が低迷した。
教材は基礎から応用まで含んでいてバランスは良いが、難問は少ないので、模試など受けるとまず半分は解けない。
進度は先取りの程度など指定できるが、基本的に一人で問題をどんどん解いて、わからない部分を講師が教えるのみなので、自分に甘いと難しい問題にはチャレンジしなかったり、わからないことも放って(解答だけ聞いて)次に進んでしまい、だんだんとできない部分が溜まっていく。
それに気づいて対応してくれる講師でない場合には、塾に行っているのに家でドリルをやっているのと殆ど変わらない状況に陥る。
塾までの道が歩道など整備されていて、安全に通えた。
小学生だったので、学校にも近く、わかりやすい立地だった。
人通りは少ないが、よく警察が巡回していた。
ただ田舎なので道には街灯が少なく、暗い。
駐車場は少ないので、送迎の車が多少混雑して困ることもあった。
塾の建物が新しく大変綺麗である。
掃除や片付けも徹底されていて、いつ行っても乱雑な印象は無い。
空調も含め勉強に集中できる環境である。
通学路の途中にあり、小学生でも安全に通えそうだった。手頃な料金で、科目を選択して通えて、曜日や時間帯も比較的選べる上、少人数指導だったため。
宿題は少なめ。難易度もさほど難しくない。
外部の模試を受けると、塾のテキストを解いているだけではほぼ解けない状況に陥るので、テキスト自体、かなりやさしめの問題が多いのだと思う。
小学生だったので、塾に任せていた。
子供は、塾のテキストだけでなくもう少し難しい問題を解かないと、外部の模試の様な応用問題はわからないと言って、市販の参考書やドリルを買って自主学習していた。
講師に対するスキルアップや、積極的に生徒の躓きに対処する姿勢などを身につけさせてほしい。
生徒が問題を解いている時間が講師の休み時間の様に思っているのか、スマホばかり触っていたと聞いたので、そういう非常識な行為も禁じてほしいところ。
講師次第、校長次第ではお金の無駄になったり、あるいは割安で基礎力を向上させられる良い塾になったりと、費用対効果の振り幅が大きいと感じた。
当方にとっては最初指導に当たってくれた校長先生だけが、こちらの満足できる成果に繋げてくれた。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
1~10件を表示 / 91件中