※上記は、東進ハイスクール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:高校生
子供が4人もいると、あと3人の子供たちの教育資金の事も考えなければならず、なるべく支出を抑えたいという観点から高いと思ってしまうのかも知れません。
言わずと知れた東進ハイスクールの一流の講師陣であり、非の打ち所がないと思います。
目黒校の塾長と3者面談をした時に、信頼性の高さ等にとても好感が持てました。
子供にとっても最寄駅の周辺で、何も構える事なくリラックスして通える環境に有り、家から通うにしても10分弱でした。
当時は中目黒校はできたばかりで入塾した生徒も未だ少なく、自習しに行っても空いている状態なので勉強し易かったらしいです。
第一志望の国立大学の受験科目が、高校の授業には無かった為、その教科を学ぶ為。
宿題は有ったか否かは知りませんが、受講後の理解度の指標となるテストは有りました。
特にサポートと言えるようなサポートはしていませんでしたが、強いて言えば勉強部屋を提供したことでしょうか。
受講後の理解度の指標となるテストで合格点が取れなければ次に進めないというシステムが無駄が無く秀逸だと思います。
塾長からの指導をその通りやっていたら(頑張れていたら)ほぼ間違いなく合格していたと思います。
内容的には文句なしの5だと思います。
後は生徒のやる気の問題だと思います。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
妥当な値段設定だと思います。料金にかんして高いとよく言われていますが、総額はそこまでかなと思います。
ある担任助手の指導の仕方が不快です。面談が1時間のところ、勝手に2.3時間に伸ばされ、不用意な話をだらだらと続けられました。面談にあたっての準備不足なのに学習時間を削られ非常に不快です。他の先生方は素晴らしい方ばかりなので、是非とも態度を改めてもらいたいです。かつ、時間にルーズなところを改善していただきたいです。
林先生など、有名な先生の授業を受けられて非常に満足しています。進度は自分のペースで続けられて、学園祭や部活との両立もできます。
駅の目の前に校舎があり、アクセスは良好です。夜になると警察がたまに居るのでそこまで不安に感じることはないです。湘南台駅の周りにマクドナルドやマツキヨやジョナサンなどもあり、気分転換にお昼など食べにもいけます。
工事などの雑音はないです。
体験が良かったためです。また、カリキュラムにも納得がいき、最終的に親が1番ネームブランドがあるといって勧めてきたからです。
先生の時間に対する意識の低さ、勤務態度を早急に改めていただくことを要求します。周りの先生にも悪影響なのではないかと生徒の目線からもお見受けします。
総合的には良いですが、部分的には改善を求めます。お金を払っているからこそ相当の対価を求めます。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
これから通い始めるためまだ判断はつかないが、説明会を聞く限り一人ひとりの生徒をよく見て指導いただけると思っている。
これから通い始めるためまだ判断はつかないが、生徒の大半が進学校に在籍しているため、質の高い授業であると思っている。
ターミナル駅の近くにあり、通いやすい。
自宅から2駅と近く、通学路の途中であり非常に便利である。
常に人通りの多いエリアなので、危険な目にあうことは少ないのではないでしょうか。
ビルの至るところに机が設置されていて、自習することができる。ビルは少し古さを感じさせるが、先生や職員が生き生きしていて明るい雰囲気を感じた。
地域密着型の塾で生徒の面倒見が良いと評判だったため。
また、国公立大学の合格実績も高かったため。
この塾のOBが塾講師をやっていることは良いことだと思います。また、息子はチューターの方との相性が良いようで、通塾に前向きになっているようです。
地域密着型で毎年難関大学への合格率が高いことが決め手となり入塾しました。
また特定の学校の生徒だけでなく、様々な学校から通塾していることも魅力に感じました。
通っていた学校 | 私立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:高校生
一つ一つの講座の単価が少し高い設定にはなっていたのですが、何度も見返すことができるようになってたようで良かったと思います。
どの先生の授業も、面白いかつ分かりやすく出来ており理解が進んでいました。校舎の先生方も丁寧な対応でした。
受験勉強を始めるのが遅かった生徒向けのカリキュラムもあり、そこが良かったと考えます。
治安は特に悪いこともなく夜遅くまで勉強してから帰ってきました。駅チカということもあり、アクセスも悪くないと思います。
ビルの中にあり、周りの雑音などはそこまで気にならなかったです。御手洗なども綺麗に保たれていました。
入塾説明の際に、合格までの勉強プランを提示してくださり、その際に決定しました。
塾のチューターの方達のサポート力が素晴らしい。印刷なども自由に行えるところが良い。
結果的に、通った本人が受験も成功したこともあり、大変いい印象です。最後の最後までサポートもしてくれていたので、良いと思います。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(難関校) |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 5時間以上 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
毎回丁寧に対応をしてくださったり、息子の進路について親身に考えてくれたりとかなりよくしてくれたと思っています
ただ三者面談でずっと新たな受講を勧めてくる人もいてそれはちょっと不快でした
まずは映像授業のおかげに少しづつでも自分に合ったペースで受講できた。しかしその分飽きてしまうと叱る人がおらず内職をしてしまう部分もあった
駅から近い場所もあったりとかなり立地としてはよくただ人通りが多い時間帯もあるためそういった時間からの投稿は多少大変になる場合もあるだろう
映像授業はヘッドフォンで聞いているため雑音が入りにくくとても集中して1つの講義を受けることができるためかなり良さそうではあったただヘッドフォンによって差はあるのでそこはご家庭次第
映像授業で自信にあったペースで学習を進めることができるため効率が良いと考えたから
映像授業中に内職をしないように見張りをする先生がいても良いのではないかと思いました。子供によると受講はしていても画面を見ずゲームをしている人もいるそうです
自分の行動に責任をもって勉強出来る人は通うことをおすすめします。ただ誘惑に簡単に負けてしまう人はあまりおすすめはできないです
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 国際・語学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
始める時に担任がいれば色々面倒を見てもらえるだろうと思って料金を払って担任制にしたが、今になってみると担任はいつも子供に必要な授業を次々に紹介し、子供がねだるので、高いお金を払って申込だ後、子供が約束した期限内に出来なかったことをストレスに思うのに、また違う授業を勧めたりした。科目の中の段落を細かくして授業の数を増やしたようにしか見えなかった。
Youtubeの塾チャンネルなどと比べてそれほど変わりはないと思った。オンライン授業だったので、講師に直接質問することはできず、モヤモヤがあった。
うちの子供に合わせたカリキュラムを作ってもらいましたが、やる気に合わせて対応して貰えなかったので、分からないことは結局学校の先生に聞いていました。
電車降りてから駅の外に出なくても塾の校舎まで行けるし、距離も近いので、便利でした。メンテナンスの良いビルだったので環境は良かったと思います。
自習室は狭くはなかったが、人数が多いせいか窮屈に思えました。電気コードの上にホコリが溜まっていたようで、怖かったと言っていました。机によってはバソコンが付かない所もあったそうです。
子供から塾に通いたいと行ったので、どこがいいか探してみなしいと言ったら、すでに東進ハイスクールを体験していたみたいで、通いたいと言われ、高校から近い新宿にあるエルタワー2決めた。
高2から塾に通いましたが、学校の定期テストの対策はして貰えなかったです。
オンライン授業なので、その場で出された問題を自分で解いて答え合わせをするような感じに見えました。記述の宿題はあったみたいですが、他にはよくわかりません。
保護者説明会に参加したり、塾の担任と子供と三者面談をしたりしました。たまにエルタワーまで行ってお昼ご飯を一緒に食べたりしました。
塾や予備校の良いイメージはありません。講師先生とは会うこともできず、営業マンのような先生立ちにしかあっていません。
大学を卒業したばかりの方々が先生と呼ばれながら子供たちを指導していますが、まず自分たちが教育者では無いことを認めた上でまだ公教育を受けている子供たちに対して悪い影響を与えないように越えてはならない一線をはっきりすべきです。
コロナ以前の塾を知らないですが、規模が大きい塾だからか知らないですが、こんな価値観の人たちの中にうちの子供をいさせたくなかった感じです。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 浪人 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
料金はだいぶ高いですが本人が行きたいといっているので行かせています
年齢の近い先生で学校のことも色々楽しく聞いてくれたりしていい感じです
個人なのでわからないところを重点的に教えてくれてたすかってます
駅の近くだし人通りも激しいので危なくなくていいです。
塾の前まで迎えにいきやすい場所なのでいい感じです
教室は人数のわりに広い気がします。見回りをずっとしているので安心感もある
家から近いことが一番の決め手。行きたい学校にいけそうなねでお願いしました
定期テスト対策もわからないところを重点的に教えてくれてくれて助かります
出るときはたくさんありますがこちらの都合にあわせてくれるのでたすかります
送り迎えをした。面談にはなるべく行くようにしていました。
わからないところを重点的に教えてくれています。コミュニケーションもいいです
こちらの都合で休むときも前日までにいえば振替えてくれるので助かります
全体的にこちらにあわせてくれるので忙しいときでも無理なくいけていい感じ
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:高校生
悪くはないが、共通テストパックの講師は半分以上はハズレ、そこの部分は気をつけた方がよい。制度自体は素晴らしい。
過去問演習は添削が役にたったということは聞いている。
また先輩達の結果と比べるのはやる気が出たと言っていた。
乗り換えがあったので少々、大変だったが、駅近であるので行きやすい。また、すぐそばにご飯所が多く、学生が休憩時間にいきやすい。
自習室において扉をしめないと聞いている。扉が閉まりにくいとも
学習向上のために入塾させた。大手は他にも周りにあったが東進の添削に目をつけた。
もう少し、パソコンの性能をあげたほうがいい。壊れているのもある。
自習室は毎日かなり人がいたのでやる気はでる。(大手ならどこでもそうな気がする)
通っていた学校 | 私立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(難関校) |
学部・学科 | 工学・建築・技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 5時間以上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
対面の授業でなく、録画のテレビを見る受け身の授業なのに高いと思った。
担当の先生が親身になって下さった。ただし、夏期講習などへの勧誘が目的だったようだ。
子供が選んだが、目的別に細かく設定されているようだった。
自転車で行ける距離にある近隣の生徒たちが行きやすいように、自転車置き場もあった。ただしマンションの自転車置き場の一角だった。
整理整頓されていて清掃もされているようだった。エレベーターもあって便利だった。
評判がいいし、近所だからだと思う。
授業がテレビ画面を見る授業なので、宿題という観念自体なかったと思う。
現役生だけを対象にして、現役合格を目指すための、他の塾とは一線を画すところがいい。
テレビ授業なのが気になったが、子供の目標が達成できたのは塾のお陰だと思っている。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(難関校) |
学部・学科 | 理系数学・物理・化学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
料金は高めだと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるので人それぞれですが、夏期講習など長期休みの講習は難関では必須に近いので負担は増。
チューターはが多かったようで、相談に乗ってはくれたようだが国立難関を目指す本人にとってはあまり参考にはならなかったようだ。
大手なので目指す大学に向けた練られた教材とカリキュラムが組まれていたように思うとのこと。リモートでの授業は一流の講師でわかりやすかったと言っていまさした。
駅改札から徒歩2分ぐらい。雨の日には少し濡れます。駐車スペースはありませんが、すぐ路線バスに乗れるので不便さはありません。
パソコンが古く、動作の速いパソコンは早い者勝ちで取り合いらしいです。正月に自習室が閉められていて怒っていました。
大学受験に重きを置いていたので、とくに定期テスト対策はなかった。
量も多く質も高いと思います。目指す大学が難関だったのでそれはやるべきものと捉え、とくに不平不満もないようです
テレビは見ない、つけない。お金の心配はさせない。ネットの情報収集は親が積極的にやる。風邪や病気にかからないよう注意と、栄養に気を配った食生活にする
遠隔授業なのでサボろうと思えばサボれるし、本人のやる気次第の塾です。
うちは幸い受かったので結果オーライですが、やる気のある子じゃないとこの塾費用は高いと思います。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(難関校) |
学部・学科 | 理系数学・物理・化学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
学習塾・予備校は適切な指導をしてくれるとは思いますが、本人次第なので。特に夏期講習などはほとんど年間スケジュールに組み込まれているのに別料金で、コストに見合うのかどうか他との比較が難しいのでなんともいえません。
指導については年齢が近く良かったとは思います。講師はその場で講義してくれるわけではないので一方通行になりがちなのかと思います。
教材は可もなし付加もなしで、仮に違う予備校に通っていたとしても変わらなかったと思います。ただ、究極の進路選択になる前の決め方の指導があっても良かったかとは思います。客観的にデータを見るという観点で。
駅ビルの中の立地でしたので便利だと思います。一階にコンビニがあり、便利ですし、三階には本屋もありますので、文房具類の調達にも困りません。
やや狭い感じは受けましたが、エアコン等の設備はしっかりしており、プロジェクターも見やすいものでした。コロナ禍の時期でしたのでいろいろな制約がありましたが致し方ないところだったと思います。
現役での大学進学を希望していて、通学や進学実績に鑑みて最適と本人が選択したため。
定期テスト対策はこれといってなかったと思います
必要に応じて各自がやっていたのではないかと思います。
理系の人の指導者が少ないのかもしれませんが、取り組み方に対する適切なアドバイスがいただけたらもっと良かったのかなと思います。
本人との相性もあるのでなんともいえないですが、より良い結果がですように個別にアジャストし、本人もそれに合わせないといけない部分があるように感じました。
進学塾や予備校のコストパフォーマンスは良くないのはわかっていましたので特に評価はないですが、意識を向かわせる意味では良かったのではないかと思います。
通っていた学校 | 私立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(難関校) |
学部・学科 | 理系数学・物理・化学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
料金は高いと思います。コマ数に応じて、どんどん値段が上がっていきます
オンライン動画を見て勉強するのが、メインとなるため、時間の使い方が大事
オンライン動画の視聴がメインなので、自分の都合の良い好きな時間に勉強できる
最寄りの駅からは徒歩5分圏内なので、近いです。おなじビルには病院あり、少し心配ですが、エレベーターが同じになった時くらいです。
子供のともだちなどが大勢通っており、本人の強いきぼうがあった。
特に定期テスト対策はありません。大学受験がメインとなってますので
大学受験がメインですから、宿題が出ることはありませんでした。
特にサポートはしておらず、食事のじゅんびをしておくくらいでした
自分の好きな時間に勉強が出来ることはいいかなと思いますが、動画なので本人次第
特に気づいたことはありませんが、しいてあげるならもう少し安くてもいい
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
料金は高いと感じました。通常の授業料に加えて夏期講習などの費用もかかっておりましたので年間の費用としてはかなり高額なものでした。
とても親身になって指導いただけたようです。分からないところは分かるまで丁寧に教えてもらえたようです。
教材に関しては、特筆すべき点はございません。カリキュラムに関しては子供の学力に沿った形で作成いただき助かりました。
自宅からも近く、駅前の立地でしたので交通の便は良かったと思います。一番は送迎が楽だったことだと思います。
塾内の環境は良かったと聞いております。自習室も比較的自由に利用できたようです。
自宅からも近いということに加えて、周囲の評判も良かったから。
子供の志望校に応じた定期テスト対策を強化していただきました。
宿題の量や難易度は特に多かったとは聞いておりません。部活をしながら塾に通っておりましたが、宿題もこなせている感じでした。
自宅と塾の間の送迎や塾の時間に合わせた食事の準備などは協力しました。
先生と子供たちとの距離感が良い意味で近く、友達のように接しておりました。
塾を休む際、休暇の連絡を電話に出られた方に伝えますが、担当の講師に伝わっておらず何度か講師の方から電話がかかってくることがありました。
子供の学力に応じたカリキュラムを組んでいただき本当に助かりました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
通いはじめたときは国立大学を志望していたため、受験に必要な教科が多く、費用がかなりの高額になった。
オンラインでビデオを観る方式なので、教室の講師の質は関係ない。
ビデオ視聴方式であり、本人にやる気があれば、たくさんの授業を受けられる。
自宅からは徒歩圏内であった。しかし、駅前とはいえないので、電車で通う生徒にとっては、あまり良い環境ではない。
面談は、仕切りのある商談スペースのような場所で行われるが、こちらは入り口ロビーのようなところにあり、始終人の出入りがあった。
大学受験に、通塾は必須と考えた。
進学実績の高い塾であり、徒歩で通える近所にあったため選択。
定期テスト対策の授業はなかった。学校のテストが大学入試問題に近いものがあれば、対策にはなった。
保護者を交えた面談や、説明会に参加した。面談はとる授業を決めるもので、費用に関わるので、保護者の参加は必須
複合ビルの中にあり、同じフロアにサイゼリヤが入っていたため、授業の空き時間などに食事を取ることができて便利だった。
予備校は結果がすべてだと思う。
通っていた学校 | 国立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 芸術・表現 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生~高校生
料金は通信授業なので安いと思います。そのほか自習室として利用できるのでよいかと思います。
通信の授業のため、授業を行っている先生に直接は質問ができない
電車の中で携帯で単語演習などができるアプリを活用できていてよいかと。半面、通信授業のほうは期限が近付くとまとめてやるといった感じになってしまい、効果があるのかは疑問です。
大宮駅から徒歩数分の所にあるため、立地としては良いと思う。半面、繁華街のところにあるので夜遅くなると多少心配なところもあります。
自習室が充実していて席も多く良いと思います。休みの日にもわざわざ時間をかけて自習しに行ったぐらいです。
学校への通学途中にあったため、選びました。また、集合授業ではなく、オンラインですが個別に個人のペースで進められるところもポイントになりました。
本人からは、定期テスト対策はなかったように聞いています。
宿題として何かをやりなさいということは、なかったかと思います。
本人と連絡が取れない場合、日中仕事中に電話がかかってくるのが困った。
伝言も「○○さんの件でお電話しました。」としか残っておらず、用件が何なのかがわからなかった。
職員の先生が子供の学校の卒業生で親近感を持てたようでよかったと思いました。
子供の希望に沿った形でカリキュラム等々を決めてもらい、子供のモチベーションにはよかったと思います。
通っていた学校 | 私立中学校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
映像授業は良かったようだ、担任制度。
のよくわからない呼び出し、ためになることなのかと時間を割いて行ったら、明日の試験頑張ってね、と言われた、とか、どうでも良いことで呼び出すな、と言う感じだったし、日頃わからないところを聞くのも本人は誰に聞いたら良いかわからず、時間ばかりが過ぎていく、よくわからない制度だ
映像授業と、質の高い講師が常駐することが必要。
直前に詰め込む1000題テストも本当にそこが出たのか怪しい
自転車置場があるのは良かった
歩くと30分ほどかかるので雨の日は大変だったが、受験期は運動不足になるので多少歩くのも必要かと思う
映像授業を見る部屋に空きがないと、行っても見れない、お昼ご飯を食べる場所が、欲しかったようだ
受験に際し、どのような勉強をすれば良いかわからず、本人が塾に行きたいといったので、通わせることにしました
お昼を作ってもたせる
帰ってきたら温かい食事を出す
親ができるのはそれくらいです
無駄な呼び出しはいらない。もっと質を高めたほうが良い
しっかりとした人材を選んでください。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 社会・マスコミ |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
各種教材の他に冬期講習や夏期講習など、様々に追加で教材が必要な場面がかさむため安いとは言い難い。
チューター在籍で、新鮮な情報を得ることが出来る。
カリキュラムは指定されている訳ではなく、あくまで参考に与えられる。それを元に各自が授業を組むスタイル。部活で大会がある時などは、あまり通塾してコマ数を多くやることが出来ないなど柔軟に対応できる。
駅からまっすぐ五分ほど歩いたところで、大通りに面しているので不審な人物などはいない。ただ交通量が多いところなので、少しクラクションがうるさかったりはある。
大通りに面しているので交通量が多く少し騒音はある。塾内は綺麗で照明も明るく気持ちよく勉強できる。
部活をしながらでも自分で授業を組むことができること。イレギュラーな予定があっても携帯やパソコンで授業を視聴することが出来るため便利。
オンライン授業は今の子達にとてもあっていると思う。携帯やパソコンで授業を受けることが出来る。
東進だけの模試が多く存在するので、練習を踏まえて沢山受けることが出来る。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 工学・建築・技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
ほかの学習塾と比較してダントツに高いです。負担はでかいですが効果があればと思い入塾しました。
個人の学力や能力の把握があまりできていないと思います。いわゆるサラリーマン講師ですね。
よくわかりませんが普通だと思います。子どもからも特に不満があるとは言われませんでした。
駅ビルの中なので夜遅くなってもあまり心配することはありませんでした。自宅が駅に近いので迎えに行く事もあまりありませんでした。
もっと自由に使える教室があればと思いました。狭い教室なのでいっぱいいっぱいな感じでした。
周りの評判が良くて料金は高いが学力が上がればと思い入塾しました
特にありません。親にはあまり学習内容に関しての説明はありませんでした。
宿題はありましたがだいたい教室で終わらせてたみたいです。自宅ではあまりやってません。
いろいろ調べたり当然お迎えとかもしておりましたがそんなにたいしたことはしておりません。
駅ビルの中なので夜遅くなってもあまり心配いらないところです。もう少し個々の学力とか能力に沿った学習指導をして欲しかったですね。
特にありませんがサラリーマン講師が多いです。自分の受け持ちの学生の合格率ばかり気にして生徒の状況や内容を把握していない感じです。
特にありませんが良い学習塾とは思いません。オススメはしないです。他のところで勉強させればよかったと思います。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
月々の授業料はあまり高くなかったと記憶しています
本人の志望校に合わせた指導を行っていた印象があり好感をもてた。
本人はあまり語らないのでわかりませんが東京6大学の看板学部に入れたので良かったと思っています。
学校帰りに塾に行けて駐輪場の心配などがなく、駅も近いので夜遅くなっても安心だった。
本人はあまり語らないので正直わかりませんが、文句は言ってなかったと記憶しています。
大学受験をするにあたり、合格率が高いと評判が良く本人も希望し、学校の帰り道でもあったため。
金銭面の支援以外は、特にしていません。
突然合宿の連絡があり、困ったことはありますが、これは本人の
問題だったと思っています。
初めて担当の講師の方と話しましたが、非常に熱心に説得してくれました。
本人に選択を任せましたが、良い選択をしたと思います。あまり外部と接触するタイプではないので良い経験をしたと思います。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(難関校) |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
高いです。ほんとうに高いとおもいます。
講師の先生の授業は分かりやすかったそうです。
1番むすめが直接関わる社員やチューターは授業しません。
カリキュラムは人それぞれで勝利の方程式にのっとりその学年のカリキュラムをうけます。教材はさすがにとてもいいです。トップ講師の授業をうけることができます
塾外の環境は池袋駅と直通していて交通の便はとてもよく、治安に心配もありません。しいていえば、駅ビルと直通しているのでファッション好きの娘には誘惑がつよかったようです。
環境は整ってはいますが、勉強中に他の生徒の面談の声が聞こえてくることもあるようです。映像授業を受けている間はきこえません。
体験講座は分かりやすく、娘は魅力を感じたようです。
そのときからミーティングが異常に多く疑問を感じてはいました。
成績はあがったとおもいます。厳しいチューターがノルマのためかとても指導してくれるので勉強習慣はあるていど着いたと思います。しかし自らのノルマを気にしているのか高校1年生の娘にもとても高いレベルを要求し娘が負担に感じていることもあります。
とにかく社員チューターが強引。よほど気の強い子供でなければ中々自分の意見を通すことは難しいでしょう。本気でやる気があり、家庭環境に余裕があって教育費にいくらかけてもいいという人には向いていると思います。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | 東進ハイスクール 中目黒校 |
---|---|
住所 |
〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-2-1 明治安田生命中目黒ビル5階 |
最寄駅 | 東急東横線 中目黒 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
東進ハイスクール 中目黒校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。