通塾時学年:小学生
料金は妥当だと思います。料金設定は明確になっており、世間相場からも妥当
先生が親身な姿勢で進路相談をしてくれたし、勉強のアドバイスもよかったです
教材も分かりやすく基礎を学ぶことができたのでとてもよかったです
住宅街で環境もよくも先生の解説も分かりやすく理解が深まりよかったです。ビル内もエレベーターがあり便利
人数も適正でお互いに切磋琢磨できる環境は可能性を伸ばすのによかったです
先生が親身で授業をしてくれ、フォローもしっかりやってくれる
テスト対策も適格で、先生の解説も分かりやすく理解が深まりよかったです
宿題が適宜だされていた。分量もちょうどよく勉強する機会にもなった
塾の送り迎えをしてあげたりお弁当作って持たせたりしました
勉強を分かりやすく教えてくれる点と同じ目標の友達ができるのがいい
特に大きな問題なかったです。カリキュラムもとてもよかったです
塾の授業が分かりやすいので、やる気が出たことが本当によかったです
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
受験にかかる費用として、ある程度必要だと思っていたので金額は気にしていなかった。結果に繋がったので大変満足している。
丁寧な指導、熟練の知識があって中学受験について何もわからない中、安心感があった。
周りも同じ目的の中通っているのでモチベーションにも繋がり、通わせてよかったと思う。
今までのノウハウが生きたカリキュラムで、こちらは初めての事だったのでとにかくクラスを取っていった。結果受けた事が成功に繋がったと感じている。
土地柄治安がよく、駅前も人がたくさんで夜になっても明るいので、特に心配はしていなかった。
通塾している子もたくさんいたので安心だった。
塾内は綺麗で、先生方も楽しい方々だったと聞いている。自習室は時間がなくいかなかった。
全体的に学力を上げ、中学受験に必要な知識を学ばせたかった。同時に中学に入ってからの学力差に困らないようにしたかった。
定期テストの解説はわかりやすかった。が、
時期的にやらなければいけない事が多すぎて負担も大きかった。ただ定期テストが区切りとなって目標を定めるのに役立ったと思う。
量は多いと感じていたようだが、無いと遊んでしまうのでよかったと思う。復習にも役立ったと思う。
夜遅くなる事が心配だったので送り迎えはしていた。説明会にも参加した方がいいと思う。
事務の方が優しくて連絡なども安心してできた。
先生方とのコミュニュケーションは少しとり辛いように思う。
全体的に満足で特にありませんが、
カリキュラムの取り方など初めてでわかり辛くもう少し説明が欲しかった。
受験に特化していて情報も頂けるので必要不可欠でした。仲間も多くやる気にも繋がりました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
他と比べたことがないのでわからないが、いろいろなものにお金がかかった
講師がよくかわるのが、こどもにとってはよくないと思いました。
難しい問題も多く、理解するのに時間がかかったり理解出来ないこともあった
家から近かった。車での送迎には、ふべんだった
校舎は綺麗だったが、週末はイベント名等がありうるさい時もあった
駅から近い立地がよい。人通りも、多く安心して通いやすいところ
特にないです。
通っていた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は集団だったので個別よりは安かったですが、それなりに講習も加えると高くなりました。
講師の先生方はいろいろな感じな方がいらっしゃいましたが、子供には合っていたようです。
集団だったですが、わからないところは質問できやすい環境でした。教材もわかりやすかったと思います。
JR地下鉄の駅からもほど近いので、人通りも多いので、夜遅くなっても過度に心配しなくてもよかったです。
勉強しやすいスペースが確保されていて、ちょうどよいと思いました。
集団ということで、クラスの中でも競争意識が生まれるのはよかったです。
通っていた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
具体的な金額は知らないが、それほど負担になっているとも聞かないので
実際に授業を見たことはないが、子供から不満をいわれたことはなく、楽しそうにしている
子供のテストの成績が向上しているのと、学習内容がなるほどと思わせられることが多い
自宅、および最寄駅から近く、通塾時の子供の送迎がしやすいから
子供に効くところでは、静かで快適な環境であるとのことだったから
平日の塾の開始と終了時間について、もう少し柔軟に設定できると助かります
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | [関東]日能研 大井町校 |
---|---|
住所 |
〒140-0014 東京都品川区大井1-49-15 YK-17ビル2F |
最寄駅 | JR京浜東北線 大井町 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
[関東]日能研 大井町校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。