1~4件を表示 / 4件中
通塾時学年:中学生
教材費だけでもかかっているところ。学校からの教材も支払わなければならない。
とても分かりやすく、質問もしやすい雰囲気であるところ。また、重要なポイントも教えてくれる。
学校の授業より進度が早いので、学校の予習ができるところ。学校に自主学習としてノート提出ができる。
学校から近く、家からも丁度いい距離で通いやすい。また、コンビニも近いところ。そして、地域の目があるため、安心できる。
空調設備が整っており、夏でも冬でも過ごしやすいところ。自習室もある。
家と学校から近く、合格率が高かったから。また、先生の評判も良かったから。
席が自由なので、友人と一緒に過ごせるのが良いらしいです。休み時間が少ないので、ご飯食べるのに休み時間を増やして欲しいらしいです。
講師や授業内容、カリキュラムの質がよく、通いやすいから。また、周囲の友人の影響か、家庭でも勉強するようになった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 4~5時間 |
通塾時学年:中学生
毎月の授業料のほか、各種講習会等あるたびにその都度高い月謝がかかり、任意参加ではあったと思われるが、半強制的な部分もあった為。また、子供の学力も伴ってこなかった為
比較的若い先生方だった事もあり、子供は親近感がわき質問等もしやすかった様子。
試験前などに集中講座を設け授業を行ったりしていたので、普段勉強時間を設けない子供にとっては良かったと思う
街中にある為、通いやすかったが、駐車場が狭かった為送迎時の車の駐車に困った。道路沿いです民家も多い為、夜間送迎時の車の音等で苦情が入ったりする事があった様だ
教室内は清潔感もあり良かったが、自習室を利用したくて行っても、人数に限りがある為多くて使えない事が多々あった様だ
勉強が得意ではなかった為、少しでも学力向上になればと思い入塾させた
テスト対策はあった。内容までは把握していないが家庭学習が習慣化して行われていない子供にとっては良い時間だった
量は普通だと思うが、学校と塾の宿題の両立は大変だった様で、期日までに済ませる事が難しかった様子
連絡事項なども早く、予定を組みやすかった。面談でしか先生方と話す機会が無かった為、もう少し密に相談等出来たら良かった
本気で上位校を目指して頑張る人には適切だと思うが、あまり学習意欲が無い子供にとっては不向きだと思う。高い月謝を支払っているのだからそれだけの成果を期待してしまう
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
偏差値65以上で特待生となれるので、料金が半額になります。2人目も半額、3人目は無料で管理費のみです。兄弟が多ければ安く通えると思います。
比較的少人数で授業があり、わからないところの質問にも丁寧に教えてくれました。
レベルに合わせてクラス分けはありましたが、実力が同じとも限らないようでした。
駅から離れており、徒歩で通うのは難しいです。みんな車で送迎するので駐車場は混雑します。とめられないこともありました。
教室は人数の割には狭く感じますが、建て替えたばかりできれいです。
カリキュラムがしっかりしている塾に通わせたいと考えて選びました。
定期テスト対策の授業があり、休みの日に時間をかけて対策していました。
量が多いと言われますが、ちゃんと取り組めば部活との両立も可能です。
送迎のサポートが必要でした。場合によってはオンラインも活用できましたが慣れるまではそれも手伝いました。
三者面談等の連絡が遅いと感じることがありました。仕事を休んだり調整するのが大変でした。
志望校に合格できたので満足しています。塾でかなりの時間を勉強にあ出ることができました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
集団での学習だが、一人一人、先生に教えてもらえる。プリントのみの学習なので不満がある人も居る
プリントのみの学習になる。しかし、先生と向かい合って教えてもらえる。わかるまで、教えてくれる。
学校から遠くないので、歩いていける。3時からだが、学校が早い時は少しは早めに開けてくれる。
静かな環境ではない。生徒たちが、にぎやかなので静かじゃないと集中できない人には向いていない
子供たちが、のびのび学習できる。家庭で学習するより、誰かと一緒にの方が好きな人は良いと思う。
いろんなことを教えてくれ、頼りになる。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
1~4件を表示 / 4件中