通塾時学年:中学生
夏期講習から入ると一年分の教科書を買わされ、ほぼ使わないのにもったいないと感じた
分かりやすくコツなども教えてくれたが、早く解き終わっても他のことをすると注意されて厳しいと感じた
進みが早い、様々な教材を進めていく、休んでしまったとしても映像授業で確認可能
駅の目の前で駐車場もあるので、通いやすいので、交通の便はとてもいいです。
整理整頓されているが、信号の音や車、バイクでうるさいことはあったと思う
進学実績が良く、難関校はここというイメージが何となくあったから。
長期休みや受験直前は1日塾だったり毎日のようにあったりで、徹底的に学習できる
成績は伸びたが、手を挙げる、ランダムで指されることが多いので、苦手な人には向かないかも
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
高いと思う。学校の定期テストで好成績をあげることを目的にしているが、成果が出てきていない。
成績向上を目的としているため、成果が出てきていないことを考慮すると高評価は出来ない。
カリキュラムが学校に準拠しているはずだが、成果が出てきていない。
駅前なので文句なし。駐車場は狭いが、駅前ロータリーに接しているため、全く不便はない。コンビニは駅ナカや近くにもある。
新しい建物でとてもきれい。自習室も確保されており学習意欲がある子には優れた環境であると感じた。
中高一貫校進学を目標としたが、本人にその気がなくなり途中で受験をやめてしまった。
難しいのか、毎回大苦戦しながらじっししているようだ。本人の学力が足りないせいだとは思うが。
きれいで清潔感のある建物内。きれいな状態がいつも維持されていて、子供たちが気持ちよく学習に取り組める環境が整備されている。
一年ごとに本人の成績の推移を分析した上で、もう一年継続させるか他の塾へ移るか見極めたい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
通常の学力強化だけなら妥当な金額だが、我が家は子供の成績がふるわず、課金をたくさんしたので、苦しかった。
子供の性格や個性をよく観察してくださり、その子にあう学習をアドバイスしてもらうことができました。
受験校にあった対策を個別指導してもらい、受験の訓練が効率的にできた
塾の終わる時間帯に警備員の方がいた。先生も外の様子を気にかけている。
少人数でも集団でも学習しやすい雰囲気だった。自習室が解放されて良かった
先生方へコミュニケーションが取りやすく、メールや電話で連絡がつながり良かったです
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
塾、予備校名、教室名 | 茨進ゼミナール 大みか駅前校 |
---|---|
住所 |
〒319-1221 茨城県日立市大みか町1-6-15 |
最寄駅 | JR常磐線(取手~いわき) 大甕 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
茨進ゼミナール 大みか駅前校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。