塾、予備校の口コミ・評判
7件中 1~7件を表示(新着順)
※高校中退者は高校生に含まれます。
7件中 1~7件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
「鹿児島県日置市」「高校生」で絞り込みました
個別教室のトライ伊集院校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.25点
中学生~高校生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 成績が上がらずだったので、我が家にとっては高い料金の支払いになりました。
講師 苦手な部分を強化して貰えたのは有難かったですが、それが反映して成績が上がることはなかったので、残念でした。
カリキュラム 授業後に演習で復習はしていたようですが、積み重なっていってない気がしました。
塾の周りの環境 自宅から近いし、近くに駅もあるので、
送迎はしやすかったです。
駐車スペースが狭い、ないのが不憫でした。
塾内の環境 一人一人が学習しやすいパーティションがあり、集中しやすい閑居だったと思います。
入塾理由 学習するにあたり、集団での指導より、個人指導の方が本人に合っていると思います決めました。
定期テスト 対策はあったと思います。
苦手な部分を繰り返し解いていました。
宿題 宿題は出されていました。
テスト前は多いが、普段ももう少しあってもいいのかなと思いました。
良いところや要望 振り替え授業や、教科変更など、お願いしたところ、快く引き受けてくださいました。
総合評価 学習をするリズムはつきましたが、内容に関しては本人も理解してるところとしていないところがあり、成績も上がらなかったので、評価は3です。
個別教室のトライ伊集院校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 4.50点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立大学
- 学部・学科:文化・教養
- 通塾頻度
- 週5日以上
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
大学受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他の塾と比べたことがないのでわからないが、妥当な金額だと思う。
講師 本人が行きたくないと、拒否をする事がなかった為、授業内容は良かったのではないか。
カリキュラム 字を書くのが苦手なこどもなので、タブレットを使った学習があるのが良かった。
塾の周りの環境 駅の近くなので、電車で帰る子には良いと思う。
うちは車だったが、駐車場がない為近くのコンビニで待ち合わせした。
塾内の環境 入退室のさいに、保護者にお知らせメールが写真付きで、送られてくるので、安心した。
入塾理由 団体指導は、向いていないため、個別指導にしたかったから。高校の近くだったから。
良いところや要望 加湿器に香りがついているのか、強い香りが苦手な私には、子供の制服についた残り香も、キツく感じた。
総合評価 集団行動が苦手な子供に、適していた。
タブレットで、勉強は出来るが、授業がないといかなくても良いので、勉強しない子はしないだろう。
個別教室のトライ伊集院校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.00点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
目的
大学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は普通ではないかと思います。週のコマ数を増やしたので、その分費用がかかりました。
講師 教え方はよかったみたいです。担当の講師の日程に合わせて調整するのがやや大変でした。
カリキュラム 特定の教科について週のコマ数を増やせるとの事だったが増やして欲しい時期にそのコマがなかなか増やせなかった。
塾の周りの環境 時間帯が遅いので徒歩で帰れない距離ではなかったが、毎回送迎が必要だった。
塾内の環境 教室は生徒数に対して適切な広さだと感じました。勉強に集中するには適切な環境だと思います。
良いところや要望 対応は丁寧でした。週のコマ数を増やせるので良かったが、希望する時期に増やす事ができなかった。
その他気づいたこと、感じたこと 駅には近く立地は良いのですが、駐車場が限られているので路上駐車で待つことがある。
九大進学ゼミ伊集院校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2022年
-
- 4.25点
中学生~高校生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 普段の料金はいいのですが、夏休み、冬休みの追加料金が高いので、もう少し安くして頂けたらありがたい
講師 送り迎えだけ、改善してもらえたらもっといいです。
カリキュラム 夏休み、冬休みの追加料金が高いので、もう少し安くして頂けたらありがたいです。
塾の周りの環境 駐車場がないので、近隣の迷惑になってしまう。
塾内の環境 全体的に狭い、隣りとの間隔が狭いので、もう少し広ければ良いと思います。
良いところや要望 面談など、きちんと細かく説明して頂けるので、いいと思います。
個別教室のトライ伊集院校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2020年
-
- 3.25点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
目的
大学受験
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 講師で、料金の差があり、プロ講師陣になると高額でふたんが、大きい。
講師 料金設定が、いろいろありすぎて講師陣に、よってもかなり料金の違いがあり、高額だった。
カリキュラム 教材にそれほど料金はかからなかったような記憶があります。しかし、通ったからといって、成績はあまりあがらなかった。
塾の周りの環境 最寄り駅から直ぐで、送迎の際の駐車場もありよかった。
塾内の環境 整理整頓はされていて、よかった。外の騒音もそれほど聞こえてこない環境で、よかった。
良いところや要望 料金設定が多すぎて、わかりにくい。もう少し、簡単で明確に分かりやすい料金設定にした方がよいのではないでしょうか。
その他気づいたこと、感じたこと 講師の変更が、多く落ち着いた学習ができたかなあ?と、感じました。
九大進学ゼミ伊集院校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2020年
-
- 3.75点
小学生~高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
目的
大学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 授業よりも自習の方が多いコースを選んでいるのですが、料金の方もう少し安くなればなぁと思っています。
講師 講師が歳が近いせいか色々相談にのったり自分の受験生の頃の体験を話してくれて参考になっているみたいです。
カリキュラム 本人の学習能力・理解度に合わせて教材・映像授業などを取り入れて進めてくれる。
塾の周りの環境 夜間でも交通量の多い道路に面したところにあり駐車場も無い為、夜塾の終わる頃に迎えに車で行くとちょっとした渋滞が発生し近所からの通報でパトカーが巡回してくる。
塾内の環境 教室が、中学生と高校生と分けてある為騒がしくなく集中して学習できる。
良いところや要望 塾全体の事や個人の事で気になった事などその都度塾長よりLINEにて連絡があり子供と話しをする上で助かっています。
妙円寺英数教室本校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:生徒
投稿時期:2018年
-
- 3.75点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:国立大学(中堅/上位校)
- 学部・学科:文化・教養
目的
大学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 苦手な数学のみ受講しました。23時まで開けてくださるので、良心的だと思います。
講師 基本的に自学自習でしたが、わからないところは丁寧に教えていただきました。ただ、同時に8人ほどを見ていたので疑問が残ったまま帰宅時間になることも多かったです。
カリキュラム 生徒が持ってきた教材か大学入試の過去問の演習をしていました。英語は得意だったので習いませんでしたが、通訳として活躍されていた先生なので生徒は軒並み成績が上がっていました
塾の周りの環境 団地の中にあるので、基本的に団地に住んでいる子が通っています。近くにお惣菜等を買えるお店がありますが20時までの営業なので、夕食を済ませてから通う子が多かったです。
塾内の環境 閑静な住宅地のプレハブにあるので集中できます。参考書も充実していて、必要に応じて閲覧できました。
良いところや要望 個別指導とはいえ同時に8人ほど見ていたので、自分から質問しないと見てもらえないという印象がありました。もう少し1回あたりの人数が少なければいいのになと思いました。
その他気づいたこと、感じたこと 授業後も先生から海外の話を聞く機会がありました。英語が得意な私は語学力さえあれば何とか海外でもコミュニケーションが取れると思っていましたが、英語でどんなことをどんな人と話すかが重要だと分かり、大学で哲学や文化など様々な学問に触れた後、アメリカに短期留学するきっかけとなりました。現在は多文化共生のために、日本語があまりわからない外国人に適切に情報提供するための方法を研究しています。
7件中 1~7件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ