塾、予備校の口コミ・評判
3件中 1~3件を表示(新着順)
※高校中退者は高校生に含まれます。
3件中 1~3件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
「愛媛県伊予市」「高校生」で絞り込みました
東進スクール伊予教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年1月
-
- 4.00点
中学生~高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:国立大学(中堅/上位校)
- 学部・学科:医
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
大学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 月の料金はそこそこだと感じるが、夏期講習や冬期講習など特別な授業が入ってくるとやや高いように感じた。
講師 先生が丁寧で、しっかりと受験に向けての対策方法など説明してくださった。授業も楽しそうで、課題もそれなりに出してくれており学力向上に繋がっていたように思う。
カリキュラム 普段の授業はもちろん、受験期では日曜特訓やお盆、年末年始の特訓があり、特に勉強に励む姿勢が身につく内容だったと思う。
塾の周りの環境 立地場所は良く、ただ駐車場が狭いところが難点だったと感じる。交通の便では近所であったため自転車や徒歩で行ける距離ではあり、近くにバス停や駅があるため不便ではないと思う。
塾内の環境 建物が古いが中はそれなりに整理されていた。目の前が道路であるため少し車の音がうるさい。また、近くに高校があるため帰宅する高校生の声が騒がしい時もあった。
入塾理由 家の近所の教室であり通いやすいと感じたから。また、娘の友達が入塾しており、評判をよく聞いていたから。
良いところや要望 生徒がどちらかと言えば少なめであるため、集団授業でも個別のように一人一人を意識して授業をしてくれる。
総合評価 定期テスト、受験と指導がしっかりとなされていて、それぞれの生徒にあった指導をしてくださっていた。通わせて良かった。
ナビ個別指導学院伊予校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:生徒
投稿時期:2017年
-
- 3.00点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立大学(中堅/上位校)
- 学部・学科:法・政治・経済
目的
大学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 日数によって料金が変わるため何とも言えないが、少々高いと感じた。
講師 フレンドリーに接して下さったので気が楽だった。ただ、もう少し分かりやすく解説してほしかった。
カリキュラム 教科書のひたすら解き、分からないところは先生に聞くという形だった。教材に関しては解答例の解説が詳しく書かれていなかった点が不満であった。
塾の周りの環境 街灯があり、暗くなっても周りがよく見えるという点で安心できた。治安も悪くない。
塾内の環境 環境は悪くなかったが、ライトが壊れている席がたまにあったことが不満点。
良いところや要望 特にこれといった要望や不満点はないが、強いて言うなら自主室の席を増やしてほしいと思った。
ナビ個別指導学院伊予校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:生徒
投稿時期:2017年
-
- 3.00点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立大学(中堅/上位校)
- 学部・学科:法・政治・経済
目的
大学受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金に関しては、日数によって異なるため何とも言えないが、少々高いと感じた。
講師 明るい先生が多く、授業開始前後によい挨拶をしてくださった点が良かった。
カリキュラム 基本的に与えられた教材をもとに学習していくスタイル。教材の回答を持ち帰ることができないため塾以外の場所で自主学習がしやりづらかった点がマイナス。
塾の周りの環境 周りの環境については特に悪い点はなかった。強いて言うなら交通手段がやや乏しい
塾内の環境 環境については特に不満はなかったが、個人的には自主用の席が少ないと感じた。
良いところや要望 これといった要望は特にないが、調子の悪い照明があったり、ホワイトボードが少々汚れているといった点が気になった。
3件中 1~3件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ