※上記は、エディック・創造学園全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
中学受験用の塾に通っていたため、安くかんじる。
夏期講習だけをみると、毎月の金額に対して高く感じる。そこで、帳尻合わせをしているのか?ともおもう。
塾長が、一人一人をしっかり見てくれそうな印象があった。今年よりレベルの高い先生が、他校より赴任してこられた。送り迎えが出来ない為、冬場は暗くなるのが早く通塾経路がやや危険に感じる。
基礎レベルをきっちり上げていける内容。うっかりミスや取りこぼしがないよう、小学生のうちに定着できそう。
スーパーの上階にあるため、治安面では安心できる。
ただ、自宅からの経路が田舎の為、整備が十分でないため、改善が必要。
見る限りでは、みんな静かに勉強している。なので、集中できる環境だと思う。
休んだ日や授業以外でのサポートがしっかりしている、しかも追加金額がかからないのがよい。
スリッパに履き替えないといけない所は、良くも悪くも感じる。
まだ、通い始めたばかり、子供と日々会話しながら、評価はしていきたい。
通塾時学年:中学生
個人的には少し高い。しかし、それなりの対応をしてくれます。また、キャンペーンや割引期間があるのでそれらを利用することも出来る
とても色んな方法で勉強面を伸ばしてくれる。また、生活面でも相談を乗ってくれる。しかし、時間が長いため苦痛に感じる子がいたりする
とても良い。学校で習ってることプラス、工夫した独自の教材などもあってとても満足
コープの建物の1部にあるため、スーパーやパン屋さんがあって気軽に飲食が可能。また、外に出るとコンビニやすき家があるので、そこでも飲食可能。しかし、夜は少し治安が良くないと思う。人通りが少なくなります
とても集中出来る。自習スペースか沢山あって、授業がない時自由に使用でき、集中できる空間が設備されている
基本良い。先生も空間も、勉強方法も良いと思う。しかし、拘束時間が長いので、それをどう思うかはその人次第だと思います。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金は良心的だと思っております。夏期講習も入塾する前は、無料で通わせて頂きました。
親身になり教えて下さり、リモートも取り入れながら、いつでも質疑応答の機会を与えて下さる。
教材に関しては、詳しくは目を通しておりませんが、子どもの意見として、良かった評価です。
スーパーの中にあるので、治安は良いが夜に送迎して頂ければ、より助かります。
教室の大きさは、人数に合わせて丁度良いくらいであるが、コロナ禍なので不安もあった。
早く予定を組んで頂いており、更に姉も通わせて頂いておりましたので、だいたい理解しておりました。
コロナ禍の際でも、リモートで授業を実施して下さり助かりました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
まぁまぁするけど、たくさん授業も組んでくれていて、成果が出てくれればいいと思います。
まだ入ったばかりなので、わかりません。
授業後の報告もあり、熱心だと思います。
長い時間で授業を組んでくれているので、結果が出てくれればと思います。
コープの3階で、近くにコンビニもあり、食事休憩も取れるのでいいです。
シンプルで、いい環境だと思います。
少し寒い位にしてるみたいです。
一人一人の性格に応じて対応して欲しいです。
うちの子は集中力が短いので。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
他の塾に比べるとやや高い印象を受けるが、指導内容に見合った料金だと思う。
柔軟に対応してもらえたため、悪かった点はありません。熱心に指導してくれる先生ばかりです。
学習内容を詳しく解説してあり、反復学習に適している。悪い点は思い当たらない。
完全個室ではないスペースもあるが、雑音は気にならないため、環境的には優れていると思う。
講師が熱心であり、わからないところは補習でわかるまで指導してくれる。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
やはり負担は大きいですが、効果を実感する部分もあり、高いとは思うが、仕方ないとも感じる
学校がストップしてしまったなかで、オンラインでもできたのは良かった
近いのでよい。それ以上なにもない。
特に問題は感じません
夏期講習の日程が非常に見にくかった。慣れないと見逃してしまいそう
学校が止まったので非常に助かりました。ここで差が出来なかったのは大事だったと思います
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
少し高い気もするが、子供に勉強の習慣ができれば、良かったと思います
自転車で通えるし、暗いところや交通量が多く、危ないところも少ないので、子供にとっては通いやすいと思います
個別でフォローしてくれたりする部分は、追い付くために非常に助かります
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金は普通の塾に比べたら料金はたかいです特に教材代が高いです
分かるまで教えてくれますケアデーがあり休んでもフォローしてくれます
国語は読解力がないとなかなか分からないようになってます算数は親が教えるにもややこしく教えにくかったです
車での送り迎えに駐車場がないため路駐してました店舗の中に入ってるのでお迎えに気を使う
店舗の中にあるので結構うるさかった整理整頓はきっちりとされてました
ケアデーがありわかるまで教えてくれます保護者懇談があり塾での態度学力を教えてくれます
国語の木村先生が分かるまで教えてくれました算数の余田先生も子供が理解するまでおしえてくれました
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
授業料のみだと妥当な金額だと思います。別途維持費がかかることや、教材費や特別講習、試験代などが加算されるため、年に数回負担の大きい月があるので大変に思います。補習については別途料金なしで行ってもらえるので助かっています。
集団塾なので、理解できていないまま授業が進んでしまうところがあるのですが、補習などで個別に対応していただけるので助かっています。
最初に合宿があり、けじめをつけて勉強に取り組む姿勢ができたことと、合宿を経験することで自信がついたことが良かったと思います。
自分で自転車で通える距離なので、送迎する必要が少なく助かります。店舗内の教室なので人気も多く、安心して通えるようです。
数回訪問しただけですが、教室内は常に清潔に保たれており、雑多な様子もないので、落ち着いて勉強できる環境だと思います。自習スペースは混雑していることが多く、空いていないこともあるようなのが残念です。
先生が熱心で、子供との信頼関係ができているので良かったと思います。保護者や個別の面談など家庭との連携システムもきちんとしていて塾の様子がわかるのも良いと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
塾、予備校名、教室名 | エディック・創造学園 エディック曽根校 |
---|---|
住所 |
〒676-0077 兵庫県高砂市松陽1-10-43 コープ高砂3F |
最寄駅 | 山陽電鉄本線 山陽曽根 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
校長からのメッセージ | 私が指導にあたるうえでの目標は2つです。ひとつは学力を確実に伸ばすことです。そのためには、わかりやすくためになる授業をするだけでなく、精神面もしっかり支えていきたいと思います。よい結果が出せたときには精一杯ほめてあげ、うまくいかないときには一緒になって改善策を考えながら、努力の大切さを伝え、常に前向きに勉強に取り組めるようにしていきます。もうひとつは「人間力」を育てることです。あいさつや礼儀、思いやりや感謝、困難にもくじけない精神力。これらは今後、社会に出ていくうえで必ず必要になってきます。私は勉強さえできればよしとするのではなく、子どもたちの人間的な成長もしっかりと支援していきたいと思います。 |
特徴 |
|
エディック・創造学園 エディック曽根校の地図