※上記は、イング全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生~中学生
淡々と授業を勧めていくのではなくその子が理解していない箇所を徹底的に理解するまで個人個人に合わせて指導してくださっていた。
宿題をただ単にやるのではなくて前回の指導時に理解しづらかった事から本当に理解したか確認しながら其の日の課題に向かっていた。
家から徒歩で15分位で行けるし最寄りの駅の直ぐ近くでひと目も有り、直近で犯罪等の情報も無く、私共の娘も何事も無く3年間通う事が出来た。
授業室は狭くみえたが指導の仕方が良いのか、通っている生徒の家での指導が良いのか3年間何の問題も無く通所出来た。
通っていた学校の担任や同級生の親の勧めも有り、家からも歩いて行ける距離だったので決めた。
前年度や他府県の入学試験を題材に出し其の子に合わせて学習させ理解する迄指導してくれた。
宿題として毎回決まった物は無かったがその日のカリキュラムで私共の娘が理解しづらかった事を家に帰って復習する様指示が有った事は数回有った。
塾の定例の今の進捗状況の説明会等には親子で毎回積極的に参加したし、天気の悪い日等には送りむかえもした。
其の子其の子の実力に合わせてその日のカリキュラムも有るが解らない理解しづらかった事に対しては余計に時間を割いて指導してくださった事。
個人指導に時間を割いてくれるのはいいが、遅くなる時は家に連絡位は欲しかった。
色々言い出したらきりが無い。行きだしていえで一人で勉強している時より成績も向上し希望の学校にも入れたのでまずは良かったのではないかと思っている。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金は普通だと思う。前の塾が高かったので…。教材費も他とあまり変わらないように思う。
いろいろ相談にのってもらえた。講師もころころ変わる事がなかった様に思う。
教材は、その前に通っていた進学塾よりレベルは落ちるが、本人にはあっていた様に思う。季節講習もありしっかりしてくれていた。個別ではなかったが、少人数(5~6人)だった。
最寄り駅から近く、便利な場所にある。人通りも多く、お弁当惣菜店の上にあったので日中は騒がしいと思う。
日中は騒がしいと思う。教室内は狭いので、自習室は利用していなかった。
塾とのコミュニケーションは取りやすかった。本人はどうだったかはわからないが…。
少人数ではあったが、男子が多く授業中は うるさかった様。休んだ時の振替はできなかった様に思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
テスト前や長期休業中に、自由に学習室が使えるところが良かったみたいです。
講師の方と会話しやすいとは聞いてました。
自転車で通えて駅前だったので便利でした。雨天時は歩いても15分ぐらいだったので。
駅前だったので多少は雑音はあったと思いますが、特に集中出来ないとは聞いていません。
真剣に取り組まれているようなことを聞いていました。信頼関係があったようです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は妥当だと思います。無償でテキストもつくって頂きました。
やさしい問題でもわかるまで、丁寧に指導してくれたと思います。
テストや受験前はカリキュラムにそってしっかり指導してくれました。
場所は駅前でバスターミナルもあり明るくて、向かえに行っても車の止める場所もありました。
教室や自習室は結構古かったです。もう少しきれかったらよかったと思います。
立地場所は便利だと思うが、これがいいと思うところはないです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
他の塾の授業料と比較してもどちらかと言えば、授業時間の割にリーズナブルな方ではないかと思います。
入塾時にこちら(親としての)側の子供にどのように教育して欲しいのかという事を講師の先生と面談でしっかりと話し合う機会を設けて頂き、本来なら算数に重きをおいたカリキュラムなのですが、漢字が極端に弱い子供の苦手意識を克服すべくできる限り要望にそった内容にして頂いており、大変親身な塾だなと感じております。
普段の授業とは別枠で、例えば春休みなどは、春季講習があり、学力の向上に努めて頂いてます。また先日、全国模試も受験させて頂きまして、まだ結果はわかりませんが、現状の子供の学力を把握もできますし、子供にも競い合うことで良い刺激になっていると思います。
駅の真ん前にありますので、親が遅れなくても、自宅から自転車かまたはバス1本で通えるところと、当然ながら人通りが多いので、逆に防犯上もよいのではないかと思っています。
何度か校内にお邪魔させて頂いたのですが、駅前とは思えないくらい、教室は静かでしたので、それなりに防音対策はされていると思います。
とにかく、私たち親の年齢ではもう子供にまともに勉強を教えるという事が、能力的なことは勿論、時間や体力的にも厳しいので、塾には本当に助けられています。また、通常の学校とは違った雰囲気や交友関係を経験させることも、単に勉強だけでなく、非常に意義のある事ではないかと個人的には思っております。
子供の通う塾では、タイムカードを通した瞬間の顔画像が、両親それぞれのスマートフォンにメール配信されるので、いわゆる「サボリ」や何か有事があった際に、早く気付けるところが、非常に進化しているなと感心しています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | イング 金剛校 |
---|---|
住所 |
〒589-0011 大阪府大阪狭山市半田1-618-1 宮崎ビル2F |
最寄駅 | 南海高野線 金剛 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
イング 金剛校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。