※上記は、ITTO個別指導学院全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
料金はどこもあまり差はないのかなとも思います。
年配の先生が多いのが安心。元教頭先生だという先生もいて勉強だけでなく色々と安心なのかなと感じました
駅からは少し離れていて、交通量も多い道沿いなので少し心配。
車で送迎するにも車を停める場所も考える。
整理整頓されていました。雑音もなく静かです。
生徒たちも騒ぐこともなく皆さん勉強を頑張っていました。
本人の希望が一番です。本人も若い先生より年配の先生の方が色々と話しやすいとのことでした。
塾の先生は年配の方が多いせいか孫のように可愛がってくれてる感じのようです。
子供は始めたばかりですが自主的に自習室へ向かったので、通いやすいと思ったのではないかと思います。
宿題も教えてくれて助かると言ってました。
子供が勉強しやすいだけでなく、楽しく通えそうな感じがしました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:中学生
生徒3人に対して先生が1人だが、生徒が2人の時が多かったから。
先生は年配の方が多かったと思います、
教材はあまり把握していない。
が、個人的にあったものを用意して下っていました。
自習室が2階で先生の目がないため、騒がしくしても注意されない。あと雨漏りがしてたらしいです。
家から近く、送迎の必要がなかったから。
兄が通っていたからある程度の内容がわかっていたから。
テスト前はなるべく早く自習に来るように促して下っさったようにおもいます。
毎回宿題はあったようですが、内容までは把握できてませんでした
テストの後に毎回成績相談、高校進学の時など、こちらの希望に合わせて日時を設定してくれてました。
比較的学校に近いような、ある程度自由があり、こちらの要望も聞いてくれたので、塾が身近に感じました
うちの子にはあってました。
進学塾ではなく、あくまで学習塾です。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
最初はやはり高いなと思いましたが、子供の成長度合いに見たらそれほどではないと感じた
とても話しやすく、テキパキしますが、やや知識が足りなさそう。それ以外は大丈夫
自分の子供にはとても向いているカリキュラムで、成長の様子が見えた
すぐ駅の近くにありますが、やや位置が分かりにくく、最初に行くときは要注意
とてもきれいな施設で落ち着けます。雰囲気もとてもよく、勉強にふさわしい
教師についてはやはり頻繁に変えるのではなく、最初から最後までずっと担当してほしかった
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
夏期講習はありがたいが1マスいくらなので料金が跳ね上がる事が家計には厳しい。
個人指導であったのでわからない所を聞きやすく直接指導してくれるので本人も理解しやすかった。
空いているマスを自由に予約して受講できるところ。
学校の授業に則した内容なので学校に直結でき理解しやすい。
自宅からも近く車も停めやすいため雨の日などの迎えには便利であった。
学年の違う子供たちが周りにいて個人指導と言えどパーティションのみなので集中し難いのではと感じた。
本人が通って塾に到着または帰宅の途に着いたときの
連絡がある事は有り難かった。
塾で学んだ事の本人成果が分かりにくいため、学校の成績のみの判断になるのが不安である。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
料金はそれなりの負担で済んだので良かったと思います。金額なりの塾でした。
自宅からは近かったのですが、送迎の車が多かったので少し迷惑でした。
同級生が多かったので、楽しく通えたと思いますが、多すぎて逆に勉強に集中できたのかな?とは感じました。
特にありませんが、国道沿いということもあり、通学の際、危険な立地であったとは思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
体験授業を受けましたが、とてもわかり易かったようだ。初めて行って説明を受けて帰るときに、他の講師の先生も立ち上がって挨拶をしてくれ、驚きつつも、きちんとされているなと感じた
カリキュラムの細かい内容については分からない。学校の授業に沿ってテキストを使用して行ってくれるようだ
車がよく通る道路沿いなので、車では行きにくいが、子どもが通うには明るいので、その点は安心。他に駐車場があるかは聞いていないのでわからない。
割と静かだった。受付の人がいないので、電話などの応対を教えながらしていた。指導の先生が口元のフェイスシールドをしていたり、対面の机にも透明の衝立をしていて、感染予防に努めていると感じた
教室長の体験授業や説明を受けたが、分かりやすく、信頼できると思い入塾を決めた。子どもが楽しく通って、希望の高校には入れたら良いと思う。これからの様子をみて、高校も続けるか考えようと思う
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
まだ数回しか行ってないのですが、とてもわかりやすいと言ってます。
定期テストもやってくれて、今後の成績に期待です。
悪かった点は、まだよくわかりません。
少人数なので先生に質問しやすくしっかり教えてもらえると言っています。
毎回、授業の評価をメールしてくれるので塾での様子が少しわかるのでとてもいいです。
通塾時学年:中学生
申し込みの時に、可能ならばと女性を希望したのですが、すぐに女性講師の空き時間を調べていただき、そこに入れていただきました。子供は授業はわかりやすくてよいと言っていました。
まだ入塾したところなのでよくわかりませんが、苦手なところを克服したいのでその要望に答えてくれたら良いと思います。
自習室で勉強するときはすごく集中出来るようです。授業も友達と2人か3人にしてもらってるので行くのを楽しみにしている感じがします。
前の塾は課題が終わった子供達のおしゃべりで集中出来ない、という理由で辞めました。こちらの塾ではそういうこともなく集中できて良いみたいです。
通塾時学年:中学生
英語の単語が知らないのが多く問題が解けないので、授業中に覚える時間をとってテストしてくれたりしました。数学は説明がわかりにくいと相談すると講師の変更もしてくれました。
個別指導なので本人のわからないところを教えてもらえるので良かったです。
少し会話が気になるときもありますが、机が個別に区切られているので、集中して勉強できました。
問題が解けなくても読んでも分からんではなく、頑張ろうという気持ちに代わりこれからが楽しみです。
通塾時学年:中学生~高校生
個別塾にしては安かったように思う!料金は安かったけど結果が伴わなかったので安いとは思えなくなった!
ただ塾に通ってただけって感じ成績も上がらず希望の高校にも行けずで、料金が個別にしては安かったので選んだのですが全体的に見て、ゆるい感じで塾選びに失敗したと思った、
目標とする高校も最初から高い目標も立てず本人も取り敢えずそこに入れればいいかって感じて成績が一つも上がらなかった成績を上げるために個別塾に入れてのに、カリュキュラムも教材も普通学校の勉強についていける程度!あまりいい印象がない!
真ん前が道路で危ない、親が迎えにに行っても車を止めるのに困った!駅と駅の間にあり中途半端なな場所にある!
パーティションで仕切られてるだけだったような気がする!
初めての子で親も受験の事がよく分からず面談もあまりなかったように思うもっと学校の情報が欲しかった!
先生と生徒が友達みたいでアットホームすぎてうちの子によくなかった
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生~高校生
ほかのじゅくにくらべて、かなりやすかったので、かけいにも、すごく、たすかりました。
じゆうに授業ができて、子供のレベルに合わせたスピードでついていけるからいいです。
授業が遅くなっても、子供のレベルに合わせたスピードでついていけるからいいです。たまにはやはりその時間に何回か遅い人のための授業もあるからね。
家から自転車で行ける距離なので、送り迎えをしないでいいので良かった。
駅の近くですが、もともとしずかなえきまえなので、そうおんなどで、こまることは、ありませんでした。
.
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
最初に体験で行って学力や勉強姿勢などで決めでもらえた。塾の名前通り、個別にわかりやすく指導してもらえた。講師は全員印象が良く、指導も熱心だった。
授業と休み時間のオンオフがしっかりしていて、休み時間は講師も混じえて雑談するなど楽しんで塾に通えていた。逆に授業時間になると、生徒も切り替えが早くしっかり授業に取り組むことができていた。明るくていい感じの室内だった。
うちは子どもに合っていた授業方法だと思った。講師1人が生徒2、3人を見ていたが生徒は仕切りのある机を使用し、他の生徒と比べることなく講師に質問したり、授業を受けることが出来ていた。講師も、生徒1人1人を見てくれて、その子に合った教え方で対応してくれていた。
塾、予備校名、教室名 | ITTO個別指導学院 大阪河内長野中央校 |
---|---|
住所 |
〒586-0009 大阪府河内長野市木戸西町1丁目6-80 |
最寄駅 | 南海高野線 千代田 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 当塾は、「一人ひとりに「わかる感動」を」をモットーに指導しています.一人ひとりの学習状況や得意・苦手教科が異なるように、成績を伸ばす方法も決して一つではありません。一人ひとりに合った提案をさせて頂きます。 |
特徴 |
|
ITTO個別指導学院 大阪河内長野中央校の地図