※上記は、開進館全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
相応価格だと思います
楽しい話も交えながら授業をして下さる。
毎回同じ講師ではなく授業が分かりにくい講師もおられる。忙しそうで相談しにくい。
授業時間が長めで毎回確認テストがあるのが良い。
休んでも映像授業で見れると聞いたがログイン出来なく連絡したがそのままにされているのが残念です。
駅からすぐで駐車場もあり車送迎も出来、バス送迎もあるので大変便利。
建物の階段の掃除が行き届いていない。
雑音等はなく外は見えないようになっている
大きい子は机椅子のサイズが合わず長時間授業は疲れる
事務の方や講師の方が少ないのか忙しそうで連絡がつきにくいのが難点。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:高校生
他の塾と比較することがなかったので何とも言えないのですが、時々高いと感じることがありました。
あまり塾には干渉していませんのでよくわかりません。良かった点は、大学受験のアドバイスをしてもらえたことです。
家から近くてよかったのですが、コンビニやスーパーが近所にあるので、寄り道することも多かったです。
塾内は騒がしと聞いたことがありますが、自習室は静かで勉強する環境が整っていると感じました。
もっとマンツーマン指導をお願いしたかったです。講師の先生方の質にばらつきがあるように感じました。
ほとんど子どもに任せていたので、他に思いつくことはありません。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 国際・語学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
短期の夏期講習だけであったため継続利用した場合の金額は知らない
入ったときのレベルを確認した上で進めてくれた。事前の説明もあって丁納得できた
レベルに合わせて組んでくれており無理なく進められた。子供自身もそう思っていた
家から歩いて10分ほど。人通りは多いとは言えないが交番も近くにあり安心
教室内にはあまり入ったことが無いが整理整頓されている。普通のことだと思いますが
他の習い事との両立のため選択できる授業の時間帯を増やしてほしい
子供自身から学校よりも分かりやすい、面白いと言っていたので続ける価値はあるんだと思った
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
数学しか受講してないが通期の場合は3教科と4教科セットしているあって料金は妥当だか英語と数学が必ずセットされている。英語なしで2教科など受講できるが1教科ずつの料金になるので割高に感じる。
夏期講習に参加しているだけなのでまだ講師についてよく分からない。
方程式の文章題が苦手だったが集中して色んな問題を解くことである程度応用問題まで解けるようになってきた。
駅に近いが交通量は少ないので送り迎えがしやすい。塾のバスも利用出来る。
塾の周りも静かなので雑音はなく授業に集中できる。塾の中も部屋が区切られているようだ。
毎回前回の授業の小テストがあり理解してるか確認している。理解出来てない子には講師の先生からサポートの日に塾に来て勉強するよう連絡があるらしい。
質問などある場合まず電話連絡をしてから対応出来る方の連絡を折り返し待つ感じ。夏休みでサポートを毎日実施しているのもあるからか受付に人がいない時もあり人手が少ないように感じた。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
同じ値段で他塾は2回、3回できる。
がまん強く対応をしてくれました。保護者に対しても親身になり時間をとって話を聞いてくれました。
今のレベルより少し背伸びする課題や少し先を見据えた課題設定。
まわりはお店があり夜でも明るい。逃げ込める場所となる。駅からも近い。
キチンと整理されている。集団と個別がわかれていて勉強に集中しやすい。
先生方と生徒、保護者さんの壁が低く、よい雰囲気の中で通て得ていると感じています。
担当の先生が移動、定年になった時は、また一からの関係を作らなければならない。不安。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
12:30~18:00
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生~高校生
他と比較することがあまりなかったのでよくわかりませんが、妥当だと思っています
講師の先生たちと接する機会がほとんどなかったのでわからない。
とにかくすべての季節講習に参加させました。詳しいことは子どもに任せていたのでよくわからない。
家からも駅からも学校からも近かったので、通塾時間が節約できた。
あまり上位のクラスでないため、塾生たちが騒がしかったと言っています。
講師が現役の大学生ということもあり、何でも相談しやすかったようです。半面、私としては教え方に若干の不安がありました。
なぜか日曜日がお休みで、せっかく自習や質問したくても、利用できない点がたいへん不満でした。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 国際・語学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
夏期講習のみだったので、通常の授業はわかりませんが、授業時間の長さを考えると、他の塾とあまり差はないように思います。
夏期講習のみ参加でしたが、学習時間がしっかり取れて、集中できたと思います。
夏期講習が、他の塾よりも、1日の授業時間が長いので、勉強に集中できるように思います。
塾が駅前ですが、通学バスも出ているので、通いやすいと思います。
比較的に新しい建物なので、教室もきれいで、特に問題はないと思います。
夏期講習についてですが、欠席した講義の振り替えができればいいなと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~高校生
妻からは他の塾より高かったと聞いているが、志望校に受かったので結果として満足している
講師については、非常にわかりやすいと聞いていた。そのおかげで学力が上がったと思う。
本人から聞いていないのでよくわからないが、毎回楽しそうに通っていたし、課題もキチンとこなしていたように思う。
自転車で通える距離であったが、送迎バスがあったので雨の日も夜遅い日も安心して通わすことができた
聞いていないのでよくわからないが、セミナーなどで塾に訪問した際にはキレイに整頓されていたように思う。
本人が先生になついていたようで、休みの日にも自習室で教えてもらったり、懇切丁寧に指導を受けていた
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(難関校) |
学部・学科 | 福祉・人間・心理・こども |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
費用対効果を考えると、高いのではないか。講習費用などの追加分が多い。
講師としての能力に疑問を感じたところがあったので、満点評価は与えられない。
良かったのか、悪かったのか、それについては、結果が全てであると思う。
交通の便、治安、立地といった部分の面での不満はない。良くなっている。
塾内がどうなっているのか、現地確認しておらず、評価はできない。
良いのか悪いのかについては、子供の感覚に任せます。結果が全てであると思う。
先生の能力に差があり、どの講師でも平均的な能力を発揮するシステムを希望する。
通っていた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
ほかの塾や予備校と比較したことがありませんので、料金の満足度は普通でお願いします。
親はほとんど関与しておりません。子ども任せだったので特にありません。
子ども任せだったので、親は特に関与しておりません。よくわかりません。
自宅から自転車で行くことができる距離だったため、自転車で行くこともありましたが、たいていは塾の無料送迎バスを利用しておりました。
子どもから特に何も聞いておりません。おそらくそれほど不満がなかったのではないでしょうか。
子どもに任せっきりでしたので、良いところや要望は特にございません。
子ども任せだったので、特に気づいたことや感じたことはなかったように思います。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(難関校) |
学部・学科 | 文・文芸 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
12:30~18:00
塾、予備校名、教室名 | 開進館 ウッディタウン校 |
---|---|
住所 | 〒669-1321 兵庫県三田市けやき台1-10-1 センチュリープラザ201
〒669-1321 兵庫県三田市けやき台1-10-1 センチュリープラザ201
〒669-1321 兵庫県三田市けやき台1-10-1 センチュリープラザ201
〒669-1321 兵庫県三田市けやき台1-10-1 センチュリープラザ201 |
最寄駅 | 神鉄公園都市線 ウッディタウン中央 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 成績が向上することはもちろん大切ですが、その先の真の学びに繋がることが大切だと開進館は考えています。生徒自身が勉強を楽しみ、志望校合格に向かって努力する環境作りを目指しています。 |
特徴 |
|
12:30~18:00
開進館 ウッディタウン校の地図