札幌練成会 NEXUS 元町教室
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 最寄り駅
- 札幌市営地下鉄東豊線 元町
- 住所
- 北海道札幌市東区北24条東21丁目1-1 元町ビル1F 地図を見る
- 総合評価
-
3.63 点 (25件)
※上記は、札幌練成会 NEXUS全体の口コミ点数・件数です
札幌練成会 NEXUSの評判・口コミ
札幌練成会 NEXUS元町教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 3年(受験生)だからか、学力テスト対策ゼミ、入試対策ゼミ、難関校用のゼミなど、別途料金がその都度かかる。
講師 ベテラン講師の方がメインとなっている。わからないことを質問しやすい雰囲気で、学校の単元テスト前に苦手箇所を一緒に勉強してくれたりと、とても親身に教えていただいてる。面談の時に講師の方と子どもの会話を聞いていたら、本当に話しやすく、聞きやすい環境を作ってくれてると思った。
カリキュラム 別途料金はかかっているが、テキストの量はそれに見合う量、内容だと思う。過去5年分の受験問題を配布してくれたり、とにかくやり込むタイプであれば、テキストや過去問をこれだけ用意してくれると、自ずとこなすことになる。その他、副教科のテスト対策もしてくれるので、それが成績に反映されるかと思う。
塾の周りの環境 大きなスーパーが近くにあるので、夜間でも明るい。駐車場もあるので、送迎しやすいし、車通りの多い交差点に面しているので、防犯の面は安心。
塾内の環境 夏場はエアコンが効いていて過ごしやすく、冬場はしっかり暖房が効いている。自習室も、静かで集中しやすい環境。
入塾理由 高校受験を考えた時に、志望校合格には学力が足りないと思い入塾を決めた。苦手科目を重点としたカリキュラムがあるのが決め手になった。
定期テスト 定期テスト対策は通常授業とは別にあった。ただ、今年、娘の通っている中学では定期テストがなかったので、特に対策授業はなかった。
宿題 テキスト、ワーク、過去問、どれもかなりの量だと思う。やり込むタイプなら、何回もテキストをやり返したりするようだが、ちゃんとやらない子は溜まっていってしまうかもしれない。
家庭でのサポート 塾の送迎、単語や年号、漢字テストの問題作りと添削、ほか、スケジュール管理などをしていた。
良いところや要望 欠席連絡はアプリを利用出来るし、入退室記録もアプリを通して届くので、送迎していないときの動向も分かって安心出来る。面談も、対面が難しいのであれば電話も可能なので、都合を合わせやすい。
総合評価 市内難関校を目指す子には適している塾だと思う。以前、外部で行われた特別授業のお便りに、「東西南北志望」「旭丘、国際情報、月寒志望」の市内上位校を志望する子が対象と書かれてたので、そこがこの塾のメインターゲットなのかと感じた。だからこそ、テキストの量などは、本当に勉強して合格したい子には必要な量だし、応用問題などでつまづいたときのフォローを手厚いので、うちのこには合っていると思う。志望校も一緒に考えてくれたり、親身になってくれるので、この塾で良かったとは思う。
札幌練成会 NEXUS元町教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:その他中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 映像授業なのにこの値段は安すぎる!!皆さんも通わせた方が絶対にいい!ほんとうに
講師 別にいいとおもう。熱心に子供に教えていて、すごいと思うし、これからもその熱意で頑張って欲しい
カリキュラム 見やすくていいと思う。ただ、カラーにした方がもっと見やすいと思う。そこだけなおしてほしい。
塾の周りの環境 明るいところだし、車通りも多いから安心して通わせられる。まぁ、だいたい車なんですけども。けど、おすすめ
塾内の環境 別にって感じ。パソコンを使ってるっぽいけど、結構新しいモノで使いやすそう。
入塾理由 頭のいい高校に通わせるために、塾に行くことになった。もともとどこかの塾には通わせるつもりだダダ。
良いところや要望 要望なんてありません。子供に勉強をしてもらえればなんでもいいかなって。子供も楽しそう
総合評価 悪いところなんてありません。ただ、少し適当なところがある気がする。
札幌練成会 NEXUS元町教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.00点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
中学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 夏期講習と模試しか受けていませんが、他の塾に比べてもリーズナブルだったと思います。
講師 電話での対応がとても丁寧だった。子供も「教え方が上手でわかりやすかった」と言っていました。
カリキュラム 夏期講習だけしか受けていないので、なんとも言えませんが、子供は「授業がとても楽しかった」と言っていました。
塾の周りの環境 家から徒歩で通うことができるので、便利だった。近くにスーパーがあるので、子供との待ち合わせにも便利。
塾内の環境 夏期講習しか通っていないので、よくわかりません。子供は授業に集中できる環境だったと言っていました。
入塾理由 近くて通いやすかった。子供が自分で通うことができる。同じ学校の生徒がいると思った。
定期テスト 中学受験対策の夏期講習のみなので、この設問については回答ができません。
宿題 中学受験のコースだったので、難易度は高かったです。子供は難しい問題にチャレンジすることをとても楽しんでいたようです。
良いところや要望 何人かの先生と、電話や対面でお話をしましたが、対応がとても丁寧だったのが印象的でした。
総合評価 中学受験の専用コースがあるので、子供にはとても合っていると思う。
札幌練成会 NEXUS元町教室の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
札幌練成会 NEXUS 元町教室 |
|---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒065-0024 北海道札幌市東区北24条東21丁目1-1 元町ビル1F 最寄駅:札幌市営地下鉄東豊線 元町 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
科目 |
小学生
|
|
中学生
|
























※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。