通塾時学年:小学生~中学生
ある程度は学力が上がったので高くもないし、安くもなく、ちょうど良いと感じた。
厳しいばかりの先生がいた為少し勉強がしんどくなったと聞いたので、少しの間休ませていた。
できない子は置いてけぼりにされそうになっていた為あまり良くないと感じた。
大きな通りに沿ってあった為、交通の便が良かった。基本的にバスでの送り迎えを利用していた為、交通面では困ることがなかった。
自習スペースなども設けられていた為、勉強する環境は整っていたと感じた。
家から近く、レベルを上げることができると聞いた為入塾を決めさせた。
定期テストの対策などはなく、共通模試の対策をよくやっていた。
基本的に送り迎えが、バスで行われていた為、安心して送り出せていたところが良かった。
ある程度学力の上昇が見られた為、そこそこ良かったのではないかと考える。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生~高校生
お値段はそれなりに高めに感じた。受験生だったのでここは頑張って投資しました。
親身になってくれた成績上がった子どものやる気が出た子供も先生が好きだった
よく分からないけど成績が上がったので先生に任せておいて本人もふだんは勉強しないのに、するようになったので。
家から近い友達と一緒に自転車で通える車道と歩道が別れていたので安心
先生が良かったので自主学習も自分から進んでするようになった。
とにかく子供も先生のことが好きでヤル気が出ていた。先生も子供のことをすごく理解してくれていた。
すごく良かったので中学まででなく、高校生もあってほしかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金については他の学習塾と比較して少し高いイメージを持っている
個々の先生はとても熱心で子供も学習をとてもこのんでやっていた
カリキュラムについては考え込まれたものを使用しておりとても安心できた
塾の周りは公共交通機関が通っておりあんしんして行くことができた
塾内の環境についてはエアコンが効いておりとても学習しやすい環境だった
個々の塾の良いところはとても講師が熱心で子供のやる気を伸ばしていた
個々の学習環境は周りの人に聞いていたよりもよく子供が勉強好きになった
進学できた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~中学生
料金は普通だと思います。ただうちは財政的に厳しかったので二点にしました
勉強だけでなくプライベートの相談も聞いてくれていたらしく親身になってくれていた
交通手段が車での送り迎えで終わり時間はごちゃごちゃするので微妙
教室の広さは普通でまぁこんなもんだと思います。勉強出来ているので特に気にしない
特にない。車での送り迎えの時に混むのはどこの学習塾も同じなので対策しようがない
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
夏期講習の時に通常の塾代金も支払いが生じることに負担がある駒数に応じた代金にしてほしい
子供の状態は伝えてくれるがこの先どのように指導や家庭での関わりなどを伝えてくれない
宿題をしてくることは前提だがわからなくて白紙のものもしてないとみなされるらしい
駅に近く通いやすいが、塾のバスがなくなったため親の送迎負担が増えた
建物が古いためトイレが汚いと言っていた自習室は中高生が多いため小学生が使いにくい
夏期講習等の時間帯を午前中に設定してほしい。暑い時間に通うのは熱中症など気になる。また、毎日になるので他の習い事と時間がかぶり、どちらかに長期休みの時は通えなくなり、月謝がもったいない
テストの回数を増やしてほしい市立対策コースも定期テストをしてほしい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 教文ゼミナール 福山教室 |
---|---|
住所 |
〒721-0965 広島県福山市王子町2丁目13-29 |
最寄駅 | JR山陽本線(岡山~三原) 福山 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
教文ゼミナール 福山教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。