ICE幼児教室は、幼稚園受験、小学校受験に特化した指導を行っている幼児教室です。
世界各国で使われている教育メソッドをもとに、受験という一つの機会を通して、子供たちの才能を引き出しています。
一斉教育では学びにくい「自分で考えて行動する力」を身につけることができます。
指導方針
ICE幼児教室は、子供を「自分でできる子」「自分で伸びる子」に成長させることを目標としています。
そのため、受験トレーニングだけでなく、その先の子供の成長まで見据えて指導を行っています。
特に「行動観察」という点に重きを置き、一人一人に最適な指導方法で接しています。
カリキュラム
基本的に週に1回の授業で指導を行っていきます。
受験コースでは、志望校やそのレベルに合わせたコースも用意されており、より効果のある授業が受けられます。
対象学年
0歳から6歳の子供を対象にしています
授業コース
「小学校受験コース」「幼稚園受験コース」「モンテッソーリコース」「乳幼児コース」の4つがあります。
さらに、コースごとに年齢で細かくクラスが分かれています。
また、クラスによって母子同伴と母子分離が異なります。
授業内容
ICE幼児教室の授業には様々な時間があり、季節にそった料理を体験する時間や、絵本を読む時間、体を動かす運動の時間など、
五感をフルに使う実体験の授業で構成されています。
料金
料金は教室ごとやコースごとに異なるために、お近くの教室にお問い合わせください。
ICE幼児教室では、子供の個性を理解し、個々にあった接し方で指導をしているので、安心して子供を任せることが出来ます。
ここで取り入れているモンテッソーリ教育という教育メソッドは、基本的に子供のやりたいことを見守るという指導方法なので、
子供の主体性を育てるとても良い機会になります。
受験という点でも、もともと受験先の幼稚園、小学校で働いていた経験をもつ先生がいるため、的確な指導を仰ぐことが出来ます。
通塾時学年:幼児
料金は割高かと思いました。通常授業は適正かと思いましたが、月例テストなど追加で発生する金額がそこそこかかりました。
先生のレベルはとてもたかかったと思います。ただ、志望校別の細かい情報共有があったかというと、やや物足りなさを感じた部分もありました。
月例模試では細かい分野別の分析があり参考になりました。もう少し志望校に沿った問題点、コースがあればなお良かったかと感じました。
最寄駅の駅近くの教室だったので、通学ごとても楽でした。幼稚園児だったので、通いやすいのはとてもありがたかった。
教室数が少なく、教室も狭かったので、コロナ禍では見学できずとてもこまりました。
漠然と小学校受験を考えていたとき、合格の先を見据えた学習についてアドバイスをいただき、方向性が見えました。
小学校受験のため、定期テスト対策というものはとくにありませんでした。
課題、宿題は自宅学習を行うのにちょうど良い量でしたので、学習継続に役立ちました。
小学校受験は学力以外の重要点も多いため、日頃の過ごし方、子供への向かい方のアドバイスはてきかくでした。
やむを得ない欠席への対応が複数あり、学習の遅れわわ取り戻すサポートも手厚く良かったです。
サポートは手厚いとは思いましたが、そもそもの生徒数では他の大手に劣るため、対策は他の学校のものを取り寄せたりという手間がありました。
子供の特性をよく見てくれていると感じました。志望校選定の際に思いもよらないご提案と感じた学校が、実はとても向いていた、ということもありました。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金はやや高めでしたが、近隣の塾と比較するとふつう程度だと感じます。
あまり細かいことは話してくれず、少し物足りなさを感じてしまいました。
教材としては可もなく不可もなく、普通という印象が強かったです。
駅からあまり遠くなく、比較的便利な場所にあった点は良かったです。
教室は比較的ゆとりがあり、ゆったりとした気持ちで過ごすことができました。
もうすこし先生と生徒、親とのコミュニケーションの時間があると良いと思いました。
友人交流の時間がもてると、一緒に頑張るモチベーションができて良かったと思います。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
そこまで、お金をかける意義が見いだせなかった。子供はもう少し自由に遊ばせたいと思った
分かりやすくよかったが、子供に向き合ってもらえたが、もう少ししっかりと見てほしかった
子供が楽しみながら学習できたので、とても身に付きやすいと感じた。
帰りに買い出しはしやすい環境だが、周りの駐車場に停めるのが面倒だった。もう少し広いと良い。
まだ子供は小さいので、あまり環境は気になるところはなかった。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
やはり駅が近い教室ということもあって若干値段は高いなぁと感じます
特に厳しすぎることもなく、放置するところもなく平均的な感じという気がします
経験に基づくカリキュラムや教材は自分では用意できないものなので良かったです
駅の近くなのでアクセスは便利ですが、車で送り迎えする分には混雑することが多い
設備もほどほどに充実してるし、特に気になるような雑音もないと思います
子供一人ひとりをちゃんと見てくれているという安心感があります
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 小学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
授業料のほかに学校別講習やおやすみ毎の講習、テストがあります。
先生の質がお教室ごとに違うのが、残念でした。中にはとても親身になってくださる先生もいらっしゃいましたが、違う先生もいらっしゃいます。
習慣など、うまく子供のできるように自信を持たせるように指導してくださるカリキュラムになってはいると思いますが、できない事に対してのフォローにかけていました。
駅から近いのでよかったです。待ち時間にカフェで調べ事など出来て良かった。
お教室内はきれいでした。マジックミラーではなく、子供たちから外の様子がわかってしまうのが残念でした。
お教室ごとに先生の学校ごとの認識を統一して欲しいなと思います。先生によっておっしゃる事が違うと戸惑います。
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | ICE幼児教室 新百合ヶ丘教室 |
---|---|
住所 |
〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺 1-12-1 クロスアベニュー新百合 2F |
最寄駅 | 小田急小田原線 新百合ヶ丘 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース | - |
科目 |
|
特徴 | - |
ICE幼児教室 新百合ヶ丘教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。