自遊学館 本校
- 対象学年
-
- 幼
- 小1~6
- 中1~3
- 高1~3
- 浪
- 授業形式
-
- 集団指導
- 特別コース
-
- 自立型学習
- 中学受験
- 公立中高一貫校
- 高校受験
- 大学受験
- 最寄り駅
- 小田急小田原線 新百合ヶ丘
- 総合評価
-
-.--点 (2件)
※口コミ件数が一定以下のため、総合評価を表示しておりません
※上記は、自遊学館全体の口コミ点数・件数です
自遊学館本校の評判・口コミ
- 前へ
- 次へ
自遊学館本校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2018年
-
- 1.50点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
目的
中学受験
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個人塾ではありますが大手塾以上の料金がかかります。
ですが大手進学塾ほどの学力が身に付くわけではないので学力についての費用対効果はいまいち。
講師 プリントだけ渡して講師がいなくなる、わからないところは生徒同士で教え合うという授業もあるので、
難易度の高い入試レベルの問題に対応できる学力を身に付けるのは難しいかもしれません。
カリキュラム 楽しみながら地頭を育てることをモットーにしているのでカリキュラムらしいカリキュラムはありません。
低学年にはいいと思いますが高学年の受験対策としては厳しいと思います。
塾の周りの環境 駅からはそれほど離れていませんが住宅街にあるので静かな環境です。
すぐ隣に原生林もあるような広い公園があるので
暗い時間帯に子ども一人で通うのは少し心配ですが
明るい時間帯なら休み時間に公園で遊んだりできます。
塾内の環境 難しい課題に取り組むわけでもないしのんびりとした雰囲気の中で過ごせるので子どもは楽しそうにしています。
その他気づいたこと、感じたこと 地頭を育てる塾というスタンスで補習塾ではありませんが中学受験塾としては物足りません。
自遊学館本校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2017年
-
- 4.00点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:国立中学校(中堅/上位校)
目的
中学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 受験コースは年間100万ぐらいの覚悟が必要です。ここはどこの塾でも一緒なのでしょうか?
講師 数々の有名校へと送り出した実績のある40歳代以上の男性でお名前の出せないプロ講師と聞いています。子どもの自学力を伸ばすため原則として「親はなにもしないで」と言われます。
自由な雰囲気ながら締めるところは締める。宿題をやってこなくて退塾になった子も。
カリキュラム 子どもに危機感が感じられず見てる側としては心配になりますが、内容としては、知恵を使う遊びを導入し、机の勉強ばかりではなく将棋やオセロ、知育玩具などを使用し徹底的に知恵を使います。
そこで勉強の重要性を子どもに気づかせてくれます。
塾の周りの環境 閑静な場所ではありますが、隣に大きな公園があり夜は少し怖いです。
車の送迎も停車スペースはありません。
塾内の環境 子ども同士のいざこざなども先生は一切クチを出しません。なのでいろんな子がいますが、入塾テストの基準もあるので特別荒れた子はいません。
良いところや要望 親とのコミュニケーション。基本塾から連絡があるときは、親の対応や宿題など学習の問題のあるときだけです。心配性の親御さんには向きません。
その他気づいたこと、感じたこと 成功は苦行を共にする…という観念とは真逆の塾ですので、どれだけ先生と子どもを信頼できるかで賛否両論の塾ではないかと思います。
2件中 1~2件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
自遊学館本校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
自遊学館 本校 |
---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生3-4-3 グリーンピア201 最寄駅:小田急小田原線 新百合ヶ丘 |
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
新百合ヶ丘駅の周辺の集団塾ランキング
- 対象学年
-
- 小1~6
- 中1~3
- 高1~3
- 授業形式
-
- 集団指導
- 個別指導
- 特別コース
-
- 映像
- 中受
- 公立一貫
- 高受
- 大受
- 口コミ
-
3.54点 (2,157件)
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。