※上記は、花まる学習会全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
このような塾にしては、比較的安価な価格設定だと思いました。ただ、今は小学校生活がはじまったばかりで諸々の出費の兼ね合いで費用算出に工面していることもあり、この評価とさせていただきました。
自分の子供に自由にやらせているようなので、問題なく通わせることができています。まだ小学校1年生のため、具体的ないい悪いはそれ以上はわかりません。
その年齢にしては若干難解な教材のようです。それをわからないなりにもどんどん進めさせていくのが教育方針のようなので、そこは問題ないと思っています。
正直別の区から自動車などで通わせる場合には、近くに安価な駐車場がない、付近は駐車不可など、厳しい麺があります。本当は花まる学習塾の別の場所も検討していたのですが、受け付けが終了しているところなどがあったり学年のカリキュラムがなかったりと、こちらになりました。交通の便以外の不便は感じていませんが、こちらは近隣に住んでいて徒歩や自転車で送り迎え可能な人向けかと思います。
生徒に対し妥当な講師の数のように思えますので、こちらは特に問題を感じていません。
花まる学習塾全体が、一定の品質を維持しているので安心して通わせることができます。
コロナ禍においても何とかWEB授業とかにすることなく体面での授業を続けていてくれるので助かっています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
特に高いとは思いませんでした。他はもっと高いのでよかったと思います
普通の計算とかだけではなく考えて楽しくできる教材になっていた。
車で行くと一通も多いし道路は狭いし、交通量も多いので子どもだけで行かせるのは不安でした
マンションの一室でやってるんですが周りは会社で人の出入りもそんななく静かでした
みんな平等に接して欲しかったです。あきらかに声のトーンも違かったので。まあもう移動したみたいですが
夏冬にイベントがあってそれにはすごい興味はあったんですが、子どもが嫌がって行けなかった
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
料金は普通と思うが、コストパフォーマンスとしては高いとお世辞にも言えない
講師の経験があまりにも少ない様子だった。熱意はあるものの明らかに経験不足。
教材やカリキュラムも元から説明が十分にないので、準備等はほとんどできなかった
普通のマンションの一室を利用しており、正直勉強する環境ではなかった」
幹線道路と電車の線路の間にあり、お世辞にも言い環境とは言えなかった
先生の熱意と、塾の自主性を重んじる全体的な指針は賛同できるところがある。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金は比較的かかりますが、授業内容に満足しているのでやむなしと思います。
わからないところを新設丁寧におしえていただき、理解が深まっています。
難しすぎず、かつ簡単すぎず、バランスの良い教材だと思います。
交通の便はよいです。自転車でも行けるので、忙しい時には助かります。
教室内は適度に話声が聞こえますが、うるさすぎることはなく、集中しやすい環境です。
個々人のレベルにあわせた授業をしてくれます。学年が上がっても続けてほしいです。
1クラスあたりの人数が多すぎないところが良いと感じています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
効果が目に見える形で出てこない分、費用対効果では満足感を得られなかった。
非常に若く、経験豊富には見えなかった。子供との対話はしていたようだが、人数が多すぎて頻度が高いようには見えなかった。
オリジナル教材はある程度考えられている気がしたが、目に見える成果が出てくる形ではなく、本当に効果が上がっているのか分からない不安が常にあった。
古いマンションの一室で、改修工事があるなど、環境的にはあまや良くなかった。全体的に暗いイメージ。
部屋の内部も古い内装で幼稚園、保育園のレベル感。あまり勉強に集中する部屋環境ではなかったと思う。
人数の多さが、一人一人への対話時間を減らしている感じがした。その分、保護者へのノートへの記帳等に時間を取られていて、先生の方が追われている感じが見えた。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
可も不可もなくだが、正直2年近く通ったが手応えがなく、費用対効果は高かったとは言えない。
会の理念を理解したうえで、熱意は充分に伝わった
オリジナル教材の内容は興味深かったものの、親がどのように関わっていけば良いのかが、最後まであまり良くわからなかった。
幹線道路の目の前で、お世辞にも良い状況では無かった。またマンションの一室で出入りするときも神経を使った。
部屋の大きさにくらべ生徒数が多く、机でなくテーブルであった。勉強というよりはまだまだ遊び気分が醸成されてしまう環境ではなかったか。
アルバイト的ではあったが、講師の熱意のあるところは見ていて気持ちはよかった。子供もそれなりに楽しんではいたと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金水準は可もなく不可もなくだが、学力の伸びがあったかというと正直あまりそうは思えず、コスパがよかったとはおもえない。
最初の組の先生は熱心なイメージがあったが、キチンと教えられていたのかという疑問は残る。
工夫されて作られた教材ではあったが、中でどのようなクラスがなされているかがあまり見えず、学力がついたかという実感がわかなかった。
通常マンションの2階を借りており、生徒数に比べてあまりにもスペースが狭かった。幹線道路沿いで、ビル自体が工事中でありお世辞にも良い環境とは言えない。
生徒数が多すぎ、授業中の様子をのぞいた限りでは、整理整頓がしっかりされてたかは疑わしい。
創業者の意思ははっきりしていて、講師も意欲的な点は買えるが、実態が追い付いていない感じがした。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
安い方かなと思います。進学塾に比べると良心的だと思います。他の塾がないのでなんとも言えません。
幼児教室と進学塾の間の繋ぎに入れるのに良いと思う。同じような学年の子がたくさんいるので楽しく通っている。人気も高くはいれない子もいるようです。
内容はよく分からなくて、たくさんの子たちが集まっていて違う学年の子も同じ教室でやる感じで、難しい四字熟語などをおぼえたりしていて感心します。
武蔵小杉駅からはやや遠いのが難点です。個人塾みたいな感じなのでこじんまりとしています。ただ同じ方面から行く子は多いので安心はしています。
個人塾みたいな感じなので、設備がすごく整っているとかはないですが、不清潔ということもないです。
よかったてんは、宿題があるので、学習習慣は身につくと思います。
特にそれと言ってありませんが、学校の授業にはあまり直結していないように思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 花まる学習会 新丸子教室 |
---|---|
住所 |
〒211-0006 神奈川県川崎市中原区丸子通1-653-7 シティコープ新丸子2階 |
最寄駅 | 東急東横線 新丸子 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
花まる学習会 新丸子教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。