1~10件を表示 / 42件中
通塾時学年:小学生
算数だけ通っていたが、自主学習が出来る様になり他の科目の成績が上がった。
基本的に自主学習なため、授業内容はわかりませんが、自分のスピードで勉強が出来るのは、子供にとっても良かったようです。
駅からは近いが、基本的に住宅地の中にある感じなので、凄く静かで治安も悪くないと思う。ただ、駐車場は少ない。
塾内も整理整頓され、周りの環境も静かなこともあり、雑音なく勉強が出来るようです。
家から近く、且つ、自分でわからないところだけ教えてもらうのが、子供の性格に合っていた為。
子供のスピード感で勉強が出来る、自主学習を身につける事が出来る。自主学習から他の教科も良くなる。
授業式の塾ではないので、自分のスピード感でわからない部分を補えるので、子供の向き不向きはあると思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
小学生までは2教科受けられて良かったのですが、中学生になると同じ月謝で1教科しか受けられないところは高いなぁと感じてしまいます。
子供が女の子で、男の先生だと気にしてしまい嫌だなぁと思ってしまう子なのですが、女性の先生も希望するとできるという事でお願いしました。
特に教材については何もないのですが、定期的にお金はかかってしまうけどテストがあるので良いと思いました。
駐車場が停めにくいのが不満です。しかし家からも近いし、本人が楽しく通えているので結果良いかと思います。
そんなに広くもないですね。でも本人が楽しく通えているので結果良いかと思います。
近くの塾の体験を2か所受けました。
本人が体験してみてよかった方を選びました。
とくに塾の内容はよく分かっていません。ですが、先ほども書いたように定期的にテストもあり、本人が嫌がらず通えているので結果良いかと思います。
子供が反抗期もあり、宿題が出ているのか教えてくれないです。たまに面談の時間も設けてくれるのでそれで助かります。
送り迎えをしています。家庭ではあまり勉強してくれていないです。反抗期もあり、私のいうことは聞いてくれません。
アプリもあるし、たまに面談もあるので良いかと思います。塾長も感じの良い人でした。
特にありません。本人が楽しく通えているので結果良いかと思います。
子供には適しているかと思います。ただ、成績が上がっているわけではないので結果が出るとなお良いかと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生~中学生
いらないテキストも買わないといけないので、余計な費用がかかることは残念です。
テストの点数がそれほど変わらないが、対策が提示されない。子どもも改善点がわからない。
テキストは分かりやすく、それほどストレスなく勉強できているようです。
道路の交通は多いが、特に問題はないです。
駐車場が狭いので、時間帯によっては混み合うのが少し困ります。
至って普通です。
窓にほこりが大量にたまってるのを見たときはびっくりしましたが、他は気になることはありません。
お友達に紹介してもらい、体験授業を受けたところ本人がやりたいと言いました。
具体的には対策はなかったようですが、日々の授業の積み重ねかと思います。
宿題は先生によるようですが、基本的には出ていませんでした。宿題はあった方が良いと思います。
先生方がフレンドリーである。学校から近い。駐車場をもっと使いやすくしてほしい。
先生方はフレンドリーで親しみやすいようで、通うことに苦痛はないようです。
しかし不要なテキストの購入や、狭い駐車場をどうにかしてもらえたら助かります。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は都内に比べると安価だと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるので何ともいえません。
年齢の近い講師が多く、学習のみならずプライベートの相談にも乗ってもらえる半面、友達みたいな関係になってしまい無駄話が多いように思います。
教材は生徒のレベルにに合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムも志望校に合ったので納得感がありました。
JR自治医大の駅から徒歩8分ほどで、教室までの道には交番もあるので安全です。また、付近にはコンビニも入っているので緊急時には非常に便利です。
教室は人数のわりに広く、清潔に見えました。また、自習室が小さくでせっかく行っても勉強できないときがありました。
中学受験をするにあたり、適切な指導をお願いしたく、講師陣が本人にも合っていると思い決めました。また優秀な生徒が多かったのも理由になります。
定期テスト対策は万全でした。講師はテスト範囲を中心に解説し、その際は過去問を基に対策をしてくれたようです。
量は丁度良くで、難易度は適切でした。次の授業までに完結できる分量で、ちゃんとやらないと終わらなく、復習としてもためになったようです。
塾の送り迎えや学校の説明会や、試験の申し込みにも緒に参加しました。また、学習の科目については精査するために、インターネット等での情報収集も行いました。
スケジュールの連絡がいつも直前のため予定が組みにくいです。また、電話を掛けても不在の時が多く、なかなか塾とのコミュニケーションが取り辛いです。
急病などで休んだ際、スケジュール変更は簡単だったが、変更すると講師が変わってしまいます。また、受験向きのカリキュラムに特化しています。
受験には適してる塾だと思います。それに親身の感じで教えてくれるので、子供にとっても最適だと思います。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
比較的やすいのかも
ここしかいってないので他の塾の料金はわからない。
人それぞれかな、人によっては合わない人がいたりする
学校でやっている授業の復習がメイン、その人に合わせてカリキュラムがあると思う。
自治医大で治安がよく周りの目があるから安心
道がこまないので行きやすい
塾の周りは騒がしいとこがなく近くにTSUTAYAがある
壁にあったときは音が響く
話してる声が聞こえる
音楽が流れてるとより意欲が湧くかもしれない
個別だから
一対一で他の生徒に気を使わなくていい
恥ずかしがりやでも通える
人によって多い
学校の宿題でいっぱいでも宿題だされる
宿題をやらないと塾でやらされる
個別で一対一で他の生徒に気を使わなくていい
周りを気にしないでできる
個別で治安がよく周りの目があっていい
一対一で授業受けられる
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生~中学生
全体的に高いです
グループ授業は3科目と5科目で割引がありました。
はじめはグループ授業を受講していました。レベル別に分かれていて、成績の悪い生徒は下のクラスで分かりにくい授業を受けさせられてるから成績は上がらないと思います。
ついていけなくなってもサポートはほぼありませんでした。
私は途中で個別授業に切りかえました。
私はありがたいことに良い先生にしてもらうことが多かったです
グループ授業はカリキュラムにそってやってる感じがあって、ただの学校の授業の先取りでしかありません。
教材は授業で使うテキスト、学校の教科書にあったワーク、計算問題のワーク、などのテキストをグループ授業では買わされます
一方個別授業では自分の持ってる難しいテキストとかを使って教えてもらうことも出来ます。
グループ授業を受けていた時期は買わされたけど、授業のテキスト以外はほぼ使いませんでした。
駅からは近いです。
駐車場も少しだけあります。
治安は悪くないと思います
自習室は20席くはいあります。広くて使いやすかったので授業がない日も通っていました。ただ小学生と中学生で1部屋分しかないので、テスト期間や夏休みは混んでて教室で自習することもありました。
自習室にいけば質問できると言われますが、先生がいなかったり教えられない先生がいるので注意です。
自主性があって、先生に沢山質問に行ける生徒は伸びると思います。逆に受けてるだけでは上がりません。先生をいいように利用しましよう
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
少し高めだと甘いますが、成果があれば納得できる金額だと思います。
熱心な先生で塾長さんも熱心です。
悪かったと思う点はまだ入塾したばかりなので、分かりませんが、出欠席のアプリで連絡するんですが、前もって連絡事項を入れたのにも関わらず、今日来ていないと連絡があり不安になりました。
講習は苦手克服などテーマがあり目的がしっかりしています。
教材も分厚くて量は多いです。
駐車場がないので、路駐や駅前でロータリーの駐車場を借りるのですが、送り迎えが集中すると大変不便です。
集団授業ですが人数はそんなに多くないので、先生がちゃんと見てくれているので、集中してるとは思いますが、駅前なので、外の雑音が気になって気が散ると本人はいっています。
不安な事を伝えると、すぐ対応していただけます。
面談をしてくださって解決法を一緒に考えてくださるので、安心します。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:小学生~中学生
恐らく一般サラリーマンや共働きをしていない家庭だと少し厳しいかと思います。
体調不良や課外学習で授業に出席出来なかった場合、補講をして頂ける場合がある点、そして、生徒にとってfrankな講師が多いと思います。
カリキュラムは特に問題無いと思いますが、授業とは別に宿題が多い様に感じます。学校の宿題も多く、その点も考慮してもらえると良いかと思います。
自宅から徒歩圏内であり、また車での送り迎えも比較的スムーズにできる点が良かったです。
特定の自習室が無く、空いている教室を自習室に充てている点が少し不満に思います。やはり、自習室には自習室なりに相応しい環境が必要だと思います。また自習室に講師が在室していないので、生徒間での会話が多く、集中して自習するには少し不安です。
講師から生徒一人一人に、常に志望校に合格するために、現在、どのレベルにいるのか、または上位のレベルを目指す様に、最低でも月末毎に生徒に伝えて、やる気を導いて欲しいです。
年に数回の三者面談だけでは無く、毎月末に子供の状況(授業態度や熱意など)や学力(向上した科目の項目や不得意な部分および対策など)をプリントアウトした紙面で親宛に届けて欲しい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
正直高いです。ただ、本人が頑張って勉強しているので、しょうがないのかな。と思っています
遅く始めた中学受験にも一生懸命教えてくれて、合格させようとしてくれている。
本人にあった教材なのか意欲を持って勉強している。
集中力がすごい。
駅目の前で場所は良いのですが、駐車場が少なくやわ不便。駅ロータリーに停車する。
個別指導なので教室の大きさは気になりません。本人はちょうといい広さだと言っています。
今のところありません。今後、長く通えば出てくるかもしれません。
特にないです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生~高校生
季節ごとの講習など、年間にすると相当額掛かかり、家庭教師を頼んだ方が安かったような気がしてきます。
二人対一人のコースでしたが、それほどインパクトのある学習効果は感じられず、お金と時間だけがかかってしまったような気がしています。いちおう勉強するリズムや習慣の維持にはつながったので、意味はあったと思います。
受験前の勉強はあまり予備校の手を借りず、図書館などで自分でやっていました。本人の性格にもよりますが、受験対策としてはあまり当てにしていなかったように思います。栄光ゼミナールとしてもナビオは規模が小さく、あまり力を入れていないように感じました。
家の近くで明るい場所にあり、送迎もしやすい便利な立地でした。
設備は特に問題なく、騒音や雑音もなく、環境として良かったと思います。
こちらから疑問があったようなところは真摯に対応してくれて良かったと思います。
ナビオは大学受験の予備校としてはもう少しちゃんと力を入れた方が良いと思いました。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(難関校) |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
1~10件を表示 / 42件中