1~10件を表示 / 32件中
通塾時学年:小学生
冬期講習や夏期講習にお金がかかった。
ですが、教材のお金は、取らなくて、
無料で支給してくれるので、良心的だったと感じた。
塾生に丁寧に勉強を教えていて、成績が伸びるように元気付けたりもしていました。
常に塾生の健康も気遣っていたと思います。
授業の進度はやや遅かったが、学ぶところはきちんとしていたので、成績は伸びた。
教材はとてもいいとおもう。
とにかくよかったが、車の音やバイク音が聞こえ、集中力が切れてしまったらしい。
治安はいいと思います。
先生と、生徒の距離がちかく、気軽に話しかけられる。
ですが、ややうるさかった。
整理整頓の部分は、いい
先生と生徒の距離が近く、気軽に相談できるとのことだったので、ここの塾にしようと思った。一番の決め手は、合格者が多いと評判だったので、いいと思ったからです。
生徒にあったカリキュラムを提案してくれるので、とても安心した。
子供の成績が伸びなかった際、カリキュラムを提案してくれた。
とてもいいと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~高校生
最初は高いと思っていたが、息子の成長が見てわかるほどすぐに成果が出て通わせて正解だと気づいた
先生や勉強友達がいてくれたため、安心して勉強に取り組むことが出来たと言っていた。それと、分からないことはすぐ教えてくれ驚く程に理解ができてびっくりしたと言っていた
授業内容がとてもよく、私ですら分からない問題をいとも簡単に息子が解いていき、成長したと感じた
冬などすぐ暗くなるので、初めはとても心配だったが、勉強友達ができてからはとても安心して通わせることが出来た。治安も悪くないところだったのであまり心配ではなかった
集中力が30分ですぐ切れる息子でも3時間程続き、勉強していた
自習スペースがあり、子供たちが先生方にいつでも質問できていたため、安心通わせる決心がついた
先生方の対応がとてもスムーズで分かりやすく正確だったと息子や自分の目で見て感じた
息子が毎日楽しそうに出かけ文句のひとつも言わず最後まで通い続けてくれた
勉強友達を見つけ、自分の成長にも繋がったと聞いた。
先生方が手取り足取り教えてくれたおかげでここまで来れたと、自慢していた。私も凄く嬉しかったし、こんなにいい塾を探し出した誇らしさがあった
通っていた学校 | 国立大学(難関校) |
---|---|
学部・学科 | 生物 |
進学できた学校 | 国立大学(難関校) |
学部・学科 | 生物 |
通塾の目的 | 海外留学準備 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
他の個別指導の塾はもう少し高かった。入塾時もキャンペーンで入会金がかからなかった
よく褒めてくれるので、学習意力が高くなった。まずは嫌がらずに学習に取り組めたらと思っていたので、有り難い。
また、苦手なところも丁寧にみてくださるので、理解が深まった。
予習がメインなはずなのですが、遅れがちではあります。週に1回なので、仕方がないのかもしれませんが。
季節講習は事前に保護者面談をしてどのコマをどれくらいやるな決められるのは良かった。
塾内は狭いと感じました。自習室はただ机があるだけで、勉強ができる環境なのかと思いました。
集団では集中して学習に取り組めないので、個別指導で探していた。体験でも、よくみてくれるし、沢山褒めてくださるので、楽しいと本人が話してくれたので決めた。また、料金も安いほうだったのもあります。
自分でできる範囲で出してくれています。次の授業までには終わる量なので、取り組みやすいです。
とにかくよくみてくれて、褒めてくれるので、楽しく塾に行けています。教室や駐車場が広かったら言うことなしです。
子どもが楽しく通えていること、そして理解が進んでいるので、指導については満足しています。あとは設備がよくなったらと思っています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
月によってキャンペーンがあるので、いつでも同じサービスにして欲しい。友人の名前を出したが、紹介特典はもらえなかった。
子供は楽しいと話している。悪い点は特に子供は話していないので、わかりません。
教材はわかりやすそう。入塾を検討している方の春期講習は無料なので、良かった。
教室が2階にある為、小さい子供がいると階段が少し大変。交差点を渡っていくので、危険もある。
まだ行き始めたばかりですが、問題なさそうです。
換気の為にドアを開けているので、車の騒音は少しありそうです。
授業時間が1時間のため、もう少し長いと良いと思います。子供は頑張るとポイントが貰えることが嬉しいようです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生
高い設定ですが、結果が出れば許容です。長期休みはプラスで払わなければなりません。
まだ始めたばかりなのでわかりません。良い先生にあたるといいなぁと思っています。
教材は量があって良いと思っています。どのように進めていくか楽しみです。
駐車場は少なく、出入りがうまくいくか心配です。子どもたちも危なくないように気をつけてます。
静かではあるので集中できると思います。教室は狭いので先生の荷物も見えます。
教室長は熱心な感じで信頼できます。担当の先生との相性をよく見極めてくれると思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生~高校生
こうぎは分かりやすいが、集団授業のため質問しにくいと言っていた。
紙のプリントがありすぎて、必要かどうか分からなくなる。勿体無い感じ。
迎えのとき、駐車場が狭く、待っているのが大変。どうにかしてほしい。
自習室もあり、ある程度自由に使えるので、遅くまで勉強できる。
熱意はあるが、人数が多くて見きれていない感じ。先生の人数もギリギリ。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~高校生
高い割に質問できず。なかなか見てもらえず。うーん、どうなのか。
子供と合わず、質問も出来なかったよう。相性があるので難しい。
受験用だったが、全然勉強しなかった。自分からやることはなかった。
コンビニも近くにあったが、駐車場は狭く送り迎えの時間も決められて、大変だった。
自習室は、中学生でいっぱいでなかなか使えなかっよう。先生も余裕がない感じ。
塾に行ったかどうかが、カードがあり親が把握できるのはよかった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
こどもの成績の向上の割には、塾の料金が高額であると感じました。
こどもが自主的に勉強するような指導が何回お願いしても、できなかたことです。
公共交通機関がない地区なので、塾のおくりむかえをすることが苦痛でした。
他の塾にくらべて塾内の設備が貧弱と感じました。雑音はさほど気になりませんでした。
良いところは、かんじませんでした。要望は、もう塾を辞めたので、ありません。在籍中はありましたが。
開倫塾について、その他気づいたこと、かんじたことについてはありません。
通っていた学校 | 私立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
1教科割高に感じられます。5教科受講は料金的に厳しいです。
先生の学歴は高いです。
英語しか習っていませんでしたが、教科書に沿っていると思います。
駅からは近い方だと思いますが、ほとんど車か自転車で通われていると思います。
綺麗な方だと思いますが、校舎は古いです。
クラシックを流しているそうです。
設備費が年2回なのが痛いところです。春は年会費も掛かったので料金的にかかると思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 英検受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
かなり高額。四谷大塚のテキスト代はともかくとして、個人レッスン代は高かった。
問題演習が中心だったが、読解力を身に着けようとしてくれた。
教材は四谷大塚であった。やや難しかったが、家でもできるので、無駄にならなかった。
交通の便はよく、車での送迎も簡単だった。
強いて言えば、路地にある。
教室は少人数様教育に適した配置だった。
目配りしやすい配置だった。
先生が親身になって教えてくれた。毎回の保護者に対する解説もしてくれた。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
1~10件を表示 / 32件中