POINT
- おせっかいな先生たちの『ほめる指導』で成績アップ!
- 『1対2』個別授業&予習型授業!
- 生徒のレベルに合わせたテスト対策!
自分でできた!に導くには秘密があります
秘密1 ほめる指導でやる気アップ!
子どもたちとのコミュニケーションを大事にし、ほめる指導を徹底することでやる気を引き出します。講師からほめられるとやる気もアップし、問題が解ける喜びを実感でき、勉強が楽しくなります。
秘密2 予習型授業+テスト対策プランで成績アップ
予習型授業で学校の内容を先取りすることで、学校の内容や教科書がより深くわかり、自分でどんどん解けるようになっていきます。定期テストに向けては一人ひとりに合わせた対策プランを策定し、成績アップに向けたサポート体制も万全です。
■自由に使える自習スペース
教室を開放している15:30~21:20まで自習室スペースを無料開放しています。勉強中にわからないことが出てくるとそこでつまずきや、やる気が失せてしまうこともあります。自分のペースで勉強しながら、自由に質問できるような環境を用意しています。「みんなが頑張っているから自分も頑張れる」「家にいるより勉強がはかどる」という塾生にも好評です。
ナビ個別指導学院の春期講習情報(2025年)
"おせっかいな先生"と一緒に復習する春期講習!
講習期間 | 03月01日(土)~04月29日(火) | 申込締切 | 03月27日(木) |
---|---|---|---|
対象学年 | 新小2~6,新中1~3,新高1~3 |
ナビ個別指導学院のキャンペーン(2025年2月)
春だけ!「きょうだい入会応援キャンペーン」のお知らせ
新学年に向けたこの時期に「春だけきょうだい入会応援キャンペーン」を実施します。
新規同時入会のごきょうだい対象のキャンペーンはこの時期だけ!
ご入会を検討の方は是非この機会にナビ個別指導学院の授業を体験してみてください!
詳細は下記の通りです。
■きょうだいキャンペーンの詳細
開催期間:1月7日(木)~3月29日(土)
特典内容:【期間内の入会時 QUO カード Pay 2000円分プレゼント!】
対象:「新規に同時入会のごきょうだい」・「現在ナビに通っているお子様のごきょうだい」
1月7日(火)~3月29日(土)までにご入会いただいた場合、
2000円分の QUO カード Pay を各きょうだい対象の方へプレゼントします。
※4月12日(土)までの授業スタートが対象となります。
新年度、新しい学年、新しい環境でのスタートダッシュを切るために、
ナビ個別のおせっかいな先生たちが自分でできた!に導きます。
ぜひ、ほめる指導でやる気アップ、成績アップを一緒に目指しましょう♪
無料体験授業
塾講師による指導を4回無料で体験できます。
入塾にあたり、本当に納得いくまで、安心してじっくり検討いただけます。
詳細は教室により異なります。
ぜひお問い合わせください。
ナビ個別指導学院のコース
ナビのコースについて |
コーチングの基本である「ほめる技術(ホメテク)」と、わかるまで指導することで、勉強を楽しく感じてもらい、学習習慣の定着を図ります。 カウンセリングを行い、一人ひとりに合わせたカリキュラムを組みます。 |
---|---|
小学生コース |
予習型の学習をすることで、学校の授業がわかるようになります。学校の授業が理解できることで、自信がつきます。予習した後には、宿題でさらに学習量を増やします。瞬間の「できた」ではなく、「自分でできる」に。単元テストの前には、テスト対策授業も可能です。 ■CKC小学生学力診断テスト(オプション) |
中学生コース |
ナビ独自のテキストを使い、内申点アップと得点力アップを同時にかなえる指導方法で高校受験をサポートします。ナビの授業がない日でも、宿題やテスト勉強など集中して勉強したい時はいつでも無料で自習室を利用することができます。 ■ナビ独自の+20点の成績保証。(※適用条件あり) ■予習復習の徹底サポート ■中学校別の定期テスト対策 ■試験本番を想定した時間管理 ■生徒・保護者のメンタルケア |
高校生コース |
基礎基本を押さえることを目的とした定期テスト対策中心の指導です。学校のペースに遅れないように基本事項をしっかり押さえておくことから取り組みます。テスト前には自習室でわからない問題もしっかりフォローしますので、安心してテストに臨むことができます。 ■1:2の担任制個別指導 ■入試対策講座 ■年3回塾生と保護者の方と三者面談 |
完全1対1の学参コース |
完全1対1の個別指導コースです。家庭教師学参による家庭教師の指導をナビの教室で受けることができます。指導内容は生徒の要望に合わせて自由に決めることができます。 |
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
ナビ個別指導学院の評判・口コミ
ナビ個別指導学院岡山南校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.25点
小学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立小学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
苦手克服
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 結構家庭にも影響してしまう値段なので、少し困ります。
講師 塾長の方もとても優しくて、親に対しても子供達と同様に接して下さるので、子供達にはこのような感じで話しているのかな?と思うと印象がいいです。でも、私の娘は1部の男性の先生の教え方が強くて怖いと言っていたので、そこら辺は嫌ですね。
カリキュラム 普段は80分間の授業となっていて、個別なので生徒2人につき先生が1人、みたいな感じなんですけれども、授業内容を娘に聞いてみると、先生の教え方がわかりやすくてやる気が出る!などと言っていたので、そこは好印象ですね。教材も見やすくていいと思います。
塾の周りの環境 マンションとかそういう建物があったりして、少し駐車場が狭く感じます。なので私は普段マンションの駐車場に入って止めているんですけれども、やっぱり駐車場が狭いと親御さん達も大変だと思うので、少し改造?というのもしてくれたらいいんじゃないかと思います。
塾内の環境 塾の中は綺麗に整頓されていて、みんなが勉強出来るようなスペースという感じです。自習室もちゃんと壁があって見えないようになっていたり、他のお友達と一緒に勉強もできるので、いいと思います。雑音に関しては、娘によると、雑音とかはなくて、集中できやすい環境と言っていました。
入塾理由 家で説明をしてくれる方が来て、少し塾の話を聞いていると、娘が行きたい!と、言っていて個別の塾だし苦手も克服できるかなぁ?と思って、ナビ個別指導学院へ入塾させていただきました。
良いところや要望 この塾は中も綺麗で整理整頓されていていいと思います。教え方も優しくていいそうなので、これからも安心して娘を塾に通わせることができるなぁと思います。授業も楽しくやっているみたいです。
総合評価 この塾の総合評価は、10点満点だと8点ですかね。環境のことでもそうなんですけど、駐車場が狭いということとかが悪いかなぁと。あと1点の悪いところは、一部の塾の先生の教え方が怖い、強い。ということです。そこを改善していけば10点にしていました。
ナビ個別指導学院岡山南校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別なので料金がとても高いです。
講習用の教科書や授業などを追加すると
他の塾に比べると値段がとても高いです。
講師 個別なので分からない問題や解き方などとても聞きやすく分かりやすく自分のスペースで勉強ができるのがとてもいいです。
カリキュラム 教材の内容がとても簡単でした。
同じような問題が多くでてきます。
塾の周りの環境 やはり田舎なので交通の便はとても不便です。
塾自体に駐車場がなかったり施設がすこい古いのであまりおすすめはしません。
塾内の環境 建物が古いのでトイレが和式だったりエアコンのききがわるいので気をつけてください。
入塾理由 子供の学校の友達が通っている人が多く個別で
先生方がとても優しくて分かりやすいと聞いたので
入塾しました。
定期テスト 自分の学校の過去問を解いたり、自分が分からない問題を聞いたりなどテスト対策はとてもいいです。
宿題 とても少なかったです。しかも簡単なので宿題はすぐに終わります。
良いところや要望 先生方はとても優しくて説明も分かりやすいです。
個別なので分からない問題を聞きやすいです。
その他気づいたこと、感じたこと 塾に行っても、行ってなくてもあまり成績が変わらなかったのでおすすめはしません。
総合評価 説明が分かりやすい先生と分かりにくい先生の差がすごいのでこの先生分かりにくいと思ったらすぐに先生を変えるのをおすすめします。
ナビ個別指導学院岡山南校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1時間以内
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 いろんなところの価格をリサーチした結果安いと思いました。
講習など無理強いされることなかった。
講師 普通に良かったように思います。
塾の周りの環境 大きい道路もあり危ない道のりではなかった。
割と近かったです。
駐車スペースがなかったのが残念でした。
塾内の環境 教室自体も小さく、人数も少なかった。
なので静かな環境で出来たと思う
入塾理由 高校受験をするにあたり、成績が芳しくなく私立には通わせられないため通塾を決意しました。
宿題 宿題の量はそんなに多くなかったと思います。
学校との量も考えてくれてたようです。
家庭でのサポート たまに送り迎えをしました。
面談がある時は行ったくらいで他はあまりサポートしてません
良いところや要望 大きくないので、一人一人に丁寧な指導をしてくれると思います。
総合評価 偏差値の高い進学校を狙うにはちょっと物足りない塾かもしれません
よくある質問
- 学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
- はい、対応しています。学校の教科書に対応したオリジナルテキストを使用しております。お子様の現在の学力とテスト範囲を基に、試験日までのスケジュールを立て、最も効果的なプランを作成致します。
- どのような講師に教えてもらえますか。
- ナビの講師は、勉強を教えるだけではありません。ナビの指導ではコーチングの手法を取り入れており、磨かれたコーチングの手法で、お子様のやる気を引き出し、学習を習慣化させる指導を行います
- 通塾前に体験授業や教室見学はできますか。
- はい、無料体験授業を受けていただくことができます。塾に長く通うとなると、授業内容と講師との相性は見逃せないポイントです。ナビ個別指導学院ではあえて「無料体験用」の授業ではなく、通常通りの予習授業を受けていただいたき、その上で判断していただいております。
- 月途中や年度途中などいつでも入塾可能ですか。
- はい、可能です。ただし、空席がある場合に限りますので、まずは教室の空席状況をお問い合わせください。
- 自習室・自習スペースはありますか。いつでも利用できますか。
- はい、ございます。開校日であればいつでも使える自習室を設置しております。自分のペースで勉強をしながら、自由に質問ができるような環境をご用意しております。
- 授業の振り替えはできますか。
- はい、可能です。月間の授業回数に応じて振り替え回数がことなりますので、詳しくはお問い合わせください。
- 通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
- はい、可能です。各学期ごとに学習状況や成績状況をご報告し指導方針を確認しながら指導を行っております。
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
ナビ個別指導学院岡山南校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
ナビ個別指導学院 岡山南校 |
---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
- |
住所 |
〒702-8033 岡山県岡山市南区福富東1-4-13 最寄駅:岡山電軌清輝橋線 清輝橋 |
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
小学生
|
中学生
|
|
高校生
|
|
教室長からのメッセージ |
勉強の楽しさは自分のわからない問題がわかったときの喜びにあります!! |
特徴 |
|
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)