学習塾あすなろ会 春採教室
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 最寄り駅
- JR根室本線(釧路~根室)(花咲線) 武佐
- 住所
- 北海道釧路市桜ヶ岡1-10-33 地図を見る
- 総合評価
-
3.32 点 (59件)
※上記は、学習塾あすなろ会全体の口コミ点数・件数です
学習塾あすなろ会春採教室のポイント
学習塾あすなろ会は北海道釧路市を中心に展開している塾です。社会ニーズに合わせた教育システムを提供していくことを大切に
経営を行っています。そのため、パソコンを使った学習なども積極的に取り入れて、直接指導とのバランスの良い指導を行っています。
指導方針
学習塾あすなろ会は自学力を上げることを大切にしています。自学力とは自ら学ぼうとする気持ちのことを指し、
これを伸ばすために「受動型学習」と「能動型学習」のサイクルを重視します。
受動型学習においては直接指導の下、通常の学習指導、資格対策等を行い、能動型学習においては、
パソコンを使った映像授業に加えて、自習室の開放なども積極的に行っています。
カリキュラム
受動型学習と能動型学習をバランスよく取り入れ、生徒が授業で得た知識を自ら伸ばせる様なカリキュラムを提供しています。
対象学年
小学1~6年生、中学生、高校生、高卒生、高専生を対象に指導をおこなっています。
授業コース
小中学生に対して、「一斉指導部門」、「自立学習部門」、「家庭教師の派遣システム」の3つの指導コースがあります。
さらに「一斉指導部門」には各学年、細かなコースが設けられています。
高専生に対しては英・数を重点的に指導するコースが設けられています。
高校生・高卒生に対しては東進衛星予備校のカリキュラムのもと指導を受けられるコースがあります。
授業内容
各コース、学校の授業対策、受験対策、資格対策、科目重点指導と目的がはっきりと分かれており、
お子様のニーズに合わせた指導が受けられます。
料金
コース、学年によって異なります。詳しくはお近くの教室にお問い合わせください。
塾ナビから見た学習塾あすなろ会のポイント!
学習塾あすなろ会はお子様の細やかなニーズに対応したコースを展開する塾です。
受験対策はもちろん、学校の試験や授業対策、苦手科目だけの教科など自分の目的に合わせた指導を選べます。
また、学習塾あすなろ会は個別面談などもしっかり行っているので塾からの一方的な指導を受けるだけでなく
お子様、ご家庭からの意見もしっかりと指導に反映してくれるのではないでしょうか?
学習塾あすなろ会の評判・口コミ
学習塾あすなろ会春採教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 2.75点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 子どもの数も少なくなっているので、なんとも言えない。
妥当かと思います
講師 色んな通い方のパターンを提示していただいたのはありがたかった
カリキュラム テキストの内容は妥当かと思う
量はもう少しあっても良かったかな
塾の周りの環境 親の送迎が必須だった
大通り沿いにあったが、街灯などが少なく、更に周りに何もないから夜になると暗かった
塾内の環境 あまり広いとは言えなかった
教室内も寒かった印象があります。
入塾理由 私もかつて通っていたから
親が学費を負担してくれたのが大きかった
定期テスト 過去問や予想問題を解説してくれたのは良かったかなと思います。
宿題 量や難易度は適正だったと思います
子どもにヤル気がなかった。
家庭でのサポート 塾の送り迎えや、宿題など一緒に取り組みました
わかるものは教えました
良いところや要望 先生たちは、優しくソフトな印象でした
休みの連絡もラインで良かった
総合評価 個人的にはなるが、娘にはハマらなかった
通わせるのも大変だった
学習塾あすなろ会春採教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
講師 模試で志望校への合格率がわかるなど、学校の中だけではわからないところが判明すること。
カリキュラム 教材は高校受験に合わせてくれていたようで、受験前に模試などを経験できるのはよかった。
塾の周りの環境 自宅からは近く通いやすく、送迎もしやすかった。ただ駐車スペースがなく道路や商業施設に車を止めることになる。
入塾理由 成績が少し落ちてきたため、高校受験のためになると思い入りました。
家庭でのサポート 塾の送り迎えについては実施していましたが、説明会や面談に参加したことはありませんでした。
良いところや要望 自宅から一番近い学習塾なので、通いやすかった。
総合評価 志望校に合格したので、結果通って良かったのではないかと思います。
学習塾あすなろ会春採教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は妥当な金額と思います。料金設定は受講科目ごとに変わるシステムで、夏期講習だけの申し込みでしたが,引き続きの利用とはならなかった。
講師 講師陣の方とは、距離感を縮めれないようすでした。そのため、夏期講習で終わることとなった。
カリキュラム 教材はカリキュラムがしっかりしており、システムチックだった。学力も少し上がりよかった
塾の周りの環境 あすなろの塾のまわりには、進学校が2つ。工業高校があり、環境には恵まれている。自宅から近くてよかった。駐車場はないので、不便
塾内の環境 教室は狭い状況で、コロナ禍には勉強に集中しづらいこを言っていた。
入塾理由 学校と同じカリキュラムで、環境が同じで勉強のスタイルが戸惑い.また、自宅からも近いので通学しやすいため
定期テスト 定期テスト対策もしっかりしており、継続して受講することにより、偏差値は上がると思います。
宿題 宿題の量はそこそこでしたが、難易度が高く、こなすのが大変そうだった。
家庭でのサポート 入塾に際しては、本人と一緒に訪問して決めた。自宅から近く知人も居ることで決めた。
良いところや要望 カリキュラムがしっかりしており、合格実績がよいので安心して通う事ができる
その他気づいたこと、感じたこと 夏期講習後の囲い込みがないことで、通塾すらことはしなかった。
総合評価 通塾の経験がよかったのか、悪かったのかは不明ですので、中途半端な評価
学習塾あすなろ会春採教室の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
学習塾あすなろ会 春採教室 |
|---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒085-0805 北海道釧路市桜ヶ岡1-10-33 最寄駅:JR根室本線(釧路~根室)(花咲線) 武佐 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|












※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。