ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室 白脇
- 対象学年
-
- 小1~6
- 中1~3
- 授業形式
-
- 集団指導
- 特別コース
-
- プログラミング・ロボット
- 最寄り駅
- JR東海道本線(熱海~浜松) 浜松
- 総合評価
-
3.29 点 (83件)
※上記は、ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室全体の口コミ点数・件数です
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室白脇のポイント
概要
キッズロボット教室では、モーターなどの動力の仕組み、さらに理科の知識を自分でロボットを作成し、体感しながら学ぶことができます。
指導方針
ロボット制作を通して、部品を自分の手で触り、試行錯誤することで創意工夫するやりがいを感じていただきたいです。
工夫しながら自分で作品を作り上げていく喜びを体感できる経験を提供します。
カリキュラム
ロボットの基本製作をおこなう1回目と、さらなるレベルアップを目指して試行錯誤を試みる応用実践の2回目に分かれています。作ったロボットでの競争や、アイディアの交換など、他のお子さまと協力しながら何かを成し遂げる経験ができます。
対象学年
原則小学生を対象としていますが、年長から中学生まで幅広いお子さまを対象として、教室を開催しております。
授業コース
コースは「ベーシック」「ミドル」「アドバンス」と3段階あり、徐々に難易度の高いロボット作りに取り組めるカリキュラムとなっています。
授業内容
教材として利用するものは、低学年から高学年のお子様まで誰もが楽しめるブロックやロボットです。ブロックやロボットというお子様の好奇心を惹くものを使って、自発的な学習意欲を引き出します。
料金
授業料に関しては直接教室までお問い合わせください。
身につくスキル・能力
ロボット制作を通して試行錯誤して考えることで、平面と立体を把握する空間認識力や立体感覚を養うことにつながります。空間認識能力は、中学受験の図形問題を解く力にもつながります。また、ロボットを完成させるためにもっと良いものをつくりたいという気持ちで取り組むことで、発想力ややりきる力、集中力を伸ばすことにつながります。
塾ナビから見たヒューマンアカデミージュニア ロボット教室のポイント!
キッズロボット教室の魅力は、お子さまの関心やレベルに合わせてコースが用意してあり、徐々に難しいロボット制作に取り組める点です。
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室の評判・口コミ
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室白脇の評判・口コミはありません。
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室の他の教室の口コミ
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室富士インター東教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.25点
小学生 プログラミング・ロボット教室
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
プログラミング・ロボット教室
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は、月1回の2時間の金額の為、費用対効果が出るのかがまだ疑問です。
講師 課題はあるが、それが終わったら自分で考えてロボットを組み立てる。それをプレゼンする流れがあり今後役に立ちそう。
カリキュラム 教材は、入校時に初期セットを購入しました。レベルがあがると付属のパーツを購入します
塾の周りの環境 徒歩、自転車で通うには坂道があり大変かと思います。車での送り迎えになります。
塾内の環境 教室は、新しく開講した為、人数が少ないです。だがその分時間をかけて教えてくれる
良いところや要望 他の系列店とのコミュニケーション、大会の出場、目標の設定があればよい
その他気づいたこと、感じたこと 特にありません。人数が少ない為、今後も教室がなくならないのか心配です。
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室米沢金池教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年3月
-
- 3.50点
小学生 プログラミング・ロボット教室
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
プログラミング・ロボット教室
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 高いと思うが、この分野の習い事としては普通だと思う。ただ、講師の質によって、不満におもうことがあった。
講師 中にはひどい講師がいた。私語が多く、小学生相手に自分が子供の頃に成績が良かった自慢話が多い女性講師がいた。残念です。
カリキュラム テキスト、ロボット、プログラミング充実していたと思うが、こどもにとっては、テキスト通りできれば良いだけで物足りなかったようだ。
塾の周りの環境 車での送迎が必須。奥まった通りで道が狭く、駐車スペースも少なくて混むときはストレス。もうすこし、駐車スペースを何とかして欲しい。
塾内の環境 建物が古い。光熱費も負担させられるのに、快適ではない。トイレを新しくして欲しい。
入塾理由 親しみやすかったところ。レゴをやりすぎて、変え与えるのが大変で、ロボットをやってみたら良いと思った。
定期テスト 順繰りにテキストを進めるより、その子のスキルにあわせて、飛び級で良かったのではないか。
良いところや要望 講師の質を担保すべき。開催日が講師ぼ都合によって決められて不便きわまりない。
その他気づいたこと、感じたこと 変更できたが、選択肢が少なすぎた。もう少し改善すべきだと思う。
総合評価 うちの子供には先に進められるようなしくみがよかった。テキストをみて、順に作るのはレゴ好きには、簡単で、最初からタブレットのところからで良かったと思う。
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室福岡南部教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年3月
-
- 3.50点
小学生 プログラミング・ロボット教室
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
プログラミング・ロボット教室
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
講師 子供に寄り添い、自分でやれるように持っていくのが上手いと感じた。また、子供とのやりとりが上手い。
カリキュラム 月2回。2週間に一回なので無理はない。家で宿題をする感覚でロボットをつくれて楽しそう。
塾の周りの環境 国道側だから車で送り迎えしやすい。ただ駐車場が狭いから子供には少し危ないかなと思う。ほとんどみんな親は車で送り迎えだから駐車場を広くして欲しい。
塾内の環境 教室は広く作られてエアコンもあり、夏場も快適かと思う。スリッパもありゴミは少なく綺麗。
入塾理由 ロボットに子供が興味があったから習わせた。体験がすごく楽しかったみたい。
定期テスト テストはない。だからできないからと後ろめたい感じにぬらなくていい。競争させないからいい。
宿題 放課後毎日しなくてもできる量だから無理はないかなと思う。もう少し多いと厳しいかなと思う
家庭でのサポート 送り迎えは毎回していた。宿題も始めるまでサポートしていた。内容もわからなければサポートしていた
良いところや要望 わからなくて、わかるまで付き添ってくれた。できる人には申し訳ない
その他気づいたこと、感じたこと 受験とはちかうかなと。興味あればとことんやっていけそうに思う。
総合評価 ロボットが好きだったらすごくいいと思う。興味がなければ面白くないと思う。
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室白脇の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室 白脇 |
---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒430-0841 静岡県浜松市中央区寺脇町241 白脇協働センター 会議室 最寄駅:JR東海道本線(熱海~浜松) 浜松 |
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
浜松駅の周辺の集団塾ランキング
- 対象学年
-
- 小1~6
- 中1~3
- 高1~3
- 浪
- 授業形式
-
- 集団指導
- 特別コース
-
- 映像
- 中受
- 公立一貫
- 高受
- 大受
- 口コミ
-
3.50点 (2,246件)
浜松駅の周辺にある教室
近隣の学習塾を探す
静岡県にあるヒューマンアカデミージュニア ロボット教室の教室を探す
- 浜松向宿教室
- 浜松中央教室
- 浜松県居教室
- 蒲
- 可美総合センター教室
- 浜松高林
- 上島センター教室
- 佐鳴台教室
- 浜松富塚教室
- 篠原教室
- 市野長上
- 葵町センター教室
- 積志
- 雄踏教室
- サンストリート浜北センター教室
- ワークピア磐田教室
- 北浜南
- 磐田みつけ教室
- 宮口教室
- イオンタウン磐田
- 湖西中央
- 気賀駅前
- 袋井山名町教室
- 袋井月見の里
- 新所原センター教室
- 掛川城北教室
- 掛川御所原
- 島田向島
- 藤枝駅南口教室
- 東小川
- 焼津駅前教室
- 静岡七間町教室
- 静岡南町教室
- 静岡松富教室
- 静岡瀬名
- レオリブレ幸町教室
- 富士荒田島教室
- 富士インター東教室
- 富士宮外神
- 富士厚原教室
- 沼津大手町
- IZU大仁教室
- 長伏教室
- 長泉下土狩教室
- 三島田町教室
- 長泉なめり教室
- 御殿場二枚橋教室
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。