PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ) 芳泉教室の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて うちに英語の無料体験をしませんか?と人が訪ねてきた。英語を習わせたいと思っていたので、受けてみたら、子供が想像以上に楽しそうにしていたので思いきって入会させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 少人数で楽しく教えてくれて行く度に、新しい単語を覚えて、気がつくとうちで英語の歌を歌うようになっていました。年に一度自分の実力を試すテストがある前に、一緒に勉強したり、苦手な単語を紙に書いて練習するようになりました。スイッチが入らないとなかなか出来なかった勉強を自分で考えて予習して行くと言うことが言われなくても時々できるようになってました。
子供が楽しそうだったか みんなで楽しく歌ったり、踊ったり、正解した分だけポイントがもらえるゲームのような事をして覚える英語が楽しかったようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 近所に外国人の方が引っ越してこられたときに、全く物怖じせず話しかけて、コミュニケーションをとろうとしてた。書くのは苦手なようでしたが、聞いたり話したりするのはたどたどしくもきちんとできていたことが成長を感じました。
改善を希望する点 習い事を受け入れる人数に対して駐車場が少なすぎた。遠くから通ってたから送り迎えの時駐車場がないのは困りました。それとクラスが上がったときに、かわった先生が、こちらに相談なく、基礎を1つ飛ばした結果更に上のクラスになった時ついていけずに子供が困ってた。クラスが上がって先生がかわった時の引き継ぎがとれてないと感じました。
通っている/いた期間 2009年1月から8年9ヶ月間
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 語学(特に英語)はこれから必要と思ったことと、体験してみて、勉強すると言うより遊び楽しみながら身に付けるところがいいと思うので。
子供が出来るようになった/変わったことについて 幼稚園入園前から通い出したので、友達作りのいいきっかけになりました。最初は落ち着きもなく心配な部分もあったが、今は落ち着いて先生の言葉を聞けるようになってきていると思う。
子供が楽しそうだったか 季節ごとにハロウィンやクリスマスなどのイベントや、外国人の講師もいて、海外の文化に触れられていいと思う。
親としてうれしかった/気になったことについて オンラインでの参観日があり、クラスメイトと仲良く楽しそうな様子が見れて良かったです。
このスクールの雰囲気について 街中で会っても気さくに声をかけてくれたりして、印象はいいです。
コース・カリキュラム・指導内容について サマースクールや時期に合わせてのお楽しみlessonもあるところがいいです。
施設・設備について 去年の秋から生徒さんが増えて、送迎の車も増えたけれど、駐車場の数は増えてないのでなんとか検討して欲しいです。
改善を希望する点 新型コロナの影響であまり出歩けない中、教室を開けてくれているのでありがたいです。息子は認定こども園に在籍しているが、緊急事態宣言がでると、家庭で保育できる場合は、登園自粛してと言われて、自粛しています。
通っている/いた期間 2019年2月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて よく買い物に行くスーパーで勧誘され、自宅で体験しました。これからは英語は必要だと思い、はじめました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初の1年は親子で通いましたが、2年目からは子供だけで教室に入り、お友だちと仲良く通ってます。幼稚園以外の場所でできた友達もいて楽しそうです。
子供が楽しそうだったか 教室に行かない日に近くを通ると教室がある方向を指して「英語、英語」と言うこともあるので楽しんでいるようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 少しずつではあるものの、英語を話し始めているので、成長が楽しみです。子供に友達が出来たように送迎にくる親同士の雑談も楽しみになりました。
このスクールの雰囲気について クリスマスやハロウィンなどのイベントもあり、楽しみながら言葉が身について来ているように思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 通い始めた時は日本語もまだ喋らなかったけれど、嫌がったりもなく、発音もきれいなようなきがします。
施設・設備について 去年の秋から生徒さんが増えて、送迎に来る車の数も増えたが駐車場の数が足りていないので、増やして欲しいです。
改善を希望する点 季節に合わせたイベントや、サマースクールもあるので、楽しんでいるようです。
通っている/いた期間 2019年2月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 幼稚園保育園に通い始める前でしたが、英語はこれから必要と思い、通い始めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 外国人の講師相手でも緊張することなく、楽しそうにしています。
子供が楽しそうだったか 教室に行かない日でも近くに教室があると行きたそうにするし、自宅でも予習復習しているので。
親としてうれしかった/気になったことについて 最近、生徒さんが増えた。
このスクールの雰囲気について 息子にとって初めての習い事ですが、体験もできて、友達もできたので、幼稚園にもすぐに馴染めたと思います。
改善を希望する点 授業参観みたいなことができたら嬉しいです。親も参加できるイベントでもいいです。
通っている/いた期間 2018年2月から
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)のすべての口コミ(3,867件)
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 訪問営業で親子で模擬レッスン体験をしました。やってみるとdogとduckが聞き分けられなかったり、「パンキン」と聞こえたものがカボチャ(日常ではパンプキンと発声)だったりと知らないことが多いと感じました。模擬レッスンで子供が楽しそうだったことと英語を使えることが将来役に立つのではないかと思い、入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて まず、発音がかっこいい(日本語英語とは異なる)。会話クラスと文法クラスの2つでお世話になっていますが、上級生と一緒に課題に取り組みながら楽しく勉強することができているようです。達成度を測る試験も、ペッピー独自(?)のTECS試験と英検の2つで確認することができますが、子供は小学6年の時点で英検3級に合格することができました。こと英語に関しては苦手意識もなく楽しんで取り組めているようです。
子供が楽しそうだったか 未就学の時点では、体を動かすことを通じて英語と触れ合うことが楽しそうで、家でもDVDを見ながら体を動かしていました。現在でも同年齢のクラスメイトや中学生の先輩にあたるクラスメイトと一緒に学ぶことを楽しめているようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 一番うれしかったことは、英検3級の合格という目に見える結果を残してくれたこと。
また、家と教室が若干離れており車での送迎が必須ですが、教室の隣にある待合室で授業の様子を少し確認できたり、帰り道にどのようなことを習ったかなど会話できる点は良かったと思います。
このスクールの雰囲気について 先生は非常に熱心に(楽しみやすいように)指導してくれていると思います。
中学生ともなると、やや反抗期なのか授業に集中できていない部分も見受けられ、そこはオンとオフを切り替えられるとよりいいなと感じます。ただし、それらの雰囲気も含めて楽しんでいるかもしれませんのでそのままでもいいのかもしれません。
コース・カリキュラム・指導内容について 会話クラス(耳を育てる?)と文法クラス(知識を増やす?)の2つを現在も受講していますが、本人の習熟度に応じたクラス設定を提案してもらえます。
また、送迎の受け渡し時に5分程度の本日の授業内容の説明もありますので、自分の過去の経験を踏まえた進捗状況を確認することができます。
施設・設備について 送迎時に利用できる駐車場が少ないのが難点です。近隣の店舗の駐車場を利用される保護者もいますがトラブルにならないか少し心配しています。
改善を希望する点 基本的に子供の良いところを褒めてくれるスタイルですので、子供たちも通うことを嫌がることも無く現在まで過ごせています。下の子(男)のクラスが、本人以外全員女の子で嫌がらないかと不安でしたが、今年度になり男の子が参加してくれました。一緒に楽しんで続けていってくれればいいなと感じています。
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて もともと隔月で自宅に届く英語の教材を利用しており英語が好きだったので、アウトプットできる場として英会話教室にいつか通わせたいと思っていた。ちょうどそのタイミングで自宅に体験教室の営業がきたので利用してみた所、子供がかなりやる気だったので入会を決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語教室では、はしゃぎすぎてしまうところもありつつも積極的に英語を話そうともしており通うことを楽しみにしています。
自宅でも、教材を自ら利用して英単語を覚えたり、CDを繰り返し聞いて覚えた英語の歌を歌ったり楽しんで取り組めています。
子供が楽しそうだったか 人と関わるのが好きなので、先生や友達と英語を使って会話をすることが楽しみなようです。英語を話しながら工作をしたり、塗り絵をしながら色の英単語を覚えたりと幼児でも飽きずに取り組める工夫がされているので楽しく取り組めています。
親としてうれしかった/気になったことについて 教室に通うことでこどもが英語をますます好きになり、家でも楽しく教材を使って学べているので総合的には満足しています。
ただ、教室がかなり狭いため気の散りやすいうちの子は、目に入った先生の持ち物や他のクラスで使う教材が気になってしまい度々イタズラをするので困っています。
せめて、教室とは別に先生用の控室があればもっと授業に集中できるのに…と思ってしまいます。
このスクールの雰囲気について 先生が明るく接してくれるのでとても授業が楽しいようです。
ただ、最初の担任の先生はこどもに不慣れな若者といった感じだったのですが、やはりすぐにやめてしまいました。それ以降、明確な担任が決まっておらず他の教室から毎週のようにヘルプで先生がこられています。どの先生も明るくていい先生なのですが、こどもとしては固定で先生がいた方がいいと思うのでそこが残念です。
コース・カリキュラム・指導内容について 特にコースが選べるわけではなかったので、年齢に合わせたレッスンクラスに通っています。
施設・設備について 教室が狭いのでこどもたちがいる教室と、先生の荷物や教材、電話などがおかれた事務所的なスペースが棚で仕切られただけなのが気になります。
うちの子は気になるものが視界に入ると、すぐ気が散ってしまうので困っています。
改善を希望する点 とにかく授業が楽しいようで、教室に通うのを心待ちにしています。ただ、教材が英単語カード千枚以上ありファイリングしたりと子供が使いやすく整理するのが大変でした。独自にファイルなど追加で購入したので、教材も高額なうえに思わぬ出費でした。
通っている/いた期間 2023年12月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 自宅に新たに生徒募集の訪問で案内があり、初めは親子でのレッスンでしたが、コロナ禍で他の赤ちゃんやママさんとの交流がなかったので、いい機会になればと思い始めました。1年後(2歳頃)から子どもだけのレッスンになりましたが、楽しそうに通っていたので継続しました。第二子の妊娠をきっかけに、送迎が困難となり退会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 始めた頃はまだ言葉も話せなかったですが、話せなくても少しずつジェスチャーをマネしたりダンスをマネして楽しんでいました。言葉が話せるようになってきてからは、先生のマネで英語を話していましたが、ずっと聞いていたからか発音がネイティブのようにきれいでした。
子供が楽しそうだったか ダンスや歌が好きなので、英語での歌やダンスは楽しそうに取り組んでいました。カードを用いたゲームや体を動かすことも楽しそうでした。
塗り絵などの作業はあまり好きではなく、飽きてしまったりもしました。
親としてうれしかった/気になったことについて 1年間親子レッスンで毎週顔を合わせていたこともあり、他のママさんと親しくなり、いろいろや話や情報交換をすることができてよかったです。
定期的にある参観では、子どもの成長が見られて楽しかったです。お休みしたときに振替ができないのが残念でした。
このスクールの雰囲気について 日本人の先生は明るく優しいので、息子も含めて子ども達からの人気が高かったように思います。
ネイティブの先生は、会社の都合で頻繁に代わり、あまり定着されていなかったので、子ども達がうまく馴染めていなくて残念でした。
コース・カリキュラム・指導内容について コースやカリキュラムは選べずに、年齢によって決められていました。簡単すぎず、難しすぎずだったかと思います。
施設・設備について 初めの頃は別の場所で駐車場がなく、不便という声が多かったです。途中から今の場所に変わりましたが、複合施設のため、待ち時間に買い物などできるのはよかったと思います。部屋が少し狭かったのは残念でした。
改善を希望する点 振替がないのが残念でした。年齢があがったらレッスン時間も遅くなったので継続が難しいと感じました。夕方だと幼児のいる家庭は夕食やお風呂の時間も重なるため、もう少し時間など考慮してほしいと思いました。
通っている/いた期間 2020年11月から2年1ヶ月間
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 生徒募集のタイミングで、訪問での案内があって体験レッスンを利用してみた。コロナ禍で同月齢の赤ちゃんやママさんとの交流がなかったのでいい機会だと思い、始めてみた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 始めた頃は、まだ言葉も話せなかったが、だんだん言葉が出るようになってきて、自然と英語もマネして話すようになった。発音をずっと聞いていたからか、ネイティブに近い発音ができていた。
子供が楽しそうだったか 英語での歌やダンスを楽しそうにやっていた。先生との英語でのやりとりも楽しそうだった。
親としてうれしかった/気になったことについて 最初の1年は親子レッスンだったので、子供が楽しそうな姿や他の子と交流する様子を見れて楽しかった。1人レッスンになってからも、終わったあとの子どもの楽しかったという笑顔を見るのが嬉しかった。
このスクールの雰囲気について 最初の頃は子供たちの月齢がまだ低くて、わが子も含め、走り回ってしまったり集中できない時間が多かったが、先生が1人のため大変そうだった。きちんと落ち着ける子の待ち時間などができてしまい、かわいそうだったので補助のスタッフがいた方がいいのではないかと思った。
コース・カリキュラム・指導内容について コースは選べず、年齢によって決まっていた。特に年齢に対して、難しい、簡単すぎるという印象はなく、ちょうど良いかと思う。幼稚園生でも、レッスン時間が17時からになり、諸事情もあり退会してしまったが、小学生まではもう少し早い時間のスタートが良いのではないかと思う。
施設・設備について 最初の頃は、別の施設だったが、駐車場がなく不便などの意見が多かった。途中からショーサンプラザに代わり、駐車場もあり待ち時間に買い物もできるので、良かったと思う。部屋は人数のわりには少し狭いように感じた。
改善を希望する点 振替がないのが残念だった。また、参観日が不定期だったので、月1回などもう少し頻度が増えてもいいと思った。日本人の先生はずっと固定で子供たちとの信頼関係もできていたが、ネイティブの先生が頻繁に代わっていて子供がなかなか慣れなかったので、もう少し考えてほしいと思った。
通っている/いた期間 2020年11月から2年1ヶ月間
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 妹に関しては兄が先に通っており、通うようになった。2人とも家に帰ってきて単語ではありますが、楽しそうに話始めたのを見て、行ってよかったと思いました。兄は近くに教室ができるということで、体験入学からでした。あまり自分から何かしたがることはなかったのですが、やりたいということで入会しました。子供をやる気にさせるような時々ハイタッチや体を動かしたりと楽しそうでした。それから、先生が代わってもどなたも優しい先生ばかりで親も安心しています。
子供が出来るようになった/変わったことについて 家に帰ってきて、英語を話すようになりました。リスニングの方が割とわかるようですが、恥ずかしさもあり、家ではあまり話したがらないため、理解は分かりずらいです。しかし、上の子に関しては学校の英語のテストは今のところ90点以上で点数はよくなりました。
子供が楽しそうだったか 試験がありますが、先生からのメッセージがあり、ここは頑張れたから今度はここをやるといいよ。など子供目線でのメッセージをいただき、子供のやる気にもなっているようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 定期的に連絡をいただき状況を教えてもらえます。先生が連絡をいただき、安心できます。費用は仕方ないかなと思います。
このスクールの雰囲気について レッスンの参観日など集中が切れてします時にも優しく言ってくれる姿を見て、安心しています。子供一人一人の性格などよく理解されていて、先生で良かったなと思えるくらいです。
コース・カリキュラム・指導内容について 会話、文法コースがあり、6年生の子は両コースと4歳は会話に通ってます。厳しい指導というよりも、子供の意欲を尊重している形です。
施設・設備について 教室は広くcircleなど丸の絵など形が壁に貼ってあり子供達がタッチできるようになってます。いろいろ触れることができるようになっているので、子供達も飽きないほどです。
改善を希望する点 休講のお休み連絡が急すぎて現場に行ってもわからなかったことがありました。アプリでもわからず、ホームページで知ったので、わかりやすくしてほしいかなと思います。
通っている/いた期間 2020年8月から
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて コロナ禍で、家にペッピーキッズの営業さんがきて自宅で体験学習をさせてもらい、子供が楽しんでいたため、初めての習い事にこちらを選びました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 初めのうちは楽しんで行っていました。何をやったかなど楽しそうに教えてくれていたのですが、少し引っ込み思案の息子はほぼオールイングリッシュにどう伝えていいかわからず、段々と行く事が億劫になっていしまいました。
子供が楽しそうだったか ハロウィンイベントなどの行事はとても楽しんでいました。しかし、諸事情で途中先生が代わり、息子が心を開いた先生ではなくなった為、行くのが怖いと言い始め、教室前まで一緒にいくものの中には大泣きで行かなくなってしまいました。
親としてうれしかった/気になったことについて 英語に興味をもってくれたことには親としてもとても感謝しているんですが、息子には合わなかったようで毎度大泣きで教室に入ろうとはせず逃げ回っていたので、心苦しくなり満足度はあまり高くありません。
このスクールの雰囲気について 授業が始まる前、とても笑顔で挨拶してくれたので、いい印象でしたが、子供が怖いと言って行きたがらなかったので授業ではどのような様子なのか分かりません。
コース・カリキュラム・指導内容について 年齢別に分けた教室だったので、特に英語ができるコース、初心者のコースのような分け方はなかったです。
ほぼオールイングリッシュで英語に触れる機会が多い反面、まだ日本語で伝えるのがやっとな息子はなかなかついていくのが難しそうでした
施設・設備について 息子はどうだったか分かりませんが、お手洗いに行く時に先生に英語で言おうというような張り紙が貼っていて、お手洗いに行くことも緊張していました。
教室自体の広さは広すぎず狭すぎずというような印象でした。
改善を希望する点 特に小さい子のクラスはまだ親と離れることに恐怖を抱く子もいるので、親子参加型や近くで親が見守ってくれている環境にしていただけたら、通いやすかったです。
通っている/いた期間 2022年7月から4ヶ月間
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)芳泉教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ) 芳泉教室 |
|---|---|
住所 |
〒 岡山県岡山市南区泉田1-7-1 泉田店舗1F東 最寄駅:JR宇野線 備前西市 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|






