カワイ音楽教室 ピアノコースの評判・口コミ
カワイ音楽教室 ピアノコース市川真間センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて スイミングを辞めたタイミングで他の習い事を探し始めました。私自身幼少期にピアノを習っていたので、ピアノ教室を探しており、保育園から家までの途中にあり通いやすいこと、リトミックではなく4からでも個人レッスンをしてくれることを理由に体験レッスンを受けてみました。その流れでなんとなく始めたピアノですが、いざやってみたら本人が楽しそうにやっており、家での練習も積極的にやっているので続けさせています。
子供が出来るようになった/変わったことについて 全くピアノが弾けない状態から、数ヶ月で簡単な曲を数曲弾けるまでになったので、成長を感じます。
子供が楽しそうだったか 弾けるようになるまではゴネたりすることもありますが、概ね前向きに取り組んで日々家で練習しています。ソルフェージュコースですが、音符読みは難しいようであまり楽しくはなさそうです。
親としてうれしかった/気になったことについて 子供と一緒にピアノの練習をすることで、子供との時間が持てるようになり、成長を近くで感じられるのは嬉しいです。大手なのでしょうがないのかもしれませんが、発表会や進級テストなど別途費用がかかり、また30分のレッスンということを踏まえると月謝代も高すぎるのが難点です。
このスクールの雰囲気について マンツーマンのレッスンのため、しっかり我が子だけを見てくれる環境には満足しています。先生が5の子に対しては難しい表現をすることもあるので、分かりやすく説明してくれるとありがたいです。
コース・カリキュラム・指導内容について 3,4の年齢でピアノを探すとリトミックやグループレッスンが多いですが、個人レッスンを選びました。直接のみっちり指導することで信頼関係が生まれやすいと思います。
施設・設備について かなり古い建物で、階段も急なので初めて入るときはびっくりします。教室はワンフロアで広く、下の子を連れてますが、歩き回っても邪魔になることなくありがたいです。
改善を希望する点 とにかく費用がかかるので、せめて発表会のDVD代くらいは安くするか、自分で撮影OKにしてほしいです。また、保育園児で風邪をもらいやすいこともあり、振替ができるようにしてほしいです。
通っている/いた期間 2022年2月から
カワイ音楽教室 ピアノコース本八幡センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 駅前にある教室で利便性もよく、同じ幼稚園に通っていたお友達が通っていてオススメしてくれたのでこちらに決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて コンクールに出る為に一生懸命ピアノを練習したり、目標に向けて仕上げていく能力、課題を達成する力などが身についたと思います。
子供が楽しそうだったか ピアノを習いたくて通っていたのですが、最初に一曲だけ歌を先生と一緒に歌う時間があり、成長するにつれてそこが少し恥ずかしくなってしまったようなのですが、本人も納得して真面目に取り組んでいたように思います。個別に熱心に教えて下さるので、逆にそれが好きになるお子様もいらっしゃるのではないかと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて 子供が低学年のうちは、個室に親も一緒に入室出来るので、毎回ピアノの演奏の成長具合が分かりとても良かったと思います。コンクールに出る緊張感なども、日常ではなかなか経験できる事ではないので、子どもにとって良い経験になり、成長する我が子を見れて良かったです。
このスクールの雰囲気について 受付の方も講師の先生も皆様とても感じの良い方ばかりで、個別指導で熱心に指導して下さいます。
コース・カリキュラム・指導内容について 年度の初めに教材として購入したCDを自宅で聴き、個別指導して頂きながら、課題として、次はこの範囲まで弾けるように練習しましょうという感じでベースは進んでいきます。他にも、楽譜を読む練習や写す練習など、丁寧に教えて下さいます。
施設・設備について 個別指導なので、防音のため一つ一つのお部屋が仕切られているのですが、致し方のない事なのですが少し狭く感じました。
改善を希望する点 家では集中出来ない事も、家族ではない講師の先生にきちんと指導していただける事で出来るようになったり、技術面だけでなく挨拶をしたりなどの礼儀作法も身についていくので、とても良かったと思います。
通っている/いた期間 2018年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース幕張本郷センター の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 自らピアノを習いたいと言ったので家から近く、前からあることを知っていたカワイの体験に参加しました。
私自身もピアノを習っていたので習わせることには賛成でした。
体験に行き、先生も良い方だったのと本人も楽しそうだったので通わせることを決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 驚くほどピアノが好きで、一生懸命練習し、とても上達しました。学校の宿題よりもピアノを優先するほどです。
子供が楽しそうだったか 毎回のレッスンをとても楽しみにしています。
発表会などは緊張もありますが、難しい曲に取り組むことにやりがいを感じているようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 自ら練習もし、上達も早いので、習わせて良かったと思います。まだ楽譜を読むのが完璧ではないので私も一緒に練習に付き合いますが、その時間も大事だと思っています。発表会では一緒にドキドキしながら本番に臨みました。
このスクールの雰囲気について 教えてくださる先生は優しく、詳細なアドバイスもいただけるので満足しています、
個人レッスンなので他の先生や生徒のことはあまりわからないため、星三つとさせていただきました。発表会では他の生徒の発表を集中して聞いたり、しっかり拍手をする様子が見られました。
コース・カリキュラム・指導内容について ピアノの王道、バイエルなどを使わずカワイオリジナルの教本を使用しているため、それが後々どうなるのかが気になっています。
施設・設備について 二組が同時にレッスンを受けるのですが、狭い部屋は圧迫間があります。防音のため締め切っているので、感染症対策の点で不安に感じます。
改善を希望する点 ピアノを弾けて困ることは絶対にないので、弾けるようになったのは良かったです。上達ぶりを考えるとコスパの良い習い事だと思います。
通っている/いた期間 2021年5月から
カワイ音楽教室 ピアノコースイオンタウンおゆみ野 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて お友達が上手に弾いているところを見て興味を持った。
実家にピアノがあり遊んでいるうちにもっと上手になりたいと思うようになった。
自分も子供の時に通っていたカワイが家の一番近くの所にあったのでそこに決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 普段何に対しても消極的で、他の習い事の体験に行ってもやりたいとは言わなかったが、ピアノはすごく楽しいようで、楽しい、早くまた行きたい、今日はこれをやったよ、とたくさん前向きな言葉を聞けるようになった。好きなことが見つかって良かった。
子供が楽しそうだったか 恥ずかしがり屋で消極的な娘ですが先生が優しく安心感があるようで嫌がることなく楽しく通っています。今日おしえてもらったことや、歌った歌をお家で楽しそうに教えてくれます。
親としてうれしかった/気になったことについて いくつか習い事の体験に行ったが続かず、やっと楽しく通えるものが見つかって、早く行きたい、またやりたい、と笑顔が見れただけで嬉しいです。
このスクールの雰囲気について 先生が穏やかで優しく、子供が安心している様子だった。レッスン中の様子はわからないので4点にしました
コース・カリキュラム・指導内容について とくに思うところはないが、子供と先生の一対一のレッスンは集中出来ていいと思います
施設・設備について 待合室や教室が小さめかなとおもいますが子供にとってはそんなことはなさそうなのでそこまで気にならないです
改善を希望する点 仕方ないことですが曜日や時間の空き枠が少なすぎて選択肢がほとんどなく困りました。
通っている/いた期間 2022年11月から
カワイ音楽教室 ピアノコースMS千葉 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 本人がピアノに興味を持ち、ピアノをすぐに買うのにも難しいなと思っていたのですがピアノ購入の積み立てシステムがあるときき、いつかは買わなくては行けないなら積立できるこちらがいいかなと思い決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 先生と子供の相性によるとおもいますが、うちの子は年齢が小さいうちは自由な感じすぎてうまくなるにはゆっくりでした。
子供が楽しそうだったか 本人が集中力がないこともあり、すぐに飽きてしまいました。しっかりと教えようとしてくださる部分と子供の性格とがうまく噛み合わず、本人は楽しくなさそうでした。
親としてうれしかった/気になったことについて 先生との相性次第。言えば調整してもらえるけど、中々他の先生にと言えるようなタイプではなかった私の責任ですが、結果子供がピアノへの興味がなくなってしまったので、上手く親がやらないと難しいなと思いました。
このスクールの雰囲気について 先生は上達するように一生懸命になってくれる印象です。
そういうしっかりかっちりしたのが合う子だと向いてると思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 当たり前ではあるのですが、発表会やピアノ購入を視野に入れた話ばかりで楽しむことが1番に考えていた我が家とはあまり合わない感じでした。
施設・設備について 特段これがよかった!みたいなのもないですが特に問題ない広さ、設備でした。
改善を希望する点 入会前でも後でも
もっと気軽にいろんな先生を試せる機会が欲しかったです。
通っている/いた期間 2018年10月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ
カワイ音楽教室 ピアノコース本八幡センター の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 子どもの音楽への興味と才能を伸ばすため、私がピアノ教室に通わせることを決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて ピアノ教室に通い始めてから、子供は音楽への情熱が深まり、自信を持つようになりました。演奏技術も向上し、表現力が豊かになりました。
子供が楽しそうだったか 子どもはピアノ教室での活動に楽しさを見出し、前向きに取り組んでいました。彼らの笑顔と意欲は、成長と学習への積極性を示していました。
親としてうれしかった/気になったことについて 子どもが楽しみながらピアノ教室に通い、成長していく姿を見ることで、親としての満足感が高まりました。彼らの努力と進歩に誇りを感じています。
このスクールの雰囲気について ピアノ教室の雰囲気は温かく、活気に満ちています。生徒たちはお互いを励まし合い、教師も熱心に指導しています。創造性と音楽への情熱が溢れていました。
コース・カリキュラム・指導内容について 総合的なカリキュラムと個別指導を通じて、基礎から応用まで幅広いレパートリーを学びます。楽譜の読み方やテクニックの習得に重点を置いた指導です。
施設・設備について 高品質なピアノと快適な練習環境を提供しています。教室内は清潔で整然としており、生徒の学習に最適な設備が整っています。
改善を希望する点 熱心な指導と個別のアプローチです。要望は、演奏機会の増加や発表会の充実、さらなる音楽理論の学習の機会です。
通っている/いた期間 2014年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコースMS千葉 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 音楽に当時関心を持ち、グループより個別のレッスンの方が良さそうだったので選びました。
子供が出来るようになった/変わったことについて あまり変化はありませんが、先生と仲良くしていただいて、楽しそうに毎回言っていたので、良い思い出になったと思います。
子供が楽しそうだったか 本来の教室のやり方とは違い、本人をのびのびとさせてほしいとのこちらの要望を聞いて、本当にのびのびとさせて貰いました。
親としてうれしかった/気になったことについて 本人は、毎回楽しんでいましたし、火曜間の時間も親子にとってとても良かったと感じています。少し自宅から遠かったですが、それがかえってよかったです。
このスクールの雰囲気について 先生がおおらかで、のびのびと本人が過ごせるよう接してくださったので、よかったです。
コース・カリキュラム・指導内容について カリキュラムがあっても、そういう枠組み通りに行かない子なので、先生にご負担をかけていないか心配していましたが、本人の様子を見て接してくださったので良かったと思っています。
施設・設備について 個別で、グランドピアノを弾くことができて、本人は音をかなり楽しんでいたと思います。
改善を希望する点 振替がなく、年間スケジュールで指定された日が都合が悪いと行く回数が減ってしまうので、時々は先生が変わっても良いので、振替があると良かったなと思います。
通っている/いた期間 2018年9月から
カワイ音楽教室 ピアノコースやまびこ保育園 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 夢中になれることを見つけて欲しかった。ピアノは指をよく動かすので良いと思った。
子供が出来るようになった/変わったことについて 毎週のレッスンを楽しみにしていて、最初は集中出来ず遊んでしまう事も多かったけど集中して取り組むようになった。週に1度でも覚えていて、弾けるようになった。
子供が楽しそうだったか 集中して取り組んでいて、間違えても何度もやり直して練習していて間違えずに弾けると嬉しそうにレッスン後話してくれる。
親としてうれしかった/気になったことについて 諦めずに何度も挑戦したり、集中して取り組めるようになったので当初の期待以上で嬉しく思う。
このスクールの雰囲気について 1対1でのレッスンもあって、子どもに合わせてレッスンを進めてくれる。子どもの興味や希望を優先してくれたり、子どものペースに合わせて進めてくれる。
コース・カリキュラム・指導内容について 子どもに合わせて、楽しみながらレッスン出来るよう考えてくれている。
施設・設備について 広い空間なので、冬場は少し寒い事もある。逆に広さを生かした体を使って音楽を楽しむレッスンも出来て保育園児の頃は子どもに合っていた
改善を希望する点 子どもの出来た!という体験から自信に繋がっている気がする。当初は集中力が続かず、遊びたい気持ちが強かった我が子が成長し集中して椅子に座りピアノに向かえるようになった。
通っている/いた期間 2020年6月から
カワイ音楽教室 ピアノコースMS千葉 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 仲の良い友達がピアノをやっていて、興味を持ち始めました。
初めての習い事でしたが、初心者にも先生が丁寧に教えてくださったので、入会させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初は、苦手そうにしていて、ミスが多かったのですが、細かいところなどを丁寧に教えてくださり、ミスが減ってきたように感じています。
子供が楽しそうだったか 具体的に教えられたことをちょっとずつ理解してきたようで、指導にも着いてこられるようになり練習に取り組めるようになりました。
親としてうれしかった/気になったことについて 通ったおかげてだんだんと楽しめるようになりました。
ピアノを学んだので、自分から進んで練習することができ、興味をすごく持ち始めました。
このスクールの雰囲気について 先生がすごく明るくせっしてくださったので、印象が良かったです。
おかげでレッスンにも真剣に取り組めているようで嬉しいです。
コース・カリキュラム・指導内容について 厳しく指導されても、練習を重ねて成長していくのが良かったと思っています。
施設・設備について 失敗しても、もう少し工夫をすれば先が見えてくるのではと思います。
改善を希望する点 集中力がとても上がりました。
練習をすれば失敗は起こらないということに気づけたようで嬉しいです。
通っている/いた期間 2023年12月から
カワイ音楽教室 ピアノコース都幼稚園 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 音楽を通じて楽しく刺激を受けられるところを選びました。自分自身ピアノを習っていたので進めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 学校では発表会などの時、ピアノ担当になる為、子供は自慢出来るものがあり、嬉しそうで喜んでいます。
子供が楽しそうだったか 発表会などにも参加する機会があり貴重な経験になりました。
最初は緊張している様子もありましたが、経験を積むにつれ、自信を持ってできるようになりました。
親としてうれしかった/気になったことについて ピアノを通して、親子のコミュニケーションも増え、楽しく続けています。子どもの成長ぶりが感じられ、嬉しいです。
このスクールの雰囲気について こまかな部分まで、配慮してくださり、いつも楽しくレッスンできるのも、先生のおかけです。
コース・カリキュラム・指導内容について 専門的に細かなところまでも力を入れていくコースと、自分のペースで楽しくゆったりと進めていくコースがありました。分かりやすくて良かったです。
施設・設備について レッスン料や設備費なども、それなりの金額なので、金額に見合ったくらいの設備が、整うと嬉しいです。
改善を希望する点 習い事をする際の不安要素は今ではひとつもなく、子供が楽しそうに習い事ができていて良かったなと思っています。
通っている/いた期間 2020年4月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ







