利用時の学年:小学生~中学生
塾に通っていて、成績が伸び悩み苦戦していたので、弱点強化のために家庭教師をお願いしました。
親切で話しやすく、指導も非常にわかりやすかったのでよかったです。
平均点程度に引き上げられれば良い、と考えていたので難しい教材に手を出す必要はありませんでした。
苦手な部分について聞けば応えてくれるが、教えていて教師みずから気づいたことはないようで、生徒に向き合って指導しているかは疑問が残りました。
料金は他の塾等と比較して少し高いように感じます。ただ、回数や時間を細かく選ぶことができるので、金額を優先して設定することができます。
個別で対応していただいているので、メリットも多いのですが、塾のように教材を共有したり、自主勉強をする教室を利用することができません。そういったサービスがあると助かります。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:1→入会後:4 |
利用時の学年:中学生~高校生
苦手な理数を中心に先生から教えてもらいました。分かりやすかった。
人柄が良くてよく笑う先生でした。子供も熱心に受けていたと思う。
子供にも合う先生を見つけてくれたと思う。少しおっとりしていたが、信頼できた。
学校と少し異なっていたようだか、上手く修正してくれた。有り難かった。
相場よりは高くなったが、子供が親しくなっていたので、妥当だと思える。
仕方がないが、完全にマッチした先生を派遣できたら完璧だと思った。
通塾の目的 | 学校の補習 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:4 |
利用時の学年:中学生~高校生
友だちみたいであまり勉強に対して意識が向いてなかったとおもいます。
何でも話せるお兄ちゃんのようで信頼していたので止めたいということはなかった。
連絡しても対応が遅くて、事務的な感じがすごくしたからなんです。
本人の苦手そうなところをきちんとやってくれるようなところが信頼できてよかったです。
普通の塾より少し安かったが費用対効果があったかというと少し疑問だから。
もう少し本人のモチベーションを上げるような姿勢を持ってくれてもいいかなと思いました。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
まだまだ学習の余地はあったが、うまくサポートしてくれて少しずつ内容がよくなっていった。
講師のかたも手探りの状況だったとは思うが、自分なりにうまく立ち回れたと思う。
本部とはあまりやりとりしたことはなかったが、親切に対応してくれた。
指導方針がしっかりしていて、取り組めやすかったのではないかと思う。
料金に関しては可もなく不可もなくだった。もう少し安ければ良かった。
あまり不満はないが、生徒のことを考えて的確にサポートしてほしい。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:4 |
利用時の学年:中学生
まだ結果を得ていないし回数も少ないので評価できるほどの時間ではない
プロの講師で経験もある方なので的確に指導してもらえているので継続して受験までお願いしている
直接会いに来てくれたのと、電話でも対応してもらえたので良いと思う
まだ結果が出てない、回数が少なく評価できる程ではないと思うから
これが妥当な金額かよくわからないから。しかし高い気がする
料金が高いのでもう少し安くして欲しい。必ず結果に繋がるならこの金額でもいいが上手くいかなかっときは苦しい
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | まだわからない |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:1→入会後:2 |
利用時の学年:中学生
以前よりは苦手な部分が減ってきた。学習が少し楽しくなってきた。
教え方は上手いと思うが、相性はそれほど良くないかも。相性が良いとよかった。
あまり問い合わせなどはしないのでわからない。手続きはスムーズ
指導は、しっかり、丁寧にわかりやすく教えて頂けて良いと思う。
他の家庭教師や塾と比較したことがないからわからないが、普通?かと
個別指導は子どもに合っているので、現状で特に問題ない。これからも続けたい。
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
教え方は丁寧だったがなかなか本人のやる気を引き出してはくれなかった。結局やる気次第だなーと思った。
教え方は丁寧だったが本人のやる気をなかなか引き出してはくれなかった。結局は本人のやる気次第だなーと感じた。
問い合わせについてのたいおはとても親切だった。そのほかに目立った点は特になく、無難な感じだった
カリキュラムについては先生に一任してるのかと思うくらいブレていた気がする。ちゃんとしたマニュアルがあるのかもしれないが
金額的には安いなーと感じた。キチンと時間通りには来てくれたので、助かった。あれであの料金は安い。
全体的にはいい印象です。先生もやる気があってとても親切でした。下の子の時も利用したいと思います。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:3 |
利用時の学年:小学生~中学生
中学受験
得られた成果を考えれば、妥当かなと思いました。ありがたい家庭教師さんでした。
1からバッチリ教えてくれたので、特に何かあると言われれば無かったです。
本部事務局の対応は問題ないと思いました。ありがたい家庭教師さんでした。
カリキュラム編成もしっかり確認できてよかったです。素晴らしいカリキュラム編成でした。
ちょっとお高い感じだったのでこの点数にしました。仕方ないと思います。
家庭教師のトライでよかったと思います。皆さんに勧めたいです。
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:5 |
利用時の学年:中学生
特別成績が上がったり苦手が克服できたわけではないが楽しく勉強できた
相性が良かったようで、家庭教師の日を、楽しみにしていたほど。
可もなく、不可もなく、一般的な対応だと思います。悪くはない。
苦手なところを、親身に、丁寧に教えてもらえたのは、よかった。
他の家庭教師と、比較したことがないので、わからないが普通だと思う。
相性が悪いと勉強にも響くので、相性の良い講師を選ばせてほしい
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
目で見える効果が実感できなかったのでこのひょうかとなりなぢた
聞きたい内容をあまり理解してないようでしたので結果に繋がりません
クレーム処理に対して前向きな対応ではありませんでした。
困った
具体的な方針はなく行き当たりばったりな感じが否めないと思います
割高感が抜けきれません。
もう少しディスカウントを希望しています
もう少し身近なところで教室の設置をしてもらうと助かると思います
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
受験を熟知しているは先生と漠然としている先生。
教え方が上手な先生と下手な先生。
うまくリラックスさせてくれる先生とただひたすら説明ばりする先生。
子供と合う合わないが大きく左右します。
おもしろく、わかりやすい先生なら子供は自然と集中します。
3人の先生に関わっていただきましたが、やはり上記のような理由で、評価3です。
とくに関わる事は無かったです。
電話が2回ぐらいて、その部分だけでいうなら、得に問題はなかったです。
今の先生はハキハキしていてムダに緊張しなくて済む。
カリキュラムは私が指定した事をやっていただいてますので、
特にありません。
やはり高いですね。
個別指導じゃないとウチの子は難しいので、家庭教師を依頼さしましたが、やはり塾より相当高いです。
先生の子供への指導の仕方をもう少し確認してほしい。
もう少しお値打ちな値段だと長期でたのめるのに。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
苦手な数学に特化しましたが最終的に希望校の受験ができるレベルにならず、他の教科も依頼した方が良かったと反省している
数学だけは内心点が上がり、嫌いだったが多少好きになってなる気が出てきたように思う
家庭教師を決める際に何度も説明や相談に親身に乗ってもらえ、まあ満足出来る教師を紹介してもらえた
子供の能力に合わせて逐次カリキュラムを調整しながら柔軟な対応をしてもらえた
料金は1教科だけだったので割高感はありましたが、少しでも勉強が好きになってくれたのでよかったと思います
マンツーマンの指導とは別に他の教科についてもスポットで質問や指導が回数限定でしてもらえるサービスがあると良いなと思いました
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:小学生~中学生
懇切丁寧に指導してくれ、子供と性格を把握したうえで、ゆっくりと教えてくれる
大学生がしっかり教えてくれる。宿題も学校でやっている段取りで対応してくれるため、安心して依頼できます。
電話で問い合わせしたところ、迅速かつ丁寧な対応をしてくれるので安心して依頼できます。
カリキュラムは現在の学校の授業にあわせて指導してくれるので、安心できます。
料金体系が明確で分かりやすい料金設定なので、安心して利用することができます。
大手企業であり、多くの先生がいるので子供と相性がいい先生を見つけられるので安全できます。
通塾の目的 | 学校の補習 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:2 |
利用時の学年:中学生
勉強嫌いで、人とのコミュニケーションが苦手な子供ですが、先生と頑張って勉強する事ができました。
とても積極的ないい先生でした。趣味のゲームの話や、山登りの話など、子供が興味を持つ話でひきつけてくれました。学校や塾の先生よりも話しやすかったようです。
若い方でしたがとても丁寧でした。電話もすぐにかけてくださるし、対応がテキパキしていて、忙しい保護者にはぴったりでした。
飽きさせない話し方で良かったです。次週までの宿題の量も無理なく設定して、今後の学習プランも初回から大まかに伝えてくれたのが好印象でした。
他の家庭教師と比べて高いです。これで講師が良くなければ辞めていましたが、良い先生でしたので頑張って支払いました。
特にありません。素早い対応で文句ありませんが、価格がやや高いと感じました。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:5→入会後:5 |
利用時の学年:中学生
教えるのが得意な先生と聞いていたけれど、今のところはまだ実感ができていない。
先生に対する意見など、丁寧に聞いていただけ、すぐに対応していただけました。
先生と教育プランナーとが連携を取って行ってもらえるとの説明でしたが、まだ実感できていません。
家庭教師なので高めです。その分の効果があればと思っています。
教育プランナーさんがもっと関わってもらえたらとおもいました。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:浪人
テキストやマニュアルで一定以上の水準は保っているようですが、それば必ずしも成果につながっているかどうか微妙でした
大学生で歳が近いこともあり気兼ねなく質問できたりしていたことは良かったようです。ただ、教えることができる内容に偏りがあり満足はしていなかったようです
特に不満はありませんでした。対応は普通だと思います。連絡も取りやすかったです
時間内で終われない時も出来るだけ対応してくれたり、親近感を持って教えてくれることが家庭教師の魅力だと思いました。
全部お任せで、とするととても高くなるので、強化したいポイントに集中させるように利用すれば費用対効果が大きいと思いました
講師レベルの差はどうしようもないと思いますが、出来るだけ一定以上を確保できるようにしてもらえれば、と思います
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:小学生
先生も話しやすい方で、子供も懐いているかんじで楽しく勉強できた
割と近くに住んでいる方で、日常会話もできて楽しそうだった。話しやすいので、分からないところは積極的に聞いていた
本部の対応としても特にわるい印象はありません。 家庭の事情から、近くの方をあっせんしてもらえたのはよかった。
学校の内容にそってやってもらえたので、とても分かりやすかったようです。
家庭教師なので、やっぱり割高になってしまいます。 料金だけで考えたら塾の方がいいです。
いまは個別指導の塾も増えてきて、家庭教師のメリットも薄れてきている。 もう少し価格が安かったら、家庭教師の方がいいとなると思います。
通塾の目的 | 学校の補習 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
子どもはもともと学習習慣があり、学習に意欲的に取り組むことはできていたが、とにかく先生との相性が最悪で最終的にストレスを感じるようになったためやめた。最初の家庭教師と相性が悪く家庭教師自体に不信感をもつようになってしまった
理論的に教えることがとても上手な方で、勉強そのものよりもどのように勉強するかの指導に優れていたと思います。ただ子どもての接し方はあまり慣れていないようで、最後までぎくしゃくした関係のままだったのがとても残念でした
本部の対応については特段問題点は感じませんでしたが、特筆して優れている点もありませんでした。やめるさいのひきとめがなかったところはよかったと思います
カリキュラムや指導については塾で十分間に合っていたので、わからないところを重点的に補習して頂いており、それについてはとてもすばらしい指導をして頂きました
料金についてはとても割安だったのでお得感はありました。先生との相性さえよければそのまま家庭教師を続けて頂くことが我が家にとっての最善でしたが、やむを得ずやめて塾通い一本にしぼりました
新学期が始まる前までに幾人かの家庭教師の先生を試す期間を設けて頂けたらいいなと思います。途中で先生がかわるのは困るので。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:5→入会後:5 |
利用時の学年:中学生
時間が決められている為気持ちの切り替えが出来るようになり、集中して勉強をするようになり、学校からのプリントややらないのに先生からのプリントは必ずやっていました。
女性の方をお願いしていたのでどんな方が来るのか凄く楽しみしていました。実際初めは緊張が有り難しいかな?っておもっていたのですが、部屋から出て来る時は笑いながら出てきたので安心しました
システムの説明子供に対してリラックス出来る会話苦手部分を見抜いてもらい取り組み方の説明などなどとても良い方が来てくれました。実際の先生は違いますが、希望する先生を探してくれました。
苦手部分の克服取り組みを中心に、他の科目ではおおよその受験テスト対策として問題プリントを数多く用意して頂きました
高いと思いましたが色々調べた結果安いと思います。感覚の違いもあると思いますが満足できる対応があれば納得です。
対応良くやっていただけたので感謝しかありません。また利用する機会があればお願いしたいです
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:小学生
机の向かって落ち着いて勉強と向き合うことが苦手でしたが、一つ一つ苦手なことが克服されていくと自分から進んで学習するようになってきたと思います。そこに至るまで先生がわかりやすく丁寧に教えてくださったことが大きいと考えています。
教え方が丁寧で、説明や解説も上手でしたので、楽しんで授業を受けることができたのではないかと思います。
担当教師との連絡がうまく取れないときに、間に入ってくださって次回の授業に影響なく済んだので助かりました。
算数や理科が本人の苦手意識が強く自信もないようだったので、算数、理科に重点を置いて授業を組んでもらいました。
料金についてはまあ妥当であると思っています。今のところ特に大きな不満はないので、このままで大丈夫です。
特にこうしてほしいああしてほしいといった要求や願望は感じておりません。何も問題はないと思っています。
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
このページでは、家庭教師のトライの口コミを表示しています。「家庭教師のトライはどんな家庭教師か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。家庭教師選びの参考情報として、ぜひご活用ください。