利用時の学年:中学生
始めに来た先生はプロの先生でした。一時間があっと言う前でしたが問題をとく子供もはかどっていました。集中しているのをかんじました。
次に来た先生は大学生でちょっと初めの先生よりはたよりなかったのですがフレンドリーで実体験の話で心を掴むのが上手でした。
とても丁寧に対応して頂きましたが、電話が通じる時間が短かったと記憶しています。でも必ず返答は頂きました。
とても基本的な部分だけの希望でしたので要望に答えて頂いたということです。
高いとは思います。しかし一対一で解いている様子やスピード癖などを理解して対応するのにはしかたないのかも知れないと思いました。
教材もなくその子にあった問題を探し対応していただきました。本当に勉強嫌いな子供でしたので助かりました。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:2 |
利用時の学年:中学生
学校が公立の中高一貫校のため、難しい宿題が出るので手伝ってもらえてよかったです。 部活もあり塾に行く時間の余裕がなかったので来ていただき助かりました。
女の子なので女性の先生を希望しました。夏休みの宿題なども手伝っていただき助かりました、
初回の面談で色々話を聞いてくださり、子供の希望した理系の女性の先生を探していただきました。始まってからは本部に用事がなかったため、一度も問い合わせ等はしたことがありません。
理系分野でその時に出ていた宿題を助けてもらいました。臨機応変に対応していただき助かりました。コロナもあり、自分で教科書を進める場面もあったため、わからない部分を補完していただきました。
小学生の頃に通っていた集団塾に比べると値段は高いなと思いましたが、遅い時間に通うのが難しかったので仕方ないと思っています。
特に改善して欲しいことはありません。 料金は安い方がいいと思いますが、マンツーマンで雨の日も来てくださるので仕方ないと思います。
通塾の目的 | 学校の補習 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:4 |
利用時の学年:小学生
中学受験
勉強の効果だけでなく、精神的な成長も見られたならうれしいとおもいます。人生で大切な時期なので、見守りたいと思います。
講師との相性はとても大切です。結果が伴えば最高にうれしいのですが、信頼性を大切にしたいとおもっています
本部の対応は必要不可欠ですので、何かあった時にきちんと対応していただけたら安心感があり、しんらいできます。
あまり複雑すぎず、わかりやすく説明してもらえたらうれしいです。生徒にあったプランを提案していただけたらうれしいです。
高いのであまり満足していません。結果が伴えばいいのですが、もうすこし明瞭かして説明もほしいです。改善を希望します。
これから成長していくので、大切な時期に大切なことを得られたら、この度申し込んだかいがあると思っています。
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:2 |
利用時の学年:小学生~中学生
もともと子供は自宅での学習習慣がなくやんちゃな子供でしたが、子供にも親切丁寧にわかりやすく教えていただける家庭教師の方に来ていただくようになって子供に学習意欲がみにつきました。
近くの国立大学に通う学生さんに、先生としてきていただきました。あらゆる教科を教えてて頂けてたすかりました。
資料請求をする際に電話でのたいおうが、的確ではっきりしていてわかりやすかった。大変安心感がありよかった。担当の先生の変更もなく、良い先生に巡り会えました。
カリキャラムや指導はほかの学校に比べ変則的なものでしたが、そのカリキャラムに合わせて指導していただけました。
一対一で勉強をおしえてもらうので、料金は決して安くはないと思いますが、親切丁寧に教えていただけたので、満足しています
家庭教師は一対一で教えていただけるので、子供にあっているのですが、どうしても人見知りなところがありずっと続けていく際のネックになっています。
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:高校生
今さら、塾や家庭教師を頼んでも無駄かも・・・と、躊躇していた子供でしたが、家庭教師せんたーの塾長の方が丁寧に子供の話を聞いてくれてやる気になり進んで勉強するようになりました。
英語がまったく苦手で、どこから手をつけたらいいかサッパリ・・・な子供に対し、ポイントをおさえた教え方をしてくれてわからない事を、気軽に聞けるような雰囲気をつくってくれているようで良かった。
子供の学力や、成績を確認した上で、子供と直接話をした上で合いそうな先生を紹介してくれた。子供の雰囲気をよく見て選んでくれたようで子供もすぐにうちとけて勉強に集中できた。
学校の教科書や問題集に沿って、理解度が低い所から戻って教えてもらっている。一度教えてもらった所が定着するように復習の癖がつくようなアドバイスもしてくれている。
まだ、始めたばかりで料金に見合うかどうかは判らないが、余計な教材費などもかからず、子供の勉強に取り組む姿勢を見ているかぎり、仕方が無い金額かな・・と思います。
できれば週2回くらい教えてもらいたいが、高くなるので割引があると嬉しい。そうすれば教材費とか取られない分、多く通わせられると思います。
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 20% |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:1→入会後:2 |
11:00~20:00(土曜は11:00~19:00、日月祝休み)
利用時の学年:小学生
中学受験
学習する習慣がついてきたような気がするので良かったです。ほめることも大切だと学びました。良かったです。
子供の集中力があまりないので、先生も苦労していたようです。休憩時間が長くなってしまうので、うまく調整してほしいです。
電話の対応が良かったのですが、ほかの保護者は良い対応をしてくれなかったと言っていました。安定したシステムを願います。
結果として勉強に対する抵抗感が減ったので良かったです。これからの人生の一歩を踏み出してもらうきっかけになればうれしいです、。
出来高制をとっても良いと思います。先生によって差があるようなので、相性の悪い先生だと逆効果だからです。
もう少し開放感をもって、融通が利く学習を求めて生きたいと思います。継続して結果を出せるように力をつけてもらいたいです
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 50% |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:3 |
このページでは、家庭教師 学参の口コミを表示しています。「家庭教師 学参はどんな家庭教師か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。家庭教師選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
11:00~20:00(土曜は11:00~19:00、日月祝休み)