利用時の学年:小学生
机に向かって勉強をする習慣がつき、自分から英語に興味を持つようになった
プロ家庭教師を利用したことがないので比較が難しいが、子供目線で話してくれるので子供からしたらお友達感覚でなんでも聞きやすい存在になっていると思う
カリキュラムがあるので基礎的な部分から少しずつ覚えることができていると思う
対面での受講よりも少し安く、コロナ禍という部分からも対面よりは感染リスクがが少ないので良いと思った
もう少し月額あたりの価格が安ければ、受講科目を増やしても良いと思う
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | まだわからない |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
子どものためだけになる授業は良かったが、期待していたほどの成果ぎ見られず、刺激を受ける意味でも塾に変えた
オンラインなので時間の制約があまりなくて良かったが、やはり直接対面しての方が良いと子どもが希望した
入会前はとても丁寧、迅速なサポートで安心して入会したが、指導開始のあとは連絡や質問への対応が遅くなった気がする
子どもに合った、必要な事だけに絞って欲しいとお願いしてそれなりにやってもらいましたが、それ以外に取られる時間も多く、無駄かなと思う時があった
個人は高いのは仕方ないが、オンラインならもう少しお手頃なら、もっと科目数や日数を増やせると思う
特にはないが、時々みみにする、あまり良くない噂は払拭出来るともっと安心かも知れない
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
今の学生教師さんに当たってからは苦手な科目を優しく丁寧に粘り強く教えてもらっているので、成績がのびた。
今の先生は子供と相性がよく、人見知りする息子と、初授業の際、一時間くらい余分に無料で尺をとって、打ち解け合うまで話してくれた。今は緊張せず、頼りにしています。
苦手な数学もどうやって解いたのか、何故答えがこうなるのか、詳しく丁寧に、粘り強くわかるまで、付き合ってくれた。
素敵な学生教師さんに出会えているが、我が家にとってはちょっと高い
今の学生教師さんは当たりですが、初めて当たった別の学生教師は外れで、常識がなく、授業中、子どもが問題を解いている間に、音楽を聞いたり、別の作業をしていて、子どもも呆れるほどだった。今の先生がいなくなったらと思うと、次の先生を決めるまで一週間以上かかるのが、ネックだと思います。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:中学生
オンラインということもあってか本人は集中できていないようでした。
先生は一生懸命やってくれているように感じましたが、オンラインでは難しいのかなとも感じます。
いろいろと指導方針についてコメントはいただくのですが、なかなかできないです。
子供の学校の勉強授業の進み具合に合わせてやってくれています。
家庭教師の先生を呼ぶことに比べれば思いのほかやすいのかなと思います。
先生のやる気がもっと子供に伝わってやる気が出ると良いのかなと思います。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:1→入会後:1 |
利用時の学年:小学生
あまり一人で勉強していなかったが、やる気が出たようで勉強するようになった。
よくは知りませんが、かなり積極的に子供に話しかけてしました。
よく連絡をしてくれていました。まあまあ、わかりやすかったと思います。
子供がかなりやる気になってくれていたので、良かったと思います。
仕方ないとは思いますが、オンラインにしては少し高いのかなと思いました。
子供がやる気になってくれていたので、オンラインでも予想以上に良かったと思っています。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
このページでは、トライのオンライン家庭教師の口コミを表示しています。「トライのオンライン家庭教師はどんな家庭教師か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。家庭教師選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
9:00~23:00(日祝も受付)