※上記は、クセジュ全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
受験年度は高く感じたが、合格出来たので満足出来た。
自発的に学習に取り組む様に指導出来ている
熱意があり、生徒に対して親身に相談にのってくれる
個性的な講師も在籍されており、生徒から人気もありました
詰め込み式ではなく、生徒自身に考えさせる教育に共感を持てた。
深掘りした教育をされていたと思います。
駅前で自宅からも近く便利
教室も実力別に分けられており、適正な学習に取り組める環境であったと思います。
設備等は普通でしたがコロナで対面授業が難しくなった時は、いち早くオンライン授業に切り替えていました。
自発的に学習に取り組む様になる、スキームを構築されている様に感じる
対策無し
受験年度は、受験校に合わせた授業や受験対策となっていた
宿題あり、適切な量だったと思います。
毎回、小テストがあり、テスト対策の為に宿題とは別に学習に取り組んでいたと思います。
講師(先生)の熱意を感じる
授業も生徒に興味を持たせる為の取り組みがされていたと思います。
やる気になれば目標の進学先に行ける生徒が多く良いと思う。大半の生徒は目標に近い、または、チャレンジ校に合格出来たと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 4~5時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
正直なところ少し高いと思った時もあるが、子供の成績が伸びたので満足しました。
子供自身も塾のせんせいがすごい好きと言っていたし教え方がわかりやすいと言っていた
教材を見たことがありますが、すごく見やすくて分かりやすいような教材だったのでよかった
駅からも近くアクセスが良くて、立地もいい、治安もいい、とてもいい環境にある。我孫子に作ってくれたのはほんとうにありがたい。
エアコンもかくきょうしつに設置されているし、暑いも寒いもない。とてもいい環境
てれびのcmでもたくさん流れてきたり、地元にあって近かったため選びました。
夏や冬に集中講座のようなのがもうけられていたので、そこできっと成績がさらにのびた
立地もよくて、先生たちも素晴らしいひとばかり。是非ともいろんな人に通っても、いたい
とにかくせんせいたちが優しい。子供に親身になってよりそって教えてくださるありがたい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
他の塾はあまり分かりませんが、聞くところによるとおそらく高め。
第一印象はとても良い。授業などは始めたばかりでまだ分からない。
送迎時の駐車スペースに困る。電車利用の場合は駅前で便利だと思います。
塾内に入った第一印象は狭い。ただ生徒数を絞って教えているので問題ない。
講師の印象は良い。かなり偏差値の高い学校を目標に出来るほど、講師のレベルが高いようです。
通塾時学年:中学生
料金は適正だと思います。特別講習の料金も含めて適正価格だと思います。
親身になって相談に乗ってくれる。直接関わってくれていない講師たちも名前を覚えてくれている。
希望の進路に乗っ取ったカリキュラムを丁寧に進めてくれている。
駅のすぐそばにあり、夜が多少遅くなってもそんなに心配なく通わせられる!
駅前にある場所なんだけど、高い位置に塾があり機密性もあるので集中出来る環境だと思う。
塾や講師の先生たちとも密に連絡が取り合える環境だと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
先生のお話はわかりやすい。
子供がついていけるようです
駅に近いのに静かで、建物もきれいです。安心して通塾できます。ただ、まだネット学習となってます。
子供は楽しく通いそうです。
通塾時学年:中学生
声が大きく聞き取りやすい。
興味がもてるよう話しをしてくれて話しを聞いてて面白い。
知識の身についたか、問題点はどこにあるのか確認できるカリキュラムになっている。
駅近くの立地であるが、雑音はなく、集中して勉強出来る環境にあると思う。
先生方の指導の姿勢、カリキュラム等総合的に判断して子供にとってクセジュで学ぶことが良い結果となると思ったので。
通塾時学年:中学生
親身になってくれそう。
国語は古文に力を入れてるのが良いと思った。自学ではなかなか理解が難しいので。
綺麗で明るく暖かい印象。掲示物も綺麗に貼ってあった。駅近なので安心です。
途中から入塾したため、遅れが気になってはいたが、補習でフォローしてもらって頑張れているようです。
通塾時学年:中学生
熱心に面倒を見てくれるのでないかと思いました。
駅から近いので、送り迎えができないときでも、安心して通わせる事が出来ると思う
値段が明確にわかったのは良いと思いました。
通塾時学年:小学生
料金は同業他社と比較しても、おおむね普通なので満足している。
一人一人に寄り添った指導をしていて、苦手な算数が以前より好きになったと思う
子供の主体性を引き出し、何が分からないのかを自分で考えることで、理解を進めている
駅からすぐで通いやすいが。電車の騒音わやや気になるがそこまでうるさくないようだ。
駅前で電車、車等の騒音が心配だったが、多少の音が学習環境には必要だ
教室、塾内の清掃は行き届いてるが、ビルの環境整備は清掃などしてほしい。
先生との距離感が近く、子供も楽しんで通ってる。メリハリのある授業をしてくれるので学習習慣が身に付いた
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
他の塾に比べ、料金が高い。その分最後の最後までしっかり面倒を見ることは良い
ひとりひとりに向き合ってくれる。真剣に取り組む姿勢がいいと思う。
ひとりひとりに適したカリキュラムと教材があると思います。真剣にレベルに合わせて指導すること。
駅から歩いて行くことができるし、部活がある時も近いのがいい。
先生が真剣に取り組む姿勢がいいし、最後まで面倒を見る。面談も多いから。
個人ひとりひとりに寄り添って、講師の先生が真剣に取り組む姿勢がいい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
正直月謝は高いと感じた。しかし追加料金的に次々とテキストを買わされる事はなく、明朗会計だと思う。また、それなりの指導をしてくれる。
非常に熱心で、質が高い。保護者面談はもちろん、少しでも気になる点は直ぐに電話やメールで連絡をしてくれる。受験校選びに関しては、学校よりずっと親身で適切なアドバイスがもらえた。
独自のカリキュラムなので、目の前の定期テストだけでなく、本当の実力が付く。漢字、計算、単語の小テストがあり、基本からしっかり学べる。
明るく綺麗な感じ。すぐ近くにコンビニやスーパーがあるので、温かい夜食を食べて勉強出来るのも楽しみのようだった。
とても成績が上がった。勉強の仕方から改善されたようで、自分で考えて受験勉強に取り組めるようになった。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
近隣の塾にくらべてちょっとお高め。。。
でも、金額に見合った授業をしていただいていると思っています。
誇りを持って指導してくださる熱い先生方のおかげで、信頼して通わせています。
子どもとの距離感もちょうどいいようで、家でも楽しそうに先生方の話をしています。
普段の授業の中でも机上の勉強だけではなく、様々な体験をさせていただき、子どもも楽しんでいます。課外授業も熱意と工夫にあふれていて、親も参加したいと思わせる内容です。
塾、予備校名、教室名 | クセジュ 我孫子教室 |
---|---|
住所 |
〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1-10-20 ラ・カンパネラ5F |
最寄駅 | JR常磐線(上野~取手) 我孫子 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | クセジュでは、特に国語や社会の授業に力を入れており、難易度の高い教材にも積極的に取り組むことで、独自の発想力・創造力を養うための「考える授業」を展開しております。他の教科においても、物事を根本から理解することが、その後の人生においても役に立つ本物の教養力を培います。 |
特徴 |
|
クセジュ 我孫子教室の地図