※上記は、類塾全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
とても親切にお声をかけてくださいます。勉強だけでなく、挨拶など人としても子供に色々教えてくださるような感じがしました。
初めて塾に行った子供も楽しいと思える内容もあったようです。しかしまだ慣れないのでスピードについていけないとも話していました。
きれいにされていたかと思います。
換気などはどうされているのか、少し気になりました。
春期講習を受講して、「難しい」と言って帰って来る日もありましたが、話を聞くと、親切に教えてもらったり、褒めてもらったり、トータルでは楽しめたようです。
通塾時学年:小学生
季節ごとの講習はお得感があると感じました。
色々な教材や講習はありました
駅前でもあり交通の便は良いと思います。徒歩で通っておりましたので繁華街過ぎて遅くなると心配ではありました。
生徒も多く、学年別にはなっていない授業もあり、個人的には集中できていないと感じました。
駅前で通いやすいところです。
スケジュール通りであり、体調不良での変更はできなかったと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:中学生
授業料はやはり高いと感じる。短期講習もその都度あらたに利用料がとられる
そこまで真摯に受け止めてもらえてはいない ところがあり、相談しても改善されない
子どもたちで、課題に取り組む時間があり主体性が育まれやすいカリキュラムがある
繁華街の中にあるので、学習時間が終わってもなかなか帰ってこない時がある
自習室があり、いつでも利用することができるのはよい設備である
子どもが取り組みやすい環境や授業内容であることはよい。子ども達で課題解決する時間があるのもよい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
引き落としの手続きがスムーズに行えていないといったトラブルがあったことはやや不満に思う
自主的に考える機会が多く、子供同士で、課題について考える時間があるのがよい
苦手な教科を重点的におさえて、自習も自由にできる環境がとてもよい
繁華街なので、一歩間違えたら、サボりやすい環境にあると懸念している
繁華街だが、騒音が気になると聞いたことはなく、防音はしっかりとしているようである
主体的で対話的で深い学びができるカリキュラムにはなっているとこが良い
こどもが嫌がらずに休むことなく通うことができていることは何よりである
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
詳しく説明していただき、授業も参加させていただきました。
皆さん、生き生きと楽しそうに授業に参加してるのが見れて良かったです。
他の塾になさそうで良かったです。
最新の勉強法の気がします。
アウトプットをお互いし合うのが、特に良いなと思いました。
塾が入ってるビルの自転車置場がいっぱいで、少し離れた所に置きました。自転車置場の確保が出来たらありがたいです。
他になさそうで、みんな楽しく学んでる様に見えました。
子どものやる気と成績が上がれば良いなと思ってます。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
まあそんなに安くはないですが、比較するとまあままかなあと思います。
よく子供のことを観察していて、的確なアドバイスをしてくださり。よかったです。
少し終わる時間が遅いので、親としてはかえってくるまで、心配です。
自宅からちかくて、駅前で、すぐに通えて問題なくて非常によかった。
いつもきれいに整理整頓されていて、子供にとっても勉強しやすいです。
よく子供を見てくれるので、そこそこよかったのではないかと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
塾の方針、授業内容などを熱心に説明していただいた。
悪いところは今のところありません。
政治や経済についてグループで意見を交換する「探求科」という講座があり、普段では考えないテーマで討論するのはとても良い機会だと思います。
開放的な感じで先生との距離も近いような気がします。
また、自習室もいくつかあり集中したい時にはそちらも使えるのでいいと思います。
一方的に先生から教えてもらうのではなく、生徒同士で教えあったり、意見交換することは勉強への意欲を高めるのに良い環境なのではないかと思います。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
受験校決めに熱心だった。成績管理をよくしてくれた。卒塾までいました。
オリジナル教材での授業がらとても役立ったようでした。授業も熱心だった。
中学校から通いやすい立地でご飯にも困らない地域でした。少し治安は悪いですが?
みんな静かに勉強する塾だったので安心して預けることができました。雑談などはほとんど気にならなかった。
特に不満ないです。特に、塾のオリジナルテストは本番のようで良かった。
ここの先生方は少ないが皆さん熱心でいい方達でした。ここを選んで良かったです。
通っていた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
---|---|
学部・学科 | 法・政治・経済 |
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
授業料、教材費とも、他の塾や習い事などと比較しても妥当な値段だと思う。
講師からたまに授業態度や勉強の出来について電話があったが、面談などのじっくり話せる機会がなかった。テストの結果が良くても悪くても、それについて特に助言もなかった。
応用問題がひねりすぎていて、親が見ても問題の意味やどう答えを導き出すのかわからない。長期休暇の講習では、なぜか下の学年と一緒に同じ授業をしていた。
大きな駅の近くなので、交通の便が良い。人通りが多いので、暗くなっても安心。
教室に行ったことがないのでよくわからないが、勉強する環境として、特に可もなく不可もなく。
大きな教室だった為か、いい先生が集まるという噂があり、実際他の教室から異動になった先生を追いかけて教室変更をする生徒もいたようだ。
もっと密に連絡をとり、子供の勉強の進み具合や家庭での学習へのアドバイスや進学について相談できると良かった。成績も特に上がりも下がりもしなかったため、退塾した。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
塾、予備校名、教室名 | 類塾 天王寺駅前教室 |
---|---|
住所 |
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目3番21号 岸本ビル5階 |
最寄駅 | 大阪メトロ御堂筋線 天王寺から徒歩4分 / 近鉄南大阪線 大阪阿部野橋から徒歩1分 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
活力を学力につなげる | 生徒にベッタリついて教えるだけでは、成績は頭打ちです。仲間と切磋琢磨し、突破していく課題こそ活力源となるのです。 類塾では、“活力を学力につなげる”教育で、生徒“一人ひとり“と向き合います。生徒同士の評価と講師の熱誠指導で“やる気のスイッチを入れる”ことが、有数の合格実績に結びついているのです。 |
特徴 |
|
類塾 天王寺駅前教室の地図