※上記は、国大Qゼミ 小学部全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
夏期講座だけだったが、お試し価格的で非常に安く、家計的には助かった。
自習メインだが、本人にはそれがちょうどいいようで、自分のペースで、フラットに学習できるのはいい。
教材は基礎的なものとなっており、本人にはちょうどいいと思う。
商店街の中にあり、夜は若干治安が不安ではあるが、分かりやすい場所にある。
特に不便を感じたりはしない。また、特に素晴らしいとも感じない。
こちらも特にないが、あえて言えば、ネットで予定を入れられたり出来ると助かる。
大船教室は中学受験コースがないようなので、作ってもらえるとありがたいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は、回数に応じて決まるので便利ですし、高いと感じてません。
学童保育と直結しており、学校から直接行けることや、無理なく自分から学習に取り組んでいる点で、いいと感じています。
教材は子供に合わせて選べるのと、学年に縛りがないため、望んだ通りに進められる点で良いです。
駅から近くなので、一人で行きやすく、迎えにも便利。雨でも影響はありませ。
自習しやすいスペースもあり、読書や宿題ができるようになっています。
面白いカリキュラムがたくさんありますが、希望の学校に特化したものや、進学実績がなく、他へ移ることを考えています。
先生方は素晴らしい方々で、2年以上お世話になりましたが、トラブルはありません。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
温厚な優しい話し方の先生で安心して、子供を任せられると思いました。
良かった点は、いろいろな体験があり、成長できると思います。宿題がだされているのか、子供自身があまり分かってないので、最後に親にも説明があるとありがたいです。
人数がちょうどよい環境です。部屋も大きすぎず、先生の声がしっかり聞こえます。悪かったところは、ありません。
他塾も見ましたが、キレイでいいと思います。先生のお人柄がいいので、こちらに決めました。子供が成長できる内容ですので、期待してます。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生
夏期講習や合宿に参加するとそれなりの金額になる
まだ受験まで時間があるのでマイペースで勉強している感じがする。
学校の復習も兼ねており本人としては二回に分けて学んだことになり満足している。
なかには勉強に集中できていない子供もいるようであるが本人はマイペースである。
まだ受験が近くないこともあり本人は楽しみながら勉強している感じがする。
これから受験が近づくにつれて厳しくなってくるが乗り越えてほしい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
ごく一般的な塾と同じくらいか、進学塾よりは多少安いかもしれない。
対応がちょっと遅いと感じることがある。全体的に、雰囲気はいい
学校の授業に合わせた教材、わかりやすさはある。個別でないので、授業はみんなに合わせて進んでいく。
駅からはそこそこ近く、人通りは多いが、居酒屋やゲームセンターなどがらあるので、夜は心配
教室は、何クラスかあり、それなりの広さがある。お迎えに行っても、待っているスペースがあるのはよかった
広々とした空間で、教室の雰囲気はいいと思う。電話応対も、まあまあよかった。
先取り学習を希望していたが、個別ではないので、なかなか難しかった。
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
小学生が通う塾は、中学受験を目指す方対象のものばかりの中、うちは一貫校の為普通の塾を探していました。ですから、周りの中学受験の塾に比べれば、適度な安さはあったと思います。
どの講師の先生も親身になって接してくださり、とても感じの良い方ばかりでした。
小学5年生までのカリキュラムは良かったのですが、6年生になって塾自体のカリキュラムが変わったようで、内容がこれなら家でドリルをやらせればいいと感じましたので、その点が塾を変える原因となりました。
大船駅そばで通いやすく、1階は銀行だったので、治安は安心していました。
小学校受験の子達もいましたので、時間帯によっては賑やかな時もありましたが、子供が授業を受ける教室は静かで環境は良かったです。
中学受験を目指しているクラスと目指さないクラスとあり、うちは中学受験クラスを選択しなかったため、個別を受講してはいませんでしたが、始めは先生と1対1で充実していました。そのうち数人入って来て、ライバルも増え切磋琢磨していたようですが、レベルが少し低かったように思うため、うちの子にとっては物足りなかったと思います。
のんびりと楽しく勉強をしたいのであれば、こちらは適していると思います。
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
丁寧な説明をしてくださった
子どもに対しても大人に対しても態度を変えることなく、人として丁寧な話し方をしてくださるところに好感がもてた
知識を吸収できる。時間的に問題量が多すぎず、少なすぎず、適度な量で子どものやる気が持続する問題量と中身である。
教室の広さが充分ある。きれいに整頓されている。子どもの隣同士の幅も充分にあり、学習環境が整っているので、落ち着いて勉強できるように感じた。
通わせたいと思う塾であり、学習能力が上がる気がした。子どもも熟成に行くのが楽しいと話してくれる。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
相場だと思う。ほかとも比較したが高くもなく、安くもなくといったところ。
先生がやさしく楽しく勉強している。まだ低学年なので勉強の習慣がつけれよう願う
いまは学校の予習・復習が中心。このまま継続してもらえればと思う。
駅前だが交通量が多く、駅まで講師の方が送って下さるので安心している。
まだ低学年ということもあり勉強に集中できない子供もいるようです。
勉強は楽しく取り組んでいるようである。その習慣がついてくれればよい。
宿題もあり、家に帰ってきても勉強しなければならない。これが継続できれば位。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
塾、予備校名、教室名 | 国大Qゼミ 小学部 大船校 |
---|---|
住所 |
〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-24-5 横浜銀行大船支店4F |
最寄駅 | JR横須賀線 大船から徒歩1分 / JR根岸線 大船から徒歩1分 / JR東海道本線(東京~熱海) 大船から徒歩1分 / 湘南モノレール 大船から徒歩3分 / JR湘南新宿ライン 大船から徒歩1分 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
Qゼミで咲かせよう、キミの可能性 | 私たちが応援したい生徒には大きく2つのタイプがあります。 「がんばっているのに成果が出ない子」 「わかっているけど、思うようにとりかかれない子」です。 どちらも決して学習に後ろ向きではないのですが、適切な方法と目標がないためにうまく先に進めないのです。そのような生徒に対し私たちがすることは、まずしっかりと話し合い、目標を設定すること、テストの得点や成績の数値、そして志望校合格といった現実的なものがほとんどですが、時には将来の夢まで話題にすることも。 目標をクリアするには何をどうすればよいかを考え、具体的な行動計画に落とします。あとは1つずつ確実にクリアしていくのみ。 やった!できた!が成長の手応えとなり、次の目標へと向かう力になります。それが最終的には大きな夢の実現にもつながっていくのです。 Qゼミは学習指導を通じて生徒の「未来創造を支援する塾」なのです。 |
特徴 |
|
国大Qゼミ 小学部 大船校の地図