※上記は、国大Qゼミ 小学部全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
コストパフォーマンスには優れていると思います。キャンペーンを利用させて頂くとともに、納得する講座選択が出来ました。
端的に聞きたいことを話していただき、即決でした。子供のモチベーションアップにつながる声掛けに長けていると思います。
学習習慣をつけることも指導要領の主眼に入れて頂き、基礎学力向上とともに
こちらの求める所と一致することが良かったです。
駅近のため、かつ自動車でも送迎可能な距離が良かった。治安や立地は申し分ないと思います。
静かな環境です。自習室も完備され良かったです。整理整頓、雑音なども心配ない環境です。
カリキュラムは網羅されていると思いますが、自身がすべてを把握していないため、抜け漏れはないと思いますが、信じるのみかと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生
分かりやすく、丁寧に教えてくれていると本人からが言っておりました
。
集団と個別では担当する先生も異なる様で、集団の先生は厳しいという
話を知人から聞いていたので、本人も緊張していましたが、個別の先生は
生徒のペースに合わせて、見てくださている様です。
他塾も見学しましたが、個別であっても必ず塾で用意した使用するかどうか分からない教材まで、購入しなくてはいけない塾が多い中で、こちらでは必要な教材は選択出来たり、部分的に必要な場合はコピーで対応して頂けている様で、とても助かっています。
又、小まめに先生から進捗状況を伝えてもらえるのも、安心できます。
集団と個別でフロアが別れており、自習室も別になっている様です。
個別のフロアは比較的空いている様で、自習室も混み合っている事もなく、
自由に利用出来ている様です。
又、塾がない日も自習室を利用できるのは助かります。
目標に向けてどの時期にどの様に進めて行くべきか、分かりやすく小まめに
アドバイスを頂けるので、安心してお任せできます。
Qゼミはレベルが高く、先生も厳しいイメージがあったので、見学も躊躇しておりましたが、個別ですと勉強の苦手な我が子も楽しく、無理なく通塾出来ていたので、良かったです。
通塾時学年:小学生
子供が楽しそうに通っているので、まずは良いと思っている。今後受験勉強となった時に、改めてする評価は変わるとは思う
頭の体操ご中心なところは理解した上で、子供も楽しんでいるので良いと思うが、学校の授業に即したものは家庭学習が中心で、金額の割に高い、とも思う
家からも近く、駅近なので人の目も多く安心。一方で居酒屋も多いので、建物付近が若干汚い
子供のみが教室に入るので、中がどうなっているかなどは不明。子供は嫌悪感を持っていないので、良いのではないかと推察。
今のところ特にないが、頭の体操とともに、もう少し具体的な授業もしてほしい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
得意な教科は受講なし、料金割引にしてくれた。本当にありがたかった。
宿題等、細かくEメール等で連絡をくれた。
途中から独自教材を使い始めた。はじめは不安だったがほぼ志望校に合格できたのでよかった。
二俣川駅を利用できたので、相鉄線を利用することができた。また、ドンキホーテが近くにあり買い物ついでに送り迎えすることができた。
駅前だったが、自習室など静かな環境で学習できたと聞いている。
偏差値情報などを細かく教えてくれたので、志望校を決めるときに役に立った。自分の子供の力にあった学校をいくつか紹介して頂いた。
小規模の塾なので最初は不安だったが、丁寧に見て頂けた。宿題等も無理なくできた。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
やっぱり、あれやこれやと追加でイベントがあり、やらなきゃ「おいて行かれる」不安感を醸し出され、自然と「参加します」となり、料金加算。
親身になって、レベルに合わせたアドバイスを本人、親に対して提供してくださる。躾の部分でも、しっかりとしていて、きちんと叱ることが出来ている。
良かった、というか、難しい。四谷大塚とも連携してて、非常に難関な設問を多く出してきて、超難関にチャレンジすることも視野に入れた立て付け。それゆえ、小学校での試験とかは超簡単に思えてしまう。(当たり前ですが・・・)
二俣川駅からも近くて、人通りが多く、まあ安心。ただ、近くのビルを含め、死角になりやすいところもあるので、完全には安心仕切らない方が良いかも。
うちの子も、いろいろな塾を実際に下見に行って、「一番勉強に集中出来そうだから」と言って、ここを選んだ。塾の時間の前に自習する習慣も、だんだんと出来てきたことからも、良かったのだと思います。
入塾当初、慣れの問題から、すぐにはついて行けない子供も結構いるのではないかと思います。設問が何を言っているのかさえも、なかなか理解出来ないことも、しばしばある。そんな状況かで、あの宿題の量だと、「諦めてしまう」こともあるのではないかと、よく思っていました。言葉・用語に慣れる為の、もう一工夫があれば、もっと良くなると思っていました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
受験間際になるとさすがにどんどん料金は加算されてきましたが、他塾と比較しても決して高すぎるということはなかったとおもいます。無駄な場所を変えての「受験合宿」のようなこともありませんでした。4月9月は教材費で一気に加算されましたが。
講師一人一人が親しみを持ちやすいニックネームを持っており、生徒もそのニックネームで呼び、また講師同士もそのニックネームで呼び合うという、非常にアットホームな雰囲気でした。勉強の事だけでなく、何かあった時には気軽に相談できるという雰囲気が、子供をやる気にさせる1つだったんだと思います。
1クラス15人未満が2クラスという感じでしたので各教科の講師一人一人が子供一人一人の成績と性格と授業態度をしっかり把握してくれており、全方向から講師同士で成績アップにつあて話し合いを持ってくれていました。娘が通塾して居た時は基本のカリキュラムは四谷大塚に準じていましたし、成績も四谷大塚での成績把握となっていましたが今は四谷大塚から離れてしまったので、全体的なカリキュラムや、個人成績のポジション等どうなのでしょう?
二俣川駅と直結なので、雨に濡れることもなく通いやすかったとおもいます。ウチは車で送迎していましたが、夜になるとビルの前は、ただの駅お迎えの車もすごくて縦列駐車できないこともしばしば。でも二俣川駅自体とても安全な街なので心配はありません。
狭いビル内なのに効率的に部屋が作られており、その教室も極力中が見えるようにガラス張りになっていて、通りかかる人には基本丸見えという感じです。ガラスもキレイですし、いつ行っても清潔感がありました。
そのビルに小中高がそれぞれの場所にいるので、学年が違う塾先輩ともちゃんと交流が持てていました。
娘を通塾させるまで、無名すぎて一体どんな塾なのか知りませんでしたが、それ故?の人数の少なさと講師との距離の近さが最大の魅力だと思いました。ピリピリした雰囲気が無いことが、小学生にとっては学力を伸ばす大きな要因だったとおもいます。
何かあれば、保護者からメールや電話などですぐ問い合わせや相談ができるのも大きな魅力でした。ここの講師は本当によく子供を一人一人把握しているので、相談をしても「こういう場合は」ではなく「この子の場合は」という視点で話をしてくれました。それは有り難かったです。
塾、予備校名、教室名 | 国大Qゼミ 小学部 二俣川校 |
---|---|
住所 |
〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1-4-21 二俣川第2ビル3・4F |
最寄駅 | 相鉄本線 二俣川から徒歩1分 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
Qゼミで咲かせよう、キミの可能性 | 私たちが応援したい生徒には大きく2つのタイプがあります。 「がんばっているのに成果が出ない子」 「わかっているけど、思うようにとりかかれない子」です。 どちらも決して学習に後ろ向きではないのですが、適切な方法と目標がないためにうまく先に進めないのです。そのような生徒に対し私たちがすることは、まずしっかりと話し合い、目標を設定すること、テストの得点や成績の数値、そして志望校合格といった現実的なものがほとんどですが、時には将来の夢まで話題にすることも。 目標をクリアするには何をどうすればよいかを考え、具体的な行動計画に落とします。あとは1つずつ確実にクリアしていくのみ。 やった!できた!が成長の手応えとなり、次の目標へと向かう力になります。それが最終的には大きな夢の実現にもつながっていくのです。 Qゼミは学習指導を通じて生徒の「未来創造を支援する塾」なのです。 |
特徴 |
|
国大Qゼミ 小学部 二俣川校の地図