※上記は、TOPPA全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
授業料金は少し高めかと思うが、個別指導なので妥当なのかなと思いました。
先生というよりはお兄さん、お姉さんのような感じ。
ご自分の経験も話してくださり喜んでいます。
何も言わないので宿題の提出状況やカリキュラム通りに進めているのかわからない。
駐車場もあり、時間をずらして終わるので渋滞することなく安全です。コンビニもありますが、駐車禁止です。
個別指導だけど自習もでき、少人数の授業もできるそうです。自習にもよく行っています。
実績もあり、しっかり指導してくれると思ったから。
体験授業をうけ、本人も行きたいと言ったので決めました。
テスト対策はほぼ受けています。
自分の必要な教科を選んで受けます。
トレーニングより授業の回数を増やしてもらいたいです。
宿題は提出できているかわからないので、そのあたりはよくわかりません。
休んでも振替授業もありますし、急な自習にも対応してもらってます。
喜んで通塾しているのでいいかなと思います。
進度や宿題の提出状況がわかるともっといいかなと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
何コマでいくらと決まっており、1コマの時間もとても短いです。教材も簡単で環境も良くなかったので、とてもとても高く感じました。実際高かったです。
先生というよりお友達のようでした。答えが違うのに丸を付けているのを見つけました。
内容が簡単すぎてあまり役立ちませんでした。高いレベルを狙うために通うというより、学校の勉強でできない部分をできるようにするために通うという感覚のようでした。
駅から少し歩かなければならないのと、その道が狭いうえに交通量が多くて危ないです。
個別指導のはずですが、中には周囲の友達とおしゃべりしていたり、先生まで加わっておしゃべりすることもあり、静かとは言えない環境だったようです。テストのときでさえ、先生が席を外すとおしゃべりする子がいたと聞いています。集中して真面目に勉強したいと思う子にとっては、あまり良い環境とは言えませんでした。
教室がうるさいことをお伝えしたのですが、改善されませんでした。
先生方の子どもとの向き合い方など、疑問に思うことが多々あり、採点ミスを見つけた時点で「このまま続けても意味はない」と判断しました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~高校生
全てがそろっていれば料金は満足になるのではないでしょうか。
悪くないから良しとしました。自由すぎるようにも思いますが学校でのストレスを発散していることもあるようです
成績が伴わないので、あっていないからとしか言いようがないのではないでしょうか
立地は良いと思います。送迎しやすいと思います。
騒いでいる子供がいる時はうるさいと思うようです。厳しくしかることができないので仕方がないのでしょうか
メリハリをつけて指導するようにして。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
子供のやる気がもちろんあって…なら、いろいろ納得いく料金なんだろうと思いますが。
合う合わないが個々であると思うけど、個別授業だし、先生の選択ができる。
個別ならではかなとは思いますが、子供のペースに合わせてもらっていたのかなって思います。
時間のよっては周りが暗いので送り迎えてが必要なのかなと思う。
学習スペースには入ったことはないけど、個別の懇談で見た限りでは、十分な学習環境は整っていると思います。
講師の方に恵まれていたこと、感謝してます。個人的な事情がなければ、希望する学校にも進学を考えたりすることができたのかなっと思います。
自習の時でも講師の方の時間がある時など、指導してもらえたり、素晴らしい環境ではないかと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
やや高めな設定ですがそれ以上に他のじゅくとくらべて質もよくわりにあっています
質のよい先生たちが沢山いて子供のやる気を引き出してくれる良い先生で勉強の苦手な子供さんでもきっと分かりやすく指導してくれるとおもいます。
子供のやる気を引き出してくれてわかりすい教え方をしてくれますまた先生独自が子供たち一人一人にあうやり方でアドバイスをしてくれるのでとてもいいと思います
立地はよく駅からも近いので通いやすく 自動車でも通いやすい場所にあります。またまわりの環境もいいです
教室は小綺麗な環境で勉強しやすいと思います。自習室もあり個人で自習したい場合もしっかり学へます
全体的にいい感じです。子供が進んで塾にいこうとするやる気が違いますし机に向かう率がたかくなりやる気もでているようです
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
料金はそれなりでしたが本人もやる気になっていたので相応の料金だったと思います。
個別指導で基礎から教えてもらえて集団指導やら成果があったと思います。
個人に沿った授業内容とペースで本人もやる気になっていました。
駅も近く道路沿いにあるので送迎のベンは良かったです。周りも明るいので安心でした。
静かな環境で学習できたので、集中できていたと思います。とにかく良かったです。
個人の能力に合わせた内容とペースで指導してもらえたので、やる気になって良かったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
塾、予備校名、教室名 | TOPPA 余戸School |
---|---|
住所 |
〒790-0047 愛媛県松山市余戸南4-11ー14 |
最寄駅 | 伊予鉄道郡中線 鎌田 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
TOPPA 余戸Schoolの地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。