※上記は、花まる学習会全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:幼児~小学生
料金はよくわかりませんが、高くはないと思います。習い事の一つとしてとらえて、楽しんでいっています。
先生は変わりましたが、先生の質は大体均等で、面倒見がいい面が気に入っている
教材は大人が見ても、よくできていて、昔と違いわかりやすく、興味を持つように作られている
良く車の通る通りに面しているので、安全面では何とも言えない。高速道路のとなりなので、時に騒音がすることもある
比較的古い建物なので、ふるいが、こどもにとってはあまり気にならないと思われる
保育園のころからいっていたので、小学校に入ってもそのまま友達と通っている。
特に定期テスト対策はしていません。テキストを中心に進めていく感じ。
宿題は定期的にあり、国語、漢字、社会、算数など毎日する課題、週末にする課題などに分けれれている
サポートははじめは必要であるが、ルーチンがきまるとこちらのサポートはほとんどいらない
アットホームな感じで、子供たちの積極性を引き出す塾だと思います。
中学受験に特化した塾ではなく、宿題が山のように出て課題がこなせないといったことがない。
うちの子どもにはちょうどいいかと思っている。受験競争はあまり意識しないで勉強に取り組んでいる
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
熱心な先生と学習内容がわかりやすく、子どもが意欲的に取り組んでいる。自主学習スペースもある
熱心な先生がおおく、その子に合った指導をしている。比較的少ない人数で行っているのも良い
カルタや漫画なども時に使いつつ、定着しているかをこまめにチェックしている。
道路に面しているので、なんとも言えない。建物もそれなりに老朽化している。自宅から近いのがメリットか。
室内は老朽化していて、少し狭い印象もある。勉強する上ではあまり問題にならない。
周りに行く子がいた。同じ保育園にはなまるに勤めている方がいて、遊び感覚で始めた。
特に定期テストの対策についてはおこなっていない。こちらも要望はない。
学校の宿題もたくさんあるので、塾の宿題としてはそれほど多くない。消化できないほどでない
初めは、見守ってサポートしていたが、慣れてくると自分で進めており、あまり教えることもなくなった
あまり受験受験していないところらいい面でもあり悪い面でもある。夏期講習冬季講習も出られない場合も、いろいろな提案をしてくれる。
特に気づいたこと、感じたことはありませんが、アプリを使ってコミュニケートや情報共有したり休みの連絡ができ便利
特に中学受験はあまり考えてないので、その面ではちょうどいい学習塾だと思います。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
家計への負担が比較的少なく、無理なく通塾することが出来ているため。
各個人のレベルに合わせて丁寧にご指導していただいているため。
優しすぎず、難しすぎず、公立中学のレベルに合わせた難易度の教材を使っているため。
交通量が多く、通塾が夜間の時間帯になってしまうことと、コロナ対策に若干の不安が残るため。
コロナ禍の状況においてもオンラインへの切り替えなどスムーズにご対応いただき、安心感がありました。
オンライン授業では、担当される講師の方によって、子どもの学習意欲に差が出たようです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は高くもなく、安くもなく、適切だと思います。それほど負担にはならないと思います。
楽しく、集中して、学べるように工夫をしているように感じました。
教材は塾独自に作成しているようですが、あまりレベルは高くないようです。
塾の周りの環境は悪くないです。周辺は住宅街なので、治安も良さそうです。
塾内の環境も整っています。スペースも広いし、雑音もほとんどありません。
もう少し、ハイレベルなことも教えてほしいのですが、生徒のレベルにばらつきがあるようなので仕方ないかもしれません。
夏期講習はレベルが低すぎて、一日しか行きませんでしたが、返金してくれました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
教材の量などを考えると妥当かもしれない。オンラインが増えたことで人件費が減ったと思うが、料金が変わらないのは疑問が残る。
オンライン教室でも子供の注意を引くよう工夫しているので、非常に良い印象を持っています。
教材が一日10分のものがオンラインで提供されていてよい。空間把握能力の向上など、普通の教材ではあまり扱ってない課題などの工夫がなされている点がよい。
車での送り迎えがしにくいのが難点。それほど遠くないのでアクセスはしやすい。
特に可も不可もないレベル。人数的にはちょうどよい席配置になっている。
長い目で見て必要な能力を鍛えるという教材に込められているポリシーがすばらしい。
総合的には満足しています。子供が毎回楽しく通っているのでこれからも継続したいと思っています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
決して安いわけではないが、他の習い事も兼ねながら負担することができるレベルの料金
生徒一人ひとりの特性をよく見ており、きめこまやかなしどうをしているところ。
生徒の関心を引き、時にチームプレイを織り混ぜながら積極的に参加するようなやり方
比較的閑静な住宅街のなかに位置しており、治安面での心配があまりなくアクセスも良いこと
清掃が行き届いており、授業に集中しやすい環境が用意されていること
先生の指導がとても良いので満足しています。あえていうならもう少し厳しくても良いかと思います
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
料金は高い設定で、割引きやキャンペーン等も特になく辞めた原因の一つ。
講師はそこまでは悪くなかったと思う。マンツーマンに近い環境だった。
カリキュラムも悪くはなかったと思う。教材も四谷大塚を使っているので。
家からが遠かったので、不便だった。教室も一部屋しかなかった。
教室が一部屋しかなかったので、同時間に一つのグループしか出来ないので効率が悪い。
良いところは授業終了後に生徒からの質問を受け付けていたことない良かった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
先生の質や教材の良さ、学習環境の良さなどを考慮するとバランスの取れている料金になっていると思います。
学習意欲がないにもかかわらず、まじめに教えてくれていると感じます。
非常にわかりやすい教材を用いており、毎週新しい冊子をわたしてくれるので良いと感じました。
高速道路の近くですが特に騒音の問題もなく、住宅街の中にあるため人の目があって安心です。
非常によく整理戦闘されており、衛生面もよく清潔に保たれているし、自習室も席数は十分にある。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
比較的、良心的な価格設定だと思う。これ以上金額が高いと、内容に一致しない設定になってしまう。
友達感覚が過ぎるように感じる。学校とは違うので、もう少し、厳しさが必要だと感じた。
内容が少し簡単過ぎた。学校の内容より、進んだ内容が希望だったが、ほぼ学校と同じ進行速度だった。
比較的大きな駅のすぐ側であったため、治安に不安はなかったが、車での送迎が不便。
良くいえばフレンドリー、悪く言えばケジメがない。遊び感覚で授業が進んでいる。
学校より先の内容を教えて欲しい、厳しく接して欲しい、宿題を増やして欲しい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
毎月の授業料は相場だと思います。先生のレベルが高く、相応だと感じていました。
空間処理能力が鍛えられ、中学の数学に役立ったようです。独自の模擬漢検があり、漢検に合格しました。
ブロックを使い、立体的な構造や空間を考える授業は楽しみにしていました。音読用の教材で読むことが好きになったようです。
教室の目の前は道路であり、信号のない横断歩道を渡る際に危険なことも多かったことを聞きました。
教室内は明るく、整理整頓されており、清潔感もあり、快適に授業を受けることができたと思います。
右脳を鍛えるだけではない人間力を成長させるには最適な塾だと思いました。人材も最高です。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
けっして安くはないが、これだけのクオリティの授業であればある程度納得できるレベル
少人数ゆえ一人ひとりの子供にキチンと向き合って接しているところ。
読み書き、計算や図画認識などを複合させながら学習していくことのできるような作りになっているところ。
もともと治安のよいエリアに立地しているので、まったく問題ない
教室スペースのわりに机やいすの配置が多くなく、生徒一人当たりのスペースがゆったりしている
生徒個々人の自由な発想と基礎的な読み書き能力を同時に伸ばしていくような教育であること
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
塾、予備校名、教室名 | 花まる学習会 用賀教室 |
---|---|
住所 |
〒158-0097 東京都世田谷区用賀3-11-3 ライトコア1階 |
最寄駅 | 東急田園都市線 用賀 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
花まる学習会 用賀教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。