※上記は、対面式個別指導ステップアップ全体の口コミ点数を元に算出しています
検索条件:
浪人
対面式個別指導ステップアップ十三教室
の浪人の口コミは0件です
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
個別指導塾なので、集団指導の塾に比べて若干高めの料金ながら、個別指導塾の中では少し良心的かな、と思う。
子どもに合わせて丁寧に指導してくださるところや、今何につまづいているのか本人にわかるように説明してくださるところなど。
特に何かが良いということはわからない。この科目を習うならこれを購入してください、という方式なので。
通っている中学校の目の前であること。家からも徒歩で7~8分あれば行ける。
子どもがそれぞれ集中できるように机を離して設置してあったり、自習スペースがある。
子どもに合わせて指導してくださったり、親との面談もしっかりしてくださっているので、安心して通わせています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:高校生
他の塾とは直接関わったわけではないけど、ママ友とよく塾代の話をすることが多かった中で、平均をとっても、平均より安いと感じたのを覚えている。
塾の先生は全体に若く、話しやすい方が多いとは思ったのですが、自分の子供が、なかなか積極的ではなくおとなしいタイプなので、
他の子の話を聞くと、先生にどんどん質問をしたりフレンドリーに教えてもらってるように聞きました。
教材は学校の教科書に合わせて教えてもらって、弱点を集中的には指導してもらったように思います。
同じビルの中にダンス教室があって、面談でいく時なんかは、若い子達がきゃっきゃっと賑やかな雰囲気に思ったけど、子供は気にならないように言ってました。
どちらかと言うと、雑居ビルに近い、古めの建物なのと、同じビル内にダンス教室があって、音は漏れてるように思います。
元々は友達の紹介で、
お友達紹介制度があって、紹介した側、されて側にも、
QUOカードか、図書カードがもらえるもので、紹介されたがキッカケで面談に行って、塾長なところに心打たれ入塾しました。
塾での定期テストは月に一回はあったように思います。
そのテストに基づき、弱点を教えてもらってたようです。
宿題は毎回出されてたようですご、量は少なかったと思います。数時間もかからない感じですぐに終わらせてたように思います。
ほとんどサポートはしてなくて、振替をお願いしたい時だけ、こちらからメールで連絡を入れて振替をしてもらってました。
家から近く通いやすかったのもよかったです。
部屋は狭いイメージがあって、仕切りみたいなのは簡易だったとおもいます。
そのビルのトイレを利用したことがありますが、利用する人数が多いのか散らかってました。
家からも通いやすく、理不尽な先生もいなく、金額もそんなものかなと思える金額で、子供が気に入って通っていてので安心感はありました。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
他の塾に行ったことがないので基本の料金は分からないのですが、高いと思います。夏期講習などの時に教材を買わないといけないのでそこは負担になる
年の近い講師が多く親しみやすいです。すごく親身になってくれて、相談もすごくしやすく感じます。
教材は夏休みや冬休みの度渡され少し多く感じますがやらないとという気持ちになれたと思います。
家からもすごく近く通いやすいので便利だと思ってます
周りもしーんとしていないので帰り怖くなりません
騒いでる子もいて先生の注意で聞いてないのであまり集中はできないように感じました
振替もきちんとしてたり先生と保護者の連絡のやり取りが出来ているのでそこはいいと思います
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
特段スタンダードであったが、夏期講習等は一気にコマ数で値段があがる
年が若くて、コミュニティがある先生ばかりがおられたので、楽しくできていた
学校の授業に沿ったスケジュールでカリキュラムが進んだため、良かった
駅から近いが、駐輪場のスペースがマンションと、共同のため、勝手に移動されていたりした
クーラー空調とか問題なかった。教室は狭かったので、自習がやりにくかった
塾から電話がきていまので安心ができた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
テスト対策や夏期講習、塾内模試など少し負担になる時期もあります。
子どもが人見知りなのですが、いろいろ気づかってくださって楽しく通わせてもらってます。
苦手なところをしっかり教えてくださってるようです。英語は少しづつ興味も持ち始めて勉強しています。
自宅からは近いのですが、人通りも少なく薄暗いので少し心配な時もあります。
思ったより教室が狭かった気がします。
よく急な変更や要望を聞いてくださって助かっています。塾長さんともお話ししやすいです。
個人個人の事を良くみて対応してくださってるので安心して子どもを預ける事が出来ています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
他社を知らないので、比べる事がむずかしいのですが全体的に高いです
塾ついて行けてない部分があるので、塾の日ではない時でも、呼ばれて宿題等をさせてくれる
家から近いという理由だけで選んだので、そこは満足している部分です
しきりがないので人の出入りが気になる事や、前の道路の車の往来は気になる
成績が悪いという理由があると思いますが、よく観て貰っていると思います
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
他社と比べたことがないのでよくわからないが、かなりキツイです。
なかなか成績が上がらず困っているのですが、塾長が色々と試行錯誤をして下さっています
教材は正直よくわかりません。これを購入して下さいという形なので良い悪いがわかりません。
家から近い塾を探していて、話を聞きに行った際に知り合いも少なく勉強に集中出来そうで色々な条件が合ったので決めた
狭いので机が近く、気が散る時があったり、外の車道の音はあるが仕方ないと思う
自宅から近いこと、講師が子供の学力をわかってくれていることは選んでよかった所です。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
全教科をさせたいのは山々ですが、高く無理なので算国数の三教科にしてます
言葉がきつい講師がおり、塾長の計らいで講師変更をしてもらった
成績がなかなか上がらないので、何とか本人に合う方法がないかと試行錯誤していて下さっている
自宅から近い塾を選んだので安心して通わせられるし、何より嫌がっても行かす事が出来る
塾の前が大きな通りで交通量もかなりあるので騒音があるのが気になります
個々学力に合わせて教え方に工夫をしてくれて、何とか力がつく様に目指している
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
五教科を行通わせたいのは山々ですが、高くなるので数英と演習にして極力料金を抑えています。
言葉や態度がキツイと言われている講師の方がおられるらしいのですが、内の息子には合っているらしく指名して教えて頂いてます。まだ成績には表れておりませんが信じて待っている所です。
月謝プラス季節講習だと料金が高くなるので正直しんどいですが、今は塾がないとついていけないので仕方ないです。
幸い自宅から近い場所にあるので、決めてた理由にもなってます。
交通量の多い道路に面しているのですが、扉の開閉以外そんなに気になる事はない様です。
他社を知らないのでよくはわかりませんが、その子に合ったやり方で取り組んで貰っていると思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
他社とはあまり比べていないのでよくわからないですが、環境重視で選んだので納得してます
相性の合う講師の方がいる様で、理解力がついてきて意欲もだんだんと出てきた
夏期講習から通わせていますが、わからない所がわからないレベルでしたので、基礎をみっちりと教えてくれているので、本人も意欲が出てきた
自宅から近いので、部活で疲れていても何とか通わせられて、休んでも振替等しやすい
しゃべっている子は勿論いるみたいですが、狭い空間での勉強なので、講師が管理されてると思う
塾長さんとは話しやすいので、本人の性格等も理解してもらえた上で受験に向けて学力向上に繋がればいい
お金を出して通わせているので、講師との相性をみながらが通わせたい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
学力がきちんと身についているので金額は妥当です。学力が上がらないのであれば無料でも時間の無駄と考えています。
相性がいいのか学校での理解力があがっており、点数にもあらわれている
個人指導で当人の出来沿って進むのでわかるとこ、わからないところがハッキリでて指導しやすい
駅が近くていいです。また治安もよい地域なので安心して送り迎えができます
道路から離れているので騒音や振動がなくて集中できる環境だと思います
やはり勉強で1番いいのは対面式個別指導だと思います。1人1人に合わせるの塾側も大変だとは思いますが、それを感じさせない塾側努力が見えます
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
料金設定は、他の塾と同じくらいです。教材もあまり高くないので、3年間通いやすい。
個別指導なので、わからない所や理解できなかった所などが質問しやすい。
生徒のレベルに合わせた教材を選んでくれる。 定期テスト前には、直前対策をしてくれる。
自宅から近く、通いやすい。 周りは、騒がしくなく、落ち着いて勉強できる。
教室内は、とても静かで集中できる環境である。 こじんまりしているので、先生の目が届きやすい
年三回懇談があるので、学習予定が立てやすい。 懇談の時間が遅いので、もう少し早い時間にしてほしい
年二回ほど、塾内遠足があり、先生や友達と交流できる。宿題は特に範囲を指定せず、子どもの自主性に任せてくれる。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金は安いほうだと思います。やる気のある子供でしたら有効に活用できるのではないでしょうか。ここの塾に限ったことではありませんが効果がでなければ無駄です。
子供のレベルにあった指導方針であったが、子供の性格的な問題があり、長続きしなかった。
学校の宿題でわからないところを教えてもらうのが中心でした。子供は宿題さえ解ければいいという態度だったので、よりレベルの高い内容に進むことができませんでした。
家と小学校の近所でしたので便利でしたが、最寄り駅から遠いので電車に乗ってまで通塾するほどの特色はないと思います。
小さな酒屋のビルの二階を使用しています。建物は古いですが室内は可もなく不可もなく普通でした。いわゆる街の普通の学習塾でした。
先生の教え方にムラがあった。指導に一貫性がなかった。
少人数制でほぼマンツーマンでの指導が受けれましたが、それでも理解がなかなか深まらず、うちの子供には向いていなかったようです。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
塾、予備校名、教室名 | 対面式個別指導ステップアップ 十三教室 |
---|---|
住所 |
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東5-2-25 |
最寄駅 | 阪急神戸本線 十三 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
対面式個別指導ステップアップ 十三教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。