※上記は、修優舘全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
補習でかなりはねあがり、年間かなりの高額の料金を支払いした。最初にそのような説明はなかって、困った。
きちんと向き合ってもらえたし、子供の性格もしっかり把握してもらえたため
何をしているのか親にはあまり理解できず、面接の時に聞いたら細かく説明してくれるようなシステムだったので、もう少しわかりやすくしてもらえたら助かりました。
自宅からすこし離れているし、帰り道が暗いところがあった。迎えに行っても車を停めるスペースがなく、困った
自習で行ってもきちんとむきあい課題をだしてくれたし、質問もよくできた。環境も良かった。
とにかく勉強する習慣がみについて、自己学習が苦痛なく向き合っていける環境でありがたかった。
特に気づいたり感じたりしたことはありません。受験する生徒にとってはよい環境でした。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
お一人の先生が全ての生徒を受け持っていて、毎回同じ先生だから全てを把握してもらっている安心感
と同時にお一人で全てをされているので、生徒一人一人への対応が充実しているのかという疑問
テキスト無料というのがとてもありがたいと思う反面
夏季講習等が全員参加で、コマ数の相談をすると、あまりいい感じではなかった
自転車で通える範囲で、治安もいい方だと感じています。車通りがあるので、夜間も暗すぎずいいと思います。
塾内は、整理整頓されているように感じました。塾の生徒と自習の生徒共に、私語なくとても静かに取り組んでいました。
本気で親身に寄り添ったお値段と内容で相談できるところがあれば是非知りたいです。
その日により、先生1対 生徒数名の割合にかなり差があるので、そのあたりはなんだかなぁ…という感じです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:小学生
やや高めですが、本人が、体験授業で、すごく分かりやすいといったので、決めました。
教え方は、割りと良かったですが、あまり、見に入らなかったらしく、なかなか、質問も出来なかったみたいです。
1対1です。塾ないは、静かだし、毎日自習も来て良いと言われて、助かってます。学校の課題などチェックもしてもらえます。
合わなかったら、すぐ、変えるのは、よいけど、お金がかかり、大変です。新しい塾に期待してます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:小学生
他のところより良心的な値段です。
あと、足りない部分を考えて増やしたり減らしたりができるので、便利だと思います。
以前通っていた近くの塾よりは半額ほどになりました。
わかりやすく説明してくれています。
講師の先生との懇談が定期的によくあります。
そこで、こどもの様子などを伝え合う機会があります。
どこがわかってないなど、詳しくテストしてもらい確認できます。
家から近いので安心です。
大きな道路沿いではないので、夜遅くになると少し心配です。
自習室と使えるので良いです。
好きな時間に子どもが通えるので、よく利用しています。部屋自体は小さいとおもいますので、全員来たら狭いのではと思います。
夏期講習や冬季講習は、保護者と話し合いのもとでカリキュラムをたてることが良かったです。
その都度保護者との面談があるので、聞きやすい雰囲気です。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:高校生
他の教室の料金はあまり知らないのですが、安くはないと思います
若い講師だったため親しみやすい半面、もう少し厳しくても良いかなと思います
この教室は小中校生徒が多かったので、高校生のカリキュラムは充実しにくいのではないかと思いました
住宅地の中にあり、治安は悪くありません。交通手段はバス停が近くにあります
室内は明るく、静かな環境でしたが、もう少し広くても良いかなと思います
本人の自主性を重視しているので、良し悪しはありますが、もう少し厳しくても良いかなと思います
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 芸術・表現 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
中学受験対策の季節講習が、サラリーマン家庭の家計を圧迫している。毎月の受講料は安い方だと思う。
優しい先生で良い人だと思う。体験授業の後、子供が楽しいと言ったので、ここに決めました。相性も良いんだろう。悪い点は特に見当たりません。
自習用の教材は易しい内容の為、うちの子供は気にいっている。中学受験対策の講習は、今は簡単だが、そのうち難しくなるだろう。その時、どう反応するかだと思う。
駅から遠い。小学校のそばではある。ひっそりしている。隣の店舗の駐車場と塾の自転車置き場が隣接していて、キチキチに停めていて、出入りする時にどちらかが譲らないといけない。毎回ストレス。
狭い。入口の隣に保護者懇談の机があり、その横に自習机がある。生徒に聞かれているのではと、言いたい事も言いにくいです。
一人の先生が、ずっと教えてくれる。バイトではなく、プロの先生がついている。信頼関係が築きやすい。
講習の金額などは、入塾の際に明確にしてほしい。春期講習が夏前までかかるとか、先に教えてほしい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:中学生
入塾の決め手は、子どもと講師の相性ですが、さっぱりしてはっきり言いたいし言われたいうちの子にはとても合っていました。もちろん内向的なお子さんでも親身に語りかけ引き出してくださると思います。
教材が必要なくその都度、その子に合ったものを用意してくださるそう。カリキュラムはまだこれから組まれます。
少し狭く感じましたが、うちの子はあまり周りを気にしないので、とくに問題ありません。
3つほど悩んだなかで、親身で丁寧に、そして講師の人柄も良さそうな塾を選べました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生~高校生
季節の変わり目に春季講習と夏期講習などで、別途費用が発生した。
講師の教え方は、良かったと思います。もう少し早めに選択しておけば余分なお金をかけなくて済んだと思います。最後は、当人に、いかに真剣にさせるかが大事だと思います。
教科書中心でしたが授業を補う上では良かったと思います。補習、補講も行き届いていたと思います。
それほど治安悪くなかったと思います。大通りから少し入ったところなのでそれほど環境悪いとは思いませんでした。
教室内には自習室がありましたのでそれほど問題がなかったと思います。特にこれといった不満はございませんでした。
本人のマイペースで勉強ができたのが良かったかなと思います。わからないところはわかるまで取り組むことは、非常に大事だと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
■良かった点
人当たりが良く明るい方なので、接しやすい
授業の様子についてはまだわからないので、その点はコメントができないです。
■悪かった点
先生が悪いということではないですが、先生の都合で授業の曜日を振り替えたのですが、キャンセルになった当日に本部の方から、子供が来ていないと連絡が入りました。
先生→臨時の先生→本部、とで情報の伝達の仕組みが管理できていないのか、心配になりました。
その点は改善して頂きたいなと思います。
説明を受けている内容としては、短期講習は、子供のテストの結果や普段の授業での理解度から足りない単元を先生が抽出してくれて、提案してくれるとのこと。
実際にどんな提案をして頂けるのかは、これからの確認となります。
基本的には、ころころと先生が変わるのではなく、先生一人が授業や自習時の対応をしてくれるので子供の状況を良く把握してくれるだろうと期待しています。
自習室に毎日通って良い、むしろ宿題をするのでも良いから使用してください、と言ってくれていて、学習の習慣づけに適していると思いました。
家ではなるべくリラックスして、毎日の学習は塾で済ませるという考え方をされています。
私の子供は家だとゲームやテレビなどが気になって、ほぼ学習習慣がついていないので、修優館さんの考え方にはとても共感でき、塾を選ぶ決め手になりました。
塾、予備校名、教室名 | 修優舘 伊丹教室 |
---|---|
住所 |
〒664-0007 兵庫県伊丹市北野2-117 |
最寄駅 | JR福知山線(新大阪~篠山口)(JR宝塚線) 中山寺 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 伊丹教室です。 生徒には、学習科目・領域に応じて、得意・不得意があります。 伊丹教室では、生徒の特徴を把握した上で、生徒に応じた授業を行い、学習能力の向上を図ります。 また、伊丹教室では自習室の常時開放をしております。成績向上に強い意欲をお持ちのお子様は勿論、家では集中できないお子様や学校帰りに勉強したいお子様等、様々なお子様のご来校を想定しております。 是非一度、ご来校くださいませ。 |
特徴 |
|
修優舘 伊丹教室の地図