※上記は、個別指導ニスコ パーソナル全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
子供に塾はどうだったのか確認したところ、個別学習とは言いつつも、自習室のような部屋で学習し、講師はわからないところがあった場合指導する形態のよう。集団指導とどちらが良いのかまだ判断がつかない
あまり参考にはならないかもしれないが、自宅の至近であるのが点数の理由。というより、妻はこの立地(自宅の至近)を最重視した
学習形態からか、個人のスペースは確保されていると感じる。設備は不明
家庭学習では学習習慣がつかず、学力が向上しなかったため
宿題はあまり出されてはいないようであるが、お試し期間中だからかもしれない
妻が見学に参加し、実際に学習風景等を確認した。また資料請求にインターネットを使用した
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
色々と教材を購入しますが、それ以外にも塾においてある教材を貸してくれたり、先生がつきっきりで指導してくれたりしているためです
子供の話を聞くと、ただ、教えを押し付けるのではなく、一人一人の目線で一緒に勉強してくれる感じがします。
パーソナルなので、一人一人に合わせて勉強が進むので、積極性のある子には目的を持って望めると思います
家からも近く、大きい通りに面しているので、明るく通いやすいです。ただ、交通量が多いので事故が心配です。
教室がそれほど広くはないので、夏は涼しく、冬は暖かいそうです、
塾を変えようかと悩んでいて友人の評価をきいてパーソナルに決めました
講習テキストはありますが、子供の苦手なところを徹底的に教えてくれていました。
宿題は、少なく心配ですが、自分の苦手なところをしっかりできると思います。積極性のある子には云いとおもいます
塾での勉強内容、雰囲気、先生の対応などを聞いて心配事や疑問がないか等話していました、
勉強内容が見えてこないぶん、勉強は心配ですが、子供とうまくやってくれているみたいなので、心配はないです
自分の子が積極的にあれこれ聞けるタイプではないので、しっかり引っ張っていってほしいと思うことはあります。
消極的な子に対して、苦手科目を先生が分析をしてくれて引っ張っていってほしいです
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
料金も平均的で良いと思います。自習室も使えるのでとてもありがたいです。
丁寧に指導してくれるので子どもも楽しく勉強
しているのが良いです。
教材の内容が少し難しいようで何回も教えてもらったようです。冬期講習のテキストはもう少したくさんあれば良かったと思います。
大きな道路に面していて治安は良さそうな気がします。バスも通っているので通いやすそうです。
とても静かで良いと思います。集中できるような環境整備をされているように思いました。
講師の方が親切丁寧なのが良いと思います。
わからないところも根気よく教えていただき感謝してます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生~中学生
成績が上がらない割に料金がたかく、割に合わない印象があるため
成績が上がらない割に料金が高く、割に合わない印象があるため。
具体的な教材の内容は分からないが、自宅での学習習慣は身についてきた
通学路の途中にあるので、学校帰りに通いやすく、アクセスはしやすい
子供の学習習慣がついたことと、個別指導なので、通塾時間に融通がきく
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
他の塾の料金がよく分からないので、比較できません。個別指導としては妥当な料金だと思います。
講師によって丁寧差が出ると思います。わからない所は、きちんと教えてくれます。
宿題をもう少し出して欲しいです。教材もたくさんありますが、ありすぎて手付かずな状態です。
交通の便や立地条件は良いと思います。車をとめれる駐車場も近くにあり便利だと思います。
整理整頓はされていると思います。ただ資料に載っているような机の並びであったり、教室内の雰囲気とは違うように感じます。
入塾した後のシステムについてもう少し詳しく資料などを使って説明して欲しい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:中学生
高くは感じないが、成績が目に見えて上がっているわけではないので、費用対効果はまだこれから。
親しみやすく、子供が嫌がらずに通っている。レベルの高さは分からない。
駅からはやや距離がある。交通量が多く、自転車で通うのは不安がある。
塾の広さは狭くはないが、余裕もない感じ。設備も新しくはない。
とにかく、講師が親しみやすく、嫌がらずに通えていることは良い
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | 個別指導ニスコ パーソナル 前田教室 |
---|---|
住所 |
〒006-0029 北海道札幌市手稲区前田7条10丁目5-11 前田広上ビル2F |
最寄駅 | JR函館本線(小樽~旭川) 手稲 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
全力で頑張ります! | ■小学生 基礎学習コース 学校の学習内容定着を目標とします。月に1度の確認テストで点数を取ることを目標にし、カリキュラムを設定します。学校で分からなかった問題の解説も積極的に行っています。 中学受験コース 中学受験対策として基礎~応用問題の定着を目標とします。各中学入試問題に合わせた対策講座も行っています。 ■中学生 定期テスト対策 普段の通常授業では学校内容の予習・復習、定期テスト前に直前追加講座や各中学校別の対策講座を実施しています。 高校入試対策 中学1年生~中学2年生では、各講習会で弱点克服、応用問題演習を行っています。中学3年生からは個別特訓講座、裁量問題対策で本格的に入試対策に入ります。 高校生 高校1年生~高校2年生の数学・英語受講希望者を対象に学校の進度に沿ったカリキュラムで指導しています。学校の小テスト・定期テスト対策を行い、基礎~応用範囲の定着を図ります。 |
特徴 |
|
個別指導ニスコ パーソナル 前田教室の地図