※上記は、栄光ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
料金もそれほど高くなく、まあそんなもんかなと思ています。子供の為なら!
先生皆親切だし、友達もたくさんできたし、とても安心で、良かったと思う
教材もとても子供にあっていると思う、通い始めてから、勉強姿勢が良くなった。
1駅なので、とても便利で、少し遅くなってもあまり心配しなくてすむし。
教室もそれほどせまくないとおもう。満足しているです。何より勉強を楽しんでいる
換気も加湿などもちゃんとしているため、安心安全だと思っています
ほとんど休んだことなく、真面目に通ってくれているから、本当に良かった
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
コロナ影響で、やはり不満面がありました。個別や合宿のようなものがない分、引かれることもなく、通常通りに請求されています。
通い始める前と現在と比べ、確かに上がっており、指導方法がよかったかなと思われます。
駅からすぐそこにある建物で、交通便利があり、駐車スペースがないため、迎えに行く時が大変な時もありました。
少し狭い教室で、駅から近いため、電車走行音がうるさいほどではないが聞こえてきます。
突然スケジュール変更などが気になりかがりです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金はコマ数単価で普通だと思います。安くはないが、高くは無い。
普通に良かった。若い先生も多く、話しやすい雰囲気があり、良かった。
教材も学校ひ沿ったものを使用しており、良かった。質問もしやすかった。
利便性の良い場所て、通わせるのに良かった。わかりやすく、通いやすい。
整理整頓が良かった。教室は大きくはないが、人数分を確保しており、良かった。
スケジュールが立てやすく、変更もしやすく、良かった。特に直前の変更も可能だった。
突然の休講も少なく、健康管理の良い先生にあたり、良かったと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
個人のカリキュラムに会わせ、丁寧に指導してもらっていると感じている。
少しずつ実力が、伸ばせるように、段階的に組まれている
駅から近く便利ですが、意外と交通量が多く危険なこともよくある
教室内は整備されているが、コロナ禍のため、窓を開けての授業となっている
保護者とのコミュニケーションを定期的にもうけてもらっていること
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は決して手頃ではないが、先生もよく見てくださっているし、力を入れているので、納得の価格かと思っている。
担当の先生が気さくで親身に相談に乗ってくれる。前回のテストでかなり成績が落ちてしまったのだが、すごく心配してくれて、対策を一緒に考えてくれる。
程よく難しい、でも難しすぎない程度で、ちょうどいいみたいだから。
家から近く、車の多い大通りがない。周りは住宅街で静かで落ち着いている。
自習室が好きなときに使え、集中できるようでたまに利用している。教室は程よい広さである、
子供が受講しているコースは、自由に発言できるような柔軟なクラス。和やかな雰囲気がいいと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
小学生の塾はどこもそうですが、料金は高めなので2点としました
話がしどろもどろになって、全然話が分からないと子供が言っていた
カリキュラムは、四谷大塚のテキストを主に使って、早稲アカ独自の教材も使っていた
家から近く、通学路の途中でもあり、とても通い易いところが良かった
先生の教え方は上手で、とても分かりやすく、楽しく通っていました
先生の教え方は上手で、分かりやすく、とても楽しそうに通っていました
学習の内容はあまり私立の中高一貫校受験に対応しておらず、中学受験をする場合は、受験専門の塾に行く必要があると感じました
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は妥当だと思います。コマ数に応じた明朗な料金システムで納得できます。
年齢の近い講師が多く、進路指導や教育相談にも乗ってもらえる反面、友達みたいな関係になってしまい、ケジメが付きにくくなった。何人かの講師にこれまで指導いただきましたが、テキストに則って教える方針のようです。また、講師の急な休みによる講師変更が多かったため、最後は塾を変更しました。
教材は学校の教科書に合わせて設定してくれました。受験前のカリキュラムも志望校にあったもので納得感がありました。しかし理解度のチェックや進捗等、徹底されていないところがあり気になりました。先生には決めたカリキュラム通りになるようにしっかり指導をお願いしたかった。
交通手段も複数あり、便利。また人通りも多く、おおきな通りに面しており、問題なかった。
教室は人数のわりに狭く、自習室も混んでおり、せっかく行っても入れない事もあった。
休講の連絡がいつも直前のため予定が組みにくいです。また電話をかけても不在が多い。
スケジュール変更は容易だが、変更すると講師も変更されるので、カリキュラム進捗も異なり不安であった。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
他と比べて高くもなく安くもない。ただし内容を考えると少し高いかも。
可もなく不可もなく。少し経験不足の感が否めず。まとめ上げる人材が必要。
良くもなく悪くもなく。結果としては、あまり学力が向上しなかったので改善が必要か!?
歩きもしくは自転車で通える点と、周りが住宅街で静かだったので環境は良いと思う。
整理整頓はできており、車通りも少なかったため雑音は少ないであろうと思われる。
先ほども入力したが、講師が全体的に若く、経験不足。まとめる人材が必要。
特になし。環境は良いので、内容が伴うともっと良い塾になると思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
ほかより、少し高額かも知れませんが、金額に見合う指導内容だとおもいます。
苦手な部分を見極め、子どもにあったカリキュラムで指導してくれた。
家から近く、通いやすかった。また。入退塾のじかんを親にメールで送信するサービスあり。
きちんと整理整頓が行き届いており、清潔感があった。過ごしやすい。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
カリキュラムがしっかりしているので、きちんと課題をこなして通えれば妥当かとおもいますが、大手ゆえに様々なプランの案内がくるのは…全部とる必要はないものもさらっと混ざって子どもが案内を持ち帰ります。注意
転塾してきた子どもでもすぐ馴染めるよう、誉めて細かく声をかけてもらいました。家での課題も良い点への誉めるコメントでやる気もアップし、課題もやりきれることで成績にも反映され、相乗効果。保護者も信頼を置いて励ましに徹することかできました。まめに見てくれる室長さんだと、クラスの規模か10~12人程度の塾に移った意義かあります。
春の講習はまださぐりつつでしたが、夏の通いの合宿は他の教室からの知らない子と混じるいいチャンス。心を育てる意味でも、高いお金を払った甲斐がありました。
敷地としては狭いですが、駅や交番にも近く、人通りがほどほどで明るいので小学生にはありがたかった。
人数が中規模校なので、待ち時間にざわついて騒音になるほどではなかったようです。狭いので、子どもたちも(うるさいと自分たちも困る)と自覚が生まれていたのかも。。。
室長がいかに熱心かで、その年の当教室の合格者数が上下するような気がします。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
低学年でしたので、授業日数と時間も短かったこともあると思いますが、あまり高くなかった記憶があります。
子供は楽しそうに通っていましたし、学習内容も十分に理解しているようでしたので、良かったと評価しました。
まだ低学年だったこともあり、内容は基本的なことが多く、量もあまり多くはありませんでした。
通っていた小学校への通学路の途中にあり、周りの環境も良いところにありました。
塾は1階だけで、小さな教室が3つ、4つあるだけの小規模な塾です。外部からの雑音もなかったと思います。
一クラスの人数が数人でしたので、先生の目が行き届き、子供に合ったレベルの課題が出されていたようです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
それなりに高いため塾に加えて通信教育などを取ることはしづらかった。
生徒一人一人に向き合って考えてくれ、質問もできる良い環境でした。
受験対策の教材は市販のものよりも幅が広く取り組みやすかったが、成績サポートの教材は市販のものと同レベルの役立ち度だった。
少し治安が悪かったが、駅から近いのは良かった。駅の裏側にあることが多い。
整頓されているが席数がとても少なく、自習用に個別指導室を開放していた。
アットホームな雰囲気や成績の評価方法がモチベーションを上げて良かった。
通っていた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
塾、予備校名、教室名 | 栄光ゼミナール 中央林間校 |
---|---|
住所 |
〒242-0007 神奈川県大和市中央林間3-14-20 |
最寄駅 | 小田急江ノ島線 中央林間 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 栄光ゼミナールでは、自分のトップ校を目指すための進路指導を行います。中学受験・高校受験・大学受験と、どのタイミングでも、その子が一番伸びるのはどの学校か、未来を見据えた時に進むべき学校はどんな学校かを考えた進路指導を行います。小学生から高校生まで、一貫してお預かりできる環境だからこそ、1人ひとりの生徒の未来を真剣に考え、進路指導・学習指導を行います。 地域密着型の塾だからこそ、周辺エリアの学校情報量には自信があります。豊富な受験情報や、多くの先輩たちの実績や実例を踏まえて、最適なアドバイスをさせていただきます。体験学習だけではなく、学習相談や教室見学も大歓迎です。どうぞお気軽にお問い合わせください。 |
特徴 |
|
栄光ゼミナール 中央林間校の地図