※上記は、栄光ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
他集団塾と比べると少し高かったが、環境や質を考えると妥当だと思う。
温厚で優しい先生が多いようで、子供も安心して通えるようで良かった。
他塾の体験にも行ったが、他と比べて進み方も比較的ゆっくりのようで、説明もわかりやすいよう。
どんどん進みたい子には物足りないのかもしれないが、苦手を克服したい子供にとってはあっている。
駅やバス停からも近いので安心。遅い時間でも人通りが多いので心配ない。ビルも新しいのでとても綺麗で環境はよい。
塾内はとても綺麗に整理整頓されており、余計なものはない。雑音もなく、教室内には窓があり明るく開放感があって良い。
集団塾でありながら、少人数制であるところが子供には合っていた。先生方も優しい方ばかりで、質問がしやすい雰囲気のようで、授業の進み方も比較的ゆっくりで、塾が初めての子供にとっては良かった。
生徒をとてもよくみて下さってるので、安心して子供を預けられる。子供も安心して通っている。
周りにたくさん塾があり悩んだが、一番子供が行きたいと思え、安心して預けられると思ったから。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:小学生
料金は他と変わり映えしないが、他と差別化する様な勉強習慣をつけて欲しかったのが本音です。
子供の話を聞く限り、本気で勉強習慣をつけるに至らなかったのが残念です。
カリキュラムや教材より、とにかく勉強習慣をつけて欲しかった。通って終わりではなく、勉強癖をつけたかった
駅の近くで利便も良い。通い易い場所で1人で通わせる事が出来たのは良い。ただ駐車場が無いので、送迎には向かない。
個別指導があまり行き届くことはなかった。勉強習慣ぐらい付けば良い感じでしたが、それすら無かったのが残念。
定期テスト対策はやっている様でしたが、もっと分からない部分を修正させて欲しかった。
量も少なくも多くもなかった。勉強習慣がつくぐらい沢山与えても良い
とにかく勉強習慣をつけさせてくれたら、後は量の問題だと思っています。
勉強習慣と競争心を植え付けるのが、塾の良いところと認識しており、期待するところです。
子供にはとにかく勉強習慣癖さえ付けて欲しいと期待しております。
特に変わり映えしない日本の教育システムと個人的な認識です。詰め込みで教えてくださいと思っています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
模試や冬期講習、夏期講習など事あるごとにそれなりの額が必要であったのである程度の蓄えがないと厳しいかもしれない。
定期テストや授業であったことなどをマメに電話連絡してアドバイスをしてくれました。
成績が悪いときでも優しく頑張りましょう!と声がけしてくれて子供もとても励みになったようです。
私立受験だったのでとにかく宿題はたくさん出ていた気がしました。
本人の苦手分野の問題などだけを集めた問題を作ることができて力はつきそうでした。
うちは本人がそこまで手が回らずあまりやっていませんでしたが。
駅からも近く人通りもある。
ビル内に他の塾もあったため同年代のたくさん通っていたので誘拐などの心配もなく信号さえ気をつけてくれれば良い立地条件だったと思います。
迎えにはいっておりましたが、建物内には入ったことがないためよく分かりません。
近所の塾では中学受験の対策が成されていなかったので、それ用の割と近めの塾を探していたところ栄光ゼミナールになった。最初は一般クラスに入れなく個別であったが、成績も伸びてきて一般に入ることができて本人も嬉しそうにしておりました。
過去問などや復習ノートを見直したりという対策方法であった気がします。
宿題の量はそこそこでしたが、基本問題の他に難しくて時間がかかる、解けない問題が毎回あった気がします。
塾の送り迎えやスケジュール管理、進捗管理、後は勉強を一緒になってやっていました。一人だけずっと勉強するのは可愛そうでしたのでそこは家族で協力してテレビなどは観ないよう徹底しておりました。
小まめな電話連絡、弱点教科の対策、予定もわかりやすかったです。
クラス内でも優劣があったのでもう少し細かなクラス分けだと良かったのかもしれません。
授業料は他の塾に比べてとても高かったですが、定期テストの度に席替えをしたりするようなこともなく、生徒のやる気が出るよう煽てて煽てて成績を伸ばしてくれました。一部の先生は違いましたが。
競争意識のうちの子には合っていた塾だと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
塾としては普通なのですが、やはり高いので家計への負担は大きいと思います。
教師の圧が怖く、受験による不安からとてもプレッシャーを感じた。また、算数を教えていただいた先生は特に怖かったように思える。
教材は特別良くも悪くもありませんでした。ただ、夏に行われる栄光の森の先生は比較的教え方が上手い先生でした。
駅から近く、通いやすかったです。割と人も通っているのであまり心配はいらないと思います。
教室や自習室は綺麗で広さも問題ないと思います。また、騒音を感じたこともありません。
設備は良く、交通面に関してはとてめ良いと思います。しかし、教師はあまり生徒に寄り添ってくれず、指導に関しては十分ではありません。
生徒は真面目な子が多く、勉強の妨げになることはありません。また、合格率は高かったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金は少し高いと思います。公立を目指す割に高いなって思いました
元々中学受験のために通っていた塾とは別に通ったため公立の友達に会えるのが嬉しそうだった
とにかく学校の授業内容に寄り添ってくれるのがありがたかった。
駅からすぐで、比較的安全な道のりで行けるので子供も安心していた
クラスは少し少なくレベル分けも少なかったのでもう少し分けても良いかなと思った
元々中学受験のために、別のところに通っていて挫折気味の息子に対して優しく接してくれた
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
10:00~21:00(月~土)10:00~18:00(日・祝)
通塾時学年:中学生
春も夏も集中講座があるにも関わらず、料金が高い訳では無いのが良い。
特に成績に対して大差が出ない。
しかし、通わせてないと親の不安があるので一応通わせている。
夏も春も集中して講義受けれるのが良い。
競争の激しい神奈川県でしっかりと学業についていかないと不安でしかない為、通わせている。
もっと意欲的に勉強するモチベーションを上げてもらいたい。
駅の近い立地である為、安心ではある。
バスの送迎などあると助かるが、第二の学校であると考えているので問題視するほどではない。
実際に勉強風景は見たわけでは無いが、しっかりと勉強に打ち込む環境作りは出来ている。
夜の授業が多いので、部活動を考えるとオンライン授業があっても良いと考える。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
料金は高め。子供が塾にあっていなかったこともあり、あまり成績が伸びなかった。
毎日コメントをくれて、熱心だったとは思う。
子供が塾の体制に合っていなかった
子供のレベルがあっていなかったと思う。
四谷大塚の方が教材はいいと思う
駅から近く、環境は良い。今はどこの塾も、駅から近いのは多く、差別化にはならない
教室は狭いのは、どこの塾も一緒だと思う。自習室もあって、勉強したければできる環境です
悪くはないと思う。要は、子供が塾にあっているか、やる気はあるかの問題
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は安くはないが、少人数制で授業中は一人ひとりの様子を見てくれるので妥当と思う。
ハキハキとお話しされ、子供たちも聞き取りとりやすく集中できている様子。
前向きになれる声かけを意識されているように思う
教材はわかりやすい。もう少し回答の解説が詳しければなお良いと思った
駅から近く、人通りの多い道で途中に交番もあるので、安心できる
無駄なものが少なく整理整頓されている。明るく雑音も気にならない
子供は楽しんで受講しているようで、子供の興味がわく話を織り交ぜながら工夫されている様子が伺える。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:小学生
料金は普通くらいなのではないかと思う。休暇期間の特別講習は別途費用が発生するが、どこの塾も同じだと認識している。
丁寧に優しく教えてもらえている。保護者向けの情報提供も多く助かっている。
各教科毎に数冊ずつテキストがあるため、荷物が多くなり宿題範囲の確認も多少面倒。
駅近のため人通りも多く、道も明るいので安心。
すぐ近くに交番もある。
特に問題があるとは思わないが、教室は参加人数にもよるが多少狭く感じる。
質問もし易い環境だと思うし、メールでの問い合わせにも迅速に対応してもらえて問題はない。
他習い事などでやむ無く休んだ場合などは、補習などのケアがあると尚良いと感じる。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
先生一人あたりの料金としては安いのではないかと思っていました。
生徒が少なく、個別指導のような雰囲気が魅力的だと思っていました。
前の塾と比べてカラーで分かりやすいテキストだったと思います。
治安は良いものの、駅から少し遠く大通りに面しているため、車が止めにくい。
生徒が少ないため、広さ的には十分だったと思います。自習室も充実していました。
先生と生徒の距離(心の距離含む)が近く、アットホームな感じの塾でした。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
どちらでも設定されているコースでは無いので、料金が高くなってしまうのかもしれませんが、成果が出れば問題はありませ。
熱心な講師の方おられて、とても良い印象を受けました。悪い印象の方はお見受けられませんでした。
こちらまで通塾しないと無いコースでしたので、敢えてこちらの校舎を選らばせていただきました。
駅から近くて、めだつように看板も出ているので、迷わ通えますが、駅前で混んでいる立地のため、車での送迎が厳しそうに思いました。
教室内はいつも綺麗に整理整頓がされておりました。雑音も感じられませんでした。
引き続き、学力が定着するように、ご指導頂ける事に期待しております。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:小学生
教材費は使うときにかかるだけなのでそれほどの負担はありませんが、月謝はやや高めだと思います。
良かった点は、先生が楽しく授業を進めてくれるので、勉強嫌いだった子供が、勉強は楽しいと言い始めたところです。悪い点は今のところありません。
教材の答えにわかりやすく解説も載っているので、復習や宿題で心配なことがあっても、先生に聞きに行く前に自分で解決できることも多い
駅からすぐなので、暗い道を通ることなく治安も立地も良いと思います。
清潔で整理整頓もされています。自習室でわからないことがあってもすぐに質問でき、良い環境だと思います
ベテランの先生方が多く、保護者に対しての情報量も多く安心できます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:小学生
他塾と比較していないので何とも言えないが、週3での受講から考えると妥当ではないかと思います。
入塾間もないが、丁寧に教えていただいているため。理解して帰宅してくる。
内容および量は適当ではないかと思います。他塾とのカリキュラム比較ができず良いのか判断できないが、分かりやすい気はします。
駅近くで交差点付近で人通りも多く明るいので問題点は感じない。交番もすぐ近くに見えるのも安心です。
全体的に綺麗な印象です。手狭感はありますが、大人数での授業ではないので全く問題無し。
塾への入退室についてメール通知があるのは助かっています。自習室の使用は自由にいつでも可能という点は活用すべきメリットだと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金については、費用対効果で考える必要があり、効果があまり得られなかったため。
可もなく不可もなし。親の求めるレベルの学力向上は達成出来ず。
教材はみやすいが、生徒個人のレベルに合った講習がどうかには疑問が残る。
やや遠く、近くで一緒に通える友達もいなかったため、送り迎えが必要。
教室はやや狭く、自習室もこみあっているように感じた。もっとスパルタで良い。
学習の習慣がついていない小学生に対して、やる気を与えるような刺激が欲しかった。
最近は親の目を気にしてか、指導が優しすぎる。もっと厳しく、根性を鍛えるような指導があってよいのでは?
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
周りの塾に比べると少し割高かなと思いましたが、塾の環境やシステムなどを考えると良心的だと思います。
入塾テストの解答を細かく見ていただけたようで、具体的に『ここをもう少しこうしてみよう』等のわかりやすい声かけがありました。
授業を見たわけではありませんが、息子も楽しそうに通っているので先生方と相性が良いのかもしれません。
まだ通い出して2回目なので特にありません。
中学準備講座のほうは数学と英語だけです。国語もあればもっとよかったかなと思いました。
駅から近く、すぐ近くに交番もあります。
治安については特に心配はないかと思いますが、夕方になると車の量も増えてくるので、1人で通わせる場合は気をつけるポイントを一緒に確認したほうがいいかもしれません。
環境は整っていると思います。
塾の多いエリアですが、ほとんどが1階や2階にある中、こちらは4階にあるので、駅近ながら外の景色に気が散ることはなさそうに感じました。
自習エリアもしっかり確保されていました。
先程も記入しましたが、4階にあるので各教室窓が大きく他の塾の教室より明るく感じました。
非常事態の場合も生徒たちが非難する場所や病院などしっかり決められており、備蓄品もしっかりあるようなので安心して預けられそうだと思いました。
また、コロナなどで自宅待機になった場合にも授業が聞けるように対応しているようです。
集団塾での登録ですが、同じビルに個別もあるのでフレキシブルに変更できるのも良いと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
10:00~21:00(月~土)10:00~18:00(日・祝)
通塾時学年:中学生
他の塾との比較をしたわけではないのでよくわかりませんが、とても高いとは思いませんでした
本人が行きたいということでいかせたので、モチベーションがあがるならそれでいいとおもいます
自分は高校受験をしていないので全く高校受験に関してよくわかりませんでしたのでそういう意味では子供の役に立ったと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 補習 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
決して安い月会費でないに関わらず、短期講習はかなり負担。 費用対効果の面では身に付いた学力、テストの結果で危機感をもったフォローがほしい
期待してるほどの成果は出ていないため、退会を検討しているものの、子供に継続の意思がある。 継続したいと思わせるなにかがあるのだと思う。
自宅学習でつまずいた際に、子供が解決できる方法に一工夫欲しい。 iPadを購入するが、学習より趣味に使ってる時間が長く、本当に購入する必要があるのかどうか?便利であることは間違いないのだが。
駅近い、バス停も近い。 自宅への連絡が必要なときも電話を貸してくれるのは親切。
学校の宿題は自習室で終わらせてくる習慣がついた。 環境がいいのだと思う。
親が辞めようとしても、子供がやりたいというところには何かあるんだと思う。
原則購入が必須のiPad。 授業内で活用方法をレクチャーしてほしい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
少人数制で自習室の料金も必要で少々高めな印象でした。春期講習など長期休暇の講習は学力向上には必須な印象です。
少人数制の塾で生徒への気配りが良く相談してすぐに自宅学習にやり方など指導していただき良かったと思います。
勉強が楽しく感じる授業で初めて塾に通うには良かったと思います。教材もあまり難しくはない印象でした。
駅から近く人通りも多く治安も悪くないです。家から歩いて通える場所だったのでよかったです。
4Fにあり外の雑音は聞こえず、教室は明るくきれいです。専用の自習室があり集中できそうです
授業が楽しく環境の良い塾でした。わからないところがあれば相談できる雰囲気です。
他の塾と比較して通塾している子は偏差値の高い学校を目指している感じでは無い印象で、4年生では勉強を習慣化する方針だった気がします。子供や親によっては物足りないと感じるかもしれません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
家や学校のことなども気軽に相談できるよいところでした。アットホームな雰囲気なので、うちの子のようにマイペースな子には向いていたと思います。
やればできるくらいの量でした。チェックなどは、家庭でもやりますが、基本は本人と先生方がやってくれます。
駅の近くにあり、かよいやすかったです。ただ、あまり夜遅くになると酔っぱらいなどが多かった
アットホームな雰囲気なので、集中できる子とできないことの差がありました。
アットホームな雰囲気が子供は気に入っていたので、そこは変えてほしくないです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
親身に見てくださる講師の方がいらっしゃいました。辞める日まで対応は良かったです。
小学校低学年にとって興味を持って取り組めるようになっていた。
自宅からは遠いので辞めましたが、教室に近いかたにとっては駅からも近く通いやすいと思います。
整理整頓、清掃、が行き届いている印象があります。非常に明るい感じでした。
通常の授業以外にも、夏休みの自由研究用の授業があったりしました。
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
10:00~21:00(月~土)10:00~18:00(日・祝)
塾、予備校名、教室名 | 栄光ゼミナール 鷺沼校 |
---|---|
住所 |
〒216-0004 神奈川県川崎市宮前区小台1-20-1 アン・ビジネス・パーク 4F |
最寄駅 | 東急田園都市線 鷺沼 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 栄光ゼミナールでは、自分のトップ校を目指すための進路指導を行います。中学受験・高校受験・大学受験と、どのタイミングでも、その子が一番伸びるのはどの学校か、未来を見据えた時に進むべき学校はどんな学校かを考えた進路指導を行います。小学生から高校生まで、一貫してお預かりできる環境だからこそ、1人ひとりの生徒の未来を真剣に考え、進路指導・学習指導を行います。 地域密着型の塾だからこそ、周辺エリアの学校情報量には自信があります。豊富な受験情報や、多くの先輩たちの実績や実例を踏まえて、最適なアドバイスをさせていただきます。体験学習だけではなく、学習相談や教室見学も大歓迎です。どうぞお気軽にお問い合わせください。 |
特徴 |
|
10:00~21:00(月~土)10:00~18:00(日・祝)
栄光ゼミナール 鷺沼校の地図