※上記は、個別指導のハロ・ウィン全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
3年生になって、跳ね上がった。夏期講習や冬季講習は希望なので、高くて受講させる事が出来なかった。
成績が伸びたのか不明。ただ、勉強するクセはついた。本人の受講姿勢にも問題はあったとは認識している。
普通の黒板があるようなタイプではなく、個々に先生に聞くタイプ。でも、授業としていたので、親として正直あまりわからなかった。
家からまだ近いので、慣れ親しんだ場所であったのはよかったと思うが、帰りが遅くなるので、心配はしていた。
黒板も何もなく、教科書で授業をしていた。場所は狭いので、色んな学年が一緒に勉強していた。
場所が狭いのと、本人に聞くとトイレが汚かったので、本当に勉強に没頭できたのかは、不明。
体調を崩したり、行けなくなったらしたら、振替して頂けたのでよかった。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生~中学生
大手の塾に比べると、料金は少し抑えられるかと思いますが、長期休みの講習などはやはり高額になります。
塾の専門講師と大学在学中のバイトの講師も両方在籍しているが、どちらも指導力はあると思う。
大手塾のように、オリジナルのテキストではないが、個人に合ったスピードのテキストを用意してくれます。
地域密着型の塾なので、駅からは離れており、生徒はほとんど徒歩か自転車で通塾しています。
校舎のよっては、区切られているところと、区切りがないところとがあります。 個別指導なので、時間帯によっては、様々な学年の生徒がいるので、小さい生徒さんはお喋りをしてしまうときもあるようです。
個別指導で地域密着型の塾なので、地元の学校の偏差値だけではなく、学校の内部の状況(荒れているや先生、裏事情)にも詳しいです。
インターネット上で、保護者やカリキュラムなどのやり取りをすることができず、質問や連絡事項は、直接電話でやり取りをしなければなりません。
通っていた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
2年から3年になった途端に、料金が跳ね上がった。大阪市の補助があっても大変で、夏期講習などの特別料金がかかるものは、受けさせる事が困難だった。
学生が多く、成績は実際上がったように思えなかったから。いい先生なのかは不明。
いろんな取り組みはされていたと思う。ただ、それがうちの子供に合っていたかどうかは不明。
家からは近いので、自転車で通える距離だった。ただ、終わる時間が遅かったので、心配はしていた。
机はあるが、黒板とかはなく、授業と言いながらも通常の学校で教える方法では無い。
家ではやらない勉強をしたり、他の人と切磋琢磨したりする事が個人で勉強するよりいいと思う。
うちの子供も悪い部分はあったのですが、義務的に通ってたので、そこは残念です。もっとやる気を起こさせる方法を、個人個人で見て欲しかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
値段的に、少し高いのかなと思う。もう少し安かったら他の教科も追加できる
一人一人をよくみてくださり、いい、悪いそれぞれの所を報告してもらえる
一人一人の進度に合わせたテキストで、進みたい方向へ向かって授業してもらえる
自宅けら一人で通える距離。徒歩でも行ける距離にあるので安心できる
個別になっていて、横の人の様子が分からず、集中できる環境になっている
子供が嫌がることなく通っているのでいいかなと思う。成績がもっと伸びたら嬉しい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
季節講習も高いと思います
とても、熱心なのだけど、厳しいのは、いいが、ちょっとやり過ぎだと思う、
季節講習は、やはり高いと思う、いろんな、事にたいして、お金がいる
場所はひと通りの多いところにあり、夜遅くても帰り道も安心できる
教室とても、綺麗に保たれて、清潔にされていると、思います。自転車を置くのが、不便だった
塾長が熱心な人で、何でも熱心に対応してくれるのですが、子供から話を聞くと熱心が少しやり過ぎと思う
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
地域でも高い方だったが英語の授業が増えもっと高くなってしまって困っている
子供の目線で勉強の説明をしてくれる。話もよく聞いてくれ和気あいあいと話しなどはしているが塾長は厳しくそれで塾を辞めたりする人もいるが個人的には教育熱心だと思う
受験のため英語で話す力をつけようとネットで外国人と話したりする授業を取り入れたりしている
教室内は勉強時間と休み時間がきっちりされており生徒は集中して勉強している。
熱心に教えてくれ勉強以外の社会の常識や厳しさも教えてくれるが受講料が高い
面倒見のよい先生が多く学校行事なども顔を出したりしてくれる。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
大手進学塾に比べると非常に良心的な価格であるといえます。その割に教室を自習室として使わせてもらえるなど、とてもお得だと思います。
先生に対しての受け持ち人数が多い時があり、質問をするのを待たなければならない状態の時もありますが、質問をすれば、理解できるまでしっかりと教えてくださいます。感情的になってしかられるようなこともなく、とても面倒見の良い先生達だと思います。
個別指導なので、生徒に合わせた進め方やテキストを使用しています。
地元の子が通う塾という感じなので、駅から近いなどという感じではなく、生徒たちはみんなほとんど自転車で通ったり徒歩で通ったりしています。
塾内は非常にきれいです。授業中はみんな集中して勉強しています。
生徒と先生の距離が近く、非常に熱心な塾長と優しい先生達に囲まれて非常に楽しく通っています。
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | 個別指導のハロ・ウィン 本校 |
---|---|
住所 |
〒554-0002 大阪府大阪市此花区伝法6丁目2-15 |
最寄駅 | 阪神なんば線 伝法 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
個別指導のハロ・ウィン 本校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。