通塾時学年:中学生
3年生になって、跳ね上がった。夏期講習や冬季講習は希望なので、高くて受講させる事が出来なかった。
成績が伸びたのか不明。ただ、勉強するクセはついた。本人の受講姿勢にも問題はあったとは認識している。
普通の黒板があるようなタイプではなく、個々に先生に聞くタイプ。でも、授業としていたので、親として正直あまりわからなかった。
家からまだ近いので、慣れ親しんだ場所であったのはよかったと思うが、帰りが遅くなるので、心配はしていた。
黒板も何もなく、教科書で授業をしていた。場所は狭いので、色んな学年が一緒に勉強していた。
場所が狭いのと、本人に聞くとトイレが汚かったので、本当に勉強に没頭できたのかは、不明。
体調を崩したり、行けなくなったらしたら、振替して頂けたのでよかった。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生~中学生
大手の塾に比べると、料金は少し抑えられるかと思いますが、長期休みの講習などはやはり高額になります。
塾の専門講師と大学在学中のバイトの講師も両方在籍しているが、どちらも指導力はあると思う。
大手塾のように、オリジナルのテキストではないが、個人に合ったスピードのテキストを用意してくれます。
地域密着型の塾なので、駅からは離れており、生徒はほとんど徒歩か自転車で通塾しています。
校舎のよっては、区切られているところと、区切りがないところとがあります。 個別指導なので、時間帯によっては、様々な学年の生徒がいるので、小さい生徒さんはお喋りをしてしまうときもあるようです。
個別指導で地域密着型の塾なので、地元の学校の偏差値だけではなく、学校の内部の状況(荒れているや先生、裏事情)にも詳しいです。
インターネット上で、保護者やカリキュラムなどのやり取りをすることができず、質問や連絡事項は、直接電話でやり取りをしなければなりません。
通っていた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
2年から3年になった途端に、料金が跳ね上がった。大阪市の補助があっても大変で、夏期講習などの特別料金がかかるものは、受けさせる事が困難だった。
学生が多く、成績は実際上がったように思えなかったから。いい先生なのかは不明。
いろんな取り組みはされていたと思う。ただ、それがうちの子供に合っていたかどうかは不明。
家からは近いので、自転車で通える距離だった。ただ、終わる時間が遅かったので、心配はしていた。
机はあるが、黒板とかはなく、授業と言いながらも通常の学校で教える方法では無い。
家ではやらない勉強をしたり、他の人と切磋琢磨したりする事が個人で勉強するよりいいと思う。
うちの子供も悪い部分はあったのですが、義務的に通ってたので、そこは残念です。もっとやる気を起こさせる方法を、個人個人で見て欲しかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
値段的に、少し高いのかなと思う。もう少し安かったら他の教科も追加できる
一人一人をよくみてくださり、いい、悪いそれぞれの所を報告してもらえる
一人一人の進度に合わせたテキストで、進みたい方向へ向かって授業してもらえる
自宅けら一人で通える距離。徒歩でも行ける距離にあるので安心できる
個別になっていて、横の人の様子が分からず、集中できる環境になっている
子供が嫌がることなく通っているのでいいかなと思う。成績がもっと伸びたら嬉しい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
季節講習も高いと思います
とても、熱心なのだけど、厳しいのは、いいが、ちょっとやり過ぎだと思う、
季節講習は、やはり高いと思う、いろんな、事にたいして、お金がいる
場所はひと通りの多いところにあり、夜遅くても帰り道も安心できる
教室とても、綺麗に保たれて、清潔にされていると、思います。自転車を置くのが、不便だった
塾長が熱心な人で、何でも熱心に対応してくれるのですが、子供から話を聞くと熱心が少しやり過ぎと思う
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
塾、予備校名、教室名 | 個別指導のハロ・ウィン 本校 |
---|---|
住所 |
〒554-0002 大阪府大阪市此花区伝法6丁目2-15 |
最寄駅 | 阪神なんば線 伝法 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
個別指導のハロ・ウィン 本校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。