※上記は、第一ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
外国人講師の方にオンラインで教えていただけたりと、内容的には良いのだとは思いますが、自分にとっては少し高めに感じました。
子供から聞く話の内容では、楽しそうに学べていて良かったのですが、英語の理解という点では、もう少し高いレベルを期待していたかもしれません。
子供は与えられたものをある程度はこなしていたのかもしれませんが、私が見る限り、その教材には空白部分が多くて、あまり徹底して活用されていなかったのではないかと感じました。
JR四條畷駅から徒歩5分かからないくらいの場所で、地元の商店街の真ん中にあり人通りも多いので、治安的には安心です。自転車利用の場合、歩行者が多いので気をつけないといけませんが。すぐ近くにコンビニもスーパーもあり、とても便利だと思います。
私は中に入っていないので子供から聞いた話ですが、高校生の話し声が時々うるさかったようです。もう少し集中できる環境だったら良かったのかなと感じました。
自宅から近くて安全に通いやすく、目的である英検受験に最適な環境であると判断したためです。
英語のみの受講で、小学生でしたので、定期テスト対策はありませんでした。
特に宿題はありませんでしたが、英語のアプリを使っての自主学習のようなものはあったようです。
先生や職員の方はみなさん感じの良い対応をしてくださり良かったです。
子供も楽しそうに通えていたので、全体的には良い塾だと思っています。
塾全体の雰囲気や学習内容には、特に不満も無く良いと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 英検受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
周りの塾の内容と比べてコストパフォーマンスが良く感じられた為
うちの子供が楽しそうに通えているのでそこは良いと感じてます。
自転車で通える距離ではあるので通いやすい方だとは思います。 電車で通ってる子がちるのかはよくわかりません。
教室自体は広くもなく狭くもなくって感じ
でも値段に見合った広さ
値段が通いやすく友達が多く通っていたため気軽に始められたところだと思います
定期テスト対策して?のかはよくわからないが、
気持ち少しだけ点数は上がった
嫌がりながらできるくらいの量です。
ストレスになりすぎない範囲ででる
子供が自転車で通えるので思ってるよりもふたんはないよつに感じてる
気軽に通いやすく週一の生徒にも親身になってくれているところがいいと思う
大手な分雑な講師は少なく感じている。
子供が休んだがどうかもわかるのでその点は安心できる
受験に向けて勉強する習慣はできているのでそこは感謝しています!
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は安くはないがまあこんなものかという感じ。時間数をもう少し増やしてもらえるといいのですが
熱心な先生が多く、わからないことも気軽に聞けるとこらがとても良いと思います。
カリキュラムのコマが曜日によって偏りがあるのでもう少し幅広く選択できたらいいのにと思います
人通りがそこそこあり、駅からも近く、治安もよいことから送り迎えしなくてもよくて大変助かっています
どちらかというとこじんまりしており狭く感じられた。もうすこしスペースがあるといいかと思う
個々にコミュニケーションをとり、希望もきいてもらえるところはとても良い
スケジュール変更がしやすいとありがたい。欠席するともったいない
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
体験を受けた際、色々質問をしましたがきちんと回答をいただけました。1度の体験で学力の状況を見極めていただけたと思います。
入塾したばかりなので、遅れているところをフォローしていただけるとのことでした。
整理整頓がいきとどいており、綺麗だと思います。
数社の体験を行いましたが、1番納得がいく説明を受けました。本人も1番やる気になったようです。
料金は、高めですが価格に見合うかなも思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
塾の講師は勤務歴、講師歴が長い方が多いようにおもえ良かった。
塾の中でしゃべったり遊んだりしている生徒がいなくキッチリ管理されている
塾内は規律があり遊んでいる生徒ばかりいないのがよい
通塾時学年:小学生
値段はパフォーマンス次第だがそれなりの値段かかりお安くはない。
アフターフォローが少ないようにおもえる。 もう少し、時間をかけて、子供に接してほしいです
値段の割にはカリキュラムがいまいちに思える。 生徒とのコミュニケーションが少ないよう(思えるので密にしてほしい
家から近いので子供だけで通える。途中の道も人通りが多いので比較的安心、安全てす。
静かな環境で勉強できのはありがたい。騒音もなく、友達もたくさんできて良かった
質問に対し先生が決め細やかに対応してくれ楽しく通うことができること。
友達がたくさんでき、前よりも楽しそうに通うようになった。せ宿題も早めに片付ける事になりました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
優しく分かりやすく丁寧に教えて頂け、授業内容が面白いです
今のところ悪かった点はありません
休んでしまったところもフォローしてもらえる
もう少し受講料が安ければいいのにと思った
駅周辺で明るく人通りもあって良い
今のところ悪かった点はありません
集団授業だけど、人数も多くなく先生が生徒1人1人にしっかり目が行き届いていていいと思います
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金はそれなりのお値段なのでやはり大変ですが夏、春、冬の集中コースにもお金がかかるのが大変
先生は毎回の授業は熱心で子供も頑張って行っているので満足ですが学校での勉強との難度の差があるので少し戸惑ってうる部分がある
学校の授業との難度の差を感じておりやはり塾は難しいのかなあと思うことがある
駅の近くで人通りも多く、自宅から近いので助かります。治安も問題ないので安心です。やはり遠いところは心配です
教室は十分な広さがあり静かなので勉強に集中できる環境です。きれいでエアコンの完備もされています
学校の授業だけではものたりないので塾で勉強できるのは親としては少し安心です
個人個人の弱い部分をもう少し細かくアドバイスしてもらえるとありがたい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
授業は分かりやすいと子供から聞いています。
入塾の説明も、しっかりして頂きました。
7月から始めたので、3年生で習う範囲が終わっていたのが少し不安です。
夏期講習で復習するので大丈夫のようですが…
自習室もあり利用しやすいようです。
生徒数も多いようなので、部屋が少し狭いのではないかなぁ?と、思いました。
駅にも近く、通いやすい環境だと思います。
まだ入塾のしたばかりなのでよく分かりませんが、概ね好評です。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
料金は高めでしょうかこれで学力が下がれば文句の一つもいうでしょう今の所は結果が出ているので満足している
先生の見た目はちょっと悪そうで大丈夫かなと思いましたがなかなか良い先生でした
過去の問題を生かした問題集などこだわりを感じ取れましたとても良かったです
駅前ということで交通の弁はよく明るい環境で人も多く治安も悪くはない印象です
とても整理整頓されていて掃除も行き渡っていて清潔です業者を雇っているからでしょうか
もう少し厳しめにしてもらっても良いと言いたくなるぐらい、優しいです子供に舐められないよう注意してほしい
通っていた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
夏休みの講習などは高いですね。全教科受けさせたい我が家にとっては高かった。我が子の成績の悪さに問題があるんですけど。
出来が悪いのか 成績が伸びないため あまり親身じゃなくなった
うちの子には 合わなかった 基礎から教えるには時間が足りないせいもあったと思う
駅近くなので軽食など買えるとゆう意味では良かったが時間に遅れるなどとゆう事が度々あった。それは我が子に問題がある事なので 通いやすさは良かったです
自主勉強などもさせてくれて 夏休みなど 早めに行って勉強していたみたいなので 勉強がはかどったみたい
悪い所は感じなかったです。成績を上げてくれる努力はしてくれていました
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生~高校生
夏期講習や冬季講習があると出費は多いが、他の塾も同じようだと思う。し
自習室が自由に使える環境で、学校からの帰り道にあるので、塾に行くことができる。
学校の授業でわかりにくかったところは、その日のうちに聞けるところが良かったです
学校の近くにあるので、学校の帰りに寄って自習室が自由に使えること
普段の授業は、英語だけを習っているが、子供の学校の状況に合わせて、数字もおしえてくれること
生徒数が多いので、自習室が思うように使えないこともあるところが、改善して欲しい
大学受験が近くなったので、予備校を紹介してくれることが良かったです。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
わかりやすい料金設定でしたが、安いという料金ではなかった。これはしょうがないとは思いますが…
映像授業は、向き不向きがあるように感じた。実際子供に聞くと、眠くなることもしばしばだったようです。
苦手教科がすごく伸びたようで指導が良かったおかげです。
駅からも近く、学校帰りに行くことができ、帰宅も比較的近かったので、安心だった。
自習室がそんなに広くなく、受験前は混雑していて、長時間いる子は場所移動させられたり、そこで集中力が途切れて、帰ってくることも往々にしてあった。
公立高校での情報収集は乏しく、保護者面談があり、そこで色々情報を聞くことができ良かったです。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 文・文芸 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
校長先生の授業がとても楽しいようで、家でも塾での楽しい話しをしてくれています。
本人が気付かないところを褒めていただけたことが、自信に繋がったらしく、更にやる気を持って頑張るようになりました。
英語のリスニング対策等もしっかりしていただけるのは良かったです。
自宅の近くにはなく、帰宅時間を考えると、電車で行かせるのも心配なので、週3回の親の送迎が負担です。
子どものやる気を引き出し、受験にむけて引っ張っていってくださるので、頼もしく思っています。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
同じ先生が長く続いてる塾です。先生がしょちゅうかわる所は、先生のいごここちも悪いのだな、と思います。第一ゼミナール四条畷校は、熱い塾長と落ち着いた講師陣が良いところだと思います。
第一ゼミナールとしての、ガッチリしたものがあって、それが良いところでもあり、もう少し融通をきかせても良いんじゃないかとも思います。
いつも清潔です。
明るくて良いのですが、自習セペースがもう少しあったほうが良いかなと思います。
良
月謝が高いです…
でも
先生が良いので高評価です。
塾、予備校名、教室名 | 第一ゼミナール 四条畷校 |
---|---|
住所 |
〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1丁目13-10 n.k.t.ビル |
最寄駅 | JR片町線(学研都市線) 四条畷 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 第一ゼミナールでは、≪“現在も未来も意欲がわいてくる”自他肯定感教育、~「もっともっと自分も周りの人も好きになる」自分づくり!≫をテーマに掲げ、子供たちの受けとめ方・表現・行動を前向きに変え、授業や勉強を「自分が成長できる時間」と捉えることで、自発的にで取り組んでもらえるよう、『意欲喚起指導』を実施しています。大阪府入試制度改革・英語教育改革に対応するため、英語強化コース・数学強化コースなども充実しております。ぜひ、ご期待下さい。 |
特徴 |
|
第一ゼミナール 四条畷校の地図