※上記は、秋田英数学院全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
塾の授業時間の割には安いと感じました.自習室なども使えて良かったです
生徒のみなさん全員に分かりやすく置いていかずに授業していたと思う
長時間の授業なので気をぬかずに勉強出来ていたと思う.また自習室でも集中できたらしい
道路や周りの信号が多かったので交通はしっかり整備されていた.ですがたまに混雑していて遅れそうになったこともあったのでなるべく早めに行くことがいい
雑音や騒音はたまに聞こえてきたらしいが気にならない程度だったです
家から近く通学に便利だと思ったので入塾を決めました.また自習室もあるというとこも理由です
塾での自習室についてですがもう少し遅くまでいさせて欲しいと思いました
塾の授業自体はいいと思ったが自習室がどうしても終わるのが早かった
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金については 特に考えたことはない。 教え方がうまければ 料金は高くても構わない。
数学の講師の先生が とても教え方が上手であった。 一つ一つの問題に対しての 解決方法が的確であったようだ ある
カリキュラムについては 特にわからない。 しかし 震度に合わせて 分かりやすく 分かりやすく教えていたようだ ある
駅の裏側にあり 駐車スペースも広いため 車で行く時が とても便利であった。 また 歩いて行くことも可能で 環境はとても良かった。
教室内の環境は よくわからないが 友達どうして学ぶことができる環境であった
教え方が上手である 特に数学の教え方が上手であった。 個別指導が充実していた。
定期テストに関しては 特に 対策は必要ないと感じていた。 入試に向けて 計画的に進めていた。
宿題は出されていたようである。 難易度は 能力に合わせて 適度な内容であった。
特に サポートはしていない。 唯一 サポートした といえば 車の送り迎え 程度である
講師の先生方が 親身になって 指導していたのがとても印象的であった
塾の 選び方で 一番重要だと感じていることは 教え方の 上手さ である
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
どの塾でも結果は同じだと知っているが、通塾代金以外に教材費追加、合宿代+教材費追加、夏休み特別講習+教材費追加と、何かと料金が上乗せされるところ。
良くもなく悪くもなく、振る舞いや接し方話し方に問題はないが肝心の点数を上げたい強化は全く伸びなかった。
販売されている教材は内容もよく追加で支出要求される季節の教材費と塾代金の高さがとても辛かったが、後々も使用できる内容だったのが良かった。
駐車場数が少ないのと入りづらい事、塾の上がフィットネススタジオであるのと近隣は飲食店が多く騒がしいので、遅い時間に10代の子どもを待たせたり、歩かせたりするのに向いていない。そんな場所でも安心できる要素があったのは道路向かい側に警察署があったから。
建物内は音がよく響き教室内まで聞こえるし、外の音も聞こえるので、集中しやすい環境とは言いがたかった。
教師陣の内面が善良であること、教える事に意欲的であるというのが一番。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生~高校生
以前通っていた塾より設定が高め。オプションが多い感じがある。
とても熱心で質問タイムには行列が出来る先生と、そうでもない先生の差がとてもあると感じた
カリキュラム 教材 申し分ないと思います。季節講習も子供のやる気をアップさせてくれ、充実している感じだった。
自宅から近く、送迎出来ないときも自力で帰って来れた。駐車場もそれなりに停められる。
建物、設備はとても良い。1階フロアで待っていると2階の話し声が響いているな、と感じた。
特に要望はない。講師おすすめプランのまま受講するととんどもなくお金がかかるため、何を削るか悩む。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
長期休暇間のカリキュラムごとに利用料金がかかったり、勧められたりしてお金はかなりかかった。
勉強以外の事の話し相手にもなって、ストレスを感じすぎ勉強をやれていたのでよかった。教科によっては合わない先生もいて良くなかった。
受験対策をしっかりしてるので良かった。テキストも豊富に用意されていた。
車での迎え時の駐車場利用が台数限られていて大変だった。一人帰りするにも遠く大変。
自習しに行っても席が空いていないなど、なかなか時間をはかって行くのが大変そうだった。
講師の皆さんのプロ意識が高いので安心して任せられる。勉強する為に来ているという集中力つく。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
高いと思う。それなりのものを準備しているのだが、活用できてるかといえばそうでもなかったから。
教えっぱなしで細かい対応をしてくれなかった。また、一部生徒が騒いでいても注意することもなく…
自宅から近く、大通り沿いに面しているので安全だと思う。さらに学校から近いのも高評価。
移転したばかりのあたらしい建物でとにかくきれいだった。だた、建物に内にフィットスクールが併設されている点はよくなかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
特別招待生(模試は外部生として受けており、その成績が良かったので)として破格の受講料で通っていたのでなんとも言えないが、親としては非常にありがたかった
丁寧に親身になって指導してくださり、通常の受講生ではなかった(特別招待生)が同じように扱っていただいたので
特に目立って良かったという訳ではないが、実力チェックができるような教材、折々の模試で実践力が身についたと思うので
特別招待生だったので教室は指定された。自宅から遠かったのと、冬季に通ったので教室周辺の駐車場、道路が狭く除雪が十分でなかった(自治体の問題)のがやや不満だった
教室は手狭だが特に問題なく学習できた、とのことだったので。最上位クラスだったので私語などもなく、集中して取り組めたようだった
入試問題の分析研究がしっかり成されている印象を受けた。少し自宅が遠かったので、悪天候の際には電話などで気遣っていただくなど、ありがたかった。
特別な事情で通わせていただいていたので、とにかく学校の授業より高いレベルの問題演習ができたこと、授業では扱われなかった部分を指導していただいたことが本当にありがたかった。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
料金は一般的だと思います。他はあまり知りませんが。ただどうしても平日の遅さが気になります。休みにやってくれたほうが、ありがたい。
夏に冷房が効きすぎている点が気になります。あとあまりに平日が遅すぎます。
おおむね、楽しくやっているようですが、時間の遅いのだけが気にかかります
歩き、自転車の距離なのですが、女の子のため車で送り迎えになってしまいます。
環境的にはすごく良いのだと思います。串も含めて。冷房管理と平日の遅さが気になります。
休んだ分の補修が平日に来るのはどうでしょうか。ただ日曜日とか休みにすると、講師の人の休みがなくなるか。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
成績が良くて良かったと思った。
指導だけでなく進学相談も丁寧で入試当日も激励に来てくださるなどきめ細やかな支援をしていただいた。
受講している間は特に問題なくスムーズに課題に取り組めていたようなので良かったのだと思う。
自宅からは遠かったのと、冬期通っていたので駐車場が狭く周辺の道路が狭く除雪が悪かったため。
教室が少し狭かったとのこと。(立地上等の問題から考えて仕方ないと思うが)
公立中学校なのでどうしても授業のレベルは下位の子を落ちこぼれさせないように進めなければならないと思うので仕方ないのだが、学校で習っていないこと(入試では「習っていない」は通用しないので)や指導されていない解き方のコツ等を教えていただいたのがありがたかった。特別クラスで周りが成績上位の子たちばかりなのも刺激になって良かったと思う。
午前の講座が終わる時間帯には駐車場に誘導員の方がいらしたのでありがたかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生~高校生
私は講座に参加しましたが、一日の料金が5000円と、通おうか迷っていることの一つでもあった。
甘い先生、厳しい先生などの差がありすぎていたと思う。だから、メリハリがあまりなかったと感じられた。
数学の担当の先生の印象、指導の仕方が非常に良かったと思う。ただ、他の先生の指導はあまり好印象ではなかった。
塾周辺の道路はとても混みやすく、塾内に車の音が響いてくるときがあって、あまり良くなかった。
塾のクラスのなかで授業。受けていると、廊下などで遊んでいる人などがいて、騒がしいときがあった。
もっと塾講師の採用の点数をあげて、良い人材を起用してもらうようにしたい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | 秋田英数学院 広面校 |
---|---|
住所 |
〒010-0041 秋田県秋田市広面字広面20?1 |
最寄駅 | JR奥羽本線(新庄~青森) 秋田 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
秋田英数学院 広面校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。