※上記は、イング全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
周囲の塾よりは、1番安かった。夏期講習などは他の塾に比べると安い。
相性が悪い講師がいて辞めていく生徒もいた。受験前は講師もピリピリしているのか、相談しにくい雰囲気
カリキュラムは集団なので、レベルにはバラツキがあるが、補習などでカバーしてくれた
駅前にあり、明るいので安心。送迎もしやすかった。夜はみんなが塾をでるまで講師が声かけしてくれた
駅前にあるため、電車の音が常に聞こえている。教室は防音ではなかった
懇談は予定を聞いてくれてるので、親の希望通りに行けた。おやすみしても必ず電話をくれた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
良かった点は、入塾にあたり保護者の気持ちに寄り添って相談に乗ってくれた事です。
悪かった点は、まだありません。
良かった点は、5科目の勉強を見て頂ける事に期待出来た事です。
悪かった点は、まだ分かりません。
良かった点は、子供自身が集中出来る環境だと言っていました。また、自習スペースを確保して頂いていることで、やる気さえあれば成績が伸びていきそうと思いました。
塾選びは難しいと感じる中、とても親切にして下さって、子供をお任せする上で、熱心に指導して頂ける様な気がしました。
成績に繋がってこその塾だと思うので、子供を励ましてそして頑張りを見守りたいと思います。
通塾時学年:小学生~中学生
淡々と授業を勧めていくのではなくその子が理解していない箇所を徹底的に理解するまで個人個人に合わせて指導してくださっていた。
宿題をただ単にやるのではなくて前回の指導時に理解しづらかった事から本当に理解したか確認しながら其の日の課題に向かっていた。
家から徒歩で15分位で行けるし最寄りの駅の直ぐ近くでひと目も有り、直近で犯罪等の情報も無く、私共の娘も何事も無く3年間通う事が出来た。
授業室は狭くみえたが指導の仕方が良いのか、通っている生徒の家での指導が良いのか3年間何の問題も無く通所出来た。
通っていた学校の担任や同級生の親の勧めも有り、家からも歩いて行ける距離だったので決めた。
前年度や他府県の入学試験を題材に出し其の子に合わせて学習させ理解する迄指導してくれた。
宿題として毎回決まった物は無かったがその日のカリキュラムで私共の娘が理解しづらかった事を家に帰って復習する様指示が有った事は数回有った。
塾の定例の今の進捗状況の説明会等には親子で毎回積極的に参加したし、天気の悪い日等には送りむかえもした。
其の子其の子の実力に合わせてその日のカリキュラムも有るが解らない理解しづらかった事に対しては余計に時間を割いて指導してくださった事。
個人指導に時間を割いてくれるのはいいが、遅くなる時は家に連絡位は欲しかった。
色々言い出したらきりが無い。行きだしていえで一人で勉強している時より成績も向上し希望の学校にも入れたのでまずは良かったのではないかと思っている。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
合宿だったり、夏季、冬季講習などすすめられるもその講習や合宿にかかったりするので、なかなか高いと思われる。
教えてくださる先生が勉強の先輩、先生というより身近に感じられる大人よりも親しいような先生という感じでした。
大体学校で習う分は先に塾でやっているため、学び、復習するということが事前に組まれており基礎力向上につながったのではないかと思いました。
全体的には悪くはなかったです。バス停から近いですし道も広いので、ですが、歩道が狭いので夜道少し危ないくらいです。
結構自由なので、個別指導といえど、個室ではないので、他の人の話し声等は結構聞こえてきます。
近くて通いやすいかなと思ったから。最初に聞きに行ったところだから。
勉強嫌いになるとかはないと思います。結構のほほんとやってる感じではありますが、しっかり伸ばる部分は伸びます。
厳しいわけでは無く案外自由ではありますが、やることはちゃんとやっており、結果も出せるようになっているので満足です。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~高校生
ほかの塾に比べると集団は5科目での値段が安かったが、講習時期になると、授業料と講習代、教材費がかかってくるので、おやとしては非常に、支払いがしんどかった。講習時期は、講習のみでよいではとおもいました。
塾長に、よってやりかたが違い、中学の頃は、宿題も多くて。かなり厳しく、塾の宿題に、おわれて、学校、部下とでねるひまもなく、子供がピリピリしていたが、その中でも、優しくしてくださり、勉強いがいの話をして、気持ちをなごませてくれて、相談にのってくれる先生もいました。高校のころは、みんなそんな感じのこうしでした。塾長がかわり優しくなった。
そんなに難しくもなく、優しくもなくで、ちょうど
よかったようかにおもいした。
駅まえちかくで、人とおりも多くて、家からもかなりちかかった。がいとうが多かったので、夜でも明るかったです
教室がせますぎて、人でごったかえしていた点が、残念におもいました。
お友達のきょうだいが通われていて、話をきいて体験にいき、こうしの方も良かったし、授業料もほかよりかは安かったので、子供の意見もきき、ここにきめた。
学校でもらってきた範囲を、学校べつにプリントなどもつかいなかがらやっていたとおもいます。
たいしたことはしていませんが、わからない問題は家族で考えたことはありました
1人1人にあった対応してくださっていたようにおもい、うちはよくしていただいたのて良かったです。
休むとスケジュール変更をしてくれたり、自習室での対応にはなるがちゃんとしてくれていたように思っていた
うちの子供には、先生が優しく親切にしてくださっていたし、子供も相談にいったりしてあっていたとおもいます
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
安いところが見つかった、高すぎず安すぎず
のところでしたがやはり少し高いと感じた
教材がわかりにくかった
もっと他の教材があるのではないかと思いました、
けど授業内容はたのしかったしよかったとおもった
交通が多々
ちあんはそうでもないが、周りの目が気になった
少し行きずらいこともあったと思い、相談したところ
行きずらいといっていた
整理整頓されていたが、ざつおん
外の音が気になり集中できなかった部分もあると言うことです
少し汚い部分もあり、もう少し整理整頓できたんじゃないかなとおもいます
友人からの誘いで、悩んでいた結果
友人の子も行くことになり、自分からしたいと言ってくれたので
行くことに決めた
行きやすい
教えるのが上手い
先生がとりあえず話しやすかったのはあります
が、
子供たちからすると、喋りかけすぎて
授業に集中できないというこたです
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 海外留学準備 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
値段は妥当かなと思います。
高すぎず安すぎず普通の塾って感じの値段です
春季講習、夏期講習、冬期講習があり別額です
懇談の際には細かくアドバイスをくださり分かりやすかった。
また笑顔が素敵でとても親身になってくださいました
とてもフレンドリーな方々でした
とても良かったそうです
生徒の人数が多すぎず少なすぎずで良かった
先生方の声もよく聞こえ集中できます
駅からとても近い
また近隣に中学校があり、そこの中学校の子が多数在籍していました
人通りも多く帰りが遅くても安心出来ました
近くにパチンコがあるのは少し心配です
裏に図書館があります
前が道路なので多少は音が聞こえるようですが気になることはありませんでした
部屋はとても綺麗です
家が近く通わせるのに安心できたから。また友人が通っていて評判が良かったから。
清潔感があり綺麗
駅がとても近い
先生方がとても親身になってくれるフレンドリーな方が多い
先生方がとてもフレンドリーで楽しそうに通っていた。
自習室も充実しています
とても綺麗です
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(難関校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
通常授業以外の季節講習会や模試関係は受講しないといけない。
それが結構かかります。
子供は質問しやすい環境ではあると思います。
反面、毎年入れ替わりが多いと思う。
今どきなのでオンライン講習もあります。
塾指定の問題集を使っているようです。
大通りに面しています。
バスも通る道路ですがあまり広くないので少し危ないと思います。
自習室もあります。
大きな塾ほど環境は良くないと思いますが
普通の教室って感じです。
学校の学習内容のフォローを目的に選んだ。
お友達も通っていたので紹介してもらった。
定期テスト対策はしてもらっていたみたいです。
テスト前には学校提出の課題の進捗状況も確認されていたようで、内申点対策もあるんでしょうね。
特別ガッツリ時間をとらないといけない感じではいみたいです。
試験前以外は学校の課題も含めて1時間もしてたかどうか?
保護者との面談もしてもらっていた。
なので今の学力がどの程度なのか良くわかりました。
定休日?があるので定期テスト前など毎日使えないところがありました。
塾自体は一般的な塾で生徒もトップ校を受験する人から底辺までいると思います。学校での学習内容のフォローなら十分だとおまいますが料金的には少しお高いかもと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
周辺の塾と同じような料金設定だったと思います。
春期、夏期、冬期などの講習は高めだったかなと思います。
どの先生方も明るく一生懸命な記憶があります。ただ、先生と子供との温度差が生じてしまい、子供には合わなかったようです。
学校の提出物と塾の宿題でうちの子には少し量が多くだんだんついていけなくなってしまいましたが、できる限り子供に合わせようと努力してくださったと思います。
塾専用の駐輪場があり、帰りの際は先生が駐輪場にいてくださったと思います。車での送迎は駐車場が無いので少し不便でした
明るく清潔感のある綺麗な教室でした。掃除が行き届いている感じがしました。
小学生の時に英語教室に通っていてそのまま中学生でも引き続き通いました。
定期テスト対策はありました。苦手科目を中心に指導してくださったと思います。
宿題は出されていたように思います。
学校の提出物と重なり本人はきつかった様子でしたが、量は適量だと思います。
可もなく不可もなくといった印象でした。親としては先生方も良い先生でしたし、勉強しやすい環境だと思ったし、量も多すぎると思った事はありませんでしたがやはり合うか合わないかは子供ですので進め方など親と先生が話し合う時間を増やせば良かったかなと思います。
やはり塾ですので目標が明確ならば全力で背中を押してくださると思いますが、集団での授業なのでついていけなくなるとペースに追いつかず苦痛になるのでその点の対策など連携してできれば良かったのかなと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
初めての塾だったので、安いのか高いのかわかりませんでした。ただ、こんなものじゃないかな?とおもっています。
苦手な算数と国語が良くなったかなと思います。コロナ等で休みがちだったので、遅れてしまった分は取り戻したかなと思います。
他の塾に行かせたことがなく、比べるところがないので分かりませんが、良かったと思います。
治安は昔から変わらず悪いと思います。やはり周りの音がうるさかったり、不良だったりと多い気はします。なので、私は必ず送り迎えをしています。
そこに問題はありませんでした。頻繁に親が塾に往くことがないので分かりませんが、子供からは特に何も聞いてません。
家から近かったのが1番の理由です。あと、子供が友達もいるからと、ここがいいとのことで決めました。
ちゃんと子供と向き合ってくれていたので、行かせて良かったなと思います。一人一人に合った勉強の仕方だったと思います。
問題は特にないかなと思いますし、まだ一学年だけで分かりませんが、これからも通わそうと思っています。総合的に、この塾にで良かったなと思っています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
まわりのほかの塾に比べて比較的良心的な料金だったことが良かったです。別の費用もかからない
比較的若い講師が多く進路の相談にも親身になっていただけた。本人に合ったカリキュラムを選択していただけた。
カリキュラムや教材はそんなに多くないが本人に合ったレベルのものであった
自宅からは少し距離はあったが自転車で通える距離だったので通わせました雨の日は車で送迎したが待機場所もあったので良かった。
教室はそんなに大きくはないが少人数なので特に狭いと感じる事はなかった。
まわりの仲の良い友達が通っていたので本人もそこだったらいってみると言ったので
定期テスト等の具体的な対策はこれといって強調できるものはなかった。
宿題は毎回はなかった気がするが、本人が苦痛になるような量ではなかったので良かったです。
定期的に講師の方と面談をさせていただきました。家庭内でも進路について話す機会が多くあった
とにかく教材やカリキュラムが的確な選択で本人もやりやすいのではと思う
体調が悪い時や急な用事があって欠席した時も代替えの日をとっていただけた。
押し付けや強制的な指導ではなく本人の自主性に重きを置いているので本人も楽だと思う
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
他のところの塾と同じ位の値段設定をしているな、と感じられたから。
生徒の人数が少なかったためほとんど個別と同じ感覚で受けることができた。
一つの学校に絞っているため、進むスピードややる範囲が同じだった。
比較的明かりが多く、人通りも多い環境になっていて、通いやすいく、緑中学校の区分の生徒なら通いやすい環境になっているのではないかと感じられた。
比較的新しいため、きれいな見た目をしていて、内装もきれいな雰囲気をしている。
子供の成績が下がって高校受験に影響を及ぼすことがないようにするため。
一般レベルの学力を持つ人が予習と、勉強の定着をするのに向いている塾。
通っていた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
夏期講習などの費用が高いです。
普通の授業プラスで夏期講習代とテスト代が追加になる。
講師の先生があたり外れがあり、良い先生に当たると本人の理解も良かったですが、本人のペースにあってない進め方をする先生だと本人は習ったことすら覚えてないという状況がありました。
補講で急に授業が追加されたことを教えてもらってなくて「来てません」と連絡がきましたが、聞いてないと言うとそんなことはない、休むなら補講は組み直ししません。それでいいですねと言われました。
結局、聞いてなかったのに、その先生からは謝罪はなし。
家からは距離があるので、大雨の時には自転車で通ってるのでずぶ濡れに。マンションの1階で近くにはコンビニもあります。
雨の日は家から少し離れてるので、送迎が必要ですが、駐車スペースはないので不便でした。
個別専門校になったようで、自習スペースもあるので、家で勉強しない子は来るように言うてますと言われましたが、強く言わないため、家で勉強しない子でしたが、行くように言っても来いって言われてないと行って勉強はしてくれませんでした。
学研の塾だったので、学研の教材が使いやすかったことと個別指導をしていたので、学力アップをと思い通塾を決めました。
ありましたが、1日、2日では対策にはなりませんし、成績UPにもつながりませんでした。
宿題は出ているようでしたが、どこまでなのか本人に聞いてもはぐらかされ、塾からは宿題できていないと連絡はないので、やっていなくてもそれで終わっていたような気がします。
何度か塾に連絡して成績をあげるようにどうやって声かけていくか相談はしましたが、本人の成績は上がることはありませんでした。
塾長は子どもの成績を何とかあげたいと思ってくれているようで、個別だと競争心がないので、勉強時間とかで他の子と競うような形をとってくれてました。
個別でもサッカーをしているので、なかなか夏期講習とかは組むのが難しいようで工夫して組んでくれていました。急に試合が入った時も振替が可能でした。
ただ、1日4コマとか数学が2コマ続くとかになってしまっていましたので、効果的な学習ではなかったと思います。
年々、授業料が上がっていくので、負担が嵩んでいきます。
兄妹割があるのは良いと思います。
夏休みには英単語を覚えるにはと言うテーマの講演会とかがオンラインでありました。
個別指導なので、成績アップを期待していたので、自分で計画して勉強できない子向きだと思っていたのですが、個別指導とは思えない感じでした。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:下位 |
通塾時学年:中学生
料金は他と比べても平均的だなと思います。リーズナブルとも言えませんが、成績もこんなに上がってるので文句なしです。
とても親身になってくれる講師が多く、時に厳しく時に優しく指導頂きました。
夏休みや冬休みもしっかりと勉強に励むことができるように声掛けを徹底してくださっていました。
教室までは送り迎えをしていました。夜遅くなることもあるのでその方が安全かと思います
家で勉強するよりも集中できると本人も話していることが多かったので、恐らくそうなんだと思います。
要望は特にありません。とにかくコミュニケーションを沢山とってくれる教室だったので、とても良かったと思います。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金的に5教科なので良心的だと思う。3年生になると料金が上がるのは負担が多い。
少人数のクラスなので目が届いて、親しみやすい、たのしそうに行っている。
学校の授業に合わせてやってくれる授業もらあれば、できてない授業もある。
家から近いので便利だし、クラスと学校が一緒なので親しみやすくていい。テスト当日の朝補習が受けれる。
道路に面してるどうのと、教室が、狭い。
大きな道路にあるので人の目が行き届いている。
学期こどに保護者懇談がらあるので、先生に相談できるのは安心できる。
連絡事項がアプリでくるのは時々気がつかないので少し困る。欠席連絡には便利です。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
個別指導教習としては、他の個別指導にくらべ、安価であった
子どもの個性を理解した指導が出来ておらず、勉強の出来る子と同じ接し方をされた
受験する高校の受験科目や内容に沿って、指導してもらえた
自宅から近いため通わせたが、駅から近いため知り合いが多く、寄り道が目立った
個別であったため、他の生徒が気にならないように配慮されていた
昔と互い現代の子どもは心が弱く個性が強い印象があるため、一人一人にあった接し方をしてもらいたい
特になし
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生~中学生
総合したらそんなに高くなかったかもしれないが、夏期講習などで、プラス料金があり、しんどかったです。
成績が凄くあがりました。中一の時は大体が4でしたが、中三ではほぼ5でした。
その子に合わせてクラスも別れていた。教材も違ったのでその子のレペルに合わせた教材でした
家から近かったので自転車で行ってました。駅からも近いので雨の時などは電車で行けるのでべんりでしたが、たまに音がうるさかったので3にしました
住宅地にあるので、教室が狭かったです。電車が横に通ってる為、電車の音はうるさかったみたいです
個別の懇談などがあり親身に対応してくれました、でも、先生が退職したり、移動になったりと多く、少し振り回されました
子供にとってはベストの塾やったと思いますが、もう少し、説明色々して欲しかったです
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
マンツーマンの個別プランではなく、グループプランだったので、平均的な価格で問題ありませんでした。
学校の教科書を中心にした予習、復習。受験する志望校の過去問を利用した勉強等、個人に合わせた勉強。
自宅から近く駅にも近かったのでとても便利でした。
入場、退場の時間スマホに転送されて安心でした。また、まわりも比較的に静かで勉強に集中できる環境でした。
雨の日を想定した場合、一時的に車を止めることができる駐車スペース、または駐車場を利用できるようにして欲しい。
テスト結果をもとに、得意な教科、不得意な教科をもっと分析して克服できるように、教えて欲しい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
夏期講習・冬季講習・特別講習は、それなりの金額で負担は大きかったです。
説明会の他に、個人懇談会などもあり、塾での様子や、高校の情報もよく教えてくださいました。
中3にもなると夏期講習など特別講習も増え、費用が大変でした。
駅前から少し離れた所で、治安はまあまあです。駐車場はないかも。自転車置き場は塾の裏で少し止めにくいです。
特に悪い所が目につくほど親は通ってないです。子供も特に不満はなかったようです。
学校だけだと、情報が乏しく、先生は低い偏差値の学校を薦めてくるようです。塾でご指導いただいたおかげで、希望の高倍率の高校に入ることができ感謝しております。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
他の塾に比べてかなり安かったと思う。補講も進んでしてくれていた
授業態度や、成績について何かあるとすぐに連絡があって対処しやすかった
多くの教材を勧められることなくプリントなどを使って授業をしてくれていた
駅近でかよいやすかった。ただエレベーターが奥まっていて少し怖い感じだった
教室が狭く、自習室などは通路の横にあるので気が散りやすいと思う
居残りの連絡がなく、迎えに行って1時間以上まったこともある。
ランキングが張り出されるのでモチベーションなってよかったと思う
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | イング 日根野校 |
---|---|
住所 |
〒598-0021 大阪府泉佐野市日根野7014番地 アーバンウェル日根野1F2号室 |
最寄駅 | 阪和線(天王寺~和歌山) 日根野 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
イング 日根野校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。