※集団・個別両コース受講可
通塾時学年:小学生
初めての塾だったので、安いのか高いのかわかりませんでした。ただ、こんなものじゃないかな?とおもっています。
苦手な算数と国語が良くなったかなと思います。コロナ等で休みがちだったので、遅れてしまった分は取り戻したかなと思います。
他の塾に行かせたことがなく、比べるところがないので分かりませんが、良かったと思います。
治安は昔から変わらず悪いと思います。やはり周りの音がうるさかったり、不良だったりと多い気はします。なので、私は必ず送り迎えをしています。
そこに問題はありませんでした。頻繁に親が塾に往くことがないので分かりませんが、子供からは特に何も聞いてません。
家から近かったのが1番の理由です。あと、子供が友達もいるからと、ここがいいとのことで決めました。
ちゃんと子供と向き合ってくれていたので、行かせて良かったなと思います。一人一人に合った勉強の仕方だったと思います。
問題は特にないかなと思いますし、まだ一学年だけで分かりませんが、これからも通わそうと思っています。総合的に、この塾にで良かったなと思っています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
まわりのほかの塾に比べて比較的良心的な料金だったことが良かったです。別の費用もかからない
比較的若い講師が多く進路の相談にも親身になっていただけた。本人に合ったカリキュラムを選択していただけた。
カリキュラムや教材はそんなに多くないが本人に合ったレベルのものであった
自宅からは少し距離はあったが自転車で通える距離だったので通わせました雨の日は車で送迎したが待機場所もあったので良かった。
教室はそんなに大きくはないが少人数なので特に狭いと感じる事はなかった。
まわりの仲の良い友達が通っていたので本人もそこだったらいってみると言ったので
定期テスト等の具体的な対策はこれといって強調できるものはなかった。
宿題は毎回はなかった気がするが、本人が苦痛になるような量ではなかったので良かったです。
定期的に講師の方と面談をさせていただきました。家庭内でも進路について話す機会が多くあった
とにかく教材やカリキュラムが的確な選択で本人もやりやすいのではと思う
体調が悪い時や急な用事があって欠席した時も代替えの日をとっていただけた。
押し付けや強制的な指導ではなく本人の自主性に重きを置いているので本人も楽だと思う
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
やはり塾なので結構かかりますが、成績も上がっているので良い、
明るい先生が多く、生徒一人一人の学習能力などもわかっていて、適切に指導してくれる
通っている小学校よりも少し先を学習していくスタイルで、とても良いと思う
治安はまぁまぁ良くて、夜でも人通りが多くて安心して通っています、
クラスわけされていて、少人数なので教室内はとても静かで集中できています
先生がとても良い先生なので、雰囲気も良く、やる気も上がるので良いと思う
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
高くもなく安くもないとは思うが、内容から考えるともう少し安くてもいいかとは思う
問題集が終わっても次の問題集がなかったりと、時間に無駄があり、成果もあまりみられないから
一人一人のペースに合わしてやらないため、わからないままおわってしまっているときがある
自宅から近く、大通りにも面していないので、通うのには便利で、まだ安全な方かとおもう
ともだちどうし、和気合いとした雰囲気のようなので、勉強に集中できる環境ではないようなきがする
時間をもっと有効活用して、復習にあてたり、わからないところを重点的に教えてもらえたらありがたい
教室内にあまり清潔感がなく、衛生上、心配なところがあるので、整理整頓や掃除を徹底してほしい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
家計の負担になることもありますが、しかたがないかとがんばっていきます。
まかせきりで申し訳ありません。成績がのびてうれしいです。子供がわかりやすいのでいいとおもいます
家ではなかなか復讐しないので、成績が伸び悩んでいますが。私が教えることもできないのでしかたがない状態です
環境は普通で、送り迎えが心配ですが、連絡をくださっているので安心しておりますありがとうございます。
他所の違う学校の生徒と同じなので。もめ事など、ないかと思うこともあります。けんかにならないかともおもったり
親切、わかりやすい。学校より子供が良いと言っています。
好きな先生もいて、楽しく行っているのでいいかとおもっています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
塾、予備校名、教室名 | イング 志紀校 |
---|---|
住所 |
〒581-0031 大阪府八尾市志紀町1-151-1 ジョイフルオオイシ3号館1F |
最寄駅 | JR関西本線(加茂~JR難波)(大和路線) 志紀 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
イング 志紀校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。