※口コミ件数が一定以下のため、総合評価を表示しておりません
※上記は、桐生進学教室全体の口コミ点数を元に算出しています
検索条件:
小学生
本校の口コミは3件です
通塾時学年:小学生
週2回であの金額であれば妥当だと思われるが、けっして安い金額ではない。
レベルの高い問題でも本人が理解できるように指導を行なっている
地方では難しいレベルの問題を扱っている。また季節講習も手厚くやっている
家から近いので送り迎えが楽である。ただ駐車場が狭いのが難点である。
経験も豊富で、熱心に指導いただけているので、十分満足している。
集団指導なので仕方ないとは思うが、面談の時に子どものレベルについて、少し認識が違ったのが気になった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
他の学習塾に比較して、特別高くはなく、特別低くはないようですが、もう少し安いと家計にやさしい
講師毎に独自の工夫をして、分からない生徒のレベルUP、レベル向上が、図れているよう
基本はあるようだが、生徒のレベルにあったテキストがあり、全員のアップがはかれているよう
街中は明るくて良いが、静かではなく、地方は、静かの反面暗いので、その辺の対応を考えていただきたい
教室以外に、自主的に勉強をしようとする環境は、整っているようで安心している
既に記入したが、生徒のレベルにあった工夫がされていて、親としては、安心して預けられる
生徒の親たちと塾とのコミュニケーションが、少しはあるように把握しているが、もう少しコミュニケーションを挙げて頂きい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
他に比べて途出して高いことはないが、家庭に与える影響は大きいので検討が必要
教材に加えて、先生が工夫した独自教材を作って、生徒の習得の手助けをしていた
基本てきには、教材は1つの様で、レベルの違う中では少し負担がある
塾に通うと時間が短く、更に、家庭での学習があり時間が遅くなってしまうので心配
全体での学習クラス以外に、個別で学習ができるようになっているようなのでその点は良い
学生本人のやる気を引き出すような工夫がされているようで、子供も自主的に学習するようになった
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生~高校生
自習室は塾を卒業しても無料で使えるという点は良い(でもめちゃめちゃ狭い)
先生の話がとても長く、大体半分を占めている。その分解説は疎かである。
レベルは想像以上に高く、教材の内容も網羅的でとても満足している。
駅近ではあるものの、近隣のところから来る生徒が多い。裏側などに路上駐車をして送迎をする。隣接する道路は比較的空いている。
基本的に近くに人がたくさん集まるような施設はない。しかし、塾の中は壁が薄いのか声が良く聞こえる。
友達の紹介で息子が入りたいと申し出たため、それを了承し、1年間通わせた。
特にはないは、言うならば生徒の質が高く、大体皆同じ高校に進学するので入学後に友達になりやすい。
生徒の質が高く、教材の質も申し分ないが、問題は先生で、勝手に生徒に限界を作るような教育をしている点は評価できない。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
塾、予備校名、教室名 | 桐生進学教室 本校 |
---|---|
住所 |
〒376-0021 群馬県桐生市巴町2-6-2 |
最寄駅 | JR両毛線 桐生 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
桐生進学教室 本校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。