※上記は、東進衛星予備校全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:高校生
必要最低限のコマ数だけでもかなりの金額になり、その後も対策講座の追加などでかかった。
自分でカリキュラムを進める方式なのはわかるが、サポートがなかった。保護者との面談も追加の講座のことばかりで、申込みを急かしてくる。
結果志望校に合格できたので、本人には合っていたのだろうと思う。
自宅と通学先の中間にあったので、時間を有効に使えたと思う。帰りもバス一本で便利だった。
通っている人数もそんなに多くなかったみたいで、自習室などいつでも使えたみたいだった。
模試が伸び悩んだ時期でも、このくらいできていれば全然大丈夫、まだこれから伸びるからと言ってもらえ、モチベーションを保っていられたようだった。
保護者との面談が、新たな講座の勧誘の時だけだったので、志望校の相談なども含めて、もう少し多く設けてほしかった。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
ビデオ学習で対面学習でない割りに金額が高いように感じました。
時間が自由なところがよかったと思います。ビデオ学習で、その場に講師がいないので、質問等にすぐ回答してもらえないことが良くない点。
家から近いのと、最寄り駅からも近く、夜でも人通りが多い立地のため。
質問等にその場で回答がもらえないのがよろしくない。
これ以上はとくにありません。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 文・文芸 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
家庭的にはトータルで支払った金額は高額で負担が大きかったから
地下鉄の駅に近かったので便利だったとは思う
自習などでも利用していたので集中できる環境だったのではないかと感じたから
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
少し高めですが、料金以上の成績が残せます。取る講座は担任助手と相談しながら決めるので悩むことはないと思います。
とても素晴らしい講師が多く、質問にも丁寧に答えてくれます。フレンドリーで、すぐに教室に馴染めると聞きました。
質の良い授業が多く、受講後は疑問が残りませんでした。有名な講師の授業を映像で見られるので、いつでもどこでも受講できます。
地下鉄が近く、交通の便がとても素晴らしいです。隣にはローソンがあり、便利です。
全体的に綺麗です。受講室内ではみんな集中して勉強に取り組んでいます。切磋琢磨しあえる仲間が多い印象です。
担任助手が優しく接してくれるためフレンドリーな環境です。みんなやるときはやる生徒で、とてもいい環境だと思います。
今年の生徒は合格者が多く、優秀な生徒が多いらしいです。国公立大や道外有名私立などに進学しているようです。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
個人的にすこし高いなと思いましたが、学力の為なら仕方ないとも思いました。それと、教育プログラムを信頼することに決めました。
北大などの現役の方がたくさんいて、生徒としてはとてもありがたいです。しかし、時々生徒との会話が弾んで、玄関はおろか廊下、受講室のドアが閉まっているにも関わらず受講室の中にも生徒の笑い声が響いてしまっています。その結果、集中できない生徒が出ます。元も子もありません。
教育プログラムは充実しているので、個人的に満足出来たかなと感じています。
塾の隣にコンビニエンスストアがあり、みんな利用しやすい点が評価できます。
芳香剤を置いて、以前あった臭いは多少解消されたと聞きましたが、それでも、隣に居酒屋があるせいかわかりませんが、少し灯油のような臭いがするそうです。これに、生徒の話し声が追加され、状況は悪化する一方です。
良いところは、教育プログラムが充実していることです。要望は、塾中に響く声の発声主である生徒への注意です。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
授業の内容、量に対する料金は他の塾と比べてもいい方だと思います。
ただ、講座をたくさんとりすぎてしまうと高額になるので注意は必要かもしれません。
生徒と一緒に大声で話している時もありますが、質問をしにいくとしっかりと答えてくれます。
優しくてとてもいい先生たちです。
映像授業で、自分のペースで受講を進めることができるので部活をしていても続けやすいと思います。
受講が終わった後は自習をしに塾に行くこともできるので家では集中できないという人にもオススメです。
塾の隣にLAWSONがあり、地下鉄の駅、バスターミナルも近いので通塾に困ることはないと思います。
生徒が先生のところに1時間おきくらいに勉強の質問ではなくただのおしゃべりをしに行っており、受講室や自習室に声が響いています。
また、休憩室もその生徒たちが占領していることが多いです。
まじめに勉強したいという人には全くお勧めできません。
周りに迷惑がかかっていることを理解できない生徒に注意できる先生がいれば今より良くなると思います。
今の状況のままでは勉強する場所というよりは遊ぶ場所という雰囲気です。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
授業の内容・回数で考えると他の塾と比べてコストパフォーマンスはそこそこいいと思います。
親しみやすくとても頼りになる先生たちでいいと言っていました。
子供が自分たちで授業を進める日程を決めれるのでいいと思います。
駅に近いので通塾には便利だと思います。
近くにはコンビニもありちょっとしたご飯を買うのにもいいと思います。
生徒が玄関から入ったロビーのところでずっと溜まっていて塾なのに大声で話をしているそうです。
真面目に勉強したい人にはあまりお勧めできません。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
高すぎないので利用しやすいです。
授業の内容もかなり充実しているのでいいです。
的確に問題を解決してくれたり、進路の相談に乗ってくれます。時に生徒との会話が弾みすぎて、他の生徒の邪魔になっているそうです。
充実していて学力の進歩を感じます。
自分で好きなときに進められるので効率が良いと思います
地下鉄駅の近くということもあり、交通の便に長けています。人通りがあるので夜も安心です
非常に喧騒で、教室内では足の臭いも少々あるそうです。
勉強に集中できる環境ではないかとおもいます
講師と生徒の関係がカジュアルすぎて、少し騒がしいことが多々あるそうです。
講師の方は真面目で良いと思いますが、時々生徒との会話を少し慎んだ方がより良くなるのではないでしょうか。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 東進衛星予備校 宮の沢校 |
---|---|
住所 |
〒063-0826 北海道札幌市西区発寒6条10丁目1-3 JR宮の沢ステーションビル1F |
最寄駅 | 札幌市営地下鉄東西線 宮の沢 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
東進衛星予備校 宮の沢校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。