※上記は、東進衛星予備校全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:高校生
映像授業がメインなので、何度も見返せると思うと安く感じる。逆に実際にその先生に指導を受ける訳では無いのでトータルで見たら安牌な設定だと思います。
映像授業がメインです。前述の内容に加えて、チューターのサポートがあるのがありがたかったです。
ペースはチューターと相談しつつ、ほぼ自分で決められます。自分のペースができている子にはもってこいでした。
駅前すぐなので送り迎えや電車での通いは便利です。ただ近くに観光地があるので、時期によっては人が多く少し大変でした。
環境などは特に不便を感じなかったそうです。校舎もある程度は綺麗ですし、自習室もしっかり確保されていました。
好きな先生や必要科目を選びつつ自分のペースでコツコツできる点。
映像授業で自分の納得いくまで時間を使えること、チューターのサポートでしっかりとした勉強サイクルが確立できるところがよかったです。
環境も立地も便利で、学習システムもしっかり確立されていてとても良かったです。お世話になりました。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(難関校) |
学部・学科 | 工学・建築・技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
料金は特別に高くもありませんが、安くもないようにおもいました。
サテライト授業であり、講師の授業はかなり良かったと本人は申しています。
大学受験対策として、どの教材についても良かったと本人が申しています。
駅前ですので、安心して通学できる立地であるように思われます。ちょっとした食事も近くで済ませることも出来ますので、良いそうです。
予備校の設備に関しては、特に不便なく、自習室を自由に使えるのが良かったそうです。
大学受験を目的としまして、この予備校に通い始めることを決めました。
定期テストの対策というようなものは、特に無かったと本人が申しています。
宿題というようなものは、特に無かったのではないかと、本人が申しています。
雨の日などは、時々でありますが、送り迎えをすることもありました。
伊勢では、予備校が少ないため、大学受験に関する情報を得られることもありがたかったようです。
サテライト授業に関しては良かったけれども、出来ればライブの授業も受講できるとより良いそうです。
伊勢の中では、大学受験目的であれば、得られるものが多いと思われます。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(難関校) |
学部・学科 | 工学・建築・技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生~高校生
登校も特に強制されるわけではないので子供の自主性が試される塾だと思う
子供の自主性に任せていたが、特に厳しくもなく先生主導を希望する場合は合わないかも
地方都市でも有名予備校の授業を受けられたことはそれなりにメリットがあったと思う
電車通学の場合は駅から至近なので便利だが、親が送迎する場合は駐車場がなく夕方は込み合う駅前なので不便
塾内に入ったことはないが、自習したくても回りがうるさくて集中できないと子供から聞いたことがある
中高一貫校在学中に、子供が自分で調べて入塾を強く希望したため
全国模試はあったが特に定期テスト対策という授業はなかったのではないかと思う
特に宿題としては課されていなかったと思うが、自分から学べる学生には時間を割かれなくてよいのでは
特に保護者が参加する行事はなかったが、大学出願時にはアドバイスをもらっていたようだ
自分から学べる生徒・目的意識のある生徒には道具としてうまく使うことができるのでは
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(難関校) |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
すべてサテライト授業だったこともあり、費用については少し高いように感じていました。
ビデオを見る形式でしたが、分かりやすいと本人が言っていたので良いと思います。
ほぼ本人が授業をを選択していましたので、あまり規定のカリキュラムに従ってなかったかも知れません。それでも受験に合わせてペースを掴めていたので良かったと思います。
駅近くですが、繁華街ではなく、静かな場所にありますし、人通りも治安の観点でちょうど良い程度かと思います。
ちょうど良かったと本人も言っておりますので、特に問題ないように思います。
受験に関する情報を得たかったこと、また、受験に即した問題を解きたかったこと
定期テストに関しては、特に対策は無かったように思います。本人の目的も、受験対策でしたので、その点は目的に合っていたように思います。
本人の話ですと、宿題というのは特に無かったように思われます。
普段自転車で通っていましたので、雨の日などたまに車で送り迎えをしたことがあります。
受験情報が多いのは、田舎のロケーションにとってものすごく有り難かったようです。
本人は、サテライトだけでなく、生の授業も受けてみたかったようです。
大学受験目的でしたので、本人次第の部分が多いと思いますが、本人にその気があれば情報も勉強も得るところが多いようです。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
低所得なうちでは、ちょっと高いかなぁと。
もう一教科させたかったが叶わなかった
自習環境はいいらしいが、悩んだ時や迷った時に親身になって相談に乗ってくれるような環境ではなかったらしい
ビデオ学習が中心のようで、自分の好きな時に好きな学習ができる点はいいと思う
駅に近く、コンビニも隣にあるので、食事や飲料を、心配することはなかった
子供が言うには、自習環境は図書館よりいい、飲み食いも許可されていると言っていた
冬が寒いと言っていたので、足元を暖かくしてもらえるような環境があればいいと思う。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 看護 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
ひとつひとつ口座を選択すると高額な金額がかかるので負担が多かったです
地方では聞けないオンラインの講師の先生があって魅力があって良かったと思います
それぞれに合ったカリキュラムが方法にあって選択できるのがよかった
駅に近く便利だったので通いやすくて良かったです 教室の広かったです
静かな環境で自習室も多くていつでも勉強できやすい環境にありました
一流の講師の授業が受けれるのは魅力だと思います全て受けたくなるような形になるので金額がかかると思います
特にありません大勢の生徒が言っていました人気のある講師を選択する傾向にあり先生から多くの口座を勧められます
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
講義の途中解約ができず、コース変更すると料金が無駄になってしまう
東京で有名な講師のこうぎを地方都市に居ながら受講可能なところ。
塾に行かなくても自宅受講が可能なのでコロナ禍でも遅延なく受講できた
駐車スペースが無く駅のロータリーに駐車するしかなく留めら)れないこともあった
自習室があるものの他の生徒の話し声や食事の匂いが気になった
新テストなど変更点も多い年なので大学入試の情報などをもっと提供してほしかった
衛星授業以外の塾独自のサービスや情報提供がもっとあっても良かった
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
適当な料金出ではなかったでしょうか
学習や進路相談など、いろいろと親身になって指導してもらってました。
適材適所のカリキュラムや到達度チェックなど、詳しくご指導いただきました。
駅前にあり、交通の便はよく人通りの多い玄関口でしたので立地は良かったです。
教室はやや狭く感じましたが、勉強するには問題ありませんでした。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 工学・建築・技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
当初、年間で考えると高いと感じたが、自分の好きな時に自習に行けるため、そう判断した。
印象が強くないため良いのか悪いのか把握しかねる。ただ、問題はないと思っている。
明確な理由はないが、目に見えた成績の向上は今のところないため。
コンビニも近く、夕食を購入して、自習を行なっている点で良い。
エピソードはないが、本人が満足しているため、問題はないと判断した。
全国模試などのテストが多く、現時点の自分の学力が把握出来るため、本人も親も良いと感じている。
とくにはないが、少し自由度が高すぎて、本人にやる気が無い場合はコストと見合わない状態になる可能性がある。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
大手のだけに料金が高く、その利用方法や利用時間如何では料金に見合った効果が得られないと思います。子供の自覚次第ですが。
教科一般が幅広く学べるが衛星でのビデオ講座の為本人が本当に力をつけたかどうかが確認出来ないし、軌道修正も自主学習主体の為難しいのではないかと思ってます
ビデオ学習の為、本人しかその進度な効果、理解度がわからないのが不安。
駅前立地で夜遅くまで周りが明るく人通りが絶えず安全性が高い。
設備は必要にして十分ではないかと思います。塾の講師も一階にいるので質問があればしやすいと思います。
やる気があればわからないところは何回でもわかるまで繰り返し学べます。
やった気になり流して学ぶと本来の効果が得られないばかりが時間がなくなる。講師による細やかな対応はマスプロで期待が出来ないが、ただし国立受験向けに幅広い教科の学習に向きます。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
料金は他の東進と比べたら安かったのですが、やはり講習期間でも料金を多く取られたのが少し不満であった
第一志望校出身の講師の方だったので、映像授業の中で、その大学に関するお話を雑談で入れてくれたりして、さらにやる気が起きた
高3の夏以降から、大学に合わせた教材を使ってできたので効率的であった
駅から近かったので、帰りが遅くなっても安全に帰ることができた
塾内は静かで日々整理整頓されていたので、非常に集中することができた
この塾は、塾長がとても良い人で生徒のやる気を起こさせるのが上手い方です。
メリハリをつけた学習習慣が身に付きました。また、生徒集会が、定期的にあったのも良かった
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 文・文芸 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
塾、予備校名、教室名 | 東進衛星予備校 伊勢市駅前校 |
---|---|
住所 |
〒516-0074 三重県伊勢市本町5-5 大盛丸海運ビル3F |
最寄駅 | JR参宮線 伊勢市 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
東進衛星予備校 伊勢市駅前校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。