1~20件を表示 / 80件中
通塾時学年:中学生
塾の授業時間の割には安いと感じました.自習室なども使えて良かったです
生徒のみなさん全員に分かりやすく置いていかずに授業していたと思う
長時間の授業なので気をぬかずに勉強出来ていたと思う.また自習室でも集中できたらしい
道路や周りの信号が多かったので交通はしっかり整備されていた.ですがたまに混雑していて遅れそうになったこともあったのでなるべく早めに行くことがいい
雑音や騒音はたまに聞こえてきたらしいが気にならない程度だったです
家から近く通学に便利だと思ったので入塾を決めました.また自習室もあるというとこも理由です
塾での自習室についてですがもう少し遅くまでいさせて欲しいと思いました
塾の授業自体はいいと思ったが自習室がどうしても終わるのが早かった
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金については 特に考えたことはない。 教え方がうまければ 料金は高くても構わない。
数学の講師の先生が とても教え方が上手であった。 一つ一つの問題に対しての 解決方法が的確であったようだ ある
カリキュラムについては 特にわからない。 しかし 震度に合わせて 分かりやすく 分かりやすく教えていたようだ ある
駅の裏側にあり 駐車スペースも広いため 車で行く時が とても便利であった。 また 歩いて行くことも可能で 環境はとても良かった。
教室内の環境は よくわからないが 友達どうして学ぶことができる環境であった
教え方が上手である 特に数学の教え方が上手であった。 個別指導が充実していた。
定期テストに関しては 特に 対策は必要ないと感じていた。 入試に向けて 計画的に進めていた。
宿題は出されていたようである。 難易度は 能力に合わせて 適度な内容であった。
特に サポートはしていない。 唯一 サポートした といえば 車の送り迎え 程度である
講師の先生方が 親身になって 指導していたのがとても印象的であった
塾の 選び方で 一番重要だと感じていることは 教え方の 上手さ である
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生~高校生
こりゃ安い、ということもなく、バカ高いこともなかったが安くはなかった感じ
目標はもんだいなくたっせいできたのでよかった。ひょっとしたら通わなくてもよかったのかも
高校がかなり受験に力入れったので、ひょっとしたら通わなくてもよかったかもしれないので
近くにあってかよいやすかったため。つうがく費用がかからないので
本番対策で試験問題に注視していた。共通テストが問題ではあったのでそこで成果がでたのはよかった
冬はやはり雪なので、送迎は両親の役目でした。そのくらいでしょうか。
もうちょっと学費やすいとありがたいですが、いたしかたないのかもしれません
通っていた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
---|---|
学部・学科 | 文化・教養 |
進学できた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 文化・教養 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
近隣の他塾に比べると高額でした。夏期講習など特別講習も多く、金額的な負担は大きいです。
優しい先生と厳しい先生のバランスがよく、楽しそうに通っていました。大好きな同性の講師のおかげで楽しく頑張っていました。
個別指導では細かく進捗を知らせてくれたり、安心してお願いできました。一斉授業では3年の夏休み以降に人数が増え、雑多な雰囲気になったようです。
駐車場がやや狭かったです。線路そばの立地で騒音が気になるかと思いましたが、特に問題なかったようです。
整理整頓されて掃除も行き届いていたように思います。問題なかったようです。
体調不良時や行事などの際の振り替えが出来たので良かったです。
個別指導と一斉授業の切り替えが比較的自由にできて、本人の気持ちに合わせて選択できたので良かったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
ほかの塾と比べると若干割高な印象が強かったし実際高いと感じた
先生が親切で熱心に指導してくれた、自宅から近く通いやすかった
子供が理解しやすい教材を使っているようである程度楽しみながら学んでる感じだった
自宅からも比較的近く通いやすかった、周りの
環境も治安が良かった
中に入ったことがないので詳しくは分からないが子供が快適と言っていた
良いところや要望については既にやめているので特にありません。
通っていた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
もう少し安いと助かります。勉強はしたいけど高いので躊躇してしまいます。
とても分かりやすく教えていただきました。話しかけやすい先生で良かったです。
ためになる講習だったので、心強かったです。勉強に集中できました。
駐車場が狭かったので、広くして欲しいです。車がいっぱいでした。
勉強に集中できる環境でした。いつでも勉強できる場所だったので良かったです。
勉強に集中できる環境なので、気軽に行けるのでとても良かったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
どの塾でも結果は同じだと知っているが、通塾代金以外に教材費追加、合宿代+教材費追加、夏休み特別講習+教材費追加と、何かと料金が上乗せされるところ。
良くもなく悪くもなく、振る舞いや接し方話し方に問題はないが肝心の点数を上げたい強化は全く伸びなかった。
販売されている教材は内容もよく追加で支出要求される季節の教材費と塾代金の高さがとても辛かったが、後々も使用できる内容だったのが良かった。
駐車場数が少ないのと入りづらい事、塾の上がフィットネススタジオであるのと近隣は飲食店が多く騒がしいので、遅い時間に10代の子どもを待たせたり、歩かせたりするのに向いていない。そんな場所でも安心できる要素があったのは道路向かい側に警察署があったから。
建物内は音がよく響き教室内まで聞こえるし、外の音も聞こえるので、集中しやすい環境とは言いがたかった。
教師陣の内面が善良であること、教える事に意欲的であるというのが一番。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生~浪人
料金は高い。普通の塾よりたかいなと思う。5教科対応ならいいな
ちゃんと話をきいてくれて、おしえてくれる。塾以外でも相談にのってくれるようです
最初点数がまったくあがらなかった!
でも今は、少し上がってきたようだ
駐車場が、狭いから冬とか、送り迎えが大変で、もう少し広くしてほしい
塾の中が、少し狭い気がするので、もっと広くして欲しいなーと思う
集団だと先生にききにくいところがらあるようなので、もっときがるにきけたらいいな
休んだ場合に、、集団だとそのままおわってしまい、個別は、別の日にやれるらしいのでいいなと思う。集団だとやはりむずかしいのかな
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生~高校生
以前通っていた塾より設定が高め。オプションが多い感じがある。
とても熱心で質問タイムには行列が出来る先生と、そうでもない先生の差がとてもあると感じた
カリキュラム 教材 申し分ないと思います。季節講習も子供のやる気をアップさせてくれ、充実している感じだった。
自宅から近く、送迎出来ないときも自力で帰って来れた。駐車場もそれなりに停められる。
建物、設備はとても良い。1階フロアで待っていると2階の話し声が響いているな、と感じた。
特に要望はない。講師おすすめプランのまま受講するととんどもなくお金がかかるため、何を削るか悩む。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生~高校生
ほかとくらべたことがないからよくわからないが、適当思う。だから続けている。
ほかとくらべたこてがないからわからない。本人は気に入った講師の曜日に合わせて通っている。
季節講習はほぼ毎回行くが、日時に自由度がないので合わせるのが大変。
わりと近い距離なので楽な方だと思うが、夕方の込み合う時間帯なので、ギリギリなることがある。
自動車送り迎えしているが、駐車場が狭すぎて毎回大変。
コロナでやむなく日程変更があったが、振替日に自由度がなかった。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は妥当だと思います。しかし、季節講習や合宿はさらにプラスして一気にかかるので、負担は大きいです。
どんな時も親身になって相談にのってくださったり、分からないことは分かるまで教えてくださったりする。
年度途中からの入塾でしたが、それに見合った教材を準備してくださった。カリキュラム、季節講習は無理のない範囲で組まれていた。
駅に近く、自宅からも近かったので、送迎もしやすく、自分で歩いて通うこともできて良かった。
教室は狭く、集中できる環境だった。自習室も静かで勉強に集中でき、授業がない日でも毎日通っていた。
友達や先生たちとの関係も良く、楽しく通えていてよいです。先生たちの対応も丁寧でよいです。
先生との面談の機会がもっとあるとありがたいです。子供の塾での様子を聞ける機会があるとよいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
長期休暇間のカリキュラムごとに利用料金がかかったり、勧められたりしてお金はかなりかかった。
勉強以外の事の話し相手にもなって、ストレスを感じすぎ勉強をやれていたのでよかった。教科によっては合わない先生もいて良くなかった。
受験対策をしっかりしてるので良かった。テキストも豊富に用意されていた。
車での迎え時の駐車場利用が台数限られていて大変だった。一人帰りするにも遠く大変。
自習しに行っても席が空いていないなど、なかなか時間をはかって行くのが大変そうだった。
講師の皆さんのプロ意識が高いので安心して任せられる。勉強する為に来ているという集中力つく。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
兄弟割りを利用しているのでこちらの子供は割引があり良い。だが兄弟割りがなくなれば高くなる
本人が講師の先生と話をしていて学習塾終了時間ぎりぎりまでのこっており、先生を信頼しているように思う。
集団なのでみな同じ教材を使用。学校での予習も学習塾でできるのでよさそうである。
歩きか自転車で行っていて通いやすい。大通りに面していて横断歩道もすぐなので入りやすそう。
自由勉強したいときは個々に仕切りのある部屋で行えるのよさそう。
アプリでの報告なのでちょっと不便である。本人がいやがらず行くので先生がよいからだと思うので今のところ要望はない。
スケジュールの変更などがすべてアプリでの管理になっているから、大変そうだと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:中学生
料金の割に効果が見られないが本人次第と言われれば何とも言えない。
お任せしているが成績が上がった気はしない。本人が理解しているか確認しながら進めてほしい。
交通量が多く心配だが、自転車でも行ける距離のため便利である。
仕切りはあるようだが周囲で勉強している人の声が気になることがあるそうだ。
電話がつながらないことが多いため、連絡を取るのに困ることがある。
その時間勉強させるだけでなく、勉強の目的や家での勉強方法を教えてほしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
年間費用が仕方ないことだが、やはり高いとは感じずにはいられないです。
講師陣が、居住地の試験対策に対してきめ細かく対応してくれていることと、先を見据えた学力の定着を目指しているから
都内大手の教材を使用し、将来の大学受験を視野に入れた対応をしているから
駅の側にあり通うための交通の便がとてもよい。また、その立地であっても騒がしくないことが、よいです。
建物が新しく、きれいに整備されており、子どもも通いやすいと感じているからです。
自習時間を幅広くとってくれるため、塾で質問などができ、いやいや行く雰囲気ではないことがよいところです。
学年先取りの学習を行ってくれているため、常に目標をもって取り組めることが良いところです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
特別講座などいくつか受講しましたが、やはり料金設定は少し高めな感じがしています。
問題を早く解き終わった生徒に対して、さらに興味を喚起するような少しハイレベルな問題を出してくれた
苦手な教科の弱点を克服できるよう集中講座を開催してくれました
自宅から少し離れているので車で送り迎えしていましたが、駐車場が狭くて利用し辛かった
どこも同じ問題を抱えていると思いますが、どうしても教室はぎゅうぎゅう詰めで狭い
緊張感を持って講義を受けられるのは良いのですが、やはり個々の弱点などをきめ細かくフォローしてもらえる体制ができるといいなと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
時間の割には高く感じた。教材も高めであったが、歴史ある塾のためがまんした
親身になって質問や不安に対応してくれた。料金に見合う指導をしてくれた。
1日の授業が短く、復習する時間が十分に確保できた反面、物足りなさもあった
国道沿いにあるため、明るく不安になることはなかった。
塾生が多く、授業についていけないとき質問がしにくい面があった。
もう少し時間を長くするか、料金を安くしてほしい。教材の割り引きでも可
いろいろな人が在籍しているのでコミュニケーションがとれる体制をつくってほしい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
高いと思う。それなりのものを準備しているのだが、活用できてるかといえばそうでもなかったから。
教えっぱなしで細かい対応をしてくれなかった。また、一部生徒が騒いでいても注意することもなく…
自宅から近く、大通り沿いに面しているので安全だと思う。さらに学校から近いのも高評価。
移転したばかりのあたらしい建物でとにかくきれいだった。だた、建物に内にフィットスクールが併設されている点はよくなかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は平均的だと思います。夏期講習など長期休業期間の講座もありますが、特に「高い」と感じることはありません。
同じ講師に継続してみてもらうことができ、子どもの学習の仕方や性格をよく分かった上で指導してもらえている。また、用事や体調不良などで休んだ分は、別の日や長期休業期間に振り替えをしてくれる。しかし、同時に2人の指導を行うため、ペアになった子の課題が多かったり理解に時間がかかったりするとそちらにかかりきりになり、教えてもらえずに帰宅することがあった。
授業の進度に合わせてカリキュラムを組んでくれている。長期休業中の学習内容が簡単で、「行っても特に意味がない」と子どもが言っていた。
交通手段は徒歩、自転車で通える距離。夜でも人通りのある道なので、あまり心配がいらない点がよかった。
教室は狭いです。そして、生徒の声がざわざわと聞こえていて「静が」と言える環境絵はないようです。
部活の関係でどうしてもいけない時がありますが、その日数を振り替えてくれるのがありがたいです。また、定期的に塾長さんとの面談があり、的確なアドバイスを頂けるのが良いと思います。
個別指導を受けているので、講師の方によってすごく分かりやすかったりイマイチだったりし、子どもと講師の方との相性が大切だと思いました。分かりにくいときは塾に相談をすると対応してもらえます。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は高額のような気がいたします。映像授業の相場はわかりませんが。
一人一人に目が行き届いていない気がいたします。部活など忙しいなかでは勉強できているかと思います
教材は全国的にも同じものを用いているので、安心感があります。
駅前なので安心ですが、駐車場がなく送迎にはやや苦労致します。
一人一人の映像授業なので、個別に確保された環境があるかと思いますが、集中できているかも監視してくださっている先生次第かと思いました。保護者はどのように管理されているかはわかりにくいところがあります。
インターネットで子どもの受講状況が分かると言われますが、個々の映像授業受講では塾での子供の様子が分かりにくいのかと思います。
全て個別の映像授業なので、塾に入校したり、塾を出て帰った際には時刻などメール配信されたりするか保護者がみることができるアプリなどありますと、子どもの通塾が安心できるのではないかと思いました。
通っていた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
このページでは、秋田英数学院の口コミを表示しています。「秋田英数学院はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。