検索条件:
横浜市戸塚区(神奈川)
1~20件を表示 / 23件中
通塾時学年:高校生
個別指導なので、料金は許容範囲かなと思います。3対1なので、他の生徒さんがお休みで2対1になったりする時もあるらしく、その時はラッキーだと思います
本人が教室長を信頼しているみたいなので、いいのかなーと思います
保護者面談が定期的にあり(希望すればいつでも)本人とも進度等については頻繁に話したりしているようです
駅近なので、安心。コンビニやファストフード店も近いので、塾に1日中居ても食事には困らないです。ロータリーが近いので、車で迎えに行きやすい
オープンな環境(仕切りなどない)ですが、他の指導の声が気になる事はないみたいです
自習スペースは集中して勉強できるみたいです
個別指導で手厚いから。自宅から近い。本人が通塾を希望したので。
こじんまりしている。面倒見がいい。連絡手段が基本電話しかないので、電話以外の連絡手段があればいいなぁと思います。
面談も含め何回か訪問しましたが、全体の雰囲気がいいと思います
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
通塾時学年:高校生
時間は1時間ということで他より短めだが、集中して学べるので、それで良いと子供は言っていた。
子供が志望している学校について詳しく知っており、過去に生徒が受験して
合格に至ったエピソード等聞くことができた。
まだ通塾して日が浅い為、よくわからないが、おすすめの参考書等色々教えてくれたので子供は満足していた。
立地は駅前にあり、学校帰りに寄れるので、子供は便利でよいと言っていた。
交通の便よし、夜は飲み屋街もあるがさほど気にはならない。
全体的に広くはないが机等、オープンな感じで設けられていて広々している感じがすると言っている。
駅から近く学校帰りに寄って自習もできる。料金も他より低価格
であった為。
親の面談も定期的にあり、学校の先生は教えてくれない受験事情等、詳しく教えてくれるので参考になった。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
通塾時学年:中学生~高校生
問題集は沢山貰えるけど、あまり役に立てなかった。塾だから高いのは仕方がないのかもしれないが個別指導だから普通より高い。
自由度が、高い。先生方はいい人が沢山居たようです。でも室長が少しキツめで志望校変更にも至りましたが、息子は絶対変えないと少し喧嘩になったそうです。
ちょっとすぐレベルが高くなるからキツイデスね。合格出来たから良かったけど、なんかプリントの暗記とかがあって欲しかったです
近くとの競走率が高かったですね。なんか貼り出しとか創英さんはしてない
広くは無いです。自習スペースが無くて困っている子も少なからずいました。
個別指導という事と一人一人の個性で見る点が何よりいいと思います。また友達も居たから入塾も決めました。
先生と生徒の距離感が近いところかな。仲良しの先生が出来たと言っていました。室長はかなり怖いそうです。
でも塾に入ったお陰で自分からしっかり勉強しているので何よりそれが一番
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 5時間以上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
他の塾も廻りましたが、創英ゼミナールは
リーズナブルで、1教科から自由に選べる所が良かった
英検対策に対して、真剣に相談にのってくれた事
学校での苦手な科目を聞いてくれて、
分かりやすくこれからの進め方を教えてくれた。
カリキュラムは、部活を優先してくれたこと
まだ1日しか行ってないので、これからが楽しみです
駅近なので、塾がないときでも直ぐ足を運んで
テスト勉強に行けそうだから
まだ良く分かりませんが、他の生徒さんが
真剣に取り組んでいたので、環境が良いのかなと思った。
子供の気持ちに寄り添って勉強を教えて欲しい
質問出来る環境が欲しい
先生を選ぶ事が出来ないのが残念です。
私生活の話も聞いてくれて、話やすい環境が良かった。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 語学力向上 |
通塾時学年:中学生~高校生
高くは無いと思いますが、たくさんの科目を取るとそれなりのお値段にはなってしまうので、苦手科目がはっきりしている子に向いていると思います。
講師には概ね満足していたようです。個別指導なので、本人はもっと個人々々に合わせた指導を期待していたようなのですが、その点では期待外れだったようです。しかし成績も向上し、親としては通わせたかいがあったと思っています。
あくまでも個人的な理由です。立地は駅前なので悪くはないのですが、学校から家までのルートとは真逆だったので。
その点について子どもから不満も聞かなかったので、ほど良かったのではないかと思います
こちらの希望を落ち着いて聞いてくださったところが好感を持てました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金は兄弟が他の塾に行っていた時よりは随分と安くなりました。ですが、長期休暇等での講習はやはり金額がかさむ為負担はかなり大きいです。ただ分割払いに出来たりもするようです。
先生と子供の距離感が近いように思います。
人によっては良い事でもあるとは思いますが、我が子には合わないと思い入塾の時点で塾と話し合い一定のラインを引いてもらう様にしました。
教材は自分が受講しない教科もまとめて買わされます。ですが、他で参考書を探すことを考えれば手間が省けるのでアリです。季節講習等は子供の部活の都合に合わせてギリギリでも予定を変えてくれるのはありがたいです。どの位受講するかも金額を伝えることでそのなかで必要なものを考えて下さいます。
カリキュラムはわかりませんが少なからず成績は上がっているので子供には合っている状態なのだと思っています。
子供が自転車で行く分には駐輪場も近隣にあり、駅近と言う所で明るいので安心です。周辺に車を停めれる場所が少なく場合によっては車でさ迷います。
教室は狭いようで、自習スペースは少ないです。
教室は静かな時と騒がしい時の差があります。
自習スペースがもう少しあるとは良いかも知れないですね。
今のところは、困ったとき等はすぐに連絡して対処してくださるので満足しています。
しいて言うならば、保護者面談の日付決定がもう少し早いとうれしいですかね。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
やはり、集団の方が値段は魅力的です。予定より、少し高めな金額でした。
スポーツをしていた、塾長だったので、息子も、同感してくれたり、質問しやすい雰囲気が気に入ったようです。
入塾確認の、電話がしつこかった
サッカーのクラブチームに入っているため、スケジュールに自由が聞くのは良かった。
教材の内容は、やってみないとわからないが。先生の教え方に期待しています。
とにかく、近場を探していました。自転車雨の時はバス、と、通塾は便利です。
集中出来る環境なのかはわからない。
自由な環境の中で、自分をしっかりともって勉強に取り組む鍛錬の場になると思います(笑)
スケジュールの自分さが、何よりの魅力。
個人に、そったサポートをしてほしい。学力アップ期待しています。
自分でやってるだけだった。と、帰ってきて言っていたので。このまま、その状態が続くと… 不安です。
どんな指導をこれからしてくれるのか、期待しています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 補習 |
通塾時学年:中学生
他の塾の料金が分からないので何とも言えませんが、春夏冬の講習時期は通常の授業はないにも関わらず授業料を請求されるのはどうかと思います。
合わない先生が居たりと面倒だった。
講習のがあると教材を購入するが、使ってるのかも分からないほどに綺麗なまま自宅にあります。高いお金を払ってるのだからしっかり活用してほしいですね。
駅からは離れてますが自宅からは自転車で通いやすかったので通わせてました。駐輪場の問題がありしっかり用意するべきですよね。
ワンフロアーで話し声で気が散るのでは?と思いました。また教室の前には道路があり雑音も気になりました。
都合が悪く休むことになった時は快く振替をしていただけました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
<良かった点>
個別塾にしては安いです。
<悪かった点>
特になし。
<良かった点>
生徒3人に対して講師が1人なので講師の目が行き届いてる。
<悪かった点>
講師を指定できない。
<良かった点>
子供の学力に応じて進める。
苦手克服ができる点。
宿題も適度な量。
<悪かった点>
特になし。
<良かった点>
駅前で交通の便も良く通いやすい。
東戸塚周辺は治安も良いほうだと思います。
<悪かった点>
特になし。
<良かった点>
個別塾なのにパーテーションで区切られてなく講師の目が行き届いている。
区切られてないが、教室内は静かで集中でき整理整頓されている。
<悪かった点>
特になし。
<良いところ>
通塾時間割を自分で決められる。
<要望>
親の面談が平日しかないので土日にして欲しい点。
まだ入塾したばかりですが、土曜日に授業を組めるともっと平日を活用できるかと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
他の個別塾に通っていたのですが、そこに比べると料金は安いので、個別塾にしては安い方だと思います。
通い始めたばかりですが、どの先生もわかりやすく教えてくれます。
ひとりひとりにあった対応をしてくれるのでとても満足してます。
大通りに面しているので帰りが遅くなっても安心してひとりで帰ることが出来ます。
私が見た限り整理整頓されていてきれいにしていると思いました。
宿題の量などが、ちょうど良いので学校の宿題との両立が出来ます。
通塾時学年:高校生
ほかの個別塾に比べて料金は安価。講師は実績は不明だが、親しみやすい環境である。、
駅から近く、学校からの帰りでも通いやすい。一度自宅に帰ってくることもできるほど利便性が高い。
教室はこじんまりとしている印象。講師1人に対し塾生複数人の体制。
個別塾であるため本人の要望に応じて授業内容が調整できるところが利点。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:高校生
他の学習塾と比較してだと、授業料は安かったのではないか思われる。
少人数制で対応してもらえていたが、特段ここで評価するようなものはなかった。
夏季、冬季学習とどの学習塾でも行っているカリキュラムは存在していたにで、特にこの場で評価ない
駅からすぐに行けるため、立地条件としては大変良かったと思う。
少人数制で行われていたが、駅に近く交通量も多いので、騒音はあったのではないか
特に記述するようなことはない。強いて言えば、駅からのアクセスが良い
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
苦手ポイントに関して一歩踏み込んだ分析をしてくださり、安心感がありました。
春休みが終わるまでに中学1年の範囲を復習してくれる点が良いと思い通塾を決めました。
あまり広くないため、騒ぐ生徒がいると集中できない可能性が心配です。
程度な生徒数で運営して欲しいです。
体験までの対応は普通だと思います。
子どもにあった授業を実施してくれそうだと思い通塾を決めました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
個人にしては安いと思うが数学、英語は2コマ取らなきゃいけないと決まっているのが微妙
一人一人にあった勉強法をしてくれるのは良いが集団と違って競争心が芽生えない。 来ている子供に危機感がなく遊びに来ている感じで賑やか
毎回チェックやコメントをしてくれるのは子供がやる気を出すと思う。親にもわかりやすい
賑やかな駅近ではないので静かだし治安は悪くないと思う。 ただ送迎する場所がなく困る。
全く集中できない。うるさい子供に注意はしてくれるが効き目なし。
若い先生が多いので子供もなめている所があると思います。本気で勉強をしに来ている子にとっては環境が良くないです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
周辺の塾と比較しても高からず安からず料金は適正だと思える設定
個別指導に近いことで個人の特徴に合わせたカリキュラムになっている
教材は統一だが個別指導に近いため個人に沿ったカリキュラムとなっている
徒歩圏内のため安心で環境も把握できているため安心して通わせられる
狭い敷地であるが、狭いために集中して勉強できる環境となっている
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
どの先生も親身になってみてくれているので満足しています、とても。
個人に合わせた進め方をしてくれているのでまんぞくしています。
きょうしつがほかのばしょにあるきょうしつとくらべて広いのでとてもまんぞくしています。
全体的に非常に満足度は高いですが、土曜日が原則休みのため、スケジュールが平日前提になること、保護者が相談するときは平日夜になってしまうのが残念です。
通塾時学年:中学生
個別にしてはリーズナブルな方なのでしょうが、講習時期は辛いです。
家から近くてよかった、親身になって色々勉強方法を考えてくれました。
料金は高いと感じた。半強制的な講習はいやでした。他にはないです。
家から近いし特に問題なかったです。街灯は少ないけど道路に面してるので明るい。
塾内は狭くて夏は暑そうです。道路が近いので騒音が気になりそうです。
定期的に保護者面談があり子供がいわない事も聞けるのでよかったです。
塾長さんに寄ってモチベーションなどが変わるのでその辺は入ってみなきゃわからない。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:中学生
料金については、他と比較したわけではないが、大きな金額が何かにつけてかかったように思う。
成績は上がったが、志望校に入ることは出来なかった。特に良いと感じる物は無かった。
色々と追加の講習があったりしたが、結果的に志望行への具体的なアドバイスは適切では無かったと思われる。
治安が比較的に良い場所にあったので、夜が遅くなる場合でも安心できた。
自分は全く見てはいないが、子どもの話では、悪い室内環境ではないとの事だった。
特に終盤になってのことだが、担当の講師は少々いい加減なところがあるように見受けられた。
子どもは特に悪い印象を感じてはいないが、親の立場から見ると高額に見合った内容では無かったと思える。
通っていた学校 | 国立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
これから通うのでまだよくわかりませんが、体験授業では優しく丁寧に指導していただいたようです。
振替制度があるのが良かったです。時間、曜日も選べるので良かったです。
年齢問わず色んな学年がいます。自習室もあるようなので安心です。
金額面がよかったのと、検定に力を入れて下さるようなのでいいと思います。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
他の塾に比べるとリーズナブルなのかなとは思いますが、塾なのでやはり高いです。
勉強以外の授業のポイントなど教えてくれて親切な先生でした。授業内容があまり効果のある物ではなかったみたいです。
よく分からなかったですが、プリントばかりやっているイメージで、宿題と変わらないのじゃと思いました。
駅近なので他の習い事と併用できるかなと思いました。自宅からは遠いので休みの日はわざわざ出るのは面倒です。
自習室などもあり、時間が有効に使えると思いました。先生の数が足りない様な
近くに塾が沢山ありすぎて何処に通えば効果があるのか分からないです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
このページでは、創英ゼミナールの口コミを表示しています。「創英ゼミナールはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。