検索条件:
千葉県
1~20件を表示 / 133件中
通塾時学年:小学生
料金設定はノーマルレベルだと感じています。夏期講習もノーマルレベルだと思いました。
講師も充実していて個別の質問にも新身になって答えてくれて本当にありがたかったと思います。
カリキュラムはわかりやすく勉強の目標も計画もたてやすく使いやすかったです。
駅から通いやすく交通の利便性もよくて通いやすかったです。安全性の面からも安全で本当に良かったです。助かりました。
トイレもきれいで教室も集中しやすくて問題なかったです。最高です。
面倒見が良かったです。解説や合格までのプロセスが分かりやすかったので迷い無く勉強できました。
教科書に合わせた対策を実施してくれたので効率的に勉強できました。
勉強量は適切で難易度は特に問題なかったです。予習も復習も適切な量です。
送り迎えも説明会も適切で問題なかったです。いろいろな面でサポートもありました。
予定が組みやすくコミュニケーションも適切にとっていただいて本当に良かったです。
中学受験に最適な環境だと感じています。今後も変わらずお世話になりたいと考えております。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
月謝以外に、長期休暇の際の講習があり、全体としては負担が大きかった。また、当初の目的を達成できなかったこともあり、余計に費用が掛かった印象がある
優しく面白く教えてくれる先生が多く、子供が特定の科目を好きになるきっかけとなっていた。
分かりやすい教科書と、レベルに合わせた、また、学習時間にあわせた問題集があり、取り組みをしやすかった
駅から歩いて1分、自宅からも歩いて10分強の場所にあり、通いやすかった。駐車場は無いので、送り迎えは路上駐車になってしまう。
コロナ禍であったこともあり、スペースは確保されていたと思う。しかしながら、喚起などには少し不安があった。
いくつか申し込みをしたが、先生の雰囲気が柔らかく、子供の性格にあっているとかんがえたから
定期的に、学んだことへの振り返りのテストが実施されていた。また、現在の実力を知る為の全国テストも実施されていた
量は小学生が出来るレベルで出してもらっていた。能力別にクラスが分かれるので、能力に併せていたんだと思う。
塾への送り迎えを実施、定期的なWEBを通じての説明会などがあったので、そちらへも積極的に参加した。
家から通うのに非常に便利な場所であった。学校には行きたがらないが、塾には行くモチベーションが高かったので、塾の雰囲気が楽しかったのだと思う。
やはり、当初期待したほど、学力が向上しなかったのが残念。個別の指導が子供にはあっていたのかもしれない。
学力向上による目標校への合格を目指したが、果たせなかったのが残念。本来の目的はそこなので、集団学習塾の限界を感じた。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
料金的には妥当な金額だと思います。
春期講習や夏期講習が高いと感じました。
授業時にうるさい生徒がいても注意をせず、迷惑に感じていた生徒が何人もいた。お金を出して行っているのに勉強に集中できない環境では意味がない。
教材としては難し過ぎず簡単過ぎずちょうど良いレベルだと感じました。
駅からは近いが、塾までの道が少し細くて飲み屋が多い場所であったため少し不安な面もあった。
送り迎え出来るときはしていたが、出来ないときは単独ではなく友達と行くようにしていた。
子供の言うことなので程度はわからないが、騒ぐ生徒がいることで授業に集中できないのは、学習塾ではありえないことだと思う
中学受験をするための学力向上と学習習慣をつけるため。知識の増幅。
始めた数ヶ月ではあまり重視していなかった。
宿題も出ていたが量としてはちょうどいい量だったと思う。予習復習もするように指導があり、量的には普通だと思う。
計算問題で分からないことは家で教えながら一緒に勉強をしていた。
講師の質という面では注意しない等の疑問は残りますが、学習内容としてはごく普通だと思う。今後は子供の学習環境をもう少し考えたほうがいいと思う。
それ以外では特に気づいた点はありません。すでに辞めているので特に感想はなし。
学習環境の整備と講師の質の向上を考えたほうがいい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
とにかく高い。仕方ないことかも知れないが、何をするにもお金が掛かる。
成績は上がってはいるものの、受験という性質上、合格が全てであるため、評価はできない。
駅から歩いて3分程度であり、電車で通うには最適である。ただし、車での送迎は交通事情もあり近い。
体験授業と入塾テストを受験した際、子供が塾の雰囲気を気に入ったため
対策はない。塾内の定期テストはあるが、自分で日頃からコツコツとやっているかどうかのちがい。
宿題はない。復習をしっかりやるように指導をされているようで、そこはしっかりしている。
駅までの送迎程度で、必要な時に弁当などを作って持たせているくらい。
テスト直しなど、解説を見てもわからないところは、もう少し丁寧に指導してもらいたい。解説と同じ内容を説明されても子供はわからない。
受験のためである以上、受験の結果が全てであるため。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
冬季講習や夏季講習などでないといけないと書かれているものが多く、今後続けていれば費用がどんどん増えていく可能性があり、それに比べて子供の成績が上がっている実感はなかった。
成績が上がっている実感がなかったから。
ただ、メインの先生への相談をしやすかったが、実際教えてもらっている先生ではないので何とも言えない
教材を見ただけでわからない事は解決しない。
やはり先生に改めて聞いたりしなければわからないことが多かった。
だが、学校後に塾に行ったり遅くなってしまったり、すると、子供もどんどんモチベーションが下がりあまり良い環境ではないと思った。
駅からは、割と近い場所にあります。
だが、街灯が自治体によって行ったと思うのですが、少なく感じ、やはり塾の後は遅い時間になるので、ちょっと1人で帰らすのは怖いなと言う印象があります
塾の席はキチキチな感じで狭そうでした。
また、トイレなどは他の塾と共有となっている教室でした。
近隣でそこそこの中学受験の効果が出ている学校がこちらだったから。
また、費用に関する説明なども、他の塾に比べてわかりやすかったから
テストに関して、先生からの解説はなかったように記憶してます。
教えてもらったものの、おさらいテストのようなものなのかもしれませんが、改めて見直そうと言うのは、自分でやらないといけないものだったと記憶してます
宿題は最低限、ここまでやってね。
できたら、いくらでもやっていいですよという感じでした。毎回ノートなどに書いて提出していました。
夜は街灯があまりなく、暗めな場所だったので、送り迎えは毎回していました。
自分も頭が良くなかったので、子供に教えるということができなく、また子供も積極性がなかったので、わからないものをそのまま放置してしまい、先生がそれに対して気づいてくれると言うところもやはりないので、そういう子は、個人塾みたいなところがあっているのかなと、結果そう思いました。
塾の方から子供の足りないところを気づいてほしい。
塾は今まで何度も受験のために子供を送り出しているが、特にはじめての子供を塾にお願いする場合、何をすれば効果が出るのか、どうしたらいいのかというのを私は全く判りませんでした。ですので、相談したこともあったのですが、こちら側も知識がないので、なかなかコミュニケーションというか理解ができなくどうしたら良いかと言う悩みありました。
休んだときに、振替ができないこと。
結果、その単元を休んでしまうと、どんどん進んでしまい、フォロー制度がないので、その辺はどうなのかと前々から思っていました
受験をされている方は、あぁこういう感じなのねというのがわかりそうな塾かもしれません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
料金は、他の塾と比べて安価な方だと思いますが、教材とテストが別に料金が発生します。
年齢は比較的高めの講師が多いです。指導方法は講師によってかなり変わってきます。システム化はあまりされておらず属人的です。
可もなく不可もなくといった感じです。見た目があまり子供が喜ぶような構成では無く、問題が次々出ています。
JR海浜幕張駅から徒歩数十秒のショッピングセンター内にあります。エレベーターかエスカレーターを使用します。駅前で動線に信号が無い事、雨に濡れる心配が無い事、また夜間でも明るいので安心でした。
ショッピングセンター内にありますが、最上階であり騒がしさがありません。
近所の難関校を志望するにあたり、近隣の大手塾で自分で通える塾という事で選択しました。
中学受験の対策を目的とした塾ですので、定期テストの対策は当然ありません。
宿題の量は他の塾と比べて少ないです。終了していなくてもこれと言って指導されず、やらない子はどんどんやらないままが続いていくことになります。
基本的にクルマで塾への送り迎えをしていました。また、宿題を最初のころは見ていましたが段々こちらも疲れてしまいあまりフォロー出来ていませんでした。
営業時間が短い事から連絡がとれる時間が限られていたところが不満でした。
宿題に対する指導がほぼ無かった事から、さぼってしまっていました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
費用については、あまり考えずに、選んでいます。他の塾と比較はしていません。
本人に合った先生たちがおおく、学んでいても楽しくできてよかった。
本人に合った内容だと思いますが、あまり詳しくは覚えていないんです。全体的に良い。
柏駅に近く、授業が終わったら、安全に気をつけてきちんと対応してくれました。迎えが、ない時は、駅の近いところまで送ってくれた
あまり特徴は、ありませんが、良かったと思います。気になることはありません
詰め込みでなく、自由に考えることができるから。本人に合った塾の気がしたから
本人たちのことを真剣に考えてくれる先生が多いよかったと思います。
きちんと本人がやれる量かと、思いますが、母親が、サポートしています。
希望する中学校に合格したので、言う事はありません。ありがとうございますと思います。
本人に合った塾を選ぶのが一番かと思います。自由度が高く詰め込んだ事は、嫌なので、よかったです
同じ質問が多いですが、本人たちの力を引き出してくれる塾や先生がいいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
週4ということを考えると妥当だと感じる。特に何とも思わない。
よくわからないが、子どもから聞く話は個性的な人が多い。勉強面は良いが、親の話は聞かなくて良いとかいう先生もいるらしく子どもが間に受けるのでイヤ
可もなく不可もなくといった感じ。クラスが行ったり来たりするのでテキストが変わるのが面倒
駅前なので明るいし、2階だが階段も広くて明るいので良いと思う。車で迎えが多く道路は渋滞してて怒ってる人はよく見かける。塾以外の人からしたら迷惑だと思う
特になし。自習室は6年生しか使えないので6年生だから良いが他の学年はイヤだと思う
自宅からの近さと値段。知り合いがあまりいない教室ということ。
小学生なので定期テスト対策はない。
あまりないと思う。また見ない先生が多いので、子どもも見ない先生の教科はさぼったりしているので困る
テストでクラス替えになるのでクラスを行ったり来たりするのがちょっとイヤ。ある程度固定してほしい
まあまあ良いと思う。あとはまだ結果が出てないので何とも言えない
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 4~5時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
季節講習などはやや費用がかさむ感じがします。
そこまでやりきれないが、費用としては仕方ないので、
半分あきらめで支払いした感じを持った。
通っている子どもが楽しく授業を受けられ、授業の様子をよく話してくれた。わかりやすく解説もあり、楽しく通えたから。
基本から、発展まで揃っており、今、何をやったら良いかが一目瞭然でわかった。
駅出口から徒歩数十秒。雨でも、走れば大丈夫。改札からも近い。立地は最高でした。
とにかく子どもが通っていて、楽しく、わかりやすく、話しやすくの雰囲気を出してくれていた。賑やかな同級生も切磋琢磨しており、いい雰囲気でした。
このまま、良い雰囲気のまま、次代に繋げてもらいたい。
通っていて、楽しい。が一番だと思う。
デジタルの時代なので、もう少しネットを駆使して、情報発信を頻繁にやられた方がわかりやすく、安心する。
やや昔のプログラムらしい形なので、見ずらかったり、分かりにくいこともありました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は決して安くないと思いますが、それに見合った内容であると今の所は感じています。
説明会やガイダンスなどが頻繁に有り、講師の方の考えや方針が良く分かる。熱心で子供からの評判もよい。
教材は基本的にどの児童も一貫していて特に不満は有りません。試験が多く、その結果に沿ったアドバイスやカリキュラムを組んでくれます。
駅から徒歩5分くらいで、場所はちょっと路地を入ったところにありますが、建物が新しくて非常に良いです。
新しい建物なので、教室内も非常に綺麗です。
テストの結果ですクラス分けされており、人数も多過ぎず少な過ぎずで良いと思います。
宿題の量が非常に多く、それだけで1日が終わってしまう感じです。まあ必要なので仕方ないかもしれないですが、もう少し量を減らして授業の密度が濃くても良いのかと思いました。
体調不良で休んだ時に、必然的に遅れてしまうので、そのフォローをもう少しして貰えると良いかと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
他の塾に比べて少し高い気がする。講習も多いようなかんんじでした。
丁寧で分かりやすい、弱点を見つけてくれる
。親身
になってくれる
弱点が分かりやすく、問題量が多くて復習に適している。講習は多すぎる気がする。
駅前がごちゃごちゃしている。街の風紀がよくない気がする。道も混む。
クラスも別れていて向上心も出やすい。人数もちょうどいいと思う。
連絡もとりやすく情報もたくさんもらえて状況が把握しやすかった。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
授業時間も長く取ってあり、テキストも分厚いので仕方がないが、料金は高い。
先生一人一人にニックネームがついており、高度な内容でも、楽しく教えてくれる。
特にこれといった不満はなく、授業時間が長いのも良いと感じる。
柏駅から徒歩ですぐなのは良いが、塾周辺は少し暗く、治安面が少し心配。
教室やエレベーターなど、とにかく全て狭い。監視カメラでの見守りはありがたい。
塾のスケジュールなど、インターネットでずっと見られないままなので、直して欲しい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
比較的安い方だと思う。2コマで。教材費も比較的安い
サポートがほとんどない。成績が振るわないのに向上させるためのビジョンが見えない
問題の説明文が長く、単なる計算結果ではなく、どうやって解いたのかを答える問題がある
駅から徒歩2分で、商業施設のなかにあって、変な人がいない。ただし、イベント会場が近くにあるので、とても混雑する時もある
割とオープンな感じで整理整頓がされている様子がわかる。商業施設最上階なので一般の客との接点が少なく、雑音は少ない
もっと積極的なサポートがあると良い。成績が悪いので相手にしても無駄だと思われている
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
料金は妥当な金額だと思う。個別に指導してもらうのに追加で補習があるが、正講師の指導ではない割に1コマの設定金額が高く、なかなか利用しにくい。
熱心で勉強の楽しさを教えてくれます。子どもも楽しく学べている。
スタッフの面倒見がとてもよい。
国語の教材(特に漢字)は他塾に比べ内容が不十分であったり、使いづらい。
駅から近く、立地も良いので安心して通塾させられる。ただ、駅前なので車での送迎は大変である。
建物も新しく、明るい雰囲気でとても良い。教室は広さの割に人数が多いので感染対策は取りにくい状況ではないかと思う。
講師以外に、宿題等の添削や学習サポートをしてくれるスタッフもいるのでとてもコミュニケーションが取りやすく丁寧な対応をしてくれます。
保護者への説明や子ども本人への声かけも丁寧にしてくれるので安心して通塾できています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
ほかの大手塾比べると比較的安いと感じた。
系列の個人対策の塾のコマ数を増やすと必然的に料金はかかる。集団授業で理解を深められたらリーズナブルだと思う。
本人のやる気をうまく引き出してほしい。家での取り組みをもっとうまくできるようにしてほしい。
季節講習はそれまでの振り返りで、新しいことだけを詰め込むのでは無いので理解が深まると思った。
地下鉄からすぐで便利。
駐車場がないので保護者の迎えの時は工夫が必要。
自習室を積極的に利用できるような誘導が欲しい。利用する人はいつも決まった人なのかと思う。子供の性格にもよるが先生に質問する雰囲気作りがほしい。
紙媒体のお知らせももっと欲しい。ポータルサイトだけだと見逃してしまう内容もある。
基本的に欠席による振替授業はない。授業動画で個人に任される。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
基本的に料金は高いように感じているが、周りと比べ変わりないようだ
比較的教室の全員に気を配ろうと意識して対応されているようにうかがっている
子どもがメモ書きできるようなスペースなど、配慮がなされている
自転車で通える距離ではあるが、雨天時送迎するときに車両を寄せるスペースがない
幹線道路沿いに立地されているため、コロナ禍で窓を開けるのでうるさい
クラス分けがなされていて競争力が養えるようになっていると思う
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は、月次の授業料金、夏期講習等合わせるとかなりの金額になるので、正直なところ高いなと思っています。
学校の教え方とは違うやり方を先生がしてくださり、授業がとても楽しいそうです。
学校で習わない内容がたくさん記載されていてとても楽しいそうです
自転車+徒歩で7分くらいなので、近くて通いやすいです。(小学校よりも近いです)
自習室を利用できるところが良いと言っています。通ってるみなさんもうるさくないそうです。
学校以外の友達もたくさんできたようで、楽しいと言っているので通わせて良かったと思っています。
特にありません。来年受験ですので、子供が行きたい学校にいけるようにフォローいただきたいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
通常授業に季節講習、それ以外にも色々課金しなくちゃ行けないので、なんだかんだ高額になってしまう
テキスト以外にも自作のプリントなども追加してくれている。
本人的には板書する時間が短いと言っているけど、とても丁寧に教えてくている印象
教材本部が作成しているので内容の選定などは統一されている。
問題と答えが別冊になっているのは良いと思う。
駅から徒歩数分とはいえ、あまり人通りのない裏道沿いにあるので独りで通塾するのは少々心配
キレイに整えられており、先生に質問しやすそうなレイアウトになっていると思います。
ちょっとした相談もすぐに面談の予定を組んでくれて助かっています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
何かと高額。さらに、夏とか夏季講習があるのでひと月普通に通塾することがほぼない月でも同額の月謝と夏季講習代を払ったり、色々買わされる。
いつも子供のことを気にかけてくださり、色々と親身になってくださってました。
沢山教材があり、親としては良いと思ったが、子供にはこなせない量だったらしく、あまり活用できてなかった。
駅近だったので、子供1人でいかせても不安はなかった。交番もあり、安全。
塾自体はよかったが、小学4年の塾生がうるさい子供も多く、先生も注意してくれていたが、なおらなかった。
入試対策で、過去問解く時、自分で買った過去問の問題のコピー、実寸大の解答用紙のコピーと、山ほどコピーさせないでほしい。今はネットで、過去問公開してるとこも沢山あるのに、解答用紙が実寸大でないというだけで、買わされるのもつらい。塾側の理屈もわからないではないが、そこまでやる必要性を感じないものも多かった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は高めだと思います。夏季講習など結構あり、思ったより出費が重なっているイメージです。
ご年配の講師がおり、その講師だと言っている事が分かりにくいようだ
成績が上がらない。
どうしたら良いか具体的にお知らせしてくれない
電車に乗って行かないといけないので、できたら近隣に教室を作ってほしい
教室が狭く=机も狭く、隣のスペースがあまりないように思える
もう少しスペースがあるゆとりのある場所や机にしてほしいと思う
夏季講習等のお知らせが遅かったり、思ったより長かったりして、予定が分かりづらいです。
お休みの時にズーム等の授業を受けなければならず、1階スキップしてしまったときにどうなるのか?いまいち想像がつきません。1階休んでしまったときに次の授業についていけるのかが不安です
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
このページでは、[関東]日能研の口コミを表示しています。「[関東]日能研はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。