検索条件:
東京23区全域(東京)
1~20件を表示 / 177件中
通塾時学年:小学生
値段のところよりも、子供にとって会っているかどうかを優先させたのでよくわかりませんが、まあ妥当な水準ではないかと。
繰り返しの学習の成果は出ていると思います。習慣づいてもきました。
いいかと思います。宿題はやや、トレーニング的な要素が強いのでもう少し楽しめる要素があればいいのにとは思います。
駅が近くて、大きな道路もなくて、安全そうな環境だと思います。ガヤガヤした雰囲気もないし、子供も安心して歩けると思います。
トレーニングの部屋に机を並べる珍しい形式。勉強するのに最適ではないが、それでも十分学べる環境。
体験で行ってみたら、先生や教室の雰囲気について、子どもが合ったと言ったから
まあ適当だと思います。トレーニング要素が強いので、もう少し楽しい感じになればいいのにとは思います。
送り迎えや、宿題を習慣的にやれるように動機づけや習慣管理をしています
先生も優しいくて、教室内の雰囲気が良いところだと思います。子供も楽しそうに通っています。
子供が楽しそうに通えているのが何よりだと思います。ややトレーニング要素が強い印象なので、より思考を促す楽しい内容を期待します。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
他の塾と比べ教材費がかからなかったと思います。
問題ができたら元気よくできたーと手を高く上げて盛り上がるところは楽しそうでした。
先生の声が明るく大きくわかりやすい言葉で説明するので子供達も明るく元気にはつらつしていました。
皆で楽しくすすめて行くのでもう少し個人をみてできてるところ得意なところに対してすすめてほしかったです。
場所はティップネスの中とあり安全で安心して通わせられました。車や自転車も比較的少なく道路も広いためストレスなく通う事出来ました。
寺小屋風のスタイルで始めはいいと思ったのですが、ちゃんとひとりひとりの机で勉強させたいと思いました。
明るく取り組めるという事と近所だったため。本人が行きたい、と言ってた事が最大の決め手
斜めからではなく先生と対面式、机が向き合える状況で勉強教えてもらいたかったです。
少人数なので先生の目が行き届いてたところは良かったです。
低学年までかなぁ、と思います。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
月額では大まかに考えて平均レベルではないかと思います。
小学生が生徒ですから、学習に対する興味をいかに引き出すかと言うところが大きなポイントだったように思いますが、その点において当該軸は問題なかったように思います。
こちらの塾のお勧めのポイントにもなりますが、毎回課題となる算数と国語の内容が非常にオリジナリティーに飛んでおり、子供がとても興味を持つように作成されています。
こちらの塾は、最寄りの駅から歩いて2 3分程度と通いやすく、この点に置いた。特に問題なかったように思います。
塾内の環境、もしくは設備についてですが、シンプルかつ乾燥といったところで、まぁ必要にして充分でないかと思われました。
兄弟が以前通っていたことと、取り組む課題の内容がユニークであり、子供が勉強に対する興味を育むところであると言うことで決めました。
小学生ですので、テストに対し特別な対応はなかったように覚えております。
本宿においては、特に宿題が出される事はなく、参加した際に取り組む課題のみとなります
小学生と低学年と言うこともあり、親が一緒に通塾に付き添う必要があり、学んでる間の時間が取られるところが問題点としてはありましたが、これはどこの塾においてもさほど変わりは無いかと思います
だといっても、取り組む課題のユニークさに尽きるのではないかと思います。算数や国語について特に独自に考える力を育むことに重きを置いていたと思います。
特に気になった点はありませんが、自宅により近いところにあればさらに良かったのではないかと思います
皆さんに大変お勧めできるところだと思います。ただし、対象年齢はやや低く、幼稚園から小学生3年生位のお子様にとてもフィットする塾ではないかと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
教室長と、補助の先生が数名いらっしゃいます。補助の先生は固定ではないようですが子供的には気にならないようです。
思考能力の向上として、いくつかのカリキュラムがあり、ひとつひとつのボリュームが少ないですが「達成感」を感じられ、次も頑張ろうというモチベーションにつながっています。間違っても理解できるまで先生がフォローしてくださいます。
大きな道路から一本裏道の住宅街にあり、わりと暗い。
大きな道路は車が多く、あまり人も通らず、冬の夕方は真っ暗なため、一人で行かせるには心配になるような場所。
どちらかといえば、生徒達の声がご近所迷惑になってしまいがちのようです。
毎日、学習する習慣がつきました。
低学年での字の学習のおかげで字はキレイになりました。
漢字テストがあり、一ヶ月前から計画的に学習するような声かけと勉強したノートの提出をする宿題があります。
毎日やるものと、次の授業までの宿題があります。自分で計画してできるようにチェックシートもあるので、自分なりにできているようです。
いいところを褒めてくれて、子供のモチベーションをあげてくれます。
一コマで、いくつかのカリキュラムを進めるため、テンポよく楽しく授業を受けているようです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
思ったより安いと思います。宿泊プログラムもいろいろ選べて、金額もそこまで高くないです。
子どもはほとんど自分から積極的に話すタイプでないのですが、いつも気にして声掛けて下さっていた。
年長から簡単な漢字まで教えてくれるので、保育園卒の子でも、小学校入学時に学力不足の心配がなく安心です。
小学校入学からひとりでバスに乗って通えました。駅から近く安心です。石神井公園駅自体も、とても治安が良いです。
建物も新しく掃除も行き届いています。入り口付近に職員のデスクがあるため、出入りのチェックや、声掛けもしてくださって、とても良かったです。
勉強を楽しんで出来るようになって欲しかった。長期休みに宿泊プログラムがあって、参加させたかった。
子どものやる気を引き出してくれる塾と思います。消極的な男の子にはおすすめです。
先生が子どもをかわいがってくれると思います。テキストの内容もとても考えてあります。おすすめです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
同じような塾と比べてもそれほど大差なく、1時間授業をしてくれるため、費用は高くないと思う
明るい先生が多く、飽きないように声かけをしてくれるので、子供が楽しい様子
座学だけでなく、工作があったり、子供が飽きないような工夫がされている
駅前で通いやすいし、人通りもあり治安は悪くない。車はそれほど通らないので危険ではないかと思う。駐輪場はない
綺麗に整頓されており、広くて開放感もあり、特に悪い点はないと思う
学長の講演を過去に聞いたことがあり、主人が興味を持っており、理念に共感して通わせてみたいと思った
振替ができないところが難点。同月内でいいので、振替できるようになって欲しい
今まで座るのが苦手だった我が子が、ちゃんと椅子に座って楽しく授業できている
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
先生との面談の機会が設けられており、授業の様子を聞けたり、相談もできるのでありがたい。
夏と冬に泊まりのスクールがあり、普段はできない貴重な体験をさせてあげられる。これがとてもよい。
駅チカではあるが、駐輪場がないのがとても困る。送迎時に不便だし、子供が1人で通うときも自転車置場にこまる。
今の人数なら特に問題なく感じる。就学時コースではどうなるか気になる。
代表の講演会を聞いてここに通わせたいと思ったから。通える範囲に教室があったから。
宿題あり。年長クラスはそこまで大変ではない。小学校になれば増える。
駐輪場を設けてほしい。あとは冬に加湿器があると風邪対策にいいと思う。
子どもの特性を理解したうえでの仕組みがなされており、いいと思う。夏冬のスクールもとても良い。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
相場がわかっていませんが、特に負担感を感じなかったので、適度な金額だったように思います。
講師の方は熱心で、教え方や興味の持たせ方もうまかったですが、子どもとの相性が余りよくなかったです。
授業内容、進度、教材はとても良かったと思います。うちの子どもとは余り相性が合わないようでした。
教室が近所にあって通いやすかったのと、繁華街というほどの場所でもなかったので、安心して通わせられました。
雑音などもなく授業に集中しやすい環境だったと思います。ただ教室が少し小さめでした。
近所にあることと、体験授業を受けてみて良さそうだったからです。
定期テスト対策は特にありませんでした。こちらも期待していませんでした。
宿題は出されていなかったように記憶しています。テキストに沿って予習が必要だったかもしれません。すみません、よく覚えていません。
往復の送り迎え程度しかしていません。それ以外は特にありません。
独特のリズムとスピードでの教え方で、これが合う人にはよかったと思います。
独特の教え方が合う人にはよいと思いますが、うちの子どもには余り合わなかったようです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
料金は妥当だと思うテキスト代とか年度の初めだけ支払うので毎月の負担は少ない
一人一人伴走して最後までみてくれて間違いをバツとせず考え方を変えてみようと促してくれる
教材は学年ごとではなく同じ問題をやるけど答えが学年ごとに違う
歩道が狭く自転車を止める場所もなく教室がビルの中にあるので止まりそうなエレベーターに乗るのが心配です
教室は広く生徒も少ないので先生がすぐに来てくれるので分からない事をすぐに聞ける
体験教室に行った時に子供が楽しかったから通いたいと言ったから決めた
定期テストは学期ごとに漢字やまとめとしてやり受からないと次も同じレベルを受ける
宿題は難しいけど分からなくても考える家庭が書いてあれば良い。毎日取り組む計算もある
教室への送迎や毎日の計算ドリルの答え合わせと丸つけをやり連絡帳の記入をした
子供の考えを尊重してなんでも発言ができて間違えを間違えてるとは言わない
子供が伸び伸びと通える楽しい教室で毎日取り組む宿題がとでも良い
子供の意見をきちんと聞いてくれて汚い字でも読み取ってくれて丁寧に返答を書いてくれる
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
幼児は体調を崩しやすく、休んだ時も、振り替えの授業はないので高く感じました。
先生が元気で明るく、少しでも出来たことを認めて褒めてくれるので、本人のやる気につながりました。
授業のスピードは、速くて幼児が飽きない工夫がされています。教材を自分の手を動かして考えるので楽しく取り組めていました。
駅からも徒歩3分ほどととても近いです。幼稚園内の教室のため、敷地内に入るための門に施錠があり、安全面も問題ないです。
教室として使われている設備は広くて、開放感があって良いです。整理整頓もされていて雑音も少ないです。
小さい内から思考力を伸ばしたいと考えていました。幼稚園の施設内で行われていたので、送迎が楽なこと。そして、幼児が飽きないテンポの良い授業が魅力的でした。
遊びを取り入れながら、自分で考えることや学ぶ楽しさを教えてくれます。別途費用はかかりますが、野外体験で色々な経験ができることも大きな魅力です。
送迎の負担が少なく、慣れた環境で授業を受けれるのがよかったです。先生も明るく元気で子供たちの扱いにとても慣れています。授業はテンポがよくて、子供も飽きずに毎回楽しんで参加していました。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
塾というよりは習い事のような気がするので、何にいくらくらいという基準がある方は戸惑われるかもしれません
当然かと思いますが子供や先生達だけでなく、親にも合う合わないがお互いあるかとおもいます。
子どもの興味深い分野にであえれば楽しい、そうでないとあきてしまう。そういったことが多々ありました
車や人通りが多く、子供だけで行かせたり待たせたりするには不安があるが、比較的利便性が良いところにあるとおもいました
子どもたちからは綺麗で空調等も過ごしやすいと聞いています。広さはせまいかなぁと言っておりました。
友人たちが多く通っており、話を聞いて楽しそうだと思ったようです。
子どもたちからは先生が親身になってくれたということをよくきいたので、そうだったのだとおもおます
宿題なども期間中にこなすのが難しい量ではなかったと思います。
送り迎えやカリキュラムの確認、その日に何があったかなど復習を兼ねて確認するようにしていた
子ども自身が親身になってくれたと楽しそうに通っていたところが何よりでした。
子ども目線で見るととても良さそうでした。
わけあって期間が短かったため総合的に判断するほどわかりません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:幼児~小学生
子供の満足度という意味で簡単すぎず難しすぎずだと思います
生徒一人ひとりにあったアプローチをしていただいてると思う。通信の連絡帳を見るとそう思う
テストに向けてモチベーションを上げてくれます。良い成績ならば賞状がもらえる
雑居ビルの中なので、通路が狭く、また夏は蒸し暑い。
風の通りも悪い。階段も狭く登り下りで行き違えない
子供から文句もないので、悪くはないと思います
机に向かって静かに先生の話を聞き、授業に集中できるような意識づけ
学校の定期テストむけの取り組みは特にない。詰め込み型ではなく、頭を柔軟に使うことを優先している感じ
毎日毎日やりつづけることができるぐらいの量。問題なしと思います
頭ごなしに教えることはせず、一緒に考えて悩んで答えを出すようにしてます
他人のことは気にせずできている
できなくても叱られない。とにかく前に進みます。必要以上に振り返りもない
とにかくいろいろ試してみることで自分で納得して答えを出せているので、この先にも役立つと思う。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
塾にこれまで通ったことがなく、その他の習い事と比較して高いため。
少人数制なので一人一人のことをしっかり見てくれている。
また机に座っているだけでなく、ちょっと体を動かすような授業もしてくれる。
テキストだけに集中するのではなく、はさみで工作をしたり習字をしてみたり色んなことを体験させてくれる。
自転車での通学がほとんどですが、専用の駐輪場はないためどこかに置いてから向かう必要がある。送迎の時のみなのであまり不満は感じていない。
普段は多くの生徒がいらっしゃるのか早々比較的広いので、息子のクラスはガラーンとしています。
母親(子供の祖母)が学長の講演会に行き、魅力的だったので勧められた。
これまではなかった。週に一度の授業のみで毎回テスト等はない。
宿題は出されたことはないですが、その日の復習や次回の予習については自由に各家庭が選択できるようです。しなくても何も言われませんし、授業に置いていかれることもありません。
まだ未就学児ということもあり準備は基本的に親がやっています。自宅でインターネット環境で利用できる授業もあるみたいですが、利用したことはありません。
現在は生徒4人につき先生の数が2人いらっしゃるのでしっかり指導していただける点はありがたいです。逆にテスト等はないので、子供の身についているのか聞く人する場は欲しいと思います。
受験を控えている生徒さんからすると試験内容に沿ったことをやるというよりは楽しんで物事を学ぼう!と言ったコンセプトなので、ここで学ぶことだけやっていても合格するかは疑問です。
家庭ではあまり教えないことをやってくれて、毎回子供が楽しんで通ってくれていることが1番です。数字に強くなるカモンのようなスタイルではなく、図形などの知恵スキルが身につく塾だと思います。
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
---|---|
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は妥当だとおもいます。
夏期講習など長期の講習は高額でした
子供との距離が近くて親近感があるのは良いとおもいますか、自信たっぷり
子供の主体性や協調性をのばしてくれるような授業内容だった
家と学校から近いのでそのかんきょうはとてもよかったとおもいます。どうきゅうせいもかよっていたのでよかった
きょうしつは広くもなく狭くもないおおきさでしたが、ちかだったのでくらいイメージがありました
学校と家からちょうど中間で、楽しそうな塾だったのでこちらに通わせていただきました
定期テスト対策は特にたりませんでした。子供の協調性をのばしてくれる
じゅくの送り迎えやめんだんにはさんかしました。じゅくのイベントにも参加させてもらいました
地下でくらいのでもう少し明るいいんしょうのきょうしつであると良い。
自主性や主体性、協調性を育ててくれると思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金はよくわかりませんが、高くはないと思います。習い事の一つとしてとらえて、楽しんでいっています。
先生は変わりましたが、先生の質は大体均等で、面倒見がいい面が気に入っている
教材は大人が見ても、よくできていて、昔と違いわかりやすく、興味を持つように作られている
良く車の通る通りに面しているので、安全面では何とも言えない。高速道路のとなりなので、時に騒音がすることもある
比較的古い建物なので、ふるいが、こどもにとってはあまり気にならないと思われる
保育園のころからいっていたので、小学校に入ってもそのまま友達と通っている。
特に定期テスト対策はしていません。テキストを中心に進めていく感じ。
宿題は定期的にあり、国語、漢字、社会、算数など毎日する課題、週末にする課題などに分けれれている
サポートははじめは必要であるが、ルーチンがきまるとこちらのサポートはほとんどいらない
アットホームな感じで、子供たちの積極性を引き出す塾だと思います。
中学受験に特化した塾ではなく、宿題が山のように出て課題がこなせないといったことがない。
うちの子どもにはちょうどいいかと思っている。受験競争はあまり意識しないで勉強に取り組んでいる
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金は可もなく不可もなくといった感じです。授業料と教材費が別で、夏期講習などはない。
生徒の人数が多くても生徒一人一人のことをしっかり特徴をとらえた指導をしてくださっています。
計算、読み書き、思考などいわゆる詰め込み教育でないところが良いです。
駅に直結で立地は良いです。駅前なので自転車置き場などがないのは難点です。地下にあるので換気などはあまり良いとは言えないです。
駅ビルの地下の一室なので、生徒数に対して教室が狭く、曜日によっては窮屈です。
いわゆる勉強だけでなかったのと、先生の質がよく、子どもが通いたいと言ったので。
定期テスト対策などは特にありません。先取り学習も特にありません。
量は多くはなく、難易度も無理なくできる量でそこまでではないです。
特に冬場の帰り道などは不安があるのでお迎えをするようにしています。
先生が忙しすぎるのか個別面談がまったくなく、先生とのコミュニケーションは少ないです。
予定が悪いときに振り替えが一切できないのは改善してほしいです。
夏休みのサマースクールの自然体験は子どもたちの成長につながり、この塾の醍醐味のひとつです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
熱心な先生と学習内容がわかりやすく、子どもが意欲的に取り組んでいる。自主学習スペースもある
熱心な先生がおおく、その子に合った指導をしている。比較的少ない人数で行っているのも良い
カルタや漫画なども時に使いつつ、定着しているかをこまめにチェックしている。
道路に面しているので、なんとも言えない。建物もそれなりに老朽化している。自宅から近いのがメリットか。
室内は老朽化していて、少し狭い印象もある。勉強する上ではあまり問題にならない。
周りに行く子がいた。同じ保育園にはなまるに勤めている方がいて、遊び感覚で始めた。
特に定期テストの対策についてはおこなっていない。こちらも要望はない。
学校の宿題もたくさんあるので、塾の宿題としてはそれほど多くない。消化できないほどでない
初めは、見守ってサポートしていたが、慣れてくると自分で進めており、あまり教えることもなくなった
あまり受験受験していないところらいい面でもあり悪い面でもある。夏期講習冬季講習も出られない場合も、いろいろな提案をしてくれる。
特に気づいたこと、感じたことはありませんが、アプリを使ってコミュニケートや情報共有したり休みの連絡ができ便利
特に中学受験はあまり考えてないので、その面ではちょうどいい学習塾だと思います。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
入塾当初は適正価格でしたが、コロナ禍でオンラインコンテンツを追加し、その分追加でかかるようになりました。
幼児向けコンテンツは最低限作られていたので、毎日やっていましたが、小学生向けは計算や書き取りの宿題の時間を測るだけなのでコンテンツは利用していませんでした。
入塾当初の教室長は、しっかり子供をみて子供にあった指導をしてくれていましたが、教室長が変わって見てくれないし、説明もされない、等指導力が期待値を大きく下回ったためやめました。
幼児のカリキュラムはとても良かったです。
頭を使うこと、鉛筆を持つことがしっかりできるようになったり、文字を読むのもスムーズになり、小学生からの立上りがスムーズになりました。
北千住駅からアーケードを通って行けるので立地は良いですが、建物が狭く親の待機場所が無いのが少しマイナスポイントです。
個人学習ではなくグループ学習なので、その環境下では普通の学習環境だと思います。
要望は無理だと思いますが、教室長が代わると授業の雰囲気、学習成果が大きく変わるので慎重に行ってほしいです。
また、オンラインコンテンツは任意利用にしてほしいです。
サマーキャンプに行かせました、親なしの泊まり行事は良い経験でしたが、写真で見た写真で見た食事はとてもショボく費用節約されてて残念に思いました。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
こんなものかと思います。ただ振替がないのが残念です。他の曜日でもいいので振替してほしいです。
先生方はみんな元気で沢山褒めてくれます。最初は少しビックリしましたが、子供は楽しく通っています。
1年~3年まで同じクラスで同じ内容をやるので、同学年だけでの勉強と比べて、先の目標を立てられるのは良いと思います。
駐輪場がないのでいつも歩道にとめています。子供が自転車で通学できないので駐輪場がほしいです。
何度か空調が壊れたり電気がつかなかったりしたので、確認してほしいです。
子供が楽しく通えているのでありがたいです。メリハリつけて色んなことが勉強できるのは良いと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
入塾して1年余りであり、まだ、費用対効果が見えていないので評価ができない。
教材や塾内のイベントによって、生徒のやる気を引き出して、自ら勉強するように仕向けてくれたり、勉強の楽しさを教えてくれている。
スキー教室や夏のキャンプ合宿など、勉強以外の経験を通じて、総合力を引き上げてくれている。
自宅から自転車で5分程度の駅前の人通りの多いところにあり、比較的安全と思われる。(教室の近くに交番もあり)
室内は必要なもの以外配置されておらず、勉強に集中できる環境になっている。
時節柄仕方がないところがあるが、イベント参加にあたっての準備事項に大変手間がかかる。
荷物の詰め方などにまで指定があり、子供にさせるにしても大変手間がかかる。
現在のところ、特に不満なところはない。もう少し成績の推移をみながら、次の方策を検討したい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
このページでは、花まる学習会の口コミを表示しています。「花まる学習会はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。